東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 12:16:02
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

17701: 匿名さん 
[2019-11-12 21:22:19]
>>17699 匿名さん
すごいしつこいね。都合良い解釈。そもそも端から短絡な金の話ではないんだけど。
港区内陸に前から住んでいた人が手放す。面倒で不要だから。ただでもいらないという人もいる。
あなたの安直論ではなぜ免許自体の取得率が減るのかと合わない。学生もバイトで車という話しなくなった。金原因の順位は低いし、視点としても兎に角つまらない、短絡で情報なし。
17702: 匿名さん 
[2019-11-12 21:26:06]
>>17692 匿名さん
普通では?
マンションなんて頻繁に買い換えるもんでもないし、今は買い換える人も少ない。
買い替えて手放した人は、もう新築価格なんて気にしないから、このスレは見ない。

陰謀論と一緒で斜に構えた見方ばかりしてると、正常な分析センスが損なわれて、良いブログも書けなくなるよ。
17703: 匿名さん 
[2019-11-12 21:27:18]
>>17701 匿名さん
結論誘導型の人はそんなもん。
17704: 匿名さん 
[2019-11-12 21:41:37]
この前の車不要論者は
「免許もって無かった」
そりゃ不要論に傾くわな
17705: 匿名さん 
[2019-11-12 21:44:53]
>>17701
>金原因の順位は低いし、

おいおいおいおい、YOUがどれだけ金持ちか知らないが、
ここは港区スレでも億ションスレでもないんだから金は問題は大きいよ。
17706: 匿名さん 
[2019-11-12 21:48:25]
20代だと車持ってないのが多数派みたいhttps://jafmate.jp/blog/news/180828-22.html

かまって欲しくても誰彼構わず煽ってるとスレから人がいなくなるよ
17707: 匿名さん 
[2019-11-12 21:51:10]
書き込みと同時に、いいね!が一件つく人は
さすが面白いね
17708: 匿名さん 
[2019-11-12 21:53:27]
>>17704 匿名さん
免許証取得率の変遷見てると都内は今後もその傾向が強くなるだろうね。
17709: 匿名さん 
[2019-11-12 21:59:07]
参考になる!を押しちゃいましたがもしかしてまずかったですか?
17710: 匿名さん 
[2019-11-12 22:02:01]
>>17706 匿名さん
>20代だと車持ってないのが多数派みたい

そこは特に争ってないかと
17711: 匿名さん 
[2019-11-12 22:06:02]
なんか争ってるの?論点は?
17712: 匿名さん 
[2019-11-12 22:06:11]
>>17709 匿名さん
別にまずくありませんよ。記念に私も押しておきました。
17713: 匿名さん 
[2019-11-12 22:07:47]
>>17711 匿名さん
失礼。争ってるというのは言葉の綾子さんです。
17714: 匿名さん 
[2019-11-12 22:08:16]
都心の既存のマンションで駐車場の空きが年々増えている。そこで、空きの有効活用、管理費収入の方策や実例を複数人で議論

その最中、突如
金がないから車持てない、というご高説
どんな車乗ってきた、という珍質問
何の役に立つ?

車離れの流れは変わらない。それをどうするかなのに、個人の事情に矮小化してマウント取るまで頑張る。視野が狭く発想が●浦っぽいね。
17715: 匿名さん 
[2019-11-12 22:10:12]
若者の車所有率が半数切ってて、
世代関係なく免許取得率が落ちて、
デベも今後は駐車場は売れ行きを
さほど左右しないと判断してる。

スレ的に新築売れ行き予測するなら、
今後のマス層のトレンドのが新築価格や
駐車場率には影響しそうだよね。
10年前にバワカなんて言葉が無かったように、今度車持たないのが当たり前になる時代が来ると予測。
別荘持たないのが普通みたいな感覚で
車持たないのが普通。
車を持つことの合理性や
好き嫌い以前の問題でね。
17716: 匿名さん 
[2019-11-12 22:11:01]
>>17714 匿名さん
最後三行いやん
17717: 匿名さん 
[2019-11-12 22:12:23]
>>17705 匿名さん
学生でも車持てるよ。最近は免許も取らないみたいだけど。昔は夏休みといえば車の免許の合宿だったけど、今は、、、
17718: 匿名さん 
[2019-11-12 22:13:03]
>>17714 匿名さん
明らかに煽りだから、気にしないのが1番。
イライラしたら、負け。
反応したらそこで試合終了ですよ。
17719: 匿名さん 
[2019-11-12 22:15:05]
>>17716 匿名さん
失礼しました。以下訂正文です。(あなたのことではない)
芝●っぽいね
17720: 匿名さん 
[2019-11-12 22:21:20]
>>17714 匿名さん
若葉一号氏?

>>17715 匿名さん
そんな時代だね
17721: 匿名さん 
[2019-11-12 22:26:53]
>>17719
マウントを取るとか指摘しながら自ら●浦っぽいとか芝●っぽいとかはちょっと・・・

いやんいやん
17722: 匿名さん 
[2019-11-12 22:42:18]
本物のアホ。日本の未来?
>>17663 匿名さん
>>17665 匿名さん
>>17671 匿名さん
>>17690 匿名さん
17723: 匿名さん 
[2019-11-12 22:48:28]
>>17722 匿名さん

>>17718


17724: マンコミュファンさん 
[2019-11-12 22:55:17]
ポンド円、緊張状態!!

金持ちでクルマない奴知らんし、クルマない言い訳を並べる連中、相手にするのは時間の無駄じゃない。
17725: 匿名さん 
[2019-11-13 04:04:15]
reitバブってたね
反動でちょいと逝き始めてるけどどっかの移動平均線が抵抗線になってまた上がるでしょ
17726: 通りがかりさん 
[2019-11-13 04:09:45]
>>17725 匿名さん
なんで上がってたの?
教えて、エロい人
17727: 匿名さん 
[2019-11-13 07:30:47]
>>17724 マンコミュファンさん

日付が変われば落ち着くのに、周回遅れで嬉しそうに参戦する金持ちも知らんけどね。ああこれも相手にするの時間の無駄だったね。
17728: 匿名さん 
[2019-11-13 08:22:52]
>>17727
耐性なさすぎに付き警告1
17729: 匿名さん 
[2019-11-13 08:26:31]
ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人がいたけど高度に都市交通が発達した今の東京中心部で自家用車を持つのは罪悪だとか言ってたな。まあそういう思想的に乗らない人も少数ながらいるってこと
17730: 匿名さん 
[2019-11-13 08:40:55]
>ニューヨークとかから帰ってきたらビーガンを自称し二言目には地球温暖化が云々と言う人

それあかんヤツや!

17731: 匿名さん 
[2019-11-13 11:01:30]
さすがにそれは少数派過ぎ。
スウェーデンのグレタさんみたく
何も考えてない大人な行動で
将来私たちが苦労する!てのに
共感する若者のが多い。

団塊以降は運転能力ないのに
免許返上せすに事故起こしたり
事故中心的な人が多いので
そう考える若者は結構いる。
17732: 匿名さん 
[2019-11-13 11:13:51]
この場合の結構いる、は決して多い訳ではないが1人2人じゃなく少なからずいるって意味ですね。
17733: 匿名さん 
[2019-11-13 11:32:30]
それで結局このスレ的には
クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?
17734: 匿名さん 
[2019-11-13 13:21:26]
>>17732 匿名さん
Sure
俺の周りの会社や社外集まりの狭い範囲だけどね
全体統計とかは取ってない
17735: 匿名さん 
[2019-11-13 13:23:32]
>>17733 匿名さん

>>17715の意見で概ね問題なし。

17736: 匿名さん 
[2019-11-13 13:41:52]
>団塊以降は運転能力ないのに
>免許返上せすに事故起こしたり
実際高齢者の危険運転増えて死亡事故も増えすぎなので、75歳以上は更新の際に超絶にムズイ認知機能検査を受けさせて合格しないと免許返上。
正直高齢者や認知症でなくとも落ちる人いそうなレベルの検査。

都会は仕方ないけど、車ないと暮らせない田舎はどうするんだろね。
余計に東京集中が進みそう。
17737: 匿名さん 
[2019-11-13 13:56:43]
最近は交通事故など自家用車の負の側面が強調され運転者の責任が強く求められるようになった結果、車を運転するということは難しく楽しくないことになったっていう側面は否めないね。なぜか土曜日に多いんだけど運転中に危険な運転のチャリとか原付が突っ込んでくると怒りよりも先に恐怖を感じる。
17738: 匿名さん 
[2019-11-13 14:34:05]
>クルマを持てない言い訳にはどれを採用しましょうかね?

1)このスレの住民&一部の都心型意識高い系セレブが車を持たないのは金以外の理由
2)他の世間の多くの人達はそこまで金が回らないから
3)若者は免許もってないからw

って事で問題ないよ。
ここはハイクラスタワマン住民スレじゃないんだからこれで大丈夫。
17739: 匿名さん 
[2019-11-13 14:37:49]
>余計に東京集中が進みそう。

値下がり要因が減るなw
(深い意味はない)
17740: 匿名さん 
[2019-11-13 14:45:26]
もしかして桜を見る会とかで揉めてるのか

つくづく日本は平和だな
17741: 匿名さん 
[2019-11-13 15:48:01]
安倍は好きではないが、どうでも良いよね
17742: 匿名さん 
[2019-11-13 15:49:09]
>>17738 全方位バランスよくまとまってるけど、wはいやん

17743: 匿名さん 
[2019-11-13 16:06:13]
>>17742
サンクス&スマン
忠告に従い「w」は気持ちだけ削除で
17744: 匿名さん 
[2019-11-13 19:08:22]
岡田さんところのスーパー、今日は品物が少ない。
17745: 匿名さん 
[2019-11-13 19:17:36]
>>17744 匿名さん
パークアクシス青山一丁目にあるスーパーですか?

17746: 匿名さん 
[2019-11-13 19:39:31]
>>17745 匿名さん

ノンノン20日30日は5%オフのほうの岡田さん
17747: 匿名さん 
[2019-11-14 01:33:41]
>>17738 匿名さん
少子化もあるかもね。うちは子無しだからか全く車買おうって衝動が起きないよ。大金持ちではないが子供にかかるコストが無い分、車持つ経済的な障害は無いんだろうが、レンタカーも年1回借りるかどうかだしなぁ。そもそも出先で飲めないのも味気ない。
車も持てないのか?っていう人は300万円の腕時計してる人を想像してみるといいよ。スマホあれば腕時計いらなくね?って思うことない?10万円の時計で十分でしょ?って思うでしょ?違う価値観の人から見ると車も案外そんなもんだよ。
17748: 匿名さん 
[2019-11-14 01:36:07]

違うと思いますよ。
17749: 匿名さん 
[2019-11-14 10:03:49]
何が、どのように?それがないと単なるdisで煽りと変わらなくて、いやん。
17750: 匿名さん 
[2019-11-14 10:27:40]
>>17747
子供の有無も影響するだろうね。
ちなみに、自分の車を持ってた時はあるのですか?

というのも、別に駅近にマンション買ったから車は要らないんじゃなくて
元々都心じゃなくても都内で車を維持するのは大変じゃないですか。

若者の車離れ以前に昔から都内で車を持つのは大変だったわけでバブルの頃だって
都内で車をキープするのは大変だったんですよね。

実家が戸建てでそこに車を止められる人間は買えても(買ってもらっても)
上京してきた人達は家賃もあるし昔も車を持つのはホント大変だったから今まで
自分の車を持った事がないってのは別に不思議でもなんでもないんですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる