東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:10:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

14001: 通りがかりさん 
[2019-05-28 21:03:00]
>>14000 匿名さん
いや、その層はむしろ地下鉄使わないから 笑
住んでる場所はともかく、100平米と地下鉄関係ないし
広尾の平屋邸宅だと、地下鉄さえも遠くない?
負けたくなくて支離滅裂、本末転倒になってるよん


14002: 匿名さん 
[2019-05-28 21:07:30]
>>13998 匿名さん
上京してきたばかりで、
地名は間違うし、都内の地下鉄駅にも
疎いのですね。
もう少しRomて基本知識が身についたら
書き込みしましょうね。
14003: 匿名さん 
[2019-05-28 21:13:49]
まあ超がつく金持ちだけが青山とかに住んでいるわけではないし、運転手がいる人でもプライベートはバスとか地下鉄、もちろん山手線にだって乗るよ。顔が割れている芸能人とかだと難しいかもしれないけれど、金持ちだから地下鉄を使わないというのではなく、TPOにあわせて自由に適切な移動手段を選べるスマートな人でないと都心の高級物件に手が届くような稼ぎは得られないだろうね。実際そういう人を複数知っているし...
14004: 匿名さん 
[2019-05-28 22:45:06]
とはいえ、
>>14000 匿名さんの論もどうかと。

バロのつもりで面白いと思ってるんだったら悪いけど。
14005: 匿名さん 
[2019-05-29 04:02:37]
>>14003 匿名さん

TPOとか関係なく年がら年中車でしか移動しない大金持ちも複数知ってるし、車と電車使い分けてるけど大した稼ぎじゃない人なんてそこら中にいるけどな。
14006: 匿名さん 
[2019-05-29 06:32:12]
2019年以降、港区では38棟、中央区では14棟、新宿区と品川区では9棟、葛飾区では8棟のタワマンができるみたいですね。まだまだタワマン建設は止まらない。

https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00459/
14007: 匿名さん 
[2019-05-29 07:25:47]
地下鉄万歳さんは昨日結局、皆さんにボコられたんですね。
14008: 匿名さん 
[2019-05-29 08:54:48]
よくタワマンの高層階の子供は低層階の子供より頭が悪いと言われますが、本当のようです。ファミリー層ならタワマンの低層階に住みましょうね。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/254632
14009: 評判気になるさん 
[2019-05-29 08:55:54]
山手線で考えるのは普通に上京組だわな
14010: 匿名さん 
[2019-05-29 09:33:38]
山手線主要駅徒歩圏で地下鉄駅徒歩5分以内(できれば直結が理想)というのが資産価値的には最強だと思う。
14011: 匿名さん 
[2019-05-29 09:37:32]
>>14010
今のところ池袋がその条件に合っているね
あそこの再開発も楽しみ
14012: 匿名さん 
[2019-05-29 09:50:07]
三田・聖坂のスミフも合っているんじゃないかな。分譲になるかどうかの問題はあるが。
14013: 匿名さん 
[2019-05-29 10:25:16]
皆さんの意見をまとめると、まず利便性を語るには山手線ありき、でさらに地下鉄があればなお良し。
飽きてきたので、そろそろこの話題は終わりたいですね。
14014: 匿名さん 
[2019-05-29 10:41:17]
山手線乗る日は負けの日
14015: 匿名さん 
[2019-05-29 11:11:05]
この山手線を妬んでいる人、そろそろ荒らし認定されますよ。
14016: 匿名さん 
[2019-05-29 11:11:06]
山手線主要駅徒歩圏のいいところは、その商業・文化圏に徒歩圏という意味。
山手線には乗らなくてもいい。
14017: 通りがかりさん 
[2019-05-29 11:57:10]
>>14012 匿名さん
三田線だけだと微妙かもね。
池袋と同等には語れまい。
14018: 匿名さん 
[2019-05-29 11:59:59]
全ての駅を踏査したわけではないのであくまでも主観だけど山手線の駅で上品そうな住宅街と接しているところというと恵比寿とか目黒、目白ぐらいしか思いつかないんだが...

再開発の品川とか高輪ゲートウェイに期待かな
14019: 匿名さん 
[2019-05-29 12:23:51]
恵比寿は駅周囲が飲み屋とかの雑居ビルに囲まれていますね
目白は魅力がないですが、住宅地が広がりますね
地下鉄は利便的に貧弱ですね

一長一短ありますね
14020: 匿名さん 
[2019-05-29 12:26:40]
あと駒込か巣鴨で大和郷とかね。
14021: 通りがかりさん 
[2019-05-29 12:47:12]
>>14018 匿名さん
すでに高輪や五山の品川駅側があるしね。
14022: 通りがかりさん 
[2019-05-29 12:49:23]
>>14020 匿名さん
それは目白と一緒で、閑静な住宅街だが駅力や魅力には乏しい組。
14023: 匿名さん 
[2019-05-29 12:49:43]
大和郷も五山も離れすぎかな
14024: 匿名さん 
[2019-05-29 13:00:17]
まあ昔のお金持ちって駅の近くにゃ住まなかったからね
14025: 通りがかりさん 
[2019-05-29 13:41:12]
昔の平屋みたいな防音性ではうるさいからねえ。
駅近だと。煙も来るから住環境良くないし。
14026: 匿名さん 
[2019-05-29 13:55:15]
上品そうな住宅街を挙げると駅力や魅力が乏しいだの遠いだの言われるけど、そもそも賑やかな駅前が上品な住宅街のわけないんだけどな。
14027: 匿名さん 
[2019-05-29 14:26:01]
戦後になるとJR駅の周りは掘っ建て小屋を立てた急造の小さな飲み屋や商店がゴチャゴチャ無秩序に立ち並んで、それが小規模な雑居ビルに建て替わって無秩序で猥雑な駅前繁華街に変貌し現在に至るわけで...再開発があっても住宅街というより商業地域とかオフィス街を整備するような感じで、最近まで勤め人は住環境に優れた郊外からはるばる通勤してくるものでしたよね。そして地下鉄が盛んに掘られるようになると昔からある高級住宅街を結んで通る地下鉄はそこに住む住民の足として重宝されるようになり、昨今の都心回帰マンションブームで高級住宅街にマンションが建ち、駅近を競うようになってくると地下鉄駅近が見直されるようになってきて、その価値も向上しつつあると思うんですよね。青山とか六本木とか麻布みたいな地下鉄が便利な高級な場所はあらかた限界近くまで上がりきっているので、やはりその周辺地域に値上がりは拡大してくるんじゃないでしょうかね。こう言うこというとすぐバブルだ高いぞ買うなが始まっちゃうんだけど、あくまでもこれは個人の感想ですからね。熱くならないでくださいよ。
14028: 匿名さん 
[2019-05-29 15:26:17]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
14029: 匿名さん 
[2019-05-29 15:38:05]
14027さんみたいに、山手線の話になるとムキになって否定してくる人は、マンコミュには一定数いますからね。

山手線駅近はお値段が高いです。
青山など例外もありますが、概ねその傾向は変わりません。
数字が全てでしょう。
14030: 匿名さん 
[2019-05-29 17:05:32]
否定はしないんだけどね、こういう別な考え方もあるよということ。変人なんでご寛恕ください。長文お詫びします
14031: 通りがかりさん 
[2019-05-29 17:51:25]
>>14026 匿名さん
そうそう。だから難しい。
品川の高輪や渋谷の松濤くらい?
駅力ある駅に近い上品めな住宅地。
14032: 匿名さん 
[2019-05-29 17:57:14]
23区はまた上昇

https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/602
2019年5月23日
2019年4月 東京23区は+1.1%の5,550万円で3ヵ月連続上昇 各エリアでプラスも上昇度合いに差
14033: マンション検討中さん 
[2019-05-29 19:06:52]
>>14031 通りがかりさん
松濤は駅から遠くない?あれで駅近なら都心近辺で駅遠が存在しなくなる。
14034: 匿名さん 
[2019-05-29 19:16:39]
あれ?2-300m
くらいでなかったけ?
14035: 匿名さん 
[2019-05-29 20:32:27]
某ツイッタラーは東側、東側って誰と戦ってるんだ?
うちは港区自己居住は2億台だけど、東側にも投資用持ってるよ
14036: 匿名さん 
[2019-05-30 07:55:43]
あの暴落おじさんこと、住宅ジャーナリストとやらのS氏さえ、しばらくは上がる!と、発言を翻しはじめた。いつかは暴落するだろうけど!と注釈付きで。そんなこと、誰でも言えるわ。
14037: 匿名さん 
[2019-05-30 08:03:29]
>>14036 匿名さん
じゃあ、そろそろ転換期なんじゃない。
逆張りでいいでしょ。
14038: 匿名さん 
[2019-05-30 08:57:28]
>>14035 匿名さん
T Mなんとかさんですか。
勝手に対抗意識燃やされても、って感じです。
焦りや嫉妬の類いでしょうね。
14039: 匿名さん 
[2019-05-30 12:07:56]
だから言ったじゃん
下がってるのは主にマインドで
実態に大きな問題がある訳ではない

買いたくない人は買わなければ良いだけ
大きな確定要因があるならともかく
注目浴びるために暴落芸でマインド下げて
世の景気悪くしても長期的には本人含め
誰も得しない
14040: 匿名さん 
[2019-05-30 12:42:31]
>>14033 マンション検討中さん
遠いと言うより西側とはいえ
山手線外側なのが内側至上主義者に
受け入れられにくいかと。
白金みたいな新興住宅地に比べれば
格はかなり上で五山並みとは思うけどね。
14041: 匿名さん 
[2019-05-30 12:58:21]
松濤は屋敷を構えるには向いているけれど、マンション向きかなあ?
最近の駅近至上主義ファシズムが吹き荒れる昨今では建てても苦戦しそう
14042: 匿名さん 
[2019-05-30 15:55:21]
イマドキ五山はないは。ww
14043: 匿名さん 
[2019-05-30 16:00:39]
パークマンション向き
14044: 匿名さん 
[2019-05-30 16:14:03]
>>14042 匿名さん
どこが格の高い高級住宅地だと思う?
14045: 匿名さん 
[2019-05-30 17:01:18]
とりあえず番町は没落しましたね。
14046: 匿名さん 
[2019-05-30 19:28:54]
番町はこれから化けるよ。知ってる人は注目している。再開発が複数水面下で進んでる。
14047: 匿名さん 
[2019-05-30 19:30:31]
番町はタワマンを乱立させるんですよね。

楽しみです。
14048: マンション検討中さん 
[2019-05-30 20:07:35]
クローズアップ現代
実際は空き部屋なのに市場に出回らない部屋についての特集。こういうものばかりだとマンションがスラム化していきますね。
14049: マンション比較中さん 
[2019-05-30 20:09:18]
池田山なんか猥雑な五反田駅近なのに、高級住宅地と思う。
14050: 匿名さん 
[2019-05-30 22:31:09]
とはいえ、五反田とは別物
地盤も山の岩盤と沼地の差
それが昔からの高級住宅地との差だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる