東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

57579: 匿名さん 
[2023-05-16 06:27:57]
母ちゃん、マンションさえ買えば結婚できるかな?
独身中年で賃貸しててゴメンよ。
孫、楽しみにしててな。
それまで、どうか元気で。
57580: eマンションさん 
[2023-05-16 06:44:35]
>>57577 匿名さん
賃上げなんていつになることやら。
大手は別にして、中小の賃上げなんて無理だろうね。
57581: 匿名さん 
[2023-05-16 06:51:25]
空き家問題

これを見ないフリしてマンション購入してどうすんの?
いいとこの新築だったらいいんだよ。
でも今新築に手が届かず郊外築古中古物件買ってる奴ら大丈夫か?
築40年、リノベして中は綺麗です!
都心まで電車で50分!
なんと1時間未満です!
お値段は破格の4500万円!

お買い得~

これをマジで買うんだから将来恐ろしすぎる。
売ってるやつら良心はないのか?
57582: 評判気になるさん 
[2023-05-16 07:12:10]
>>57581 匿名さん
都心まで電車で50分もかかるのに、築40年で4500万?
高すぎだろ。
不動産屋にボッタクられてるのか?

57583: 匿名さん 
[2023-05-16 07:16:17]
所沢や川越なら新築でも5000万きりますよ。
田舎者を脅して高いマンションを買わせようとしてもダメです。
57584: 匿名さん 
[2023-05-16 07:33:41]
>>57572 匿名さん
長く住むなら、維持費は戸建ての方が安上がりらしい。
https://www.j-cast.com/kaisha/2023/02/15456015.html?p=2

「40年間住み続けると仮定した場合、生涯コストは戸建てが1200万円ほど安くなるという試算を紹介している。」
「両者の違いを生んだのは、マンションの管理費と修繕積立金だ。そのトータルコストは戸建てのリフォーム費用をはるかに凌駕する。」

タワマンに住んだら管理費は高いし、修繕積立金なんて30年後 5倍に値上げしても足りるかどうか。
57585: 匿名さん 
[2023-05-16 07:39:56]
だからタワマンなんか住むのはバカだと、ひろゆきは言ってる
57586: 匿名さん 
[2023-05-16 07:49:57]
タワマンに限らず、築古郊外物件は絶対買っちゃダメでしょう。
千代田区、中央区、港区、渋谷区、新宿区、文京区、中野区、練馬区、品川区
東京はもうこの辺が資産価値を保てる限界。
57587: 匿名さん 
[2023-05-16 07:58:49]
ここまでくるとマンションはもうババ抜きが始まってるんじゃないでしょうか?
暮らしの充実を目的にすればもちろん購入もありでしょうけれど、少しでも資産性を気にするならこの水準では買えませんね。
庶民でも一生懸命働けば家を持てるなんて時代はとうに過ぎてしまいました。
維持管理、空き家
自分のマンションがこの問題を抱えているところを想像すると、恐ろしくなります。

もちろんこういう問題と無縁であろうマンションもあるでしょうけれど、そういうところはそもそも私には手が出せません。
57588: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-16 08:11:54]
>>57568 匿名さん
数千万かけて持ち家買える人は月数万の管理修繕費や固定資産税は痛くもかゆくもないだろ、
というのが政府の認識では?
一般的にもそう考える。
無理してギリギリローンで買うやつがアホすぎるわけで、そんな頭の悪いやつがどうなろうが知ったこっちゃないんだよ。

57589: 匿名さん 
[2023-05-16 10:25:04]
六公四民とか、昔は土地を持ったら収入の半分以上は税金で持ってかれたよ。今の固定資産税って昔と比べたら激安なのよ。
57590: マンション掲示板さん 
[2023-05-16 11:07:08]
さあ、6月からお楽しみの電気料金値上げですぞ。
2割から4割くらいの値上げが見込まれるそうだが、結構な上げ幅だ。これでも政府がかなり値上げ幅を抑えてる。
今後も追加的な値上げもあり得る。

お宅のローン、大丈夫ですか?
57591: マンコミュファンさん 
[2023-05-16 12:10:56]
>>57590 マンション掲示板さん
賃上げの半分くらいは持ってかれそうですね
今後金利がアップしたら電気代と合わせて賃上げとトントンというところでしょうか

57592: 匿名さん 
[2023-05-16 12:29:55]
>>57509 評判気になるさん
知らなくていいと言いながらドラマチックでーとか、共感してもらわなくていいのならゴチャゴチャ言う必要はないのでは?こんな素晴らしいとこがあって好きなんだ、でよくないですかね。だから変なイメージ作られていくんですよ。同僚にも湾岸住みいて立派な人ですが、一方でなんかこういうマウント調の嫌な感じの人種もいるイメージを持ってる人が少なくないのはこういうとこですわ。
57593: 匿名さん 
[2023-05-16 12:48:12]
横からだけど、
共感してもらわなくていい、って書いてるから、外部が勝手にマウント取られたみたいな感情になってるだけに見えるけど。
57594: マンコミュファンさん 
[2023-05-16 12:53:38]
>>57591 マンコミュファンさん

賃上げされてるならまだいいじゃない。
実際賃上げなんて無縁の債務者も多いでしょうに。
あなたの住宅ローン、
いや、ここはあえて単刀直入に
あなたの借金、ちゃんと返さないとダメですよ!
そう、そこのあなたです!
ペアローンでギリギリなあなたです。
57595: マンコミュファンさん 
[2023-05-16 13:05:49]
電気代値上げされるくらいぶっちゃけ誰も気にしない。気にならない。今は給付金とかで皆金ジャブジャブ。
中小企業で工場持ってるとことはキツイか?
57596: 匿名さん 
[2023-05-16 13:12:11]
>>57593 匿名さん
共感してもらわなくていいって書いてたらなんでマウントじゃなくなるの?関係なくない?
57597: 匿名さん 
[2023-05-16 13:26:49]
>>57579 匿名さん

8060、8050、9060問題切実だもんねえ。
57598: 匿名さん 
[2023-05-16 13:31:03]
>>57588 口コミ知りたいさん
>数千万かけて持ち家買える人は月数万の管理修繕費や固定資産税は痛くもかゆくもないだろ、というのが政府の認識では?

現実には委託も痒くもないなんて事はなく、毎月やってくる支払いは大変だわね。

>無理してギリギリローンで買うやつが~~

無理してギリギリじゃないつもりでも生活は大変だわね。現実はね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる