住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのメーカーはどこにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのメーカーはどこにしましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-01 13:39:49
 削除依頼 投稿する

キッチンをどこのメーカーのものにするか迷っています。
ヤマハ、パナソニック、タカラあたりを見ていますが、どれもそれぞれに良さそうで…。使いやすさやお手入れのしやすさ、デザインなど、みなさまのご意見お聞かせください。シンクもステンレスと人造大理石、どちらが良いのか悩みます!

[スレ作成日時]2013-04-15 18:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのメーカーはどこにしましたか?

101: 匿名さん 
[2013-05-26 10:35:47]
>99

このメーカーは知りませんでしたが、水栓やコンロは無しといった事は出来るのでしょうか?
ガスコンロはハーマン製で使いたい品があるのですが、器具無しの選択で更に安くなるのであれば候補にしたいです。
102: 匿名さん 
[2013-05-26 10:44:46]
永大産業のステンレスの流し台使ってるけどカップ焼きそばのお湯を捨てても「ポコン」って言わないのには感動した。
103: 匿名さん 
[2013-05-26 11:24:47]
>99さん,>101さん
オールステンではありませんよ。下地に合板が使われています。
細かい事かもしれませんが、化学物質過敏症などで拘る方もいらっしゃいますので、念のため。
クリンレディやSSもオールステンではありません。
104: 匿名さん 
[2013-05-26 11:57:53]
>>100
そこはまず戸建てでやる気がない印象
足を運んだがカタログすら置いてないし、力も入れていないとの事
しかもえらく高い
即選択肢から外れました
105: 匿名さん 
[2013-05-26 13:27:27]
>104
まぁ、確かにコダワル人でないと選ばないでしょうね。
個々のキッチンに合わせて自由設計で対応する品だそうで、他メーカーのように出来合いサイズは参考と言う事ですから。
106: 匿名さん 
[2013-05-26 21:34:44]
「オールステン」って別に鉄の塊のことを言っているわけじゃないだろ?
下地の上にステンに決まっているじゃない。
107: 購入検討中さん 
[2013-05-26 23:04:49]
HMからタカラ、リクシル、パナの3社からの選択を提示されています。

タカラ 
キッチン  オフェリア(ホームビルダー向け商品)
浴室    ルーノT(ホームビルダー向け商品)
洗面化粧台 エリシオ

リクシル
キッチン  アミィ
浴室    キレイユ
洗面化粧台 不明

パナについては不明

実際に導入した同僚らの意見を参考に水周りはタカラと心に決めていましたが
浴室は妥協できるとしてもキッチンのオフェリアは木製システムキッチンでチープに感じています。
HM仕様で安く導入できコストパフォーマンスは優れているかもしれませんがリクシルのアミィのほうが
なんとなく良さそうな気がします。浴室のキレイユの床が汚れが目立ちそうな感じもします。
HMからはキッチン、浴室、洗面化粧台はメーカー統一した方が安くなると言われています。
皆様の意見をお願いします。
108: 匿名さん 
[2013-05-26 23:47:59]
>>107
まず自分が欲しい物好きな物を選択して見積もりさせる
そして統一した場合の値段と比較して検討する

好きなもので構成した場合に払えると思えるなら前者を
高くて払えないなら一番重点を置いている部位に注目してそこで落ち着かせる
109: 匿名さん 
[2013-05-27 00:10:11]
>106
モデルハウスで完全オールステンレスのシステムキッチンを見たことがあるが500万円って言ってたな。流石に買う人は希でしょうね。
110: 匿名さん 
[2013-05-27 00:35:35]
>106
例えばクリナップのCSってのを知ってる?
111: 契約済みさん 
[2013-05-27 03:10:25]
長い賃貸生活に見切りをつけて、やっと中古のマンションを契約した者です。
これから部屋のリフォームをしますが、
キッチンはナスラックにしました。
ベルフラワーⅢSという、ステンレス製の普及モデルです。
自分もタカラ、クリナップ、TOTO、など色々と見て回り、普通に悩んだのですが、最後は「材質」で選ぼうと決め、ステンレスキッチン一本に絞り、一番安かったコレにしました。
ステンレスキッチンは、上級グレードを見ると、どうしても諦めてしまいそうですが、
とりあえずステンレスは丈夫で長持ちするという、工務店さんの勧めもあり、ステンレスキッチンの老舗でもあるナスラックにしました。値引きもそれなりにあったので、何とか予算枠に収まりました。

でも実は、タカラのホーローキッチンにも未だ後ろ髪引かれてるんですが。ホーローもイイですよね。
112: 匿名さん 
[2013-05-27 08:19:33]
>107

リクシルのアミィも引き出しの底板がステンレス貼りというだけで、キャビネットや扉は木製ですね。
またオフェリアも選べる色が多く、意匠でアミィに劣るようにはみえませし、去年のマイナーチェンジでミニパタくんと同じシンクの手前に収納パネルを付ける事が出来ます。
カタログだけでは判り難い事もありますから、ショールームへ行って実物を見て触れる事をお勧めします。

ちなみに、パナソニックのセットですが、仮にキッチンがリビングステーションのVクラスであるのなら、キッチンはそれが一番良さそうに思います。
後はセット毎に価格差があるのか?といった事ですね。
113: 匿名さん 
[2013-05-27 08:51:31]
タニコーは高い。
sanwaなら半額以下。
もちろん機器抜きなんて余裕でできる。
サイズも標準的に出るのは普通に取り揃えてる。
2550、2700、2400あたり。
ssでもssライトでもクリンレディでも何でも実際に金額比べて施主支給すればok。
114: 匿名さん 
[2013-05-27 23:16:38]
>>113
水回りの施主支給を受けるところなんて相当カツカツなんだろ
115: 匿名さん 
[2013-05-28 08:43:54]
>114

施主支給の相談は今時当たり前の事だよ。ネットでいくらでも見積もりが取れるのに、何も検討もせず言いなりで設備を任せてしまう方がどうかと思う。
それに、標準仕様は2メーカーで、それ以外だと掛け率が高過ぎ、といった事も少なくない。
好みのメーカーや仕様で使いたい、といった人であれば尚のこと施主支給の話しはしているでしょう。
116: 匿名さん 
[2013-05-28 08:48:44]
施主支給ってどうやって断るんですか?止めて下さいって客にお願いするとか?
117: 匿名さん 
[2013-05-28 09:55:40]
>>116
何社かで見積もりをしたけれど、確かに断る会社もあったよ。でも、支給品は受け付けません、みたいな態度の会社はなかったな。
うちは設備込みでの工事で受けていますので・・・といった具合に柔らかく断ってくるとか、支給品で取り付けますと、その工事箇所については保証が出来なくなくなりますがその点はご了承いただけますよね?
みたいに、支給すると後々不利になるような感じに言ってくるね。
でも、設備機器の全て支給、といった事でなければ大丈夫といった感じかな。たとえばキッチンであれば、本体は仕様通りでも水栓器具やコンロは支給、といった具合だね。
こうした支給なら、どこも受けてくれるんじゃないかな。
118: 匿名さん 
[2013-05-28 11:25:44]
水回りの施主支給は基本的にメーカー施工が大半だから保証面も何ら不都合ないはずで詭弁。それだけ利鞘が大きいというだけ。
119: 匿名さん 
[2013-05-29 03:49:16]
>>118
だから嫌がるんだよ
大手ほど嫌がる、そもそも最初の選択肢にないからね
この中から決めて下さい、みたいな感じで詰め寄ってくる
また使ったことないメーカー品になるので経験がない
経験がない建材というのは微妙で、何かあった時に建ててる側は建材メーカーの図面通り、と
メーカーは建ててる側が図面通りでない、と色々トラブルを招く
その仲介はあなたって事になる、折り合いが付かなければカネ出して上手い事整合しなきゃいけない
特に水回りは給水排水の関係があるので問題があれば給水排水のパイプがウネウネと曲がることになる
更に利鞘が削られるので値引きで渋る、どこかで補正されちゃうでしょう

あまり良い感じはしませんね
120: 匿名さん 
[2013-05-29 08:50:17]
誰が?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる