住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのメーカーはどこにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのメーカーはどこにしましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-01 13:39:49
 削除依頼 投稿する

キッチンをどこのメーカーのものにするか迷っています。
ヤマハ、パナソニック、タカラあたりを見ていますが、どれもそれぞれに良さそうで…。使いやすさやお手入れのしやすさ、デザインなど、みなさまのご意見お聞かせください。シンクもステンレスと人造大理石、どちらが良いのか悩みます!

[スレ作成日時]2013-04-15 18:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのメーカーはどこにしましたか?

21: 匿名さん 
[2013-04-18 06:41:51]
>19
他のショールームに行きました?
ヤマハでもそうでしたよ。小さいサイズは知らないけどね。
ヤマハは選んだものをその場で見積額計算してくれました。同じ値段で出来る他のものを提案してくれたりとても楽しいショールームでした。
22: 匿名さん 
[2013-04-18 08:57:40]
ヤマハは行っていません。そうなのですか。実はクリナップのショールームが一番交通に便利なので、何度か行ってファンになってしまっただけです。まあ、私は使えれば良い、位の気持ちで居たのですが、家族がどうしても見るべきだと引っ張って行かれて、実際に良い物や手入れのし易い物を見たら、当初の考えが全く変わってしまったのです。ただ、私個人の印象ではヤマハよりクリナップの方がキッチンとしての印象は良いです。単に好みの問題ですね。
23: 匿名さん 
[2013-04-18 09:32:59]
ショールームは行った方がいいと私も思います。
クリナップの印象がよくてショールームで納得したならそれでいいと思いますよ。
個人の好みが強く出る設備だと思うので。
ただ、19さんのいうサービスは他のキッチンメーカーでも普通にやっている事だと思うので、今から検討する人はいろんなショールームを見た方がいいというだけの話です。
24: ビギナーさん 
[2013-04-22 21:15:05]
リビステL vs ss vs リシェル
リビステs vs クリンレディ vs アミィ

対抗馬同士で相見積、一番安いところを狙いましょう
25: 匿名さん 
[2013-04-22 21:55:52]
ショールームなんて今後ちょくちょく行くわけでもなし。
交通に不便でもあちこち行ってみると良いかもね。

クリナップ自体は全然問題ないと思うけど。
26: 匿名さん 
[2013-04-23 10:40:05]
うちはリクシル、TOTO、クリナップ、ヤマハ、タカラ、エイダイ、ウッドワンとあっちこっちのショールームに行きました。
奥様はどこにいってもめちゃめちゃ楽しかったようです。予算など考えず好き勝手に説明聞いて、パンフレットもらってました。
私は手持ち無沙汰だし、表示してある定価を見て予算のことで頭がいっぱいだし、全然楽しくなかったです。
通常HMの場合、標準品との差額になるため思ったほど予算オーバーにはなりませんでした。ええ、思ったほどには・・・。
27: 匿名さん 
[2013-04-23 11:57:49]
私の家もHMで建てたので水回りはPanasonicでした。
最初見積もりはリビングステーションSでしたが完成したらLでした・・・。
いつのまに変わったのか知りませんが妻は満足しているようです。
特にシンクの継ぎ目が無いのがよかったそうです。
28: 匿名さん 
[2013-04-23 14:17:57]
HM標準は確かに割安ですが、他のグレード、メーカーでも入ると思います。
気に入るのが見つかると良いですね。
29: 匿名さん 
[2013-04-23 14:28:08]
妻はパナとクリナップで悩んでクリナップに決めたようですが、男目からパナは証明廻りがお洒落。
しかし、なんやかんやで80万位。しかし男からするとCMで見る15,16万ので十分なような気がして成らない。
30: 匿名さん 
[2013-04-25 13:31:20]
まだ、調べ始めの段階なんですが、パナのは水栓位置が左右のどちらかしか選べないんですね。
例外で人造大理石のような白いシンクの場合は中央位置が選べるようですが、5万円くらいアップしてしまうようですし
真っ白のシンクは汚れが目立つ&割れそうで怖いのでステンレスの方がいいかなと思っています。

中央以外の左右って使いづらいと思うんですが、実際のところどうでしょうか?
水洗位置を右にした場合、洗い桶を左に寄せれば桶に水が貯められませんし、桶を右に寄せれば
野菜などを洗うことができなくなります。

このパナの左右に偏った水栓のシンクはどのような使い方をするものなのでしょうか?
そして、使い心地は中央位置にあるものと比べてどんなものでしょうか?
31: 匿名さん 
[2013-04-25 13:41:14]
我が家はクリナップのクリンレディー、ステンレスで傷がつきにくいドット加工タイプを嫁さんがチョイス。
私はエンボスでも良いとは思いましたけど。高かった〜、
32: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 14:35:15]
TOTO ほうき水栓とても良いですね
使いやすいし見た目も良い。
人大も全然汚れはすぐ取れるしパナソニックのIHにすると、調理台との差がほとんど出来ないので本当に美しいです。
アイランドにしましたが一つの家具のようで満足です

お家とデザインを合わせれば大概のキッチンは素敵です。
まずはキッチンリビングにしっかりとしたビジョンを持って少なくとも3つのショウルームへ行きましょう
そうすると具体的に似合うものが見えてきますから。
33: 匿名さん 
[2013-04-25 14:47:12]
人大は経年劣化で表面コーティングが無くなるととてつもなく汚れやすくなりますね、
紅茶や醤油を一滴でもこぼそうものなら終わりです
34: 匿名さん 
[2013-04-25 14:50:11]
TOTOはいくら使い勝手が良くても、外観が安っぽいので選択肢にありません。
35: 匿名さん 
[2013-04-25 15:18:23]
人大と略す人はそれだけで信用できませんね
36: 匿名さん 
[2013-04-25 15:49:01]
そうですね。まったく大理石ではないからね。
37: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 16:16:37]
パナとTOTOで迷いましたが、TOTOのクラッソを使用しています。

パナは3連コンロ(IH)に惹かれたのですが、
引き出し収納等の使い勝手はTOTOの方が私にはしっくりきました。
ほうき水栓も便利だし、滑り台シンクも良い感じで、今のところ満足です。

パナの三連コンロ、ほかのメーカーのキッチンでも組み込んでくれたらいいのにとか
三連コンロのみ単体で売ってくれたらオーダーキッチンにしたいなーとか
無謀な事をもんもんと悩み、TOTOが総合力で勝ちました。

TOTO安っぽいですかね…。
38: 匿名さん 
[2013-04-25 16:31:29]
>>30さん
水栓はヘッドが引き出せるシャワー水栓なので中央じゃなくても良いかとは思いますが、
そのように洗い桶を置く場合は、メーカーによっては洗い桶に水を貯めるのにいちいちシャワーヘッドを引き出す
必要がある場合もあるので注意が必要です。
自分も中央の方が使いやすいですね。

>>37
3連コンロ自分も気になります。ただ、実際の使い勝手はどうなのか?
ワークトップの幅を犠牲にしてまで3連にする必要はないのではと感じています。
コンロが奥にある分、床に油汚れが飛散しにくいメリットはありそうに思います。
39: 購入検討中さん 
[2013-04-25 16:51:41]
キッチン水栓でハンドシャワータイプのものは私はネガティブなイメージしかありません。

コード?ノズル?の部分やそれらが収まる部分にカビが発生しますよね?そして、それらの部分の掃除をしようと思うと
かなり掃除しづらいんですよね・・・カビの除去はどうしても塩素系漂白剤が必要ですが、それを洗い流すことができません。
ハンドシャワーが収まる部分にまで水を流すと収納部分や、開ける事が難しい場所まで水浸しになってしまいます。

なので、私は次はハンドシャワーではないものというのが絶対条件なんですが、
最近のものはこの辺の問題は解決されているんでしょうかね?
40: 匿名さん 
[2013-04-25 17:03:37]
何れにしても女性が選ぶ物なので男は予算管理だけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる