住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのメーカーはどこにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのメーカーはどこにしましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-01 13:39:49
 削除依頼 投稿する

キッチンをどこのメーカーのものにするか迷っています。
ヤマハ、パナソニック、タカラあたりを見ていますが、どれもそれぞれに良さそうで…。使いやすさやお手入れのしやすさ、デザインなど、みなさまのご意見お聞かせください。シンクもステンレスと人造大理石、どちらが良いのか悩みます!

[スレ作成日時]2013-04-15 18:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのメーカーはどこにしましたか?

81: 匿名さん 
[2013-05-02 20:39:04]
>>75
大手は自社大工が建ててると?阿呆過ぎる…。
82: 匿名さん 
[2013-05-02 21:04:55]
75及び80のアホは無事去って行ったみたいなのでキッチンの話にもどりましょう
83: 契約済みさん 
[2013-05-02 21:07:18]
>>80さん

喧嘩腰ですね
うちはごく普通の工務店ですよ

耐震等級3にしたり、支給出来るものはしたり、
お金を掛けたい部分と掛けたくない部分が極端なので
そのようにしているだけです
SSライトにしたのは単に構造部がオールステンレスという部分に惹かれたからです
コイニングも好みでしたし、ほぼキッチンのみで成り立っているメーカーで老舗ですから
安心感もありましたよ

元の人の発言は、単なる無知なだけでしょう
84: 匿名さん 
[2013-05-02 23:35:48]
>82
コジキにアホ言われてもなぁ。
そんなんだからホームレスと変わらないで家しか建てられないんだよ。
逃げてないで現実に立ち向かえ。
85: 匿名さん 
[2013-05-02 23:38:43]
>>83さん
いや喧嘩売る気ないよ。失礼。
自分の家、工務店でも何でも好きなしたら良いと思います。
86: 匿名さん 
[2013-05-03 00:03:05]
肝心なのは飯の作り手が気に入るかとその飯が旨いかどうかだけ。しょうもない喧嘩しない。男同士?でキッチンの喧嘩とか。
87: 匿名さん 
[2013-05-03 02:35:23]
>84
意味不明なのでせつめいしてもらえますか?
というか去ったんじゃないんだ?
88: 匿名さん 
[2013-05-03 05:14:21]
>84
こうゆう輩、最近いるね。 他人の批判をすることで自己満足している心の貧しい連中。 気にしないで、無視ですね。
89: 匿名さん 
[2013-05-03 21:14:16]
75及び80のアホは無事去って行ったみたいだが、新たに87、88のアホが湧いてきたね。
無視してキッチンの話にもどりましょう
90: 匿名さん 
[2013-05-07 20:07:13]
>83
ステンレス筺体&ドットコイニングだったらクリンレディにした方がお得だったでしょ。
同価格なら面材のランクを2ランクほど上げられる。
SSならクリンレディじゃ選べないヘアラインを選ばないとね。
91: 匿名さん 
[2013-05-07 22:02:33]
>83
放っておきなさいよ。
90は何も分からない馬鹿なので。
92: 匿名さん 
[2013-05-07 22:20:49]
このスレは仕切りがいるんだね。うざっ
93: 契約済みさん 
[2013-05-08 05:17:39]
しつこくてすみません
>>90さん
残念ながらSSライトにはSSと違ってヘアラインはないんですよ。
個人的にはヘアラインはもっとシンプルなキッチン(TOYOとか?)に合うような気がしますし、
私自身、ヘアラインよりコイニングが好きなので。

クリンレディも考えたんですが、SSに惹かれたが部分がなくなってしまう事が多かったです。
引き出しの奥行きが浅い、一番下の引き出しがステンレスでなくアルミ面材、
排水溝をSS同様ステンにするとオプション、掴みやすそうな長いバー取手がない、
うきうきポケットは自分には必要がないかなというのと、
見た感じ、「いつか壊すんじゃ」とちょっと不安に、等々
ショールームで見比べてしまったのもいけなかったかもしれませんね(笑)
SSライトと、クリンレディだと、ステンレスの質も少し違うんですよね。体感は出来ないでしょうが。

などと拘りがあるように書いていますが、面材にはさほど興味もなく・・・もちろん上は素敵ですが、
さすがにそこまで我侭は言えませんので。下から2番目でも私的には全然OKでした。

ちなみにIHと水栓は施主支給です(笑)クリナップ扱いの商品より高性能なものをかなり安く付けられました。
もちろん買った先では延長保障に入りましたよ!

ダラダラ書いていて思ったんですが、私、ズボラだし、キッチンの扱いも荒いんですよ。
だからこそ、SSライトが自分には合っているんだと思ったんです。
もちろんお金があればSSが欲しい!ですが、ライトでも充分過ぎる位、今の私にはありがたいです。
94: 匿名さん 
[2013-05-08 14:50:09]
>83
90はSSライトがヘアラインを選べないなんてことは知っているんですよ。
その上で83さんがSSライトにしたことを「馬鹿だ」と言っているわけ。
大きなおせっかい極まりない話です。
なので91さんが書いているようにこんな書き込みは相手にするだけ損ですよ。

天板ヘアラインに凝りがなければSSライトはSSと全く同等。
83さんが沢山書いているようにクリンレディよりはるかに良いと思います。
良い買い物だと思いますよ。
扉のグレードだって下から二番目と言ってもそこはSS。
そんなに粗末なものではないでしょう(何年後かに後悔する可能性がゼロではないでしょうが)。

私は逆にヘアラインがどうしても欲しくて不自由しましたよ。
95: 90 
[2013-05-08 16:55:34]
別に83さんを馬鹿にしたつもりはありません。
ステンレス筺体&ドットコイニングが目的ならクリンレディでも目的が適うと言いたかっただけです。
SSライトでヘアラインを選べなかったとは知りませんでしたので、この点は謝罪します。
また83さんはそれ以外の点も比較の上、SSシリーズを選ばれているので余計な書き込みだったようです。

何にも知らない91が吠えてますが、あなたは何がわかるのですか?私は何も分からない馬鹿なので。
1年少し前はクリンレディでドットコイニングは選べませんでした。
3年前くらいまではクリンレディはステンレス筺体ではありませんでした。
これまではSSだけの特徴であったステンレス筺体&ドットコイニングがより手ごろなクリンレディも選べるようになったことを書き込んだまでです。
何も情報を出さずに他人を馬鹿扱いする方がよっぽど性格悪いと思うけど。
96: 90 
[2013-05-08 16:59:31]
>83さん
書き忘れました。
SS(ライト)とクリンレディでは引き出しのレールの素材が違っています。
うきうきポケットはともかく、引き出し自体の耐久性もSS(ライト)の方が高いです。
97: 94 
[2013-05-08 18:14:12]
>90
失礼しました。申し訳ありません。
(91さん同様に誤解してました)

SSライトパッケージはSSの壁付けI型に比べて何十万も安くなるんですよね。
ヘアラインが選べない他は細かい仕様のほんの一部が違う程度。良いですね。
98: 匿名さん 
[2013-05-26 00:48:35]
>>97
ヘアラインのこだわりがなければSSライトはお勧めでしょうね
フレームはステンだし

主観ですがクリナップは面材のローコストバージョンでそれなりの光沢を持ったのがないことです
サンウェーブならコスト安から2ランク目でそれなりの光沢をもった面材があります、ホワイトレオ系などです
クリナップではありません、そこが味噌です
99: 匿名さん 
[2013-05-26 01:30:49]
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c121250/

オールステンで食洗機にこだわりないならこれ一択。
100: 匿名さん 
[2013-05-26 08:55:51]
自分的には最強のステンレスキッチンだと思う。

http://www.tanico-kitchen.jp/index.html

ステンの厚さや丈夫さには、業務用のメーカーらしさが伺える。ただし価格とデザインから候補にする人はすくないのだけれど。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる