住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのメーカーはどこにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのメーカーはどこにしましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-01 13:39:49
 削除依頼 投稿する

キッチンをどこのメーカーのものにするか迷っています。
ヤマハ、パナソニック、タカラあたりを見ていますが、どれもそれぞれに良さそうで…。使いやすさやお手入れのしやすさ、デザインなど、みなさまのご意見お聞かせください。シンクもステンレスと人造大理石、どちらが良いのか悩みます!

[スレ作成日時]2013-04-15 18:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのメーカーはどこにしましたか?

61: 匿名はん 
[2013-04-28 10:35:40]
30のメーカーでは?
馬鹿?
62: 匿名さん 
[2013-04-28 10:36:14]
3連は本当に使いやすいですか?
手前のスペースでまな板が使えるといいますけど、2mmの段差があるので
手前に傾きますよね? 水気の多い食材だと床に流れてしまいますね
63: 匿名さん 
[2013-04-28 12:31:55]
パナのショールームで
IH3連は手前に物を置けるのでお薦めと伺いましたが、
震災後だったのでガスの3連を検討したら、
ガスは炎が広がるので火を使う時は手前に物を置かないでとのことでした。
3連のみで言えば、IHの方が使い勝手が良さそうですね。
64: 匿名さん 
[2013-04-28 13:12:48]
クリナップのラクエラベースに、扉を造作で木製&防水しました。

パナ、リクシルの3択になりましたが、デザインはパナ、機能はリクシル、クリナップは全てそこそこ。
という感想で、問題のデザインは造作【プラス12万】で解決しました。
パナのデザインいいやつは50万ほど上がってくるので。
あと、換気扇は洗えるフードに。全自動の洗えるフードは、メンテにお金がかかるそうで毎日使うので、急な故障に不安がありそうでした。
65: 匿名さん 
[2013-04-28 13:22:29]
クリナップって会社の規模小さくマイナーなイメージがありますが
製品の品質とかは大丈夫なんでしょうか
66: 匿名はん 
[2013-04-28 21:38:35]
>65
住宅は大手の施行が1%にも満たないです。
中小メーカー、工務店が建てている訳ですが、品質とかは大丈夫だと思いますか?
67: 匿名さん 
[2013-05-01 22:16:02]
リシェルにしました
理由は上位グレードで安かったからです
68: 匿名さん 
[2013-05-01 22:38:14]
タカラにしました。やっぱりホーローは、掃除がらくだし今はデザインとか言ってても将来性を考えました。
69: 匿名さん 
[2013-05-01 23:15:46]
>>66
例えベタすぎますね

キッチンの取り付け、施工もその辺の業者がやります
それと同じ事ですね
70: 匿名さん 
[2013-05-02 09:35:11]
>67
リシェル、いいですね。
何と比べて安かったんですか?
全然安くない、高級なイメージありますが。
67さんのHMは値引きが大きかったということですかね?
71: 匿名さん 
[2013-05-02 11:38:31]
クリナップ株式会社
資本金132億6千万円
東証1部上場
従業員2673名(2012年3月実績)
連結売上高1008億5千万円(2011年実績)
システムキッチンシェア17.8%(2011年実績-クリナップ決算説明資料より)
72: 匿名さん 
[2013-05-02 11:51:42]
>69
お誉めいただきどうも。
中小、工務店で建てて、建材のグレードに拘るとか愚の骨頂。本末転倒の典型だね。
73: 匿名さん 
[2013-05-02 18:27:03]
>65
クリナップでマイナーだったらどこがメジャーなんだよ。。
74: 匿名さん 
[2013-05-02 18:43:52]
>72
どこで建てるの?
75: 匿名さん 
[2013-05-02 18:54:30]
>>72
何もわかってないですね

高級住宅専門の中小工務店もあって、そっちの方が知識や施工レベル
共に大手よりも上ですよ

もう少し、基本的なことくらいは分かってから知ったかぶりをしましょうよ
76: 匿名さん 
[2013-05-02 19:42:15]
そもそも大手の施工って何?
77: 匿名さん 
[2013-05-02 19:54:38]
>>70
対抗馬はtotoとクリナップss、ウッドワンにリビステLです
ウッドワンとリシェルは競り合いました
しかし嫁の一声でリシェルになりました
240が130です、更にここに家の値引き額が加算されて100ちょっとです


同じように浴室も結構な数の見積もりを送りつけましたから、HMの積算には感謝しています
面倒臭かっただろうに…
78: 匿名さん 
[2013-05-02 19:56:32]
>75
何も分かってないのはお前だ
クリナップの品質がどうたら言うてる阿呆に会社の規模で品質が決まるのと返してるのに、
何文字通り受け取ってんの?

そんなんだからこの業界オツムが弱いって馬鹿にされるのよ。
79: 契約済みさん 
[2013-05-02 20:22:31]
クリナップってキッチンじゃ老舗中の老舗
そう素直に書けばいいのに

うちはお金がないのでSSライトにしました
それでも工務店の標準よりかなりアップしました
面材も下から2番目が精一杯

まだ引き渡し前で、養生中のため見れないけど、楽しみすぎる
80: 匿名さん 
[2013-05-02 20:35:58]
会社の規模で品質がと煽ってる阿呆に、老舗言うて何が伝わるの?
逆に、老舗だと品質いんだっけ?と無駄な疑問が沸いてくるわ。
まあ、お宅に喧嘩売るのが趣旨では無いのでこれで失礼。

ただ、そう突っ込むってことは、高級専門の老舗工務店で建てたんだろうけど、それで、お金がないって話が一貫してないね、何で?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる