分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

901: 匿名さん 
[2015-10-13 23:30:37]
羽田の離発着便が増加することでどのような変化があるのか気になるところです。
902: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 01:44:55]
三井は横浜でやっちゃったね。地盤工事の不良でマンション傾くとは。
マンション⇔戸建、横浜⇔守谷 でビスタシティは問題ないと思うが、
三井不動産レジデンシャルが販売だと売れなくなるね。
資産価値も落ちそう。
903: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-10-15 04:00:49]
傾いてますかwwwwwwwww
904: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-10-15 08:51:53]
傾きマンションの件は、三井不動産レジデンシャルの購入者への対応に興味津々だな。
誠意ある対応が出来なければ検討するに値しないな会社と。
905: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-10-15 16:30:42]
地盤調査の改ざんなんて詐欺行為です。
旭化成建材の親会社、旭化成がコメントを出してますね。
一番の被害者は、当然、マンション購入者ですが、三井のブランドイメージも著しく傷つきましたね。
某テレビ局は、不動産業者や建設業者に対して、他局よりもきつい報道をしています。
少々気の毒な気もしました。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842716.html
906: 匿名さん 
[2015-10-16 17:04:10]
892さん、テナント情報をありがとうございます。
セリアが入るのはいいですね〜。
確かアクロスモールのところにもありましたが、ご近所にできるのはとてもいいかな、と。
セリアは可愛い物が多いので、特に女性には人気なんですよ。
907: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-10-16 19:04:33]
三井と旭化成、男前な対応するみたいだね。
全棟建て替え。本気なのかどうか気になる。
908: 匿名 
[2015-10-16 23:59:06]
飲食店が欲しいなぁ。
909: 購入検討中さん 
[2015-10-17 17:54:13]
星乃珈琲は?
910: 匿名さん 
[2015-10-17 20:24:43]
>>908
リンガーハット。
野菜が高騰すると大人気。
911: 匿名 
[2015-10-17 21:07:59]
リンガーハット良いですね。野菜も摂れる麺類。
23時くらいまで営業してそうだし。
912: 匿名さん 
[2015-10-18 22:32:50]
守谷ももっとそういうお店が来てくれると良いなと思います。
星乃珈琲はパンケーキが美味しいと聞きます。
ゆったりと過ごせるので良いらしいです。

スタバは南守谷の方にもあるし、
いろんな種類のお店がこれから出店してきてくれるといいのでは!!!
913: 匿名さん 
[2015-10-19 22:18:57]
でも中途半端な距離に商業施設ができると、
いつまでたっても結局駅周辺はさびしいまま。
いわゆる駅力はTX20駅の中でも相当下位のほうなのは
気になります。
914: 匿名さん 
[2015-10-23 17:32:48]
南東のマンション前、パナホームの建築条件付き土地の販売が始まっていますね。
すでに、2戸新しい家が立ち上がってますが、あれは売れたところなのかな?

東側は、他にセキスイハイムと大和建設かなんかが土地取得したそうです。
春までには賑やかになるんですかね?
915: 匿名さん 
[2015-10-28 22:15:14]
とうとう事業用地の売却が正式発表されましたね。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1293642

トラックが走り回ることになるのだろうか。
916: 匿名さん 
[2015-10-28 22:58:01]
確かに、組合のHPに掲載されていますね。車両の往来増加も気になりますが、CREは土壌汚染関連事業を行う会社もフループにあるようです。当該事業を実施することはあるのだろうかと気になります。
917: 契約済みさん 
[2015-10-29 13:19:36]
トラックだらけになるな、まじ最悪だわ。
唯一の救いは、スタバか。
918: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-29 15:53:52]
事業用地は、シーアールイーと角田無線電機という会社で決まりですね。

シーアールイーのトラック出入り口がどこになるか心配です。
松並木の先ならあまり気にならないでしょうが、8街区とか12街区の前だと最悪。まぁそれはないと思いますが。
事業用地は、シーアールイーと角田無線電機...
919: 匿名さん 
[2015-10-29 21:51:00]
松並沼崎線はトラック街道ですね。
まあ煤煙とかが出る施設でなくてよかったのかもしれません。

トラックは松並木を通らず、車両基地の方に抜けるんでしょうね。
920: 購入検討中さん 
[2015-10-30 08:21:15]
>>917
スタバができるんですか?
921: 匿名さん 
[2015-10-30 19:59:54]
トラックがたくさん出入りする施設ができると、
守谷のどこかにゆにろーずとかが進出してくるかも。
この辺だと取手にありますが。
922: 匿名 
[2015-10-30 21:22:56]
スタバとかTSUTAYAは断られたと、以前ですが営業の人から聞いています。
あと結婚式場はいつできるのかな。
923: 匿名さん 
[2015-11-01 14:18:45]
セリアの求人情報からすると、
27日オープンなんでしょうね。

営業時間
10:00~21:00
11月27日~11月29日: 09:00~21:00
924: 匿名さん 
[2015-11-02 15:42:17]
そうか、求人情報を見ておけばいいのですか。
そうすればOPEN日ってわかりますものね。
目からうろこ。

922さん、そういう経緯があったのですか。
ツタヤは入っていて欲しかったなぁと思います・・・
でも仕方がないですね。
せめて駅の近くに出来てくれればよかったんですけれども
925: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-03 18:10:47]
以下がテナント一覧です。
下記の「守谷の出来事」を参考にしてください。

ヨークタウン守谷テナント一覧

・みつばちほけん
・サンドラッグ
・ハンプティダンプティ(カフェ併設)
・リンガーハット
・瓦茶屋
・Seria
・うさちゃんクリーニング
・守谷タウン歯科
・Ares'Hairz

http://moriya.tsukuba.ch/e282555.html
926: 匿名さん 
[2015-11-04 12:20:21]
TXの車両基地のお祭り、かなりたくさんの人が来たようですね。
三井の販売センターの前で、スタッフさんが看板持ちやっていました。
ついでに販売センターにも寄った人いたんだろうか?
927: 匿名さん 
[2015-11-06 18:20:09]
テナント、たいした店入らなかったね。
誘致に失敗したのだろうか?
928: 契約済みさん 
[2015-11-06 18:44:31]
スタバ、TSUTAYAが失敗。
いけてない店ばっかりで、魅力はないよね。。。
929: ご近所さん 
[2015-11-06 19:18:25]
批判的なコメントがありますが、私は落ち着いた雰囲気の
お店が集まってくれてありがたいと思いましたよ。
930: 匿名さん 
[2015-11-06 21:50:52]
そうですよね。ヨークベニマルだけで十分です。
931: 匿名さん 
[2015-11-06 22:13:15]
スタバ、ツタヤにずっと固執している人がいるけれど、
ベニマル以外はおまけみたいなものだし、
まあしょうがないんじゃないでしょうか。

人が入れば店も入れ替わる。
逆に人が入らなければ虫食い状態になって悲惨。
物流センターもできるし、広い駐車場もあるから、
運転手さん向けの店が入ったらはやるかもしれない。
932: 匿名 
[2015-11-06 23:57:55]
ベニマルとサンドラッグとセリアで日用品は基本何でも揃いますね!
スタバ、TSUTAYAは一部の人が推していただけで別に要らないと感じていたので、十分良い感じのテナントです◎
933: ご近所さん 
[2015-11-07 09:29:33]
スタバは立地にこだわる会社として知られる。
駅前、繁華街、大きなショッピングセンター、幹線道路沿いなど。
住宅街のヨークタウンぐらいでは将来的にも難しい。
住宅街には本当に少ない。横浜のあざみ野とか。
934: 匿名さん 
[2015-11-07 15:48:06]
>>932
同感です。
935: 匿名さん 
[2015-11-07 21:12:23]
駅近に念願のスーパーができたから良しとしよう。
撤退されないように、地元の人はちゃんと毎日買ってあげてね。
936: ご近所さん 
[2015-11-07 22:06:26]
>>935
「駅近」というよりは、「ビスタシティ近」という感じではありますが、
撤退されないように、というのはおっしゃる通り。
937: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-08 21:17:35]
みずき野地区は地元のスーパー大事にしなかったから撤退されちゃいましたからね。
年より増えてきたけど、どーすんだろか?
938: 匿名さん 
[2015-11-08 23:54:24]
みずき野のエクセルは規模が中途半端だったし、
あの地区の中に閉ざされる位置にあったからねぇ。
市内の他のエリアから入って行きにくい立地だった。

ヨークマートはビスタシティの入口のポジションで
駅周辺や常総線西側からの集客もある程度見込める、
さらに言えば幸か不幸かアピタ閉店で新守谷方面からも。
だからしばらくは安泰だろうけど、やっぱり盛り立てていかないとね。

みずき野はどうするんだろう。
都市型ミニスーパーって茨城には出て来ないよね。
エクセル跡にファミマとカスミが一体化した「ファミマプラス」の3号店でも作ってあげたらいいのに。
939: 契約済みさん 
[2015-11-09 20:26:42]
みずき野はゆめみ野のカスミに行きゃいんでないか?
940: 匿名さん 
[2015-11-09 21:57:57]
撤退と言えば、戸頭のUR敷地内にあるスーパーマスダ、よく続いているね。
お世辞にもきれいで広い店ってわけじゃないけど、結構客がいた。
地元の人に支えられているって感じかな。
941: 匿名さん 
[2015-11-13 15:13:53]
>>940

まさに戸頭のマスダが今やみずき野住民の命綱なのでは?
マスダって実はエコスの系列だから底力はあると思う。

 
942: 匿名さん 
[2015-11-13 15:15:48]
ビスタシティ自体、循環バスなり新守谷からの路線バスを走らせないと不便じゃないですか?でなければ関東鉄道の駅を設置すると便利だろうと思います。
943: 匿名さん 
[2015-11-14 16:28:42]
関鉄が新駅設置するほどの体力はないと思うので…路線バスは希望したいところです。
人々が多く住み始めたら、行政側も考えるのではないでしょうか。
コミュニティバスが走っているので、
この辺りも通るルートを設置することもかなり現実的なのでは??
944: 匿名さん 
[2015-11-14 17:24:06]
>>940
残念ながら、松並木の無駄に広い遊歩道のおかけで、大型の路線バスは入ることができません。
コミュニティバスも難しいのではないでしょうか?
945: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-11-15 01:22:21]
松並木通るバスはつくばみらいだからそっちにお願いしたら
946: 匿名さん 
[2015-11-15 12:02:00]
守谷市のモコバスが新路線を作ればいいのでは?

または「マンション居住者専用バス」のように、
三井をはじめとする住宅デベロッパーが「ビスタシャトル」を運行するとか。
947: 匿名さん 
[2015-11-16 14:44:16]
私もモコバスの新ルートみたいなのを作るんじゃないかしら?と考えています。
というかして欲しいという感じ。
モコバスはあまり大きなバスじゃないから、
あの辺の道でも大丈夫じゃないかなぁ。
いずれにせよ、新ルートに関しては陳情から始めないとならないかも?
948: 匿名さん 
[2015-11-16 22:02:21]
守谷って、「車があればとても便利に暮らせる」という視点で
選ぶ街だと思う。

だから、バス路線を設置しても、子供と高齢者の一部しか
利用しないし、子供や高齢者も家族が送迎するケースが
多い。結局、便数も増えないし、コミュニティバス以外は
運賃も高く、その結果実用的に使えないのでますます
車になる。駅前も発展しない。このループ。

地方都市でショッピングセンター(車)が栄えて
商店街(バス)がさびれるのと同じ構造。

ちなみに専用バスは野田線の清水公園近くの
桜の里なんかでもありますが、住民の負担は
それなりにあります。マンションでもみかけることがあります。

デベロッパーの山万がユーカリが丘線を
敷設・運営しているようなケースは
珍しい。
949: ご近所さん 
[2015-11-17 21:02:32]
>>948
同感です。
短期的または小規模な開発をしていたのでは、駅前は愚か市全体が廃れていくでしょう。
まだ幸いTX効果のみで人口が微増していますが、抜本的な改革をしないと新しい日本に馴染めず、団塊世代の減少に併せて守谷は萎むでしょう。
今のままで良いと考える組織は間違いなく廃れる。これ組織運営の常識です。
政治も共通するところはあると思います。

他力本願でなく、癒着も無い、本質的な市政が必要な時期が来ていることに気づいていない人が多い!
今のままでは、本当にまずい!
そういう危機感を持てる人に市政を預けたいです。
短期的ではなく、長期的な戦略がついに必要な時期にさしかかっていると切に思います。。

こんなところで書いてるだけでは、伝わらないでしょうけど。。愚痴でした。
950: 契約済みさん 
[2015-11-27 20:58:54]
ヨークタウン何点?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる