分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

551: 物件比較中さん 
[2014-09-05 21:48:28]
>>550
ゆるキャラは手足を短く、胴体を丸っこくというのが
基本だから、あのようなものはたくさんあると思いますが、、、
スーモ見てみたけど、あれは手があるし。
552: 匿名さん 
[2014-09-07 13:33:54]
朝は道がものすごく混んでいるので、あまりバスはアテにしない方が良いのではないかと思います。って朝の通勤時間帯にバスって走っているのかな?
駐輪場はここから一番近いところだとキャンセル待ちみたいですね。
離れている方だと一応入れるようですが、距離のロスがもったいない感じもしつつ…
まだ入れる分マシなのかなと思いました。
553: 入居済み住民さん 
[2014-09-07 21:58:21]
バスって松並から駅までありますか?一日何本かのモコバスですか?徒歩でも充分ですが、雨の日はバスあると助かりますね。
554: 物件比較中さん 
[2014-09-08 21:53:25]
守谷駅に乗り入れているつくばみらい市のコミュニティバスは
近いのではないでしょうか。でも本数が、、、、、
555: ご近所さん 
[2014-09-11 01:45:30]
開発前は松並木道路にモコバスくらい通すと思ったんだけど・・残念っ!!

556: 匿名さん 
[2014-09-12 10:54:25]
宅地開発するからバスは新たに通すのかなとかそういう事を考えていましたが、さすがにそこまでではなかったという事でしょうか。
つくばみらいのあのバスだと時間さえあえば良さそうな感じだけれど。通勤時間帯にそもそもあるのかどうかもcheckです。
でも朝、すごい道混んでいませんか?だったらもしかしたら歩いた方が早いなんてこともあるかもしれません。
558: 入居済み住民さん 
[2014-09-19 18:39:08]
最近、街並みが徐々にハロウィンモードに。
楽しいですね(^^)
559: 物件比較中さん 
[2014-09-19 22:57:21]
いつの間にかファインコートおおたかの森のwebが
公開されていた。いくらになるのだろう。
http://www.31sumai.com/mfr/G1244/
規模は守谷に比べるとかなり小さいですね。
560: 旧スレ主 
[2014-09-20 18:01:39]
バスについては、エリアの進捗が進んで居住人口が増加してくれば
整備されてくるのではないでしょうか・・・。
候補としては、現在守谷駅東口のりば①から路線バスがひがし野~みずき野~取手駅西口まで
出ているので、それがビスタシティ守谷方面を経由するのではないでしょうか。
どちらにしても、利便性が良くなればいいですね。
561: 入居済み住民さん 
[2014-09-20 21:56:31]
明日は松並フェスティバル。
盛り上がるのかな?
562: 匿名さん 
[2014-09-22 10:59:23]
ところで、この辺りって小児科医院ってありますか?けいゆうとか、永瀬は普通の内科みたいで、大人は診てもらえるみたいですケド。

土塔の交差点の近くの守谷医院も内科のみ?

フードストッカーの近くにある小林医院は小児科はあるのかな?

子どもさんいらっしゃる方はみなさんどこに行かれているのでしょうか。
563: ご近所さん 
[2014-09-22 13:49:49]
>>562さん

松並フェスティバルにもいたと思うのですが、もりや子育てネットワーク「ままもり」のサイト
http://mamamori.net/
から、小児科産科の冊子がダウンロードできるので参考にしてください。
http://mamamori.net/?page_id=97
564: 匿名さん 
[2014-09-30 11:25:11]
563さんご丁寧にありがとうございます。

イオンの中には日曜日も診療している小児科があるのですか!!

すごくいいですね

ぜんそくの発作で吸入を・・・と思っても救急病院に行ったりすると意外と手間だったりしてしまったりして

普通の診療をしてくれているところがあるのならばいいなと思います

ここからだとイオンまでなら車でほんとにすぐですよね
565: 匿名さん 
[2014-10-02 22:44:19]
そういえばモコバスが50万人乗車到達ということになるそうです。
記念にこの間のおまつりでペーパークラフトが配られてたそうな。
駅まで遠い地域の人も多いから使う方も多いのでしょうね。
駅と市役所の距離が結構ある、というのもあるのかもしれない。
一応あれに乗れば市役所にはたどり着けますから。
566: 匿名さん 
[2014-10-08 17:05:23]
 公式サイトの購入者の声を見たのですが、つくばエクスプレスの始発駅であることと、子育て環境が良い事を挙げていましたね。幼稚園が近隣にあると話されていました。ここのごく近隣っていうほどではないけれど、幼稚園バスだったらこの辺りに来ているのでその点はいい方なのかな。
567: 匿名さん 
[2014-10-13 22:57:40]
園バスはかなり広い範囲をどこの幼稚園も網羅している印象です。
その分子供がバスに乗っている時間が長いのかなぁとかとも思いますけれど。
車で送迎できるのならそれに越したことは無さそうですが、車で通園なんてむずかしいのかな。駐車場を広く取っているわけではないだろうし。
568: ご近所さん 
[2014-10-14 11:20:02]
事業向けだけど再生可能エネルギーの買い取り制度の見直し。
用は日中の買取電力が必要充分らいしい。
今後個人向けの見直しも考えられる。買取単価の大幅下落や契約自体行わないかも。
569: 匿名さん 
[2014-10-16 21:19:26]
近くに結婚式場ができるみたいだね。
ヨークベニマルはいつオープン?
570: 物件比較中さん 
[2014-10-16 22:13:53]
>>569

ヨークは届け出はまだ出ていないみたいですが、
遅れているのか、これにひっかからないぐらいの
規模なのか、、、

県への届け出。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/todokedejokyo...
571: 匿名さん 
[2014-10-18 15:20:18]
570さん情報ありがとうございます
こういう届け出のあるところを見ることが出来るサイトがあるとは知らなかったもので。
とても勉強になります。
ヨークベニマルはそこまで広くないんじゃないでしょうか。
572: 匿名さん 
[2014-10-25 23:19:20]
ヨークベニマルって去年、絹の台の方にもできましたが、こちら側にもできるんですか。結構商圏が被りそうな感じもしたけれど294はさんでいるのでそうでもないのかしらとも思ったり。ヨークベニマルのグランドオープンに関しては検索しても引っ掛かってこないですね。
573: 契約済みさん 
[2014-10-27 07:43:38]
ベニマルは工事の進捗見ると、まだ大店届けもネット検索しても出てこないですよね、来年夏以降ですかね。当然ATM等の細かい設備もできてオープンすれば利便性大幅アップですね。交通量だけが気になりますが・・・
574: 匿名 
[2014-10-29 09:16:23]
我が家は検討しましたが、主人が「守谷」はないと強く主張しやめました。
やはり通勤がネックになりました。始発で座れるとはいえ、八潮で区間快速、通勤快速の通過待ちが3分あるので、試してみたら秋葉原までは45分位かかってしまいました。
駅近ならまだしも、微妙に離れていて、そのわりに広さも中途半端ですよね。守谷でこの値段だすなら、注文でもっと大きな家が建ちます。
茨城アドレスというのもどうもね…。環境がすごく良いとは思えないし。
575: 周辺住民さん 
[2014-10-29 10:26:10]
守谷より都心寄りで
注文でもっと大きな家が建つ?
少なくとも駅からもっと遠くなりそう。
八潮の3分より割りに合わない気がするけど。
576: 周辺住民 
[2014-10-29 15:20:37]
574さん
土地に縁がないなら、好き好んで移り住んでくるようなところではないと思いますよ。私は妻の実家が茨城(土浦市)なので、まったく縁がないわけではないけど、未だに「何で守谷に住んでしまったんだろう」と思うときがあります。
何をするにも中途半端な田舎です(笑)。地方はこれから人口が減っていきますます東京一極集中になっていくのに、こんな郊外とも言えない地方都市に家を買ってしまうのはリスキー過ぎます。TXなら柏の葉までですね、何とか許せるのは。
577: 周辺住民さん 
[2014-10-30 17:57:17]
576さん

柏の葉で同条件だと値がかなり上がるのでは。
そもそも千葉には50坪の物件があまりない。
駅からバスか徒歩30分以上で4500万ぐらい。
太陽光付き駐車場2台、三井品質まで求めるとさらにアップすると思いますよ。
生活スタイルや価値観の違いによるのでどちらが良いとは言えません。
578: 匿名さん 
[2014-11-02 21:57:13]
お値段的に守谷になるとぐっと価格がお手頃になる感があります。
それでもここは守谷の中では高いみたいな感じで言われているみたいなんですけれど。
茨城だからこの価格っていうのは大きいのかな。
あとは座っていけるのは何気に結構大きいと思う人もいらっしゃるのでは。
行きも帰りも座れるのはかなり楽だと思います。
途中で連絡があっても、と思う層もいると。
579: 周辺住民さん 
[2014-11-04 15:17:27]
ある程度の規模で一体開発分譲地はこんな価格かと思います。
少し前にイオンタウン近くの百合ヶ丘でダイワハウス?の中規模分譲がありましたが同じ価格感だったと思います。
とは言うもののTX開通前より土地は1.5倍してます。
580: えいじ 
[2014-11-07 20:24:34]
地盤は大丈夫?
581: 物件比較中さん 
[2014-11-10 23:09:48]
ファインコートおおたか2も値段が出始めましたね。

http://www.31sumai.com/mfr/G1244/
http://www.31sumai.com/mfr/G1244/outline.html

予定販売価格 4300万円台(1戸)~5500万円台(2戸)

守谷は
3,800万円台(1戸)~5,000万円台(1戸)

なので面積は守谷に比べて少し狭いけど、
価格的には思ったほど差がない感じ。
最多価格帯は1000ぐらい差がありますが。
582: 周辺住民さん 
[2014-11-13 13:17:36]
ファインコートおおたか

場所をGoogleマップで確認しました。
街中の中規模地を買い上げて40坪の切り売り。
守谷は道路を含む街のトータル開発地。50坪。
太陽光はなさそう。徒歩時間は同じ。
TXは守谷-おおたか差10分。始発は無いので通勤時はほぼ座れない。
それで1000万高くなる。







583: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 20:12:45]
あと、茨城か千葉(流山と微妙だけど)。駅にショッピングセンター有る無し。
市内の渋滞有る無し。

自分はトータル的に、おおたかの森より守谷だった。
584: 入居済み住民さん 
[2014-11-14 00:10:14]
ウチもエクスプレス沿線見ましたが、守谷>おおたかでしたね。総合的に判断して、最後は街並みでした。
585: 匿名 
[2014-11-15 15:53:50]
おおたかと守谷で同じファインコートで同じ位の徒歩距離なら、不動産市場の評価ではおおたかの圧勝でしょう。街並みなどの好みは別問題です。
586: 物件比較中さん 
[2014-11-15 22:36:54]
FC守谷の街並みはやはりとても美しいと思います。

TX秋葉原は深くて乗り換えが大変ですし、
都内(場所によりますが)への移動は私は
北千住が便利に思います。

来年3月からは常磐線が東海道線と乗り入れますが、
そうなったらさらに北千住乗り換えが便利に
なると思われます。

おおたか-北千住快速13分だと、座らなくても
まあいいかな、という気もしています。
(ただし通勤時間帯は16分の通快)

守谷始発だと普通なので北千住まで29分。
しかもおおたかで追い越しも多いので、
実際はもっとかかる便も多い。
まあ座らないとちょっとつらいですね。
587: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 06:45:31]
>>585
茨城では見合わない価格にも納得して購入してる訳で、不動産価値なんて気にして購入してないです(笑)投資目的のマンションと違って環境を気に入ったから買っただけで。別問題なのは当然理解してますよ、そんな言い方しなくても(笑)
588: 匿名さん 
[2014-11-17 12:43:53]
あまり守谷が地元っていう人は多くないのかな

守谷を選択して買われる方は親が近くにいるからとか
何かしらメリットがあるからなのかなーと思っていましたが

一足先に守谷に住んでいる子どもがいる友人に聞いたのですが
けっこうこの辺りの戸建てやマンションを買っている人は
地元の人率が少なくて驚いたという話をしていまして

スレの感じを見ているとそうなのかなーと思いました
589: ご近所さん 
[2014-11-18 10:41:12]
守谷は都心から40Km圏ですがTXは速いので他路線での30Km圏に相当。


590: 匿名さん 
[2014-11-23 01:08:47]
ところで、TSUTAYAはどうなったの?
591: 物件比較中さん 
[2014-11-25 00:13:22]
>>587
おっしゃる通りと思います。ここの環境はとても
いいですよね。

ただ、子供が独立したり、年老いて庭の手入れが
大変になったりして買い替えたいと思った
時には、不動産価値はやはり無視できない要素
と思います。

もちろん、お金に余裕のある方にとっては、
将来の不動産価値にこだわる必要はないのだ
と思うのですが。

建物の価値がゼロに近くなっていると、残るは土地の価値。

野村不動産の人のこんな記事も目にしました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/448828/2/

この記事でやや疑問に思う点は、、、
戸建ての最大のメリットは権利関係がシンプルなため、
自分の判断で建て替えなどができる点と考えています。
592: 匿名 
[2014-11-25 22:40:29]
スタバとかTSUTAYAは無いらしいですよ。
どこからそんな話が出たのかと担当の人もびっくりしてました。
個人的にはファインコートに限らず守谷にロッテリアが欲しい。
593: 購入検討中さん 
[2014-11-26 23:17:21]
駅前が寂しいですよね。守谷は。
恐らくTXの中で最もダメな駅前。
既に国道やふれあい道路付近が栄えてるから駅前はなかなか栄えないですね。

新たに守谷に住もうと考える人にとっては大変なデメリットだと思います。
個人的には成城石井とかスタバとかほしいです。
あと本屋。
取手駅前にはすべてあるんですよね…(笑)
ちなみにロッテリアも。
将来守谷市の人口が駅前に集中することを見据えて駅前の発展をしてほしいですよねえ。
594: ご近所さん 
[2014-11-27 01:50:09]
守谷は他のTX沿線と異なり、既に市街地がある場所に駅が出来たので栄えにくいのですよね。
どんなに国道沿いやふれあい道路が魅力的でも初めて守谷に来た人はやっぱり駅前を見て守谷を判断しちゃいますから現状は結構なマイナスなのですよね。
せっかく人口が増えてるのに駅前をあのままにしておくのは勿体ないですよね。
あと数十年して守谷でも人口減少し始めたら余計開発しにくくなると思うので、開発するのだったら今がチャンスだと思うのですが・・・
595: ご近所さん 
[2014-11-27 10:28:14]
駅前をさびしいと感じる方は柏の葉や研究学園をお勧めします。
車中心でのびのび田舎暮らしを求める方が守谷を選べばよいだけ。
他駅のようにされると迷惑。
そもそも駅前発展思想は古い考え。
駅は電車に乗るところ。インターチェンジは高速道路に乗るところ。ぐらいの存在。

TX開業時にはタリーズ隣に本屋ありましたがほとんど客がこないままつぶれましたよ。
596: ご近所さん 
[2014-11-27 12:20:26]
数年前に、縁もゆかりもない守谷に越してきたものですが、
TXから降りて駅前が寂しいと思ったこともなく、
住んでからも駅前の寂しさに不便を感じたこともなく、
快適に過ごしています。
そういう価値観の人間もいます。
597: 周辺住民さん 
[2014-11-27 12:44:14]
柏の葉はともかく、研究学園はどちらかと言うと郊外開発型の街だと思いますけど。
道路の渋滞も結構酷いですし。
598: 匿名さん 
[2014-11-27 22:26:52]
研究学園は色々な店がありますが、殆どが郊外型の店で休日を中心にかなり道路が混んでますよね。
あれでもまだ半分以上空き地があるのですから、全て埋まったら相当渋滞がひどくなりそうですね。
それを考えると、守谷の現状はひどい渋滞に巻き込まれないだけ良いと思います。
599: ご近所さん 
[2014-11-28 14:55:40]
柏の葉、おおたか、研究学園などでは
駅前マンション群により駅前人口が多いから商業施設が成り立つわけです。
広域に宅地が広がる守谷において駅前に商業施設だけあっても人は集まらない。
600: 周辺住民さん 
[2014-11-28 17:40:21]
研究学園前の渋滞を、ひどい渋滞というのは茨城ならでは?
千葉にはいれば、成田街道など本当の渋滞が日常的。
研究学園前を渋滞というのって。
さすが、三車線のつくば!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる