神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2015-04-28 21:56:26
 

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

現在の物件
ワコーレ神戸灘タワー
ワコーレ神戸灘タワー
 
所在地:兵庫県神戸市灘区灘北通10丁目2
交通:JR東海道本線(神戸線)灘駅徒歩1分

【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?

205: 匿名はん 
[2006-07-25 17:43:00]
出来上がってから、あーだこーだ言ったってしょうがないでしょ!
地震は経験しましたが、あんなすごいことを防御なんて出来ません。
不謹慎かもしれませんが・・・。
手抜きじゃなければ、後はどうしようもないでしょ。どんな構造でもいくときはいきます。
ボロボロでも平気な時は潰れません。もう少し ポジティブに考えないと 面白くないでしょ
206: 匿名さん 
[2006-07-25 17:45:00]
207: 匿名さん 
[2006-07-25 18:41:00]
208: 一息いれて 
[2006-07-25 21:43:00]
王子動物公園の動物がただ見できますか?
旧ハンター邸が見えそうですかね?
摩耶ホテル見えますか?

まだ先でしょうが入居したら報告ください、購入者さん。

209: そういえば 
[2006-07-25 23:30:00]
大阪のクロスタワー大阪ベイが内覧会を開始してるみたいですけど
購入者の皆さんの感想がそれぞれで参考になります。
灘タワーも数ヶ月後には内覧会ですが、皆さん内覧会にはどういった物を
持参し、また主にどういった点を注意した方がいいでしょうか?
私は、メジャー、筆記用具、ビー球(笑)などを思案しているのですが・・・
210: 匿名はん 
[2006-07-25 23:57:00]
>209
大林施工のタワーマンション買いましたけど内覧はユニットバスに少し汚れが
付着していただけでほとんどノンクレームでした。知り合いの建築士に同行して
もらいましたが最近のマンションの中では内装の施工レベルは高いそうです。聞くと
躯体の工事が順調で内部造作に割りとゆったりと工程を割けれたからということです。
やはりきつい工程は仕事も粗くなるそうです。
211: 匿名はん 
[2006-07-26 10:39:00]
>>209
事前にチェックシートを作り、3人以上でやりましょう。
床とかの細かいキズは住み始めると必ずつきますので、少々のことは見なかったことに
しましょう。(通常使用で付かないキズは指摘)壁紙の汚れはべっぴんさん?スポンジで
たいてい取れます。(指摘しても多分同じことするだけです)手直し手直しで余計にひどく
なるケースもありますのでやり過ぎには注意しましょう。
時間は多分足らないので、変にカーテンの長さを測らない方がいいでしょう。多分
間違いますし、引渡し直後に業者に測ってもらってオーダーする方がベターです。
図面でわかりえない高さ(窓、腰窓、梁、カウンター等)を測るようにしましょう。
持参品は、スリッパ、デジカメ、付箋、デジタル角度計、レーザー距離計(天井高を測る)、
鉄筋探知機、騒音計(笑)などがあれば便利です。
212: 匿名はん 
[2006-08-02 00:34:00]
先日日曜日に住宅ローン申込会に行ってきました.色々悩みましたが、結局SBIモーケージに
することにしました。これでよかったのかはわかりませんが、金利が上がるたびに戦々恐々
するよりは、少々たかくとも安心を買いました。みなさんはどうでしょうか?
あと、内覧会のときに知り合いに建築士がいないので、一級建築士事務所とかに内覧会
の立会いをお願いするのとかって変ですかね?よくわからないので参考意見願います。
213: 匿名はん 
[2006-08-02 16:49:00]
私も内覧会業者についてはお願いしようかどうか悩んでいます。
他のスレを読んだりして勉強しているのですが、
・あの程度なら素人でも分かる。
というのが真実のようです。
しかしながら、それを前提としたとしても
・改善すべき部分をきっちりと業者に伝えてくれた。
という意見も多いので、
気が弱く、うまく言いくるめられそうな私の場合
頼んだほうがいいかも〜、と悩んでいます(^^;
214: そういえば 
[2006-08-03 00:20:00]
>211
お返事有難うございます。
ご参考になりました。 ただレーザー距離計や鉄筋探知機などは
所有してないのですが・・・(^^;
皆さん、建築士の方の同伴など思案されたりするレスを
拝見すると私ももう少し真剣に考えた方がいいのか
悩みますね。
私もNo,212さんへのどなたかのご回答お待ちしてます(^^)
215: 匿名はん 
[2006-08-03 01:56:00]
>>212
ローンですが、私はJA兵庫六甲にします。
申し込み時に金利確定で、今なら最初の10年が2.265、11年目以降3.565なので。
私も少々高くても安心を買うことにします。
最初の10年を繰上げ返済、頑張ります。
216: 匿名はん 
[2006-08-06 17:39:00]
久しぶりに灘タワーのHPを見ようと思ったら、完売・キャンセル待ちに変わってましたね!
CMしか見るところがなかった(苦笑)

ところでみなさん、フロアマニキュアとかエコカラットとかどうされますか?
217: 匿名はん 
[2006-08-07 23:34:00]
216さんへ
212です。
うちはフロアマニキュアの22万くらいのやつを申込みました。
あんまりよくわかってないのですが、オプション会でそれだけが
目をひきました。カーテンとか、電気とかはあとでもいいかなと。
215さんへ
ローンもなやみになやんで、SBIモーケージにしました。
やっぱり安心かなと。1%優遇の変動にも心はゆれたのですが,
実際高くなってしまったとしても安心にこしたことはないと。。。
あとは、12月まで金利が上がらないことを祈るのみです。
まぁ、上がると思いますけど。。。
218: 匿名はん 
[2006-08-10 14:31:00]
212さん、お返事ありがとうございます。216です。
フロアマニキュア、私は悩み中です><
高めでも、引渡しの時点でできている便利さを取るか。
それともあとで安いところにやってもらうか。
引越しの時期にもよりますよね><
また、オプション会の案内が来たので、それまでには決めたい・・・。
219: 匿名はん 
[2006-08-11 21:11:00]
第2回目のオプション会、案内きましたね。
うちも考えなくては・・・
さて、この間現地を見に行ってきたんですが、かなり出来上がってきましたね(^^)
大した疑問ではないんですが、あのグランドエントランス横のタイル貼りのところ
イメージ画では滝の様に水が流れていたんですが、実際はどうなんだろう・・・
まあ、あまり気にしてないんですが、チョット疑問^^
220: 匿名はん 
[2006-08-11 23:07:00]
駐車場の抽選ってどうなったか知っている方いますか?
たしか7/21に締め切ったはずなんですが何にも連絡がありません。
いったいいつするのか知りたいのですが…
221: 匿名はん 
[2006-08-15 00:19:00]
220さんへ
11月くらいじゃなかったでしたっけ。私のような低層階にはまわってくるかどうか
不安です。
222: 匿名はん 
[2006-08-29 14:56:00]
引渡し日のアンケートが来ていましたね^^
まだ全然ピンとこないんですけど、そろそろ部屋も片付け始めないといけないかなぁ。
223: 匿名はん 
[2006-09-01 22:34:00]
駐車場の発表がありましたね。うちは低層階にもかかわらず、第一希望の安いところに
なれました。とりあえず一安心です。
224: 54 
[2006-10-08 15:05:00]
お久しぶりです。あと2カ月あまりになりましたね。
きょう、阪急で通りかかったらブルーのネットが外されかけていましたー。
東側はほぼ全部外されていました。南側、西側も上層階は外されていましたよ。
通り過ぎる電車の中から見ただけだけど、いよいよだなーって感じです。

私もJA兵庫六甲でローン申し込みをしたのですが、10月からのキャンペーンでは
超長期が消えていましたねー(汗)
3カ月前倒しになったおかげで、滑り込みセーフでした^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる