リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

121: 契約済みさん 
[2013-08-08 22:37:01]
カウンターのひび割れは私は気づきませんでしたが家族が気がつき、聞いてみると、やはりここはプレハブだからであってほんとにこんなんだったらビックリしますよ
内覧会のときに傾きとかをみるために一級建築士や鑑定する方を連れてくる方もいるそうですが、リバーの物件にけちがついたことないと営業さんがおっしゃってました
マンションが傾いてるとかあり得ないでしょって
122: 契約済みさん 
[2013-08-08 22:58:33]
B棟の契約者です。
B棟(南向き)の日当たりはどのような感じになるのかちょっと不安です。
担当の方には全く光が入らないという事は無いと思うが、実際に建ってみないと何とも言えないというお話でした。
向かいのタワマンとのバルコニー間の距離が25mだったと思いますが、このくらいの距離があればそれなりには光は差し込むのでしょうか?
その辺りに詳しい方はおられませんか?

123: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:16:41]
25mあればそれなりに光は入ると思いますよ。
以前、5m隣に雑居ビルがある建売住宅にいた時もそれなりに光は入りましたから。
25mはけっこうあるような気がしますが。
ま、相手はタワマンですから、それなりにだと思いますか。
124: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:25:39]
向こうは38階建てでこちらは22階建てですから、低層階でも高層階でも大差ないものなのですかね?
眺望は期待していませんが、日光ぐらいは差し込んでほしいものです。
125: 契約済みさん 
[2013-08-09 00:02:33]
とりあえず内覧会でケチが付いたことがないのは慶賀の至り…(笑)

どうやらA棟は基礎工事が終わって1階部分の工事にさしかかっているようですね。
入居までA棟はあと1年くらいだから25階までだと、今年中に10階くらいまでできるのかな~。
126: 契約済みさん 
[2013-08-09 01:29:18]
私もB 棟です
道幅があるからと営業の方がおっしゃってましたが向こうからこっちが丸見えなのか心配です
眺望どころのさわぎじゃないなあ
すき間から眺望…むりかなあ
127: 契約済みさん 
[2013-08-09 07:23:12]
次のインテリア相談会は9月終わりか10月始め頃、第1回に出席されてない方優先だそうです
でもカーテン等たくさん種類がありましたが、1年後にその柄があるかはわからないので参考に見るだけのようです
128: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:48:58]
南向きはSAタイプ以外は眺望ゼロ+バルコニー同士お見合いですもんね。
SAさえもルネッサタワーには一部被らなくてもその向こう側の建物に阻まれますしね…
もうちょっと値段差付けてほしかったものですね。
まぁその辺は今更言っても仕方ないですし、先着順なんで早い者勝ちですけどね。
後はせめて採光面だけでも期待を上回ってくれればと祈るのみですね…
129: 契約済みさん 
[2013-08-09 20:24:11]
B棟を購入した方で、まさか眺望を期待して購入した方は誰もいないでしょうが
抜群の立地、利便のよさで購入したので、その点で満足と思います。
視界についてもルネッサなんばさんよりこっちが後に建ててるわけなので、相手の
ことを考えればお互いさまということでしょう。

採光についてはもちろん満足するレベルではないでしょうが、夏場は意外と明るい
ような気がします。むしろ直接西日が避けられるのはいいかな…と楽観的に考えて
います。
130: 契約済みさん 
[2013-08-10 14:05:03]
さっき契約時に受け取った冊子をみていたら、B棟とルネッサタワーのバルコニー間の距離って25mじゃなくて15.5mだったんですね…
勘違いしてました。
ちょっとショックです。
131: 契約済みさん 
[2013-08-10 16:17:30]
B 棟のものですが横からの眺望は少しは期待しています
でもバルコニーにでることはほとんどないのかなあ…
戸を閉めっぱなしにする感じなのでしょうかねえ
もしかして風も入ってこない??
132: 契約済みさん 
[2013-08-10 16:35:36]
B棟は左右のAC棟より少し内側に入ってるんで眺望は無い気がしますが…
あれじゃ角部屋のメリットが半減してしまうので、やっぱりもうちょっと値段差を付けてほしかったですね…
まぁ何を言っても仕方ないですが、待てるならC棟の下層階が欲しいのですが、さすがに完成まであまりにも長過ぎるので厳しいです。
133: 契約済みさん 
[2013-08-10 17:26:47]
ルネッサが南にあったし、ここの図面も見た上だから部屋からの眺望にはこだわってなかったですね。
眺望にこだわるなら断念するかAC棟にしたと思います。
私がルネッサ側ならここが駐車場のままだったらと思うでしょうし。まあ予想されていたことだから
仕方がないことですけどね。
134: 契約済みさん 
[2013-08-10 18:01:40]
眺望は最初から諦めていますので、最後の望みは日当たり具合だけです。
楽しみと言うか不安というか…
135: 契約済みさん 
[2013-08-10 20:25:43]
陽差しと風通しはけっこうあるのでは、と思っていますが。
もちろん期待の基準は低く見積もっています。その方が意外にあったときに嬉しいですからね。

スーモの地図を拡大して見ると、ルネッサの西側はかなりの部分、オンテックスビルなんですね。
で、オンテックスはルネッサより引っ込んでて、ずいぶんB棟からは距離があって離れています。

今度見に行って確かめるつもりですが、ルネッサとオンテックスの北側壁面は一直線ではないので
そのあたり現場の状況をよく知っている方がいれば教えてほしいです。
136: 契約済みさん 
[2013-08-11 18:52:38]
また今日別のモデルルームであそこのB棟はほとんど賃貸にでるでしょつと言われました
ショックだなあ
137: 匿名さん 
[2013-08-11 20:20:35]
別のモデルルーム…?
あなた、契約したのにどこへ行ってるの。わざわざショックを求めてですか?

私なら、あそこは賃貸に出したって借り手もつきませんよ、って言いますよ。
138: 契約済みさん 
[2013-08-11 22:12:46]
やれやれ(笑)
139: 契約済みさん 
[2013-08-11 23:55:11]
貴殿が賃借人と思われることがショックなのですか?
それとも近隣に賃借人が住んでいることがショックなのですか?

住んで良し、貸して良し。
良い物件を買われたのではないですか。
140: 契約済みさん 
[2013-08-12 00:05:37]
トイレの排水管。
モデルルームの小さい方のトイレでむき出しになってましたけど、昔の団地じゃないんだから、あんなむき出しになる訳ないですよね。
そんなマンション。いまどき、見たことないですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる