リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

61: 契約済みさん 
[2013-07-22 23:05:01]
EDタイプのモデルルームの天板もわかりづらいですが白い木でしたよ
高さが高くなっているものが標準で天板のみが人造大理石のオプションでフラットでテーブルになるものにするかを聞かれましたが…
62: 契約済みさん 
[2013-07-23 07:42:48]
天板の定義が統一されていないような気がします。
天板って言うのは、キッチンやコンロと同じ高さの調理したりするところですよね。
違うでしょうか?
EDで木と言うのは、43さんにも書かれていた、そのキッチン周囲の少し高くなっている、できた料理を置いたりするとこではないのでしょうか?
何もわからないので、教えてください。
63: 契約済みさん 
[2013-07-23 10:53:12]
60さん、ありがとうございます。
EDタイプのモデルルームのキッチンの天板が標準ということなら
仕様がどのようになっているのか、ご存じの方がいれば教えてください。

この場合の天板というのはシンクやレンジと同じ平面のワークトップの
ことだと思います。
64: 契約済みさん 
[2013-07-23 12:54:23]
ワークトップは人工大理石
カウンター(周りの少し高くなった部分)が表面を加工した木材だそうです
カウンターは一見石材にみえます

オプションではワークトップとカウンターがフラットになるのですね

個人的には少し段差がある方が手もとが見えすぎないのでいいと思いますが
65: 契約済みさん 
[2013-07-23 14:02:24]
64さん、さっそく教えていただいてありがとうございます。

なるほど人工大理石ですか。それなら見栄えもいいですね。
私的にも標準仕様の木製枠で手元が少し隠れるタイプの方が好みなのでいいと思います。
66: 契約済みさん 
[2013-07-23 18:57:23]
標準の人工大理石のカウンタートップのことですが
アクリル系でしょうか? ポリエステル系なのでしょうか?
教えてください。
67: 契約済みさん 
[2013-07-24 01:25:16]
天板はアクリル系だと聞きましたよ
68: 契約済みさん 
[2013-07-24 12:40:02]
アクリル系の人工大理石がトップだったら耐熱性もまずまずですね。
あと、いろいろ仕様・設備も必要にして十分という感じです。躯体も免震構造だし。

A棟は基礎工事終わったようで、これから少しずつ目に見える部分も造られていくのでしょうか。
それを見ていくのもひとつの楽しみです。
69: 契約済みさん 
[2013-07-24 19:06:06]
少し前にオプション等でグレードアップを考えていらっしゃるという書き込みが続きましたが、 標準仕様も決して悪くないと思いますよね

食洗機やディスポーザーも標準仕様でついているし

水栓等もグレードアップする必要もないかなと

ただドアだけは普通のは少し安っぽいのでリビングのドアだけでも上級仕様に変更したいと思ってます
70: 契約済みさん 
[2013-07-24 19:12:21]
B 棟を購入したんですが、やっぱり高層階でも景観はゼロ…ですよねぇ
71: 契約済みさん 
[2013-07-24 21:12:38]
ルネッサなんばがデーンと控えていますからねえ。
B棟の場合は利便性抜群のなんばのマンション生活を満喫する!ということでいかがでしょう。

まあ、あちら様の景観ふさいでるのはこちらで、お互いさまですから。
72: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:54:11]
リビングの扉交換?
オプションブックに載ってましたか?
73: 匿名さん 
[2013-07-25 23:12:27]
リビングとか内装のドアって壁紙の様な木目調のシート?は貼れるのでしょうか?
他のモデルルームでシートが剥がかかっているのを見ました。
ご存じの方いませんか?
玄関ドアは検索したら色々見つかったのですが、内装のドアは見つかりませんでした。
やっぱり標準のあのドアはちょっとあり得ないですよね…
他の方も異論なく評価されている様にせっかくほとんどの仕様は素晴らしいのに…
本当にデザイナーが全てを台無しにしていると思います。
74: 契約済みさん 
[2013-07-26 06:56:19]
オプションリストにドア・引き戸グレードアップという項目があります
一箇所につきの金額がかなり高いので、リビングドアだけでもと思ったのですが
リストのドアの写真が普通の洋室のドアなので、リビングのドアは設定あるかなぁと心配になってきました
モデルルームで双方を比べるとかなり違ったのでリビングドアはアップグレードの方にしたいです
75: 契約済みさん 
[2013-07-26 08:19:01]
>>73
契約者さんですか?
現行のドアの仕様を貼り替えるなんて出来ませんよ。
嫌ならケチ臭いことを言わないでグレードアップなさってください。
76: 契約済みさん 
[2013-07-26 12:19:42]
キッチンや部屋扉の表面材はある程度の経年で浮いたり剥がれたりすることが起こります。
私の経験では化粧合板ならブランド仕様でも避けられないので、経年に応じて面材の劣化の
メンテナンスは必要でしょうね。

化粧合板をやめるのであればドアは一枚板扉か、キッチンならホーロー仕様にすればいいと
思います。現住居がそうなので、オーダーかオプションでできると思いますよ。
77: 契約済みさん 
[2013-07-26 14:20:00]
リビングや玄関横通路に木目調の板は張ることが可能だと思います
モデルルームでもされてるところは多いですし
ただモデルルームはその場だけ使うものなので張りぼてで作っている可能性があることは知っておいたほうがいいと思います
それと、するにしても内覧会が終わったあとに取り付けになるので、自分でオプションを考えてリバーへの注文と頭を切り離して考えましょう
78: 契約済みさん 
[2013-07-28 10:05:50]
カラーセレクトと浴槽を申込みました。
オプションは魔法瓶浴槽だけ。

次は内覧会まで小休止ですか。
79: 契約済みさん 
[2013-07-28 13:52:05]
74です

あのグレードアップのドアでもまだまだ他物件の標準のものよりも劣ると感じています。
80: 契約済みさん 
[2013-07-28 13:57:12]
↑間違えました、73でした。
他社のMRもかなり見たのですが、マイナーデベの小規模物件でも案外上質な物が多いのです。
ここより質素な内装の物件は多分ほとんど存在しないと思います。
せっかく他の仕様はいいのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる