名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 星ヶ丘の魅力
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
 
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星ヶ丘の魅力

601: 匿名さん 
[2013-06-23 00:19:41]
星ヶ丘は惨敗。
602: 匿名さん 
[2013-06-23 00:36:00]
>598
東山線沿いは深夜バス走ってるからね(各駅前停車)
これももっとアピールした方がいい
603: 匿名さん 
[2013-06-23 06:54:10]
なんで星ヶ丘にスーパーや日常の買い物する場所ができないかといえば
やはり地元人口が少ないからだな。
山や公園に囲まれ学校に結構なスペースが割かれ、あの公団所有地の丘が一番まとまった住宅地という状況。
終着駅の頃にはバスへの乗り換え人口があり星ヶ丘が猪高町の商業の中心地であって、星ヶ丘に唯一あった中村百貨店系食品スーパーのサン中村には西山や名東本通沿い、一社はもちろん上社や藤森までその守備範囲だった。
ところが地下鉄が延伸され大規模な宅地開発がなされ名東区となり、それぞれの地にスーパーが出来て人々は日常の買い物にわざわざ星ヶ丘まで出てこなくてもよくなった。
おそらく星ヶ丘が日常の中心地で無くなる危機感から百貨店を誘致し新たな繁華街の魅力で生きながらえよ言うとしたんだと思う。
百貨店星ヶ丘三越がその繁華街星ヶ丘の象徴として近隣してきたわけだが
実はその前身たるオリエンタル中村の経営を傾かせた元凶でもあるわけだ。
今後も百貨店という商業形態は厳しいと思うし、イオン長久手イケア長久手などを中心とする商業エリアは今までの星ヶ丘三越のお客さんをかなり奪うことになる。
築40年の百貨店が建て変わるとは思えないし、10年後は見ものであると思うがなあ。
604: 匿名さん 
[2013-06-23 07:38:02]
中村公園とかあり得ないわー。
605: 匿名さん 
[2013-06-23 09:03:37]
ま、人のところの事を色々と言う人間は、結局自分が住んでいるところ以外は認めないんだろ?
星ヶ丘の事を悪くいうやつも一緒。
606: 匿名さん 
[2013-06-23 09:23:09]
605, その言葉をそのまんま返すわ (笑)

604、頭大丈夫か?
607: 匿名さん 
[2013-06-23 11:40:03]
606, あなたこそ大丈夫?
608: 匿名さん 
[2013-06-23 11:45:35]
607、食いついてきたな、バカが(笑)
609: 匿名さん 
[2013-06-23 11:55:03]
604さん607さん、ちょっとおかしくないですか?

>中村公園とかあり得ないわー。

って??? それは読解力のない、変な反応ですよね??

オリエンタル中村を中村公園と捉えてるようです。

それは「おかしい」って指摘されても仕方がないような気がしますね。

608さんも気持ちは分かりますが、言い過ぎですよ。
610: 匿名さん 
[2013-06-23 13:02:49]
ここに書き込む人はなんだか皆さんレベルが低いですね。
611: 匿名さん 
[2013-06-23 14:03:53]
名東区って昭和50年(1975年)までは千種区だったんだよね
人口が急激に増えたんで東西で分離独立して誕生したのがいまの千種区と名東区
「独身時代は中区、結婚したら千種区、子供が生まれたら名東区」
名東区には今でも千種区の看板を残すところがあったりする
612: 匿名さん 
[2013-06-23 14:20:09]
レベル低い・・・と分かり切ったことをコメントされる610さんがその筆頭ですね。^_^
613: 匿名 
[2013-06-23 17:05:23]
まぁ、そんなに喧嘩しなさんな。
池下、星ヶ丘は10段階で8って所でしょ。
んで、一社や藤が丘は7かな。
覚王山は9。白壁や南山は10でしょ。
星ヶ丘は本当のセレブではないとけど、
名古屋全体で考えると、良い部類だと思うよ。
614: 匿名 
[2013-06-23 17:22:12]
覚王山は10でしょ
615: 匿名さん 
[2013-06-23 17:25:02]
セレブでは毛頭無いですが、池下は星が丘より100倍利便性に富んでますよ。
616: 匿名さん 
[2013-06-23 18:00:43]
池下は風俗街

JJ club、ワンカラット、あいクラブ、ひとづまVIP、ホワイトレーベル、ラルフ学園、マネキン
OSCAR、N-STYLE、デザインヴィオラ、シャブール、IMAGINE、理由あり倶楽部、ぷわぞん
シャブレット、ワンダフル、The Room、いつもの処、東山人妻援護会、恋の胸騒ぎ、初恋
まぁめいどカフェ、Gyao、ドス恋、ニューハーフヘルスLIBE、夜猫、スーパーアイドルK
奥さまランチ、VIPエレガンス、サーフサイド6、if池下、プレミアムミセス、アニバーサリー
ラブポート池下、虎の穴、人妻アイランド、ナイトラウンジJJ、パニックトレイン、ぷわぞん、
アニバーサリーとかファションヘルスの聖地
617: 匿名 
[2013-06-23 18:31:50]
覚王山を白壁、南山と同等・・・客観的にも厳しいですね。
やはり9が妥当でしょう。
池下はタワーマンションやセントラルガーデン周辺
ができたお陰で街の雰囲気が良くなったので8ですね。

風俗街はマイナスポイントですが、一社や藤が丘よりは
格上だと思います。ただ、覚王山には敵いませんね。
618: 匿名さん 
[2013-06-23 19:12:06]
あーあー、池下は風俗街。
619: 匿名さん 
[2013-06-23 19:41:41]
客観的にと仰いますがあなたのバリバリ主観でしょ。
池下の8って。。
風俗外のマイナスポイントが覚王山に比べ ー1 、
って滅茶苦茶だなぁ。。

客観的なら納得行く解説御願いしますよ。
620: 匿名さん 
[2013-06-23 19:42:56]
南山なんてどーでもいい、八事だろ八事だろ。
621: 匿名さん 
[2013-06-23 19:50:31]
白壁、八事、覚王山が10点なら、誰もが憧れるセレブタウン星ヶ丘は1000点ですね。
やっぱり星ヶ丘は日本最上位レベルですね。
622: 匿名さん 
[2013-06-23 21:05:44]
格上だとかアホじゃないの?
格じゃ飯は食えんよ。
駅周辺の生活利便性とそこまでの移動の容易性、そして騒音排ガスのない周環境
これがすべてだ。
623: 匿名 
[2013-06-23 22:21:17]
621アホだろ
624: 匿名さん 
[2013-06-23 23:45:20]
623は星ヶ丘の素晴らしさを知らないんだね、可哀想な人。。
625: 匿名さん 
[2013-06-24 01:02:08]
星ヶ丘!星ヶ丘!星ヶ丘!星ヶ丘!星ヶ丘!
星ヶ丘、サイコーで~~~す!
626: 匿名さん 
[2013-06-24 13:10:19]
風俗をバカにする方は橋下さんの論調にも真っ向からNOを叩きつけるんでしょうね。
627: 匿名さん 
[2013-06-24 14:16:46]
都議選初参戦となった維新の会は34人を公認。
都内で抜群の知名度を誇る前都知事の石原共同代表が選挙区を回ったが、
橋下共同代表の「慰安婦」「風俗」を巡る発言で苦戦し2議席にとどまった。

そうゆうこと。
628: 匿名さん 
[2013-06-24 14:21:35]
大丈夫だ。
星ヶ丘には本物の女子中高生と女子大生がいる。
629: 匿名さん 
[2013-06-24 19:28:39]
そうそう、風俗女じゃなくまともな女性がね。
630: 匿名さん 
[2013-06-24 20:59:14]
ローンで首が回らなくなった主婦もいるし。
631: 匿名さん 
[2013-06-24 21:06:45]
女子大生は風俗やってないと思ってんの
632: 匿名 
[2013-06-24 22:00:02]
駅周辺の地価と照らし合わせてみると、
概ね点数と一致する。
地価ぐらいは、自分で調べろ。
633: 匿名さん 
[2013-06-24 22:09:47]
東山動物園。
ちびっこ家族はありがたい。
634: 匿名さん 
[2013-06-25 00:44:37]
そうそう。東山動植物園はメリット。
635: 匿名 
[2013-06-25 01:52:59]
東山動物園は星ヶ丘じゃないけど
636: 匿名さん 
[2013-06-25 06:34:36]
週に一回でお腹いっぱい。
637: 周辺住民さん 
[2013-06-25 08:01:01]
動植物園は年間パス持ってるのでスタバでコーヒー買って本持って行ったりしてる。普通に公園感覚。夏の暑い時は家にいるより涼しくていいよ。
639: 匿名さん 
[2013-06-25 08:52:42]
植物園内には木陰にテーブルと椅子が
設置してある所が何か所かあるよ。
虫はスプレーとかでなんとかなるでしょ。
近所に住んでると、わざわざ行くような所でも
デイリーに利用できるところがいいですね。
気分転換にもなるし。
640: 匿名さん 
[2013-06-25 08:57:33]
やはり星ヶ丘は素敵なところなんですね。
いいな。
俺も住んでみたいわ。
641: 匿名さん 
[2013-06-25 10:03:44]
歩いて散歩気分で東山動物園や三越なんて素敵ですね。
週末に車で名東のスーパーまでに買い出しに出掛けなければもっと素敵…
642: 匿名さん 
[2013-06-25 10:51:14]
640 いつもながらご苦労さん。
643: 匿名さん 
[2013-06-25 11:25:24]
「住みよさランキング2013」トップ50
印西(千葉)
野々市(千葉)
守谷(茨城)
坂井(福井)
本巣(岐阜)
長久手(愛知)
みよし(愛知)
鯖江(福井)
砺波市(富山)
福井(福井)
美濃加茂(岐阜)
日進(愛知)
かほく(石川)
成田(千葉)
東海(愛知)
鳥栖(佐賀)
下松(山口)
敦賀(福井)
能美(石川)
魚津(富山)
草津(滋賀)
つくば(茨城)
桑名(三重)
射水(富山)
芦屋(兵庫)
箕面(大阪)
白山(石川)
中央(山梨)
守山(滋賀)
生駒(奈良)
名取(宮城)
豊明(愛知)
合志(熊本)
滑川(富山)
三田(兵庫)
弥富(愛知)
土浦(茨城)
白井(千葉)
東根(山形)
富山(富山)
栗東(滋賀)
御前崎(静岡)
宝塚(兵庫)
駒ケ根(長野)
加東(兵庫)
香芝(奈良)
黒部(富山)
御殿場(静岡)
高岡(富山)
柳井(山口)
http://toyokeizai.net/articles/-/14355

住みやすい町のこれが実際
ほら、ご近所にも
644: 匿名さん 
[2013-06-25 12:06:40]
これが実際と仰られますが、こんなの何を基準に調査するかで全然違った結果になるだけでしょ。

郊外は空気も良いし緑も多い、幹線道路には大型店舗も多いし、学校は荒れていないし。
土地安いから庭付きの広い家が建つし・・・が最重視ならうなづけるが。

でもこれだけじゃないでしょ、だって自分自身がランキング入りの地域に余り魅力感じないからね。



645: マンコミュファンさん 
[2013-06-25 12:17:04]
ランキングは雑誌等を買わせるための策。何々ランキングと書けばある程度関心を引ける。
646: 匿名さん 
[2013-06-25 13:04:18]
長久手日進は住みやすいよ
647: 匿名さん 
[2013-06-25 13:12:54]
星ヶ丘住民がこっそり長久手カネスエまで買出しに出かけているのは秘密です。
648: 匿名さん 
[2013-06-27 21:20:12]
アピタにも行きます。
649: 匿名さん 
[2013-06-27 23:16:46]
買い物は郊外でしょー。
650: 匿名さん 
[2013-06-28 00:11:05]
一般的 平日は近所のスーパーやドラッグストアへ 休日には離れた百貨店や遊園地
星ヶ丘的 平日は近所の三越や東山公園へ 休日は車を使って遠くのスーパーへ

なんてセレブな星ヶ丘生活
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる