名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 星ヶ丘の魅力
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
 
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星ヶ丘の魅力

1: 匿名さん 
[2013-04-09 10:52:26]
薄っぺらな街。
市営住宅の街。
奥行きのない街。
新参者の街。
水野さんの街。
2: 周辺住民さん 
[2013-04-09 10:56:47]
東山線、環境抜群、学区、住んでる住民のレベル…。上げたらキリがないくらい素敵な街。
但し『星ヶ丘在住です』と言うだけで羨ましく思われて、妬まれるのが難点。
3: 匿名さん 
[2013-04-09 11:31:10]
ああ、知ってます。
うらやましいなあ三越に星ヶ丘テラスに東山公園。
週末だけで十分ですけどね。
普段は近所のマックスバリューにバローにアオキスーパーにダイエーで我慢します。
4: 匿名さん 
[2013-04-09 12:12:34]
白壁にも八事にも勝ってますよ。
5: 匿名さん 
[2013-04-09 12:49:10]
はいはい
6: 周辺住民さん 
[2013-04-09 12:53:25]
塩ひとつ買うにも三越へ行かねばならず不便この上ないです。

東山か一社に住み替え検討中です。

生活するということ以外では星ヶ丘という町が大好きなのですが。
7: 匿名さん 
[2013-04-09 13:01:47]
スーパーから5分以上離れたところに住んじゃダメってばっちゃんが言ってた。
8: 匿名さん 
[2013-04-09 13:02:04]
デパートがあるということに尽きるでしょう
名古屋市内でデパートがあるのは栄、名古屋駅、星ヶ丘の3カ所だけ繁華街です
9: 匿名さん 
[2013-04-09 13:09:29]
イオンがあれば尚いい街かな。
10: 匿名さん 
[2013-04-09 13:26:54]
そうだね。イオンさんにお願いしてください。高級住宅地なんでしょ?
白壁より。
11: 匿名 
[2013-04-09 13:33:52]
白壁や八事には勝てんでしょ(笑)

三越は栄も大変そうなのによく星ヶ丘から撤退しないな…。
服を買うのはラシックを利用して、食料品等はイオンかバローでいいっす。
12: 匿名さん 
[2013-04-09 13:37:39]
星ヶ丘三越に万が一のことがあれば
一緒に終了してしまう街ですな。
百貨店は絶賛右肩下がり業種。
あと10年もつんだろうかね?
13: 匿名さん 
[2013-04-09 14:42:42]
お洒落な地名。それだけ
14: 匿名さん 
[2013-04-09 14:45:22]
たしかに星ヶ丘にマンション買える人は 凄い住民の平均所得を調べてみると星ヶ丘東 山周辺が名古屋市で一番高い 金持ちが多く住まう場所
16: 匿名さん 
[2013-04-09 15:37:40]
>15

どちらにお住まい?
18: 匿名さん 
[2013-04-09 16:24:42]
イオンが出来ると一気に下品になるからな
マルイでも誘致してくれ
19: 匿名さん 
[2013-04-09 16:33:07]
丸井も要らない。
高島屋が来ればいい。
20: 匿名さん 
[2013-04-09 20:08:16]
二子玉川SCみたいなのを東神開発に造ってもらえば、街は一変しますよ。
21: 匿名さん 
[2013-04-09 20:46:14]
>20さん
禿同
22: 匿名 
[2013-04-09 22:25:24]
ルミネ希望!

しかし残念ながらイオンを含め、星ヶ丘に新規出店は無いだろうね。
星ヶ丘テラスも話題にならんし(笑)
23: 匿名さん 
[2013-04-09 22:29:27]
ルミネいいね~。
だけどJRが経営じゃなかった?
24: 匿名さん 
[2013-04-09 22:45:17]
JR東日本です。
25: 匿名さん 
[2013-04-10 02:12:52]
星ヶ丘はそっち方面の開発すべきなんだよね
マンションじゃなくてさ
上質な店舗をどんどん誘致してほしい
26: 物件比較中さん 
[2013-04-10 22:51:39]
水野さんの街って何?。
27: 匿名さん 
[2013-04-10 23:20:53]
今夜は物件比較中でスレ荒らします。
28: 匿名さん 
[2013-04-10 23:50:11]
星ヶ丘ぷっ。
29: 匿名 
[2013-04-11 00:04:10]
洒落た店は栄地区に集めるとして、もう星ヶ丘はイオンでいいじゃん。
三越と星ヶ丘ボウルとテラスを潰して、イオンモール星ヶ丘を作れば利便性も上がるでしょ。
他のイオンに無いセレクトショップ系や雑貨屋でめ入れとけば、星ヶ丘ブランド?の面目を保てると思う。
30: 匿名さん 
[2013-04-11 00:12:13]
ホンマや。
星ヶ丘ボウルいらないから、高島屋とイオンがくればいい。
31: 匿名さん 
[2013-04-11 00:27:06]
成城石井辺り誘致したらどうでしょうか?
32: 匿名さん 
[2013-04-11 00:27:22]
星ヶ丘ボウル、星ヶ丘テラス、星ヶ丘自動車学校、三越のビル本体、その他ターミナル側にも少々。
みーんな水野一族の会社の物だよ。
今の三越は昔はオリエンタル中村、今のデザインセンター?ここはオリエンタル中村スーパー
市営住宅の人が中心の庶民派スーパーだったよ。
サンテラス西側は夏はプール冬はスケートのP&Sだったよ。
星ヶ丘ボウル、当時ワンフロアー100レーンで確か世界ナンバーワンだった。
今は半分潰して50レーンかな?星ヶ丘ボウルデビューポスター は篠山紀信撮影のセミヌードポスターも印象的だね。

時代が流れてるからひょっとして全てが水野一族のものではないかもね。


33: 土地勘無しさん 
[2013-04-11 00:30:59]
>31さん

いいねぇ~。

って星ヶ丘になかった?
34: 匿名 
[2013-04-11 00:38:50]
その水野一族が没落しない限りは、劇的な変化は無いって事か…
35: 自由が丘 
[2013-04-11 08:45:18]
星が丘って本当に人気の場所ですね。

お住まいの方は自尊心の高い方が多いようですね。

以下のスレを見た時に感じました。

(以下コピペ)

はじめまして、今回が始めての投稿となります、宜しくお願いします。

北陸から転勤で名古屋へ行こうと思います、仕事は自由業なので、場所は何処でもいいのですが、「星ヶ丘」が気に入ったので、その周辺で賃貸マンションを考えております、子供が5人いるので、4LDKを希望しております、家賃はMAX14万位で探しております。

遠方からなので不動産の良し悪しも分かりませんので、優良な物件を持っている不動産を上げてもらえればと思います。

あとUR賃貸などの、物件の情報等がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。
36: 匿名さん 
[2013-04-11 09:02:41]
自由業なのに転勤ってことは
ドラゴンズかグランパスの選手かな?
37: 匿名さん 
[2013-04-11 09:05:52]
プロスポーツ選手でUR賃貸なんかに住んでたら、それはそれで引退後の収入ダウンを見越した堅実な人生設計として評価します。
38: 匿名さん 
[2013-04-11 09:06:02]
なるほどね。
きくち教児
39: 匿名さん 
[2013-04-11 09:10:04]
>>38さん
その人は緑区在住
40: 匿名さん 
[2013-04-11 14:43:36]
星ヶ丘にはプロ野球選手住んでいませんでしたっけ?
グランドメゾンの高層階に板東英二とか。
やはり星ヶ丘にはそれなりのステータスがある方々が住まわれるのですね。
41: 匿名さん 
[2013-04-11 15:08:15]
野球選手は覚王山周辺ね。
42: 匿名さん 
[2013-04-11 15:13:20]
星ヶ丘にステータスがあるわけないじゃん。
43: 匿名 
[2013-04-11 15:17:21]
星ヶ丘は少し金のあるファミリー層に
人気があるだけ。
44: 匿名 
[2013-04-11 15:57:30]
家賃14万で4LDKって、星ヶ丘や東山周辺の駅徒歩圏で検討してるなら、
かなり、貧相なマンションになっちゃうけど良いの?

せめて16万くらいは出さないとでしょ?

あと、車が必要なら駐車場代で+2万は必要ですからね。
45: 匿名 
[2013-04-11 19:12:57]
星ヶ丘は商業地だから住むには向いてない。立浪は名東区。
46: 匿名さん 
[2013-04-11 19:51:36]
緑区のレクサスでも立浪を見かける。
なんでも、担当者が四年前に異動になったからだって。
47: 匿名さん 
[2013-04-11 21:47:53]
星ヶ丘マタニティ病院だろうね
千種区ナンバーワンの病院
ドラゴンズや地元の有名人、セレブがこぞって通う病院
ほとんどここ
48: 匿名さん 
[2013-04-11 22:29:02]
うちの二人の娘も世話になりました。
49: 匿名さん 
[2013-04-11 22:36:27]
セレブのご出産はどんなもんですかねぇ。
50: 匿名さん 
[2013-04-11 22:40:08]
至って庶民的な病院ですけどね。運転が下手なママさんが狭い駐車場でカイエン擦ったりするのを見て、ほくそ笑んでます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる