一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

524: 匿名さん 
[2014-04-25 19:36:33]
鉄、コンクリート、木の家にねずみを飼ったら木の家が一番長生き
したそうです
525: 匿名さん 
[2014-04-26 08:38:10]
10、20万位で、建てるときに住宅性能評価を申請しておけば耐震は勿論、地盤調査、改良報告もついてきますよ。
526: 匿名さん 
[2014-04-26 09:18:37]
519が正解です。

軽量鉄骨は地震に弱いかと
527: 匿名さん 
[2014-04-26 11:19:38]
構造計算無しの4号建築物、何が正解なんだ?
528: 匿名さん 
[2014-04-26 11:59:33]
セットバック無しの総2かい・四角・精度の高い現代のプレカット木材・プレカット屋が計算してくれて、嫌でもタイリョク壁が必ず入ってくる。

その辺のダメダメ工務店でもこれ以上ない程の耐震性です。

べタ基礎となれば鬼に金棒。
529: 匿名さん 
[2014-05-01 17:22:36]
鉄とコンクリートって住んだ時どんな違いを感じられるの?
530: 匿名さん 
[2014-05-02 14:10:38]
此れから台風シーズンだから、違いが体験出来ると思う。
531: 匿名さん 
[2014-05-02 14:23:57]
我が家は建替え前の家が木造でしたので、建替えは鉄骨にしました。
532: 匿名さん 
[2014-05-02 17:42:22]
ゆれますよ。
夜のあれでも。
533: 匿名さん 
[2014-05-02 17:58:15]
台風よりもまえに、梅雨が明ける時の大雨が心配ですね
あれで毎年結構な被害が出ている気がしますし…
534: 匿名さん 
[2014-05-13 17:42:41]
もうゲリラ豪雨が起きる季節か
やだなぁ
535: 匿名さん 
[2014-05-14 06:46:25]
建てる時に基礎の高さもかさ上げしました。
536: 匿名さん 
[2014-05-14 10:55:24]
震源地から離れた関東でも3年前の東日本大震災を経験した家屋は点検及び補修をしておいた方が無難、
あの時は余震も数百回あり現在も時々起きているので。
537: 匿名さん 
[2014-05-14 11:06:37]
昨年11月迄の震度4以上の余震回数300回以上発生。(因にM7クラスは8回発生。)
政府地震調査会でM8、M7の余震に対し、今後10年は警戒が必要との事。
538: 匿名さん 
[2014-05-14 12:57:12]
積水ハウスの軽量鉄骨にしてたら安心だよ。
木造なんて地震でゴミクズに・・・
おっと言いすぎた。
539: 匿名さん 
[2014-05-14 13:38:33]
だ か ら   地盤が9割  建物1割ですよ。
木造でも倒壊なんてしない
540: 匿名さん 
[2014-05-14 13:45:11]
一昨年以降の新築ならね。
既存の家は過去にどんだけダメージを受けているか次第。
541: 匿名さん 
[2014-05-14 17:11:09]
余震って終わらないんですかね
何年も後になってくる余震もあるし怖いです
542: 匿名さん 
[2014-05-14 18:47:48]
今までM9の後にM8が起きてますが311の地震だけまだ起きてないんだよ。それが不気味
543: 匿名さん 
[2014-05-15 15:07:42]
富士山の噴火でも地震が起きるらしいです
噴火による地震ってすごいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる