一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

444: 匿名さん 
[2014-03-06 11:12:42]
日本も昔大気汚染がひどかった時代がありましたし、今回のこともいずれ落ち着く日が来るんでしょうか
原因が人的なら解決策があるはずですよね
445: 匿名さん 
[2014-03-06 11:17:34]
中国の劣悪な製油による排ガスが主。奴ら粗悪品に慣れてるから日本の無償の技術供与があってもカネと手間が掛かるので改善は難しい。
446: 匿名さん 
[2014-03-10 11:08:45]
この時期は花粉もつらいです~><
かかってない人がうらやましい…

年々患者数って増えてるらしいし、いずれ100パーセントになっちゃいそうですよね
447: 匿名さん 
[2014-03-10 12:07:40]
都内在住ですが、昨年新築してから、夏場の豪雨、この冬のドカ雪は体感出来た。後はデカイ地震だな。
448: 匿名さん 
[2014-03-11 09:52:46]
あれから3年経つんですね…
早いようで、やっぱり今なお色あせない記憶です
忘れてはいけないことだからこのままでいようと思います
449: 匿名さん 
[2014-03-12 09:33:03]
毎年各メディアが大々的にやってくれるから忘れることはないと思うよ
450: 匿名さん 
[2014-03-12 10:43:34]
去年辺りから3連動とか30年以内に70%起きるとか特集を各局で頻繁に放送してるからね。3年前に出た確率だから27年以内70%だな。しかし6年後のオリンピックを開催して本当に良いのか疑問だわ。
451: 匿名さん 
[2014-03-12 10:56:27]
政府による国民へのオブラートに包んだ注意喚起の告知です。1週間ぐらいは自力で生き延びろってな感じ。
452: 匿名さん 
[2014-03-13 16:13:28]
本当に忘れたころにやってくるから怖いです
仕方ないとはいえ本当に自信がなくなる日が来ないかと願ってしまいます
453: 匿名さん 
[2014-03-13 16:22:07]
最近建てた家なら地震での倒壊は殆どない。津波とか二次災害には気付けないと行けない。
家は残ってもライフラインやられたらトイレすら使えないんだから。
454: 匿名さん 
[2014-03-13 16:38:58]
災害時の為に食料買い貯めは大事だがトイレがないと飲み食い控えちゃうし、不衛生になるな。都会はアスファルトばかりで穴掘るわけにもいかんしね。
455: 匿名さん 
[2014-03-13 19:09:09]
待機不安定、今日は季節外れの台風ぽい。
456: 匿名さん 
[2014-03-14 07:41:59]
南海トラフでミクロも損傷しない家ってどんな家 ?
457: 匿名さん 
[2014-03-14 10:21:35]
456>倒壊と損傷の違い分かる?
458: 匿名さん 
[2014-03-14 11:06:28]
もっと静かな雨が降ればいいものを、久しぶりに降ったと思ったら強烈なやつで参っちゃうね
安定した天気が望ましいよ
459: 匿名さん 
[2014-03-14 11:17:10]
深海の生物が頻繁に打上げられたり、通常、北海道じゃ捕れない魚が捕れたり、気象だけじゃなく経験値が参考に成らない状況。
何か起きるのだろうよ。
460: ビギナーさん 
[2014-03-14 23:40:01]
我が家ではポータブルトイレと消臭剤を用意してあり、糞尿を簡易的に貯めておくフタ付きのペールを10個くらい置いてある。使ってない状態なら重ねて置けば1個分のスペースで済む。まあ仮設トイレが出来までの繋ぎのよう感じだ。
461: 匿名さん 
[2014-03-14 23:57:18]
簡易便座買おうと思った事がある、買ってませんが。
ごみ袋と新聞紙と茶殻やコーヒー殼を乾燥しといて出来るとかも聞いたことがある。
しかし使ったコーヒー豆を乾燥保存なんて出来ないよな。
462: 匿名 
[2014-03-15 11:49:01]
なるほどバケツを3個を重ねて使えば、大人が直接座っても割れずに大、小ができる。(女性も可能)
その都度キャンプ用の蓋が大きなポリタンクに移す。灯油缶だと口が小さくウンチが引っかかる可能性あり。
463: 匿名さん 
[2014-03-15 14:30:33]
緊急時はポリ袋を便器に被せて切り刻んだ新聞紙や紙おむつを入れて用を足すのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる