一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

544: 匿名さん 
[2014-05-15 19:42:27]
東京に住んでいる人はここでわかります
http://j-jis.com/data/tokyo/
545: 匿名さん 
[2014-05-16 12:40:03]
我が家の近所はRC、鉄骨が多いよ。建替えも一段落付いたが、数年前から昨年迄あっちこっちで建ててました。
546: 匿名さん 
[2014-05-16 23:46:49]
軽鉄は地震の時にブレースの飛ぶ音に気をつけましょう
壁の中で「バチッツ!」とか言ったら直ぐ点検を
ブレースは筋交いと違って片方だけでは機能しません
547: 匿名さん 
[2014-05-19 17:44:05]
マンション住みですが、耐震強度がどんなものか知るのって結構難しくないですか?
548: 匿名さん 
[2014-05-20 12:43:16]
最近の軽量鉄骨構造には制震装置が(それを売りにしているメーカーもある)付いてるので、昔の軽鉄構造と一寸違う。
耐震等級2とか3。尚、住宅性能評価を受けてるなら、たまに見て2種類の耐震等級が書いてあるはずなので確認を。
(長期優良は減税認定の為のような物だから、チェック項目も少なく2種類は載ってません。)

また、マンションは9割以上が耐震等級1。
549: 匿名さん 
[2014-06-02 17:00:47]
忘れたころにやってくる、それが地震だと思います
心構えだけでもしっかりしておかなければ…
550: 匿名さん 
[2014-06-03 11:53:16]
間もなくハリケーン、台風のシーズン。河の側、海の側、崖の側だけじゃなく都市部も豪雨による冠水、水没とかに注意しないと。。
551: 匿名さん 
[2014-06-03 17:41:23]
ただでさえゲリラ豪雨がいつ発生するかわからず、
梅雨だってそろそろなのにね

水害も怖いです
552: 匿名さん 
[2014-06-05 16:07:55]
先ず、家にも求めるものは強度。
九州一日で500ミリだって。台風でもないのに一発目から異常気象。
553: 匿名さん 
[2014-06-06 13:52:44]
大雨で三重県と伊豆に注意報じゃなく警報が出てるね。
エルニーニョとかで長梅雨になり明けが8月とか、、、
554: 匿名さん 
[2014-06-10 00:07:39]
今年、早々に豪雨で各地で被害発生。昨年以上かも、、昨年も思ったが今年も建て替えといて良かったと思う。
555: 匿名さん 
[2014-06-16 17:04:58]
関東は梅雨に入ったかと思いきや、梅雨明けのような気持ちのいい天気が続くね

嵐の前の静けさな気がして怖いなぁ
556: 匿名さん 
[2014-06-16 20:37:46]
天候異常は昨年以上かも。エルニーニョとか言ってるし。
Foの小さい竜巻で木造の外壁が削られたとか昨日ニュースでやってなかった?
557: 匿名さん 
[2014-06-16 21:06:14]
来る来ると言われて何時来るか分からない大地震より毎年何本も来る台風や竜巻、豪雪とかの被害の方がストレスになるかもね。、
558: 匿名さん 
[2014-06-17 15:37:41]
>>557

毎年必ずと言っていいほど来ますからね…

地震も天候も自然現象だから人工で防ぎようがないので、
どう回避するかを考える以外に逃げ道はなさそうですね
559: 匿名さん 
[2014-06-17 20:56:55]
台風6号から熱帯低気圧になって消えるかと思いきや台風7号として復活し明日北上かよ。
こんなの初体験。
560: 匿名さん 
[2014-06-18 14:53:45]
ちょっとニュースにもなってたよね
しぶとい台風だ
561: 匿名さん 
[2014-06-18 16:31:23]
地震も恐いが、水害、風害は極地限定ですが起きる回数が多いので怖いね。被災者に取っちゃ被害を受ければ辛さは一緒。



562: 匿名さん 
[2014-06-20 13:45:23]
梅雨と思えない天候が続く

熱いのもそれはそれでな~
563: 匿名さん 
[2014-06-20 14:28:58]
地震に強い家だとしても、竜巻でもろに受けてベタ基礎事ひっくり返った家もある。
毎年どこかで被害の出る風と水に注意だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる