一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

564: 匿名さん 
[2014-06-23 15:21:13]
まだ竜巻は目の前で見たことがないんだけど、
家にいても安全なものなんだろうか…
565: 匿名さん 
[2014-06-23 16:24:39]
私も体験したこと無いですが、
一番の印象的なのはニュースで新築の家に棒切れみたいなのが外壁突き破り子供部屋迄突き刺さった映像がました。
566: 匿名さん 
[2014-06-24 11:28:12]
自然災害は規模が大きければ安全なんてのはない

たとえ家にいても
567: 匿名さん 
[2014-06-24 11:39:41]
木造で床上浸水(床下でも)とかしたら、家が長保ちしなく成るからな。汚水まじりだし掃除も一苦労。
568: 匿名さん 
[2014-06-24 15:41:36]
23区も大雨警報、注意報が出て雷成ってます。
569: 匿名さん 
[2014-06-25 15:00:05]
都内住みなんですが、雨雲の動きを確認するなら東電よりアメッシュの方がいいですかね?
570: 匿名さん 
[2014-06-26 06:53:56]
台風シーズンはこれからというのに、1時間に100ミリのゲリラ豪雨、あられで関東のあちこちで被害甚大。
やはり異常気象が常習化しますね。
571: 匿名さん 
[2014-06-26 13:21:29]
雨が多すぎるよー

これじゃ洗濯物も干せないよー

朝晴れてても夕方から雨降るんじゃどうしようもない><
572: 匿名さん 
[2014-06-27 11:41:07]
洗濯物取り込み請負人とかいればいいのにねw
573: 匿名さん 
[2014-06-27 12:18:23]
太陽光に当てたいですが、梅雨時は風呂場に吊るして乾燥ボタン押して終わりです。
574: 匿名さん 
[2014-06-30 17:06:46]
地震だけじゃなくゲリラ豪雨にも注意だね。
家が傷むのは雨漏りだと云うから古い建物程メンテは小豆に。
575: 匿名さん 
[2014-06-30 17:10:34]
昨日の雨すごすぎてもう。。。

梅雨開ける前からこれとか、本格的な夕立怖すぎ!
576: 賃貸住まいさん 
[2014-07-01 09:11:48]
東京でも竜巻警報出たって??

異常気象の極み!
577: 匿名さん 
[2014-07-01 10:21:12]
昨年辺りから異常気象が顕著に現れ、通常気象に成りつつ有る。
578: 匿名さん 
[2014-07-02 11:25:32]
家を建てるとき、地震対策以外で、気候も昔とは違ってるので冠水対策、耐風対策、対飛来物対策で
昔ながらの軒が有る家とか木造で耐えられるか否かだよね。
建築基準法の耐風等級は下から巻き上げる竜巻は想定外なので当てになりません。
579: 匿名 
[2014-07-02 12:03:51]
大手プレハブ工法なら大丈夫だよ安心。
580: 匿名さん 
[2014-07-02 14:21:04]
そのうちアメリカみたいに、地下にシェルター作る時代が気そう
581: 匿名さん 
[2014-07-02 14:45:43]
昨年9月関東の竜巻に被害、
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/04/yaita_tornado_n_3863764.html
既に動画はないが越谷の被害写真みると今後何処でも起こりえる現象に成って来た。
582: 匿名さん 
[2014-07-03 11:17:26]
まだ竜巻は間近で見たことないなぁ

近くに建物がなかったら走って逃げれるものなのだろうか
583: 匿名 
[2014-07-03 12:37:22]
竜巻が来たら目に入りながら移動。竜巻が消えるまで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる