一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

584: 匿名さん 
[2014-07-03 13:39:28]
今日も九州で大雨警報。長崎じゃ50年に一度の大雨との事で冠水、崖崩れが起きている。
まだまだ梅雨が続き、その後に台風シーズンというのに。
585: 匿名さん 
[2014-07-03 15:18:58]
大型ハリケーンが米大陸に近づいている、独立記念日に上陸らしい。異常気象は日本だけじゃないね。
586: 匿名さん 
[2014-07-04 00:11:57]
台風8号発生の可能性有り、日本列島来週も天気悪そうだ、
587: 匿名さん 
[2014-07-04 12:15:05]
台風8号発生。来週、沖縄九州に接近のおそれ有り。一寸早いんじゃないの?梅雨と重なり被害が多発しなきゃに良いけど。
588: 匿名さん 
[2014-07-04 16:44:59]
まだ夏にもなってないのに台風とかーーー


ほんま異常気象やなぁ
589: 匿名さん 
[2014-07-07 15:20:05]
台風はもう沖縄に接近してるんだっけ?
590: 匿名さん 
[2014-07-07 16:03:12]
7月の台風としては「過去最強クラス」沖縄には特別警報が出る見込。この台風の進路から日本列島を総嘗めする感じだ。
591: 匿名さん 
[2014-07-07 16:14:11]
特別警報は、数十年に一度の自然災害が見込まれる際に発表されるもので、今後の台風情報に注意が必要となる。
今迄に台風で特別警報が出された事が無いから、特別警報出されたら避難だな。毎年いるけど、畑とか様子なんか見に行くなよ。
台風8号の最大風速55m、瞬間風速75m規模。竜巻みたいじゃん。
592: 匿名さん 
[2014-07-07 16:34:20]
風速30m/s 雨戸または屋根が飛ばされることがある。しっかりしていない家が倒れる。電柱が倒れることがある。
風速35m/s 自動車や列車の客車が倒れることがある
風速40m/s 身体を45度に傾けないと倒れる。小石が飛ぶ。
風速50m/s たいていの木造家屋が倒れる。樹木は根こそぎになる
風速60m/s 鉄塔が曲がることがある。
593: 匿名さん 
[2014-07-07 23:07:16]
先ず、停電、冠水は免れれない。
594: OLさん 
[2014-07-08 13:49:56]
今朝のニュースで見ました

予測風速70メートルって…想像を絶しますね
いあのうちに対策しておかないと!
595: 匿名さん 
[2014-07-08 14:00:58]
宮古島の住居は全て鉄筋という事でしたので、沖縄の住居は鉄筋の割合はどうなのかな?
また、風速70mは地域限定の瞬間最大風速でしょ。瞬間でも吹かれたらヤバいけど、、、
596: 匿名さん 
[2014-07-08 17:34:53]
沖縄では駐留米軍の住宅がRCだったので、見習って普及したそうです
でも最近作られる家は木造が多くなったかと。」



ちなみに米軍がRC作りなのは、台風対策に優れていると判断で採用ではなく
単に、軍隊の建築はRCで木造はやらないだけ。
597: 匿名さん 
[2014-07-09 08:46:04]
安心はできないが勢力が少し弱まった。
598: 匿名さん 
[2014-07-09 09:49:23]
自然の脅威には勝てないからな

とにかく安全な場所を探して回避するしかない
599: 匿名さん 
[2014-07-09 10:26:12]
大雨による冠水、土砂崩れに要注意。
600: 匿名さん 
[2014-07-10 11:36:18]
米軍の住宅の構造ってRCだったんですか。というかああいうところだと木造ではやらなさそうな雰囲気ですよね。耐久性が第一!みたいな感じなので。

でもそれが災害に強いっていうのは面白いかも。
実利が伴っているというか。

色々な建物の構造を見ていくと面白い発見があるかも!?
601: 匿名さん 
[2014-07-10 14:38:30]
まだ8号だからな、今シーズン後何十発来る事やら。。
602: 匿名さん 
[2014-07-10 16:22:20]
弱まるのが早くてよかった
603: 匿名さん 
[2014-07-11 09:57:16]
東京は軽微で良かった。
台風が列島接近するのは平均で年6回、10年前の2004年は12回、
今年は後何回来るのだろう。みなさん早め早めの対応を。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる