一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い耐性を住宅に活かす」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い耐性を住宅に活かす
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-06-05 16:30:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

地震に強い耐性を持った住宅に住みたい!

キッチンや洗面所周りの耐震ラックも必須! 
住宅設備を完璧にしたからと言って、
絶対安心安全とは言えないです。

電気を始めとしたエネルギー問題もあります。
色々と考えながら住宅選びをしなければならいないということですね。

マンションもこれまで以上に「安全」が重視され、
特に耐震については誰もが強い関心を持っていると思います。
 

[スレ作成日時]2013-04-08 22:04:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い耐性を住宅に活かす

604: 匿名さん 
[2014-07-11 17:00:36]
年々台風の来る確率が高まっている気がするなぁ
605: 匿名さん 
[2014-07-13 10:23:22]
台風9号発生しそうですね。日本列島に来なきゃいいが、、、
606: 匿名さん 
[2014-07-13 10:28:57]
9号は発注してました、月曜フィリピン辺りに、北上しないで大陸にいってほしいわ。
607: 匿名さん 
[2014-07-13 16:58:58]
今年は海水温度が高いので台風は多く発生します。
台風8号で局地的な竜巻も発生したようですので災害に覚悟だけはしておくべき。
608: 匿名さん 
[2014-07-14 17:29:49]
ここ数年は雨より風が怖いです

竜巻も何度発生したことか
本物は見たくないですね
609: 匿名さん 
[2014-07-15 14:27:21]
最近は安定した天気が続いてるよ@東京
610: 匿名さん 
[2014-07-15 14:41:17]
梅雨の小休止ざんす、梅雨明け後に本格的な台風シーズン到来ざんす。今年は多く発生するみたいね。
611: 親同居さん 
[2014-07-16 14:17:24]
台風多いとか今から憂鬱すぎ!
612: 匿名さん 
[2014-07-17 15:21:22]
ゲリラ豪雨は時間こそ短いけど台風みたいなもんだよね

突発的な台風が何回もあるって感じる
613: 匿名さん 
[2014-07-18 15:57:47]
ひどい雨が降ると言いつつあまり降らないな

洗濯物に困るからできれば降ってほしくないんだけど
614: 匿名さん 
[2014-07-18 16:02:26]
東日本や北日本を中心に、局地的に非常に激しい雨や雷雨になるおそれがある。土砂災害や河川の増水、はん濫に警戒し、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうなどにも注意が必要。
とのことで大気不安定な3連休になりそうだ。トホホ
615: 匿名さん 
[2014-07-18 16:42:09]
雨天時、
洗濯物は第一弾として洗濯乾燥又は脱水時間を長めに設定。
第二弾としてバスルームに吊るして乾燥ボタンを押す。これでOK.
616: 匿名さん 
[2014-07-22 16:38:30]
こないだの日曜日は本当にひどい雨だった@東京

梅雨が終わる直前にひどい雨が降るってよく言うけど、たぶんそれだったんだろうなぁ

きれいな稲光が何度も見えたわ~
617: 匿名さん 
[2014-07-23 14:34:44]
しばらくはさわやかな天気が続きそうですね

地震はちょこちょこ起こりますけど、震度4くらいじゃ気にならなくなりました。


…良いのか悪いのか
618: 匿名さん 
[2014-07-24 15:03:58]
暑いけど安定しててよかった
熱射病にさえ気をつけていれば何とかなりそう
619: 匿名さん 
[2014-07-25 13:52:54]
東京でも昨日の豪雨で床上、床下浸水が数十件。河の側とか低地とか50年前の口径の小さい下水管の道路の側とか要注意ですね。
620: 匿名さん 
[2014-07-25 16:59:26]
梅雨明けってことは本格的な夏でしょ?

だからこそ油断できないんだよね
昨日の夜もすごかったし
621: 匿名さん 
[2014-07-28 17:31:01]
変な雲が出るとどきっとするわ

洗濯物大丈夫かなって
622: 匿名さん 
[2014-07-28 23:57:58]
台風も勘弁してほしいが、東京の冬で想定外のドカ雪も勘弁してほしい。
623: 匿名さん 
[2014-07-29 17:38:30]
今台風また来てるんだっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる