神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:34:00
 

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/


[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2

251: 匿名さん 
[2004-10-16 00:15:00]
己経停止出去
252: 匿名さん 
[2004-10-16 01:38:00]
>>249
私も、余計なものを売り込みされないように
気合入れて行ったら
こちらが希望した商品以外は全く紹介もせず、
ほんとに拍子抜けしました。

食洗機は他のマンションだと20万越えてるところが
多いようですので、まだインフィルさんは良心的かも
しれません。

オプション販売会は年明け位にも予定しているらしいですが、
内容はたぶん一緒みたいです。

今度の大きなイベントは、もう内覧会になるんでしょうかねぇ。
253: 匿名さん 
[2004-10-18 10:12:00]
247さん>
私の知り合いが近所にいてて聞いたら、自転車さえあれば結構あちこちに
行けるそうですよ〜。

ただ、地元が強いと聞きましたが・・・

私も遠方からの引越しなのでちょっと地域の付き合いは大変なのかなと、
感じてしまいます。
我が家は子供がいるので、何かと顔を出さないといけないし。
マーパの人みんな仲良く快適に暮らしましょうね♪
254: 匿名さん 
[2004-10-18 14:51:00]
我が家は子無し中年ソロソロ老年夫婦ですが、仲良く暮しましょう、皆さん宜しくお願いします。
255: 匿名さん 
[2004-10-18 16:23:00]
わー、そんな落ち着いたお年でこんな子供だらけのマンション買ったのですか?
うるさいですよ〜。非常識な人多くないといいですね。
256: 匿名さん 
[2004-10-18 17:18:00]

あなたみたいな人がいなきゃ良いんですけどね。
257: 匿名さん 
[2004-10-18 17:53:00]
そうそう!
258: 匿名さん 
[2004-10-18 18:01:00]
すぐスラム化するでしょうね。
259: 匿名さん 
[2004-10-18 18:08:00]
ここは最高の物件ですよ!でも価格は超が付く割高だと思います。
デべの企画勝利でしょう。デベの方、大儲けおめでとう御座います。
買った方は、多分余るほどお金を持っている方だと思うので
何の問題もないですよね。(笑)
260: 匿名さん 
[2004-10-18 18:43:00]
阪神フアン限定マンションてここですか?
261: 匿名 
[2004-10-18 19:38:00]
 つまらないダレごとを書き込む、ここのマンションに関係の無い
やからがたくさんいますね。
出て行って頂戴。
262: 匿名さん 
[2004-10-18 20:37:00]
阪神フアンで子供は金髪限定のマンションでここですね。
263: 匿名さん 
[2004-10-18 20:59:00]
しつこい!!!!
264: 匿名さん 
[2004-10-18 21:36:00]
マーパの評判を必死に下げようとする人がいますが・・
自分の利益につながらないことをここまで必死にする
神経が理解できません。
それか、評判を下げるように誰かに依頼されてやっているのでしょうか。

書いてることが幼稚なことばかりなので、
それを信用する人なんていないでしょうが・・

どっちにしろ、相手するからつけあがるのであって、
荒しは無視してどんどん有益な情報を書き込みましょう。
265: 匿名さん 
[2004-10-18 21:51:00]
阪神ファンなのでちょうど良かった!
子供は金髪じゃないけどねっ。

明るく楽しくちょっとお洒落な人の多いマンションにしたいな〜。
だけど変な人も多数いるんだろうね。→255・258・260

だれも相手しないように・・・
266: 匿名さん 
[2004-10-19 14:58:00]
おおさか人てもっとユーモアあるのかと思った。
ここには寒々とした面白くもなんともない人ばかりが集ってますね。
267: 匿名さん 
[2004-10-19 15:07:00]
そんな事期待する方が間違ってません?
どこでも色々な人がいるのよ〜

あなたがこういう事言うともっとシラケムードになるのよ。
268: 匿名さん 
[2004-10-19 16:01:00]
あー266ですが、ただの通りすがりですから。
レス読んで思っただけですよ。
嵐にいちいち反応しているんで・・・・。
(まさかと思いますがこの文にまでレス不用です。)
269: 匿名さん 
[2004-10-19 16:27:00]
引越し日はいつ決まるのでしょう?
270: 匿名さん 
[2004-10-19 16:32:00]
私も子供がいてるのでそこが気にかかります。
一応担当者の方に聞いてはみましたが
「来年の3月に鍵のお引渡しができるかと…」
と言われはっきりとした回答をいただいておりません。
4月にずれ込んだら最悪だなー。
せめて新しい学期が始まるまでに引越しを終えたいですね。
271: 匿名さん 
[2004-10-19 16:36:00]
そうですよねー。
うちも子供の転校が絡むので少しでも早い方がいいのです。

272: 匿名さん 
[2004-10-21 00:36:00]
みなさんこんばんは、ここのマンションを買おうと思ってる者です。
実際、先週モデルルームを見学に行きました。

少し気になることがあるのです。
このところ台風がたくさん関西を通りぬけて行きますが、丁度工事中のグリーンラグーナって大丈夫なんですか?
水が溜まったりして大変なのではと素人考えで思ってしまうのです…
それから、海が近いので塩水が心配です…。
乾いてないセメントに海水が混じると将来鉄筋が錆びる可能性があるのでは?
などと素人考えしてしまいます…

兵庫県関連で台風情報を見ると、2号線がまた、かん水してましたね…
甲子園の周辺の道路ってどうだったんですか?
西宮名塩も悲惨なことになってましたねえ…
私は甲子園から遠くの場所に住んでいるので、状況が分かりません。
どなたか、台風時の物件周辺状況とその後の周辺状況を教えてください。
よろしくお願いします。
273: 匿名 
[2004-10-21 01:09:00]
mapaのすぐ近くに住む者です。
甲子園周辺の道路は全く問題なく、これまでも付近で冠水を見たことはありません。
2号線の冠水は神戸市中央区特有の問題だと思います。
甲子園筋はバスの本数が多く、雨の時は重宝します。
ただ風は他の地域よりも強く感じます。
といっても今回の台風でもベランダのバケツなどは吹き飛ばされずに
立っていたので、生活に影響を及ぼすほどではありませんが。
塩害はよくわかりません。2ヶ月ほどの台風(何号か忘れた)では、
窓ガラスに塩がはりついていましたが、今回はそうでもありません。
今住んでるマンションはまだ築3年ですが、特に塩水の問題は出ていません。
大した情報ではありませんが、まあこんな感じです。
274: 匿名さん 
[2004-10-21 02:20:00]
>>273
早速の情報ありがとうございます。
2号線の冠水は神戸市特有のものなんですね。
甲子園筋がバスが多いのは知らなかったので、大変貴重な情報になりました。
風は特にここの物件に関しては南西向きの部屋は遮る物が何もないのでスゴイだろうなあ…とは想像がつきますね…
特に高層階は眺望がいいのと引き換えに、風がきつくなるのは仕方がないことだと思います。
塩害は建設されてからだと、そう気にはならなかったのですが、現在建築中なのでどうなのかな?と思うのです。

貴重な情報ありがとうございました。
275: 匿名 
[2004-10-21 16:21:00]
はじめまして。私も購入を考え、数回モデルルームに行きました。
実は私の主人も建設中に台風が来たことを心配しておりました。同じ事を考えてらっしゃる方がいたので思わず書き込みました。

先週、担当の方にお話を聞いたのですが 現在契約済みなのは300戸らしいです。
色々あってまだまだ悩み中なのですが、立地や環境は気に入っています。
276: 匿名さん 
[2004-10-21 17:01:00]
建物の構造で気になるのが騒音の問題です。
今すんでいるマンションは、隣戸とのコンクリート厚さが15センチから
20センチでほとんど気になりませんということで購入したのですが、
実際はテレビの音が聞こえてきて困っています。
このため引越しを考えており、このマンションも検討しているのですが、
その点はどうなのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2004-10-21 18:49:00]
すでに購入したものです。
今の私のマンションは結構騒音があるので、その点も考慮して購入をきめました。
が、一応Mapaは22cm以上とのことで、大丈夫ではとのこと!!
まあ、でも多かれすくなかれ、マンションに住む以上は上下左右多少の騒音はOKかな〜と思いますが・・・。
あまりにもひどいのも考え物ですが・・・。
278: 匿名さん 
[2004-10-22 01:07:00]
こんばんは。今回の台風、本当に被害が甚大ですね・・・。
私も購入を検討中ですので、建設中のマーパの被害状況を今日問い合わせました。
結果、現場は大丈夫だったとの事で一安心しました。(mrは何せプレハブ作り(?)ですので
補修が必要になったとの事・・・、本当に酷い台風でしたね)
後は現場の工事関係者の方々によろしくお願いしますと心の中で祈るばかりです。

私が数日前に聞いたところによると、本契約済みの住戸は320件ほどとのことでした。
売れ残った時のことを考えると不安ですが、待てば待つほどお部屋は選べなくなってしまう。。。
まだ一度しかmrに行っていないので、また足を運んで購入の決意を固められればと思います。

マンションを探し始めて期間はそれほど経ってはいないのですが、
もう結構な件数を見てきた中で一番気に入っています。

地元の方が反対されるのが当然だと素直に思えるくらい、とてもいい環境だと思いました。
その点は心苦しいのですが、許されるならこの地域の一員になりたいと思っています。

その際は皆さん宜しくお付き合いください。
279: 匿名です 
[2004-10-22 11:42:00]
我が家はいつくかMRを見学して、現在mapaが第一候補です。
ところが先日行ったMR(現在棟内分譲中)の担当者が他の物件の悪口ばかり言うんです。
まぁ、自分の所を売り込みたい一心で言っているのだと思うのですが、少し気になる点があったので聞いていただけますか?

その担当者が言うには大規模マンションの低層階は湿気がひどく、数年は悩まされるとのこと。
何故かというとコンクリートが乾くのには時間がかかり、高層であればあるほど乾きにくく
高層の湿気が低層に下りてくるって言うんです。
「常識ですよ。知らなかったのですか?」って言われたのですが、私はそんな話聞いた事ありません。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
とは言え、mapaはとても気に入っています。はっきり言って他のMRは貧相に感じてしまって…
280: 匿名さん 
[2004-10-22 18:12:00]
 大規模といっても、ここはA/B1/B2/C/Dと別々の
建物ですから、あまり関係ないかもしれませんね。
281: 匿名さん 
[2004-10-22 23:57:00]
中学生の息子がいるのですが、西宮の高校は総合選抜ですよね。
MAPAだと公立高校はどの高校になるのでしょうか?
282: 匿名 
[2004-10-23 00:03:00]
マーパの購入を検討していて、ずっとこの書き込みを読んでいる者です。はじめまして!なんだか下品な方の書き込みが多いですね・・・。そんな方がこのマンションに住むことになるのかと思うとちょっと不安になってきます。。。変な書き込みの方は相手にせず、無視した方がいいですよー。このマンションに住む方の品位が下がりますから!話は変わりまして、私もたくさんのmr見てきまして、マーパが今のところ一番気に入っています。でも価格の面で少し高いので悩んでいます。それでお伺いしたいのですが、ここだけの話、値引きなど交渉してみた方などいらっしゃるのでしょうか?そういうのってやっぱり完成後に、売れの残った場合しか無理なんでしょうか?交渉してみた方がいらっしゃったらお返事お願いします。あと、普通他のmrに行くと価格表があって全部の住居の値段が書いてる表をくれるところが多かったのですが、マーパはいちいち気に入った部屋を問い合わせないと教えてくれません。これって少し不信感を覚えませんか?こんな風に感じるのは私だけでしょうか?
283: 匿名 
[2004-10-23 01:15:00]
>282さん
確かに価格表を見せないっておかしいですね。
数多い住戸の中から希望のものを選択するのに、価格の情報は不可欠です。
私は春先に行ったときは価格表をもらえました。
絶対にもらいましょう。
なおこの掲示板では値引きについての記載はタブーなので、
避けた方が良いとは思いますが。
284: 匿名さん 
[2004-10-23 01:33:00]
282さんではありませんが・・・

価格の情報どころか、現在どこが空いているか、どんな間取りがあるかといった
情報さえ一覧では貰えません。
こちらの希望(棟、階数、広さ)を言うと、2〜3部屋ずつ紹介してもらえるという
方法です。
全部の部屋の中から自分で好きに選びたいですよね!

どうしてこういう方法をとっているかと聞いてみたのですが、営業のものが
あちこちで商談をしているので、全ての部屋を紹介できないと言われました。

それでもこの売り方には納得できません。
285: 匿名さん 
[2004-10-23 22:11:00]
私も売れ残りの値引きを期待して契約を控えていたんですが、結局契約しました。
というのも日が経つに連れて希望住戸の選択の余地がなくなってきちゃったから
なんです。

私の場合、マーパの他に甲子園で1件、西北で1件、三宮で1件のマンションと
比較検討してました。マーパ担当者に他の3件の条件(値引き等も含め)を
交渉材料に少しでも有利に契約しよう目論んだのですが、なかなか相手が手強くて
結局あきらめて契約しちゃいました。

533戸といえば大所帯のマンションですが、マーパには他にはない広大な
敷地があるのが良いです。コモンハウスなんていう要るのか要らないのか
よく分からないものがあるのも良いです。 結局こういう無駄ともいえるスペースや
空間がゆとりをもたらすのかな。なんて思ったりしちゃってます。
個人的にはペットを連れて海まで散歩ができるのと、部屋の天井が他の
マンションより高いのも気に入りました。
長々と書いちゃってごめんなさーい。
286: 匿名 
[2004-10-23 23:50:00]
今の10月という時期はmapa側にとっては大幅値引きして売る必要性
はほとんどないと思います。
1つの理由は、一般的に、高額な買い物(マンションや乗用車)において、値引きが
もっとも期待できるのは9月末と3月末の決算期という点です。決算期は、特に
売上目標の達していない営業所、営業マンは大きな値引きを提示してきます。

もう1つの理由は、一般の商品の場合、売上と同時に現金収入があるので、
売上によりキャッシュフローを改善する(=支払利息が減る)ことができますが、
マンションの場合、売上金が入るのは引渡し時なので(勿論手付金は入りますが)、
今の時期に値引きして売ってもキャッシュフローの点でメリットが少ない点です。

同じ値引きでも、マンションと乗用車で違う点とすれば、マンションの場合、
値引き期待に決算期まで待つことによって購入の機会損失が生じ得える
点です。乗用車の場合は、同じものを何台でも生産できるので、他の人が
購入しても、自分はまた同じものを購入できますが、マンションは世界に
1つしかないモノの買い物です。値引きを目的にもたもたしている間に
他の人が契約してしまったら、その後いくら金をつんでもその物件は
手に入りません。だから285さんのように、希望の住戸があるうちに
契約するのは正しい選択だと思います。
287: 匿名 
[2004-10-23 23:50:00]
みなさんの意見参考になりました。ありがとうございます。もうちょっと価格の面も踏まえて考えてみようと思います。マンションの購入って難しいですねー。服買う訳ではないですもんねー。いろいろ見た中で、マーパは魅力的な物件だと思っています。後悔しないようもう少し考えてみようかと思います。
288: 匿名さん 
[2004-10-24 01:06:00]
明日、またMRに行くのですが、今日現地をもう一度見ておこうと思い行ってきました。
喜んで買おうと思っていた妻の顔がこわばって行くのが分かりました…。
原因は周辺住民の建設反対ののぼりです…。
購入された方は、どうやって自分なりにこの反対を納得されたのですか?
私は、妻の納得するような答えが見つけられなかったです…
みなさんのご意見をお願い致します。

それから、甲子園浜にも行ってきたのですが、ちょっとゴミがすごかったです…
あれはこの前の台風23号のせいなんですかね?
それから、緑の藻?海草っぽいものが浜の海辺広域に広がっておりましたがあれは通常もあるのでしょうか?
ちょっと臭いがすごかったもので…

それから、ダイエーにも行ってきましたが、驚きでした!
ある意味百貨店なみの広さのダイエーですね。
「ららぽーと」なんて必要ないくらいの充実ぶりには驚きでした。
B2にあるオムレツのお店が価格は安いのに味は美味しかったです。

それから、阪神甲子園駅から歩いてみましたが、信号にもひっかかりながらダラダラと歩いて12分でした。
通勤モードで歩けば女性でも7分で可能じゃないですかね?
書かれている分数より早く着いた物件は初めてでした。

戸建のモザイクの方は着々と建設が行われており、ここに美しい戸建郡が現れるんだなあ…と想像できましたよ。
公園では子供たちが5、6人遊んでました。

明日またMRに行ってバスで案内してもらってきます。
289: 匿名さん 
[2004-10-24 14:57:00]
地元民です。

甲子園浜のゴミは台風の影響でいま最悪です。
先週久しぶりに浜にいって、驚きました。
普段はきれいなものです。清掃をする地元民のグループもあります。
南甲子園小学校の子が集団で清掃しているのを見かけますね。
緑の藻は、たぶんわかめです。

ダイ○ーは。。。。売り場面積は大きくていっけんなんでもありそうなのですが、
実際に買おうと思うと、買いたいものがない、とくに食料品、という評判も。。
毎日前を通っていて、午後11まであいているのに、たしかに最近かってない
ですね。数年前に改装したときは、やる気満々に見えたのですがね。
290: りんたろう 
[2004-10-24 23:38:00]
mapaにほぼ決定している者です。
今日もMRで希望の間取りを紹介してもらったのですが…他の方がおっしゃっているように
条件にあった数部屋しかみせていただけず、希望の間取りはあったのですが希望のお部屋のカラーがありませんでした。

すでに320戸の契約が決まったとの事ですが、あと213戸。
今回は希望のカラーがなくても5期2次分譲やそれ以降にでてくるかと思うと、今決める事ができないでいます。

その場では聞けなかったのですが帰宅してから、希望の間取りとカラーを担当さんに伝えておいたら
時期分譲の時に声をかけてもらえるのかなと思ってきました。
でも、待っていても選択の余地はなくなっていくばかりだし。

とりとめのない事ばかり書いてしまいましたがこれが現在の心境です。
最近、決めた皆さんはどういう感じで決断されましたか?
よかったらご意見お願い致します。そして背中を押してください!
291: 匿名さん 
[2004-10-25 09:56:00]
マーパのコージェネシステムってどうなんですかね?
光熱費はかなり削減できるもんなんですか???

微々たるものなのか・・・ご存知の方教えてくださいませ。
292: 匿名さん 
[2004-10-25 13:07:00]
コージェネシステム
電気料金が通常料金より20%程度安くなると聞いたような・・
293: 匿名さん 
[2004-10-25 18:01:00]
>290さん
ウチも希望の間取りはカラーが希望とは違うのしか
なかったので時期分譲で出てくる可能性があるのか
聞きましたが、教えてくれたものしかもうないと
言われましたよ。

5期で書かれてたものとは別に希望の間取りの部屋をいくつか
教えてはくれましたがそれ以上はないそうです。
かといっても高い買い物ですので妥協はしたくなかったので
又せっかくの選べるマンションで希望とは違うのにするのも
なんかイヤだったので今回はパスしました。
いままで何回もみたMRの中では一番気に入った
間取りだったのですが残念!

早くから分譲を知ってたのですがペットを飼いたくって
チラシにペットOKってなかったもので今まで候補に入れてなくて
最近ペットOKだと知ってMR見に行ったのですが
少し遅かったです。
最近のマンションはたいていOK!なのですね。
チラシになくてもOKのとこ多かったです。

294: 匿名 
[2004-10-25 21:39:00]
293さん、選べるマンションなのに選べない悔しさわかります。でも、もううちもマーパに決めかけています。周辺に長年住んでいる方に聞きたいのですが、この辺って阪神大震災のときは、被害多かったですか?海が近いので最近地震も多いし、心配しています。周りの家とか倒壊しました?周辺の家を見てみると、新しい家ばかりなので、ちょっと気になったのですが・・・。被害どうだったですか?マーパ周辺のあの頃の被害状況を教えていただければ幸いです。あと契約の流れってやけに早くないですー?どんな流れで契約、お金支払いましたー?どなたか詳しく教えてくださいませ。
295: 匿名さん 
[2004-10-25 22:11:00]
阪神大震災の際は、甲子園周辺はほとんど被害はありませんでした。
被害がひどかったのは、阪神香枦園・夙川・西宮北口ラインでした。
Mapaの鳴尾地区は、西宮でも一番被害の少なかった地域のひとつですよ。
296: りんたろう 
[2004-10-25 22:50:00]
290にカキコした者です。
今までmapaのMRには4回行ったのですが行く度に新しい間取りのお部屋が出てくるので…
キャンセル住居って頻繁に出るものなのでしょうか?そのことがあるので「次に行ったらまた新しいのがあるかも知れない」っていう気持ちで
なかなか決められないでいるんです(^_^;)

立地はとても気に入っていて、主人と車で平日の昼、夜、休日の朝、昼、夜を現地まで行ってチェックしました。
あとは間取りだけ!う〜ん。運と縁なのでしょうね。マメにMRでチェックしたほうがいいのかな。
297: 匿名さん 
[2004-10-25 23:52:00]
>>289
情報ありがとうございます^^
甲子園浜は本当は綺麗だと聞いて安心しました。

ダイ○ーはそうなんですか…
食品売り場は、試食が多くてびっくりしました!
試食だけでおなか一杯になりそうですね…(>.<)

それでですが、いろいろ悩んだあげくグリーンラグーナを買いました!
私が買った理由を書いておきますので、これから買おうと思う方は参考にしてみてください。
実際に見て歩いて聞いて感じたことを書きます。

・阪神の甲子園駅は朝は特急が停まりますので梅田までは快適です。
・梅田から甲子園駅は17時以降の特急は全て甲子園駅に停まります。阪神戦があるときは梅田からの直通も出ますし。
・実際にグリーンラグーナから歩いてダラダラと嫁と甲子園の敷地を歩きながら時間をはかったら、信号につかまったのにも関わらず11分でした。通勤の歩き方だと7、8分で駅までいけるでしょう。
・商業施設が近くにたくさんありました。ライフかららぽーとが買い物の基本になりそうです。車があればマルナカやコープなんかも行けますね^^
・甲子園浜(高速道路がある方、マーパから行ける浜の対岸ですね)に日曜日に行ったのですが、若者や家族でバーベキューをしてた人がたくさんいてアットホームな感じがしました。
・物件の目の前のモザイクの街には綺麗な一戸建てがたくさん建っており、美しい街になるんだなあと思いました。
・小学校への道は街路樹になっているのと、武庫女の薬学部があるので感じが良かったです。
・そして私は阪神ファンなので甲子園が近いことが嬉しいのと、高校野球もすぐに見に行けるのが嬉しいです。
・西宮市に住んでる子に聞いた話しだと西宮市民は阪神戦のチケットが抽選ではあるけど優先で500円で買えるとのことで期待しています(*^^*)
・大阪市内に住んでいるのですが、今住んでる所と比べると甲子園は美しい街だなあ…と思えました。
つづく
298: 匿名さん 
[2004-10-25 23:52:00]
>297の続きです。

・間取りや広さは大阪市内だと少し無理なので嬉しい広さです。まあ…カラーとかは選べなかったのですが…私にとってはそんなに大きな問題じゃなかったです。
・自走式駐車場っていうのもポイントが高いです。機械式はメンテナンスが大変だそうで管理費も高くなりますし、自分の車が地下になると少し嫌な気がするので…
・サイクルポートも嬉しいですねえ…今住んでるマンションの駐輪場は遊びに来てる人の自転車とかが停まってたりして、まともに止められないことがあります…。
・あとお風呂の広さですね!今住んでるお風呂は1216なのです…狭い…。大阪市内の物件では1618はかなり高額な物件でしかない(1317か1418が基本です)ので心ときまきました!
・戸境壁の厚さも22ミリです。22ミリは今まで探してきたなかでは初めてです。同じ長谷工の大阪市内の物件は18ミリでした。この物件の良さは確かに基本性能だと思いました。設備は後で変えられますが、マンション自体の基本性能は変えられませんからねえ…。
・ペアガラスのサッシ…。これも実は本当に使ってるところが少ないです…。
・マンションの周りが低層住宅地になってることも大きいですねえ…。安くて広い物件とかってよく準工業地になってたりしますし…。また、周りが同じような土地ならいつ大きなマンションが建つか気になりますしねえ…。
・マンションが大きな道からひとつ奥に入っているので静かなとこも気に入りました。
・そして何より、このマンションにはたくさんの人が引っ越してくるので、心強いことです。購入された方よろしく^^

こんな感じです。
あと、まだ行ってないのですが「リゾ鳴尾浜」なんかも気になりますね。
そうそう!パチンコ屋がなかった気がしますが気のせいですか?
なんか駅前とかにありそうなのに見かけませんでした。
三宮はあまり行ったことがないのですが、甲子園からだと結構近そうなので行ってみたいです。
299: 匿名さん 
[2004-10-26 01:41:00]
>298について訂正します…

戸境壁は22ミリではなく220ミリです…
22ミリなわけない!すいません…。
当然18ミリも180ミリです…
もう一度すいません…
300: 匿名さん 
[2004-10-26 18:45:00]
 私もほぼこの日曜日に購入の決断をしようと考えています。
今までに、リビ○西宮学○や西宮北口の○○、香枦園の○○と
市内のMRを見てきました。
駅から一番近い、特急が止まる、環境が良い。
という点で決断しました。
皆さんよろしくお願いしますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる