神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南甲子園
  6. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 20:34:00
 

阪神甲子園徒歩11分、長谷工施行の大規模マンション「mapa/グリーンラグーナ甲子園」について
意見交換しましょう。前スレがおちてしまったようなので再びPART2をたてました^^
契約された方も検討中の方もよろしくお願いします〜
PART1は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/


[スレ作成日時]2004-06-09 20:13:00

現在の物件
グリーンラグーナ甲子園
グリーンラグーナ甲子園
 
所在地:兵庫県西宮市南甲子園1丁目9-3
交通:阪神本線甲子園駅 徒歩11分

長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART2

201: 匿名さん 
[2004-10-13 15:23:00]
あーやだやだ、最悪のところ買ってもうた。
民度の低いワイドショー婆あばっかり。
202: 匿名さん 
[2004-10-13 15:24:00]
>じゃあ、あんたは何の話がしたい訳?
「あんた」って・・・。お里が知れるね。

203: 匿名さん 
[2004-10-13 15:36:00]
>>201
2ちゃんねる行け。
ホントに買ってて嫌なら
キャンセルしてみろよ。
手付け放棄でもして。
204: 匿名さん 
[2004-10-13 15:41:00]
2ちゃんねるとはなんでつか。
てつけほうきってなんでつか。
205: 匿名さん 
[2004-10-13 15:42:00]

手付け放棄でもして→手付け放棄でもしろ。
206: 匿名さん 
[2004-10-13 15:45:00]
荒れた人達が住まうマンションですね。
塩害同様に荒れ果てないように。
207: 匿名さん 
[2004-10-13 15:46:00]
205の矢印は203のことです。

あーあまた変なのがでてきた>204
まじめにされているかたすいません。
私もこいつの相手しすぎました。
削除依頼出しておきます。
208: 12F 
[2004-10-13 15:50:00]
なかなか荒れてますな。
533戸もあれば中には自分と合わない人も居るでしょうが
ここはマッタリといきたいものですな。

209: 5F 
[2004-10-13 16:12:00]
荒らしに対しては無視が一番です。
荒らしに相手したら、余計に荒らされるだけですよ。

話題を変えて、契約者の皆さんはオプション販売会行かれましたか?
私は玄関の鏡とリビングのピクチャーレールを注文しました。
コーティングの類は、費用が高い割にそこまでの効果が得られるとは
思えなかったので、注文しませんでした。

ついでに、一戸建てエリアに保育所が出来るかどうかの話を
担当者に確認しましたが、まだ決定してないそうです。
210: 12F 
[2004-10-13 16:33:00]
>209殿
鏡は当方も検討したのですが、もうちょっと細目のが欲しかったので見送りました。
下地から加工してしっかりと取り付けできると言うことで惹かれたのですが・・・。

そのほかウチではエアコンやカーテン等を買いました。
211: 5F 
[2004-10-13 17:06:00]
>>210
私も鏡のデザイン自体はそれほど気に入った訳ではなかったのですが、
後からつけるのが難しそうなので、思い切って買いました。

悩んでいるのが食器洗い機で、メーカーがリンナイというのが
いまいちかな・・と思ってます。
どうせなら、入居時の最新型を付けたいですし。

確認したら、食器洗い機用の電源は準備されているので
違う業者に頼んで別メーカーの食器洗い機をつけるのは
問題なく出来るそうです。
但し、オプションで頼めば前面のパネルの色がキッチンのパネルと
統一出来るのですが、別業者に頼んだ場合は恐らく出来ないということで
どうしようかと悩んでます。

年内中は待ってくれるそうなので、今は保留にしてもらってます。
212: 怜子 
[2004-10-13 18:55:00]
食洗機。
私もすごく悩みます。
オプションだと高いので市販のを購入し、後で取り付けようかと
思いますが…
211さんのおっしゃる通り、キッチンの前面パネルの色が変わっ
てしまうのがどうも(ーー;)
本当に迷うところです。
213: あぐ 
[2004-10-14 09:17:00]
私も食洗器悩みましたが後付で安く済ませたいので
オプションでは頼みませんでした。
5Fさんによると食器洗い用の電源も確保されてるとのことで
安心しました!
年内中は待ってくれるというのはオプションで頼む場合のお話ですか???
214: 匿名さん 
[2004-10-14 09:30:00]
ウチは後で付けようと思います。
なんせ高い!
今の家にはオプションたくさん付けたのですが、結構みんな
余り付けてないもんだよ。
金額が金額だもんね〜。

私も今なると、あ〜これいらなかったって思う物が多いですよ!
食洗機は欲しいけど、これぞまさに後付けでいいかなーと思える物かな。
キッチンパネルの色・・・誰も見てないしね〜。。。
キッチンってあまり他人さんが入る所でもないから、それよりオプションの分
の値段払うんだったらもっと安くて、機能充実の方がいいかも。

ウチもそうでしたが、初めて家を買う時って金銭感覚が麻痺してしまうから
後であー無駄使いしたなーと後悔しちゃうの。


215: 匿名さん 
[2004-10-14 20:30:00]
確かにオプションは安くないですよ。
エアコンなんてもっと安く買えますよ!
216: 匿名さん 
[2004-10-14 22:39:00]
引渡しまでに設置してくれるのでエアコンはインフィルに発注しました。
標準機能のタイプなら量販店と比べてもあまり変わんないです。(同じ機能のものなら)
カーテンは自分でも簡単に取り付けられるし、高過ぎですね。
217: 匿名さん 
[2004-10-15 06:25:00]
うちはめんどくさがりなのでカーテンもエアコンも買っちゃいました。
確かに高いですけどね。
他にもダウンウォールやら色々付けちゃいました。
218: 匿名さん 
[2004-10-15 08:58:00]
うちもです。
いちいち後付けの手配やら工事やら面倒だし。
小さい金額気にするより一気にすっきりしたいと思ってね。
219: 匿名 
[2004-10-15 09:33:00]
かなり金銭感覚が麻痺ってますね〜。

オプション会って楽しいのも分かる!
でも、これも洗脳の一種らしいよ!
みなさんよーく考えてつけて下さいね!
220: 匿名さん 
[2004-10-15 09:51:00]
当然事前によく考えて、自分で決めた予算の範囲内でやってますよ。
要するにどこに価値を置くかが人によって違うだけだと思います。
もちろん予算も支払能力も考えずにバンバン買うようだと金銭感覚の
麻痺なんでしょうけど。
221: 匿名さん 
[2004-10-15 09:59:00]
>219
OPで、きちんと予算を考えた上で合理的に済まそうとしただけで
金銭感覚麻痺、洗脳っていわれるんですね。
ほんとに不思議な人種がいるもんです。
222: 匿名さん 
[2004-10-15 10:01:00]
予算も考えなかったら本当にバカでしょう!

223: 匿名さん 
[2004-10-15 10:15:00]
>222さん
だからそういう人が金銭感覚麻痺であり、バカであるということなのでは?
予算は人によって違うんだし、その人にとって問題のない範囲内であれば
大丈夫でしょう。
だから、一概に感覚の麻痺とされてしまうのはかわいそうな気がします。

>221さん
まあまあ落ち着いて。
224: 匿名さん 
[2004-10-15 10:23:00]
関係者の話だとMRも洗脳させるというか、
その気にさせる為に作ってあるんだよ。
特に長谷工のMRはその{洗脳}のために莫大な費用をかけてるって
聞いたよ!
だってホントに欲しくなるもん!

OP会あれこれ欲しくなるのは当たり前!お金さえ積めば後が楽だからね!
だけど、金銭感覚が麻痺するのも本当の事だよ。
225: 5F 
[2004-10-15 10:46:00]
>>213さん
>年内中は待ってくれるというのはオプションで頼む場合のお話ですか???

そうです。
食洗機は竣工直前でも大丈夫ですよーと言われて、とりあえず
年内まで待って下さいとこちらから頼みました。

別業者に頼んだ場合、値段は確実に安くなるでしょうし、
自分の好きな機種を選べるという利点があります。
欠点としては、
・入居後すぐに使えない。
・工事が伴うので、ほんとに設置できるか不安。
・町の電気屋さんに売っているものではないので、
 業者を探すのが苦労しそう。

オプションは高いですが、
自分で手配する手間が省け、確実なので
手間賃・安心料が上乗せされていると考えれば
妥当な金額かもしれません。

私は手間がかかっても自分が納得する機種を選定したい
という思いがあるので、オプションは見送るつもりです。
226: 匿名さん 
[2004-10-15 10:48:00]
いや、だから、

>金銭感覚が麻痺するのも本当の事だよ。

というような決めつけは良くないと思うのです。
あなたはそうなるのかも知れませんが、他の人もそうなるとは限りません。
人によってはちゃんと考えて購入している人もいるようですから。
だから、「オプション会では金銭感覚が麻痺することが多いので気をつけましょう。」
というような表現なら善意からの忠告として皆に受け入れられるのではないでしょうか?
227: 匿名さん 
[2004-10-15 10:59:00]
後で分かるさ!
228: 匿名さん 
[2004-10-15 11:10:00]
>227さん
あなたには一生分からないようですね。
229: 匿名さん 
[2004-10-15 11:12:00]
226>理屈っぽいオバサンだねー!

くれぐれもマンションの嫌われ者にならないように!

親切な人もいるんだから・・・有難く聞いてたら済む事だと思うけど。
人それぞれ考え方あるんだから!
オバサン人生勉強し直せば!
230: 匿名 
[2004-10-15 11:13:00]
228>あんたもね!
231: 匿名さん 
[2004-10-15 11:17:00]
>人それぞれ考え方あるんだから!
それを言ってるのは226の方とちゃうの?
232: 匿名さん 
[2004-10-15 11:26:00]
!が多いから誰が誰かよく分かるな(笑)
233: 匿名さん 
[2004-10-15 11:32:00]
だから・・・!
結局226も同じ事言ってるんだよ!

色んな人・考え方があるんだ。
それを頭から否定するのはどうかと思うが・・・
224>は別にオプションはダメとは言ってないと思うし
そういう事もあるって言ってるんだよ。

オバサンはへ理屈だけは一人前なんだから!
あんたもそうならないように!
やばいよ!
234: 231 
[2004-10-15 11:36:00]
>233
219では麻痺だと決めつけてるよ。
235: 匿名さん 
[2004-10-15 11:46:00]
234>図星で人に指摘されるのが嫌だからムキになってんだろー。

金銭感覚が太っ腹になるのは仕方ない・・・
それが悪いとは誰も言ってないじゃん。
なんでここまでムキになるのか???

さぞかし変なオバサンが多いマンションになるんでしょうね→あぁおそろしぃ〜
236: 231 
[2004-10-15 11:57:00]
>235
?
219が217・218を麻痺だと言ってるのに対して、経済状態は人それぞれだから一概に麻痺と
言うのは違うのでは? というのが本題なのではないの?

あんたの方が指摘されてムキになってるように見えるよ。
話を微妙にすり替えて226と同じことを言ってるなんて言い出すし、おばさんだの理屈っぽいだの
人にレッテル貼って非難してるし。 本題だけで議論しろよ。
237: 匿名さん 
[2004-10-15 12:03:00]
はいはいオバサン。
血圧上がって倒れないよーに(笑)
238: 匿名さん 
[2004-10-15 12:28:00]
>235,237
おまえもな、ばばあ。ぷっ。
239: 匿名さん 
[2004-10-15 13:06:00]
参戦するつもりはありませんが。真面目な議論するつもりの方にこのレス応酬は
失礼だと思いますよ。せっかくのスレが変な方向に行ってますね。
240: たまぞう。 
[2004-10-15 13:15:00]
またケンカ?
ほんまあきれるわ=3
241: 匿名さん 
[2004-10-15 13:33:00]
荒らしは一番悪い。
しかし、馬鹿に反論しても意味ない。

これだけ同じ事を繰り返すのであれば、
荒らしにいちいち反論する人も荒らしになっちゃうよ。

これ以降、荒らし口調の奴には返信しないようにね。

↑馬鹿な荒らしはこのレスに対しても、ケチつけるだろうけどね。
242: 匿名さん 
[2004-10-15 13:39:00]
食洗機は悩みましたよ〜。

でも、何年かで壊れるしね。
つけるなら、後付と考えてます。
何年もつのかわからないけど、
きっと付け替えは必要になるだろうし、
OPは見送りました!
243: 匿名さん 
[2004-10-15 13:42:00]
我が家は、OPはほとんどつけてません。
入居時に出来上がってるのは魅力だけど、
入居してから少しづつそろえるのも楽しみだしねぇ。

244: 匿名さん 
[2004-10-15 14:02:00]
みなさん、カーテンの色はどうされましたか?
245: 匿名さん 
[2004-10-15 14:24:00]
>>244
私はまだ決めてません。
今住んでる所でも、カーテンの色決めるのに
いろんな店を回って1ヶ月くらいかけて決めたので、
販売会の数時間ではとてもじゃないけど決められないと
思って、最初から見なかったです。

実際の部屋を見ないとイメージもつきにくいので、
入居後、ゆっくり決めようと思ってます。
それまでは今使っているカーテンを緊急的に使おうと
思ってます。
246: 匿名さん 
[2004-10-15 16:06:00]
238>は、くそばばぁなんですって(爆)
年とると可愛くないとねー。
きっと更年期でしょうね。

がんばれよー
247: 匿名さん 
[2004-10-15 16:57:00]
先日のOP販売会、天気もよかったので甲子園口駅でレンタサイクル
(1日300円)を借りて行きました。
その後、西宮砲台や阪神西宮駅付近を自転車でまわってみました。
地元民ではないので甲子園付近しか見ていなかったのですが、
買い物するところは多くて便利だし、自然も近くにあって
いい環境だと再認識しました。
車を持っていないのですが、自転車さえあればほとんどの用事が
済んでしまいそうですね。
248: 匿名さん 
[2004-10-15 17:47:00]
>238>は、くそばばぁなんですって(爆)
年とると可愛くないとねー。
きっと更年期でしょうね。

がんばれよー

おまい、セルライトだらけの小汚いデブ婆あだろ。
目に見えるようだよ。WWWWWWWWWW
化粧ぐらいしろよ。まあ、変わらないだろうがね。がんがれ!!
249: 匿名さん 
[2004-10-15 17:51:00]
優先で申し込んだ口なので、暫く拍子抜け状態でしたがOP会で少し気合を入れ直しました。
でもその割りには売り込み大した事なく、又拍子抜けに戻りそうです。
でもソロソロと思ってミ○リ電化や○塚家具など色々見て回って見たんですが、確かにOPよりは安いみたいですね。

しかし確かにあまり変わらない場合はお願いしようと思います、ウチとしてはエアコン、照明がとりあえずその候補です。
引っ越しはこの年になると結構大変でその方が少しは楽できるんじゃないかと思うんですが。
250: 匿名さん 
[2004-10-15 21:52:00]
>246、248
無視されてやんの!!ぷっ

もう誰も相手にしないって・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる