注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

746: 戸建て検討中さん 
[2019-06-04 04:08:16]
2世帯水回り300万、そんなもんか
748: 戸建て検討中さん 
[2019-06-05 21:16:20]
泉北との打ち合わせ回数を越してしまった方は、結局いくら請求されたんだろう?
749: 戸建て検討中さん 
[2019-06-06 02:34:36]
まぁ、納金も最終の一回とか、基礎や構造、気密、とか設意識してるそ、設備も良い物を色々選べるので、値段的に良いと思うけど、本社近くのモデルルームの建具がつぶれてたり、建物自体がダサかった・・・

納期も契約後から一年以上と長く、建築中にかかわらず、先に建てた施主の修繕を優先するので了承してほしい・・・とか意味不明な説明なので辞めた。

何故に、先に契約して納期を決めてるのに、補修があれば大工を回すのか理解に苦しむ。
建てた施主を大事にしてるというなら、ちゃんとそちらもケアできるような体制にしておくべきだな。
750: 戸建て検討中さん 
[2019-06-06 08:25:30]
大阪北摂地域は昨年の地震と台風で建て直しが増え、忙しいみたいですね、ただ需要がなくなると上記の皆さんが書いてる、営業スタイルと面白みのない外観ではいくら中身の設備を豪華にしても通用しなくなるかもしれませんね
751: 匿名さん 
[2019-06-07 02:03:04]
営業で手が回らない時は、高めの見積出して、相手が本気かどうか試すのはよくある話ですよ。

他社比較で当て馬にされるだけとかの場合も、そんな事があります。

打ち合わせ回数云々の話は、事実であればなかなか驚きですね。

設計もIC打ち合わせも契約超過しましたが、請求されませんでした。超過の程度が気になりますね。引き渡しまでに、各フェーズ終了時点の追加見積を確認すれば出してくれたのにね。

なんか大きな抜け漏れがあったので、その帳尻合わせで、その件を持ち出されているような気がしますね。


754: e戸建てファンさん 
[2019-06-18 20:13:01]
最近見積もり取られた方います?本体価格の坪単価はいくらでしたか?
755: e戸建てファンさん 
[2019-06-19 00:28:34]
ローン手数料高すぎ。
756: 検討者さん 
[2019-06-22 21:38:52]
>>755 e戸建てファンさん
泉北さん、どれくらいですか?
757: 職人さん 
[2019-06-29 09:03:49]
床延べ約60坪、2階建て、外構工事入れないで
税込み坪当たり約70万(消費税込み)。
今は施主手配で外構工事中。
758: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 06:57:38]
>>757 職人さん
その価格はプレミアムcermoでしょうか。
外構以外全て込みですか?(OP、登記、ローンなど)
759: 職人さん 
[2019-07-01 15:32:21]
メジャーです。登記は全て自分でしました、
ローン無し。OPの意味が解らない。
760: 戸建て検討中さん 
[2019-07-01 19:51:55]
ホンマかいな。

建て替えでの見積もりで、
●旧家解体費用(確定見積もり)
●地盤改良費用(概算)
●外構費用(概算)
●消費税8%
も入って、
プレミアム仕様の35坪で坪単価70万です。
(概算のところは一般的な作業での見積もりで、実際は増減する見積もり)

標準仕様で十分なので、
ここからのオプション追加は、ほぼ無しのはず。

開き戸を引戸にしたいなら1箇所あたり+1?2万とか、そんな話。

ルーフィングいじったり、断熱厚みいじったりすると5万とか10万がどんどん積み重なってくる。


泉北ホームは、コスパ・質は断然いいと思うよ。

ただ、今は納期が。
1年以上は覚悟した方が。
761: ご近所さん 
[2019-07-01 23:32:19]
ルーフィングをランク上げています、エコポロンし
リクシルのエアリスなど。
最初の見積りより300万ぐらい多くなったよ。
762: e戸建てファンさん 
[2019-07-03 01:24:26]
ずいぶん値上がりしましたね…
763: e戸建てファンさん 
[2019-07-03 01:36:41]
>>760 戸建て検討中さん
坪85万でした。
オプションは入ってません。
防火仕様。
四月から値上げしてるかも?
764: 匿名さん 
[2019-07-09 17:14:19]
あまりオプションの上澄みをしなくても大丈夫そうな仕様なのかな…投稿を色々と見ている限りでは。
ただ、やはりそれくらい坪単価はしてきてしまうか!という感じ。
ローコスト系でも、同じ仕様にしようとすると、おそらくこれくらいには結局なってしまうでしょうから、
最初からここまでにしようと思っているのだったら
ある程度納得できる価格と仕様なんだろうなと思いました。
767: 通りがかりさん 
[2019-07-17 09:55:24]
値上げ前の契約値段ですが…
二階建てプレミアム仕様に+cemo延べ床40坪
外講200万込、見込み地盤改良費込、その他手数料etc込、OPなし、解体なしで
坪単価67万強でした
地盤改良要らない確率高い土地なのでなければ坪65万程になります。
ですので今の泉北でプレミアムに+cemoなら坪単価72~67になりますかね!?
ざっくりですが大体の目安程度としてご参考下さい。
768: e戸建てファンさん 
[2019-07-19 17:21:56]
うそやろ。
769: 戸建て検討中さん 
[2019-07-19 20:44:56]
>>767 通りがかりさん
うちはその条件プラス解体入れて坪80を超しましたよ。。延べ床が40未満なので割引率が違うかもしれませんが。
770: 通りがかりさん 
[2019-07-20 15:58:28]
767です。
わざわざ嘘書かないですよ(笑)
今解体費等、オリンピックなどの影響で1、2年前より1.5倍以上解体費が値上げしてるみたいなのでその影響が大きいかもしれないですね。
後一階の延べ床の広さにもよるかもしれないですね!
単純に一階が25で二階が15とかでも基礎量が違いますし、仮に土地の場所によっても変わるかもです。建てにくい場所なら建設費上がるみたいですし。
細かい部分の値段の変動幅までは把握してないのですが…
正直関西での+cemoは個人的にはオーバースペックの様な気もするんですがね!プレミアムだけでもZEH基準ですから!今はどうか分からないですが私が確認したときはプレミアムにOPで気密施行テープだけとかも出来るみたいですよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる