神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

362: 匿名はん 
[2005-11-19 22:56:00]
>361
ラビスタに1票。
理由:環境重視といえども、約15年ほどの街の営みの実績があり、ラビスタをしらない人でも
   安心して住める。私は仕様等一切こだわりはありません(妻は別ですが)。むしろ
   先日の姉歯建築設計事務所の件もありますが、構造がしっかりしている点も評価しております。
   資産運用等は不向きな物件であるのは確かだと思います。しかし私は、今住んでいる賃貸マンションの
   周辺環境にいささか不満を抱いております。もっとも、妻は子供の教育環境を気にしているので
   私とは別の理由で、ラビスタを評価していました。ただ、私の通勤が心配でしたが、356さん同様
   すぐに駅までいけて、座って梅田まで行けるという逆に今よりプラスに作用する方が多いような
   気もします。価格も十分満足いくものでしたので。
363: 匿名はん 
[2005-11-20 00:31:00]
はっきり言って、どれもイマイチ。いそいで決めると後でしまったと
思いそう・・・私は野上のワコーレ待ちです。
364: 匿名はん 
[2005-11-20 03:34:00]
マンションの質でグランドメゾンかな。
周辺環境が変わらなさそうなのがいい。
坂、階段は慣れるしかないか。
365: 匿名はん 
[2005-11-20 08:22:00]
ファミリーランド跡地のマンションはどうなんでしょうか?(ファミリー向け?)
366: 匿名はん 
[2005-11-20 09:39:00]
アズかグランドメゾン。
子供が3人いる分、駅使用時にバス便ですと、月々の負担が一時的とは言え、
負担額が大きくなるから。
それを考えると、ラビスタは良い部屋を求めると、上記2件と金額的な差がなくなるから。
367: 匿名はん 
[2005-11-20 10:12:00]
>362
環境等が気に入りラビスタを購入するとしても
ラビスタはバス便の立地で、しかも大量供給なので
販売面で苦戦することが予想され、完成在庫が多数残ると
思うので、
私は、完成後に現物を見て納得の上で、それなりの値引をしてもらって
から購入を決めるのが賢いと考え、現在は様子見しています。
368: 匿名はん 
[2005-11-20 10:18:00]
私はアズかなぁ・・・ラビスタはバス便だし、グランドメゾンは坂が・・・将来ずっと住むとも限らないし。


369: 匿名はん 
[2005-11-20 13:07:00]
いま報道されている姉歯のマンション構造問題は、
氷山の一角のような気がするから、ア○のような
事業主と施工会社が非上場で小規模な会社の物件は
将来、大きなクレームが起きた際に、会社の体力が
弱くクレーム対応にも限界があるので不安を感じる。
370: 匿名はん 
[2005-11-20 14:50:00]
アズはあの立地がね。
現地からの写真を撮ってきてもらったけど想像以上だった。
いくら駅近でも、あそこに住む気にはなれないな。

同じ坂を上るなら、バスを使って楽なラビスタがいいかなぁ…
と思いつつ、やっぱり私もワコーレ待ちです。
371: 匿名はん 
[2005-11-20 21:36:00]
ワコーレと同じ時期に逆瀬にできるマンションなんだっけ?
資料請求したら、営業マンがやってきたと書かれていたのは覚えてるが。
372: 匿名はん 
[2005-11-20 21:38:00]
ラビスタのポイントが意外と高いのに、正直ビックリしてる。
過去からの経緯を知ってる地元民は、絶対に手を出さない物件だ。
どうか買ってやってください。
373: 匿名はん 
[2005-11-20 22:48:00]
>372
過去からの経緯とは具体的には
どんなことですか?
374: 匿名はん 
[2005-11-21 13:10:00]
一言でいってしまえば、「ラビスタ」=地に落ちたブランド・・・。

バブルの時代にあそこに住むのはステイタスだった。医者や弁護士などの資産家
阪急や阪神の野球選手。35年の巨額のローンを組んだサラリーマンの憧れの
マンション。だけど、バブルははじけて、さらにあの大震災で追い討ちをかけられる
地盤が悪くて、建物に亀裂が入ったりで、ますます資産価値が落ちる。

そういうしているうちに、各企業が社宅の跡地や保養所、グランドなどを手放し始め
えきに近い物件が手ごろな値段ででるようになってきた。
建物の仕様なんて、そう大きな差はない。
ならば、バスで10〜20分もかかる山のてっぺんにわざわざ家の買う人は少ない。
当時巨額のローンを組んだ人は、他の利便性の良いマンションに買い替えを望ん
でも「ラビスタ」の中古物件など、誰も見向きもしない。
だから買い替えも出来ない。

そのまま、ローンをはらいつづけ、バスを待ち続ける。
20〜30分に1本しかないバスを・・・

宝塚に関して言えば(西宮もですが)住環境は別に山の上に上がらなくても良いの
です。つまり山の上に住むメリットは、唯一つ「眺望」これだけです。
その唯一メリットのために、今、ラビスタを選べますか?
私の友人知人、何件もラビスタに住んでる、実際遊びにもいったものの実感です。
375: 匿名はん 
[2005-11-21 14:04:00]
↑なんか、書きたい放題書いてしまいましたけど、もちろん価値観は
人それぞれです。気を悪くされた人がいたら、ごめんなさい。
376: 匿名はん 
[2005-11-21 19:53:00]
アズのMD行きました。グランドメゾンを見に行った帰りに車に乗ろうとしていたら、営業マンさんに「うちも見ていってください」と。
入ってすぐに駅近な事や駐車場の安さなど利点ばかりを説明されました。MDを見終わった後に、すぐ前にある賃貸マンションの事などの説明や
日照の写真などを見せてくれました。なんだか少しがっかりして早々に帰ってきました。
ラビスタは車で行動する人には問題ないということでしょうか?4分に1本のバス便と説明がありましたが、20分おきなんですか?

377: 匿名はん 
[2005-11-21 19:57:00]
関学横に出来るマンションは「いつ?どのようなもの」が出来るのでしょうか?
378: 匿名はん 
[2005-11-21 21:06:00]
阪急バスのサイトを見れば、ラビスタへのバス時刻表が載ってます。
朝はかなり本数がありますが、いちばん少ない時間帯では1時間に3本ですね。
379: 匿名はん 
[2005-11-21 22:06:00]
ファーストアドレスは間取り見ましたが梁も出てるし
あの間取りで3400万円〜
場所はいいけど、少し値段が…
380: 匿名はん 
[2005-11-21 22:08:00]
ええ?どうよんだら、そうなるの?
宝塚本駅で一番少ない時間帯で、1時間2本。宝塚南口ならば、
1時間1本ですよ。

24時以降は、バスはありませんので、皆飲み会のあとなどは
タクシー乗り場に向かって運動会です。
381: 匿名はん 
[2005-11-22 21:10:00]
ラビスタ売れなさ過ぎて、
一度MR閉めるって噂が…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる