神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

442: 匿名はん 
[2005-12-11 13:26:00]
432さん
売布小の生徒の半分は私学へ進学するようです。

ほんとに半分もいくんですか?
教えて下さい。
443: 匿名はん 
[2005-12-11 18:03:00]
>>441さん
他の中学については、わかりません。
>>442さん
お子さんが売布小に通われている複数の知人から
の情報なのでウソではないと思います。
444: 匿名はん 
[2005-12-11 23:07:00]
前にも同じような話題になりましたけど、学区のことはマンション購入に
多少関係はありますが、総ての人が興味があるわけではありませんので、
個人的な質問は、別にある「学区」専用スレに行かれては?
445: 匿名はん 
[2005-12-11 23:37:00]
マンションを購入する方は、子育て世代が多く、
「学区」はマンションを購入する際に重要な
判断材料の一つとなるので、マンション専用スレで
話題に上るのは自然なことだと思います。
だから、「学区」ネタを規制する必要はない
と思います。
444さんは「学区」以外の話題に興味があるのなら
何でも自由に質問されたら良いと思います。
446: 匿名はん 
[2005-12-12 08:46:00]
↑こういう身勝手な人が多いから、困るんですよね。いつも・・・
学区の話になったら、めちゃくちゃ個人的に熱くなる人がいて、それも数人
で盛り上がって、注意されたら即”逆切れ”っていうのがいつものパターン。
学区専用スレがあるなら、そっちへ行くのが順当。
そのくらいのルールが守れないのが不思議です。

447: 匿名はん 
[2005-12-12 10:41:00]
学区のお話を敬遠される方は、不動産購入の検討材料として
(環境・駅歩・設備・セキュリティー・価格など)をあげるのだと
思います。そしてそういった内容のお話を好まれるのでしょう。
同じウエイトで「学区」を判断材料に入れるのはおかしいことでしょうか?
学区優先で不動産を探される方が多い地区(大阪第1学区など)も
あるくらいですから、生活スタイルが異なるだけで何にウエイトをおくかは
それぞれだと思います。熱くなるわけではないのですが
マンションに限らず、不動産購入そのものに付いて回るポイントだからこそ
学区の良い地域の不動産売買では不動産屋さんがチラシのうたい文句の様に
必ず「人気の○○学校区!」と掲載するのです。
設備や間取りはとりあえずいいから…と思いながら見てる方々も、知識の一つとして
スレ上の会話につきあっているかも知れません。
よほど、アラシのような事でない限りは寛容に閲覧されてはいかがでしょうか?

ところで「学区専用スレ」は存在するのですか?

逆切れでもなんでもない事ですし、前にこちらでも「マンションそのものの
情報のやり取りが落ち着いているのですから、どんな事でも取り上げていっては?」と
書かれていましたが?
448: 匿名はん 
[2005-12-12 13:41:00]
どちらかと言えば
熱くなって、”逆切れ”しているのは
446ですね。
449: 匿名はん 
[2005-12-12 14:41:00]
宝塚南口のイカリス−パの前のマンションは最近 話題にあがりませんが
どうなっているかご存知ありませんか。
450: 匿名はん 
[2005-12-12 15:24:00]
446ですが、私はきわめて冷静で論理的ですよ。
448さんが毎回迷惑かけてる方かな?447さんの言われることは理解
できますけど、そういつも、節操のある方ばかりじゃないので。
いつの間にか子どもの自慢合戦みたいになって、盲目ママの井戸端
会議みたいになりました。
誰かが何か注意するまで、続けている、幾らでも。
で・・・最後はそんなに嫌なら、あなたが聞きたいこと書けば!!
と開き直る・・・・いい加減うんざりなんです。

451: 匿名はん 
[2005-12-12 15:37:00]
すごくわかります。もう何回同じ事繰り返すのかな。過去レス読んだらわかることばかりなのに
452: 匿名はん 
[2005-12-12 15:55:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

別スレ作りましたので、こちらへ移動してください。
453: 匿名はん 
[2005-12-12 16:19:00]
唐突な質問でスミマセンが・・・
実はつい2〜3日前にこの春引っ越したマンションの住民(多分全戸)あてに
某大手不動産会社から「今、こちらの○○○○○○マンション限定で、売却の希望を
リサーチしています。
まずは査定をさせて頂きたく、ご連絡下さい」ってダイレクトメールが入っていました。
つい半年前に購入したばかりなのに、そんなことする人いるんでしょうか?
どういうことなんでしょうか?
454: 匿名はん 
[2005-12-12 20:29:00]
>450
貴方みたいな人が逆ギレの典型的タイプだと思います。

きわめて冷静で理論的?

それは他人が判断することです。

455: 匿名はん 
[2005-12-12 22:13:00]
453さん、
うちのマンションにもそれと同じDMが入っていました。
うちのマンションだけのために作ったDMみたいでした。
ちなみに築6年のマンションです。
456: 匿名はん 
[2005-12-12 22:32:00]
集合住宅(マンション)は、集団生活なので
自分の思い通りにいかない局面が多く発生します。
なので、この程度のことでウンザリしたり
ストレスを溜めていては、マンションを購入しても
そこでの生活に疲れ果ててしまいます。
何事にも寛容な心を持つことが大切ですよ。

457: 匿名はん 
[2005-12-13 08:58:00]
マンションについて語るところで、特定の人にしか関係ない話題を延々と
書き、スレ違いを注意されたら長々と文句をいい、反対意見を書いている
人をしつこく責め、せっかく作ってもらった新しい「学区専用」スレは
使わないって、一体何をしたいのでしょうかね?
我侭にも程があると思いますけど。自分達を中心の世の中が回っている
と勘違い?そんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
祈りたいです。
価値観の違う人には、こちらが大人になるしかないのでしょうか?
458: 匿名はん 
[2005-12-13 09:34:00]
特定のマンションにダイレクトメールで売却の打診をするのは、多分、そのマンションが
売れ筋であるか、もしくは具体的に買いたいというお客さんがいるからだと思います。
459: 匿名はん 
[2005-12-13 09:56:00]
『ワコーレ逆瀬川野上1丁目』から、ダイレクトメールと簡単なパンフが来ました。

予算を書くアンケートの最低ラインが3500万円〜になっていて、まずびびりました。
間取りが2パターン書いてありましたが、
95㎡と105㎡だったかな?とにかく、この物件は高そうというイメージ。

地面にもぐっている階が2層あり、その上に3層積み上げてあります。
最上階は水周りすらも、自由に変えられるフリープラン。
平面地下駐車場も立地も(ちょっと坂ですが)いい感じですが、なんせ高そう〜〜と
いう印象です。

モデルルームは優先予約対応で、今週末からオープンらしい。
青春の思い出に見に行こうかと思ってます。。。笑
460: 匿名はん 
[2005-12-13 10:42:00]
延々と長々と、しつこく文句を言ってる人って
自分達を中心の世の中が回っていると勘違い?
学区の話題が嫌ならスルーしとけばいいだけ。
我侭にも程があると思いますけど。
こんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
祈りたいです。

私自身は学区について興味はありません。

461: 匿名はん 
[2005-12-13 10:57:00]
↑だから、あなたがしつこいってば。もう話題が変わってるんだから
場の空気よめば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる