神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション
 

広告を掲載

トピ主 [更新日時] 2006-02-01 11:50:00
 削除依頼 投稿する

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

462: 匿名はん 
[2005-12-13 11:23:00]
宝塚駅前の物件探しをしていて、住友不動産の方に伺ったのですが
ファミラン跡地のマンションは3年後くらいに建つそうです。
32階建てタワーマンションが2棟だそうです。
タワーマンションは「ハリ」が気になります。
丸紅のタワーもやはり「ハリ」があるので、中は圧迫感あるそうです。
立地は良いのですが…
463: 匿名はん 
[2005-12-13 11:34:00]
丸紅のマンション、ちょっと興味があったのでMRに行き、
2タイプお部屋を見せてもらいましたが、本当に凄い梁がでていて、
これじゃ、とても家具を思い通りの置けないと思いました。
眺望は確かに良かったのですが、投資目的の購入も多かったみたいで
ずっと住むつもりで買うなら、それもちょっと・・・と二の足を。
464: 匿名はん 
[2005-12-13 19:15:00]
>>453さんへ
知り合いに、中古物件担当の不動産屋さんがいますが
458さんのおっしゃる通り
その物件が欲しい!とお客さんからリクエストがあると
直接そのマンションに「売ろうと検討している方いませんか〜?
売ってくれませんか〜?」的なチラシを入れるんだそうです。
なので、そういうチラシが入るマンションは
建ってからもニーズがある物件というしるしですよ!
465: 匿名さん 
[2005-12-13 20:37:00]
>460
嫌なら参加しなきゃいい。

小梨のスレもあるんだから

あんたがそっちに逝ってくれ。
466: 匿名はん 
[2005-12-13 20:54:00]
>>453
>>458
>>464

そのチラシってかつて私が住んでいたマンションにも入ってました。
丁度引越しを考えてる時だったんで、そこの業者に聞いたら、
「そちらのマンションも含めてその近辺のマンションを探されてます」
って言われました。おそらく「ニーズはあるけど、この物件でなくても
いい」って感じだと思います。
「このマンションが欲しい!」って書いてるのを見ると、そこに仲介頼
んじゃおうかな?って私みたいに思う人がいますもんね。
特に竣工して間もない物件だったらどこの不動産屋も一番に取り扱いたい
でしょうし。
467: 匿名はん 
[2005-12-13 21:43:00]
>>466

そのチラシは、この近辺のマンションに入っているのですね。
今年8月に竣工したうちのマンションにも入っていました。
468: 匿名はん 
[2005-12-13 22:37:00]
ラビスタの売れ行きは、どうなのでしょうか
バス便だけど、眺望と学区には魅力を感じます。
469: 匿名はん 
[2005-12-13 23:37:00]
私の周りで宝塚でマンションを探している数人(宝塚市内に在住も含む)
は誰一人、ラビスタは考えてないな〜。
本当に今更、あそこを購入する人って、かなりのチャレンジャーだと思う。
眺望って、タワーマンションでも可能だし、学区学区というほど、ずば抜けて
いいわけじゃない。所詮は総合選抜(高校)の兵庫県ですから。
って、もう学区の話は真っ平ごめんですけどね。あれるから・・・・。
470: 匿名はん 
[2005-12-13 23:48:00]
っていうか。
学区と眺望以外、褒めようが無いっていうか。>ラビスタ
そこを除いちゃったら、、、
471: 匿名はん 
[2005-12-14 04:05:00]
私は以前、どうしても住みたい(中古)マンションに空きがなく
仲介屋に、”そのチラシ”を入れてもらいましたよ。
でも結局、売ってくれる希望者が出ず
他のマンションに決めましたが。。。
472: 匿名はん 
[2005-12-14 10:47:00]
>469さん
総合選抜だからこそじゃないのでしょうか?
私も総合選抜地域に住んでますが、そこの高校が良くないので
みなさん早くから私学受験などしています。
隣の町なら良い高校だったのに…と嘆かれている親御さん多数です。
学区の話が耳障りな方はスルーしてください。
473: 匿名はん 
[2005-12-14 11:36:00]
意味不明。
だったらなおさら、ラビスタの学区が良くても良くなくても
一緒でしょ。大阪だったら、この学区なら北野だ!豊高だって
考えられるでしょうけど、
所詮は、県宝、西高、東高、北高等、どこでも50歩100歩
だいたい、私学はどこからでもいけますので・・・
474: 匿名はん 
[2005-12-14 11:36:00]
だ〜か〜ら〜

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

別スレ作りましたので、こちらへ移動してください。
475: 匿名はん 
[2005-12-19 09:16:00]
宝塚・南口・逆瀬川の範囲でマンションを探してて、最近いくつか
資料請求をしました。
ファースト・アドレス、ワコーレ野上、そして南口プロジェクトを
ターゲットにしているので、他にも同じ辺りをお探しの方、意見を
お聞かせ下さい。
476: 匿名はん 
[2005-12-19 10:55:00]
ちょっと横レスなんですが、耐震構造に問題あり・・・で
一度完売したリアージュ(川沿いのマンション)がキャンセル続出
らしいです。
477: 匿名はん 
[2005-12-19 10:58:00]
私も同じ地域で探していますが、
南口プロジェクトは、どこですか。
478: 匿名はん 
[2005-12-19 11:08:00]
>>477
南口プロジェクトは、阪急不動産の物件です。
南口徒歩1〜2分で、いかりスーパーの正面。
以前は社宅だったみたいですが。
去年販売された「クレアシティ」の前に立ってますが、道路に面して
いるので日照権の問題はなさそうです。
ただ、イカリスーパーとの間の道の交通量がどのくらい(特に夜間)
かが気になるところなんですが。
479: 匿名はん 
[2005-12-19 14:02:00]
私は南口に住んでいる者ですが・・・
イカリ前の道の夜間の交通量はそれほど多くないですよ!
セブンイレブン前の道路は夜間でもかなり多いですが。
480: 匿名はん 
[2005-12-19 15:36:00]
えー!リア-ジュって耐震構造偽造なの?

481: 匿名はん 
[2005-12-19 18:59:00]
リアージュのHPには「強度と耐久性を高めたダブル配筋」
とかって書いてるけどあれ嘘?
それともダブル配筋ってのが経済設計なの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる