積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】

802: 入居済みさん 
[2013-09-30 17:11:37]
800

完売御礼ですから、中古しか買えません。
すでに新築では買えない、これが事実です。
他の物件で、新築買ってください。
803: 入居済みさん 
[2013-09-30 17:21:52]
800さん
禁煙ネタがでると困るんですか?
部屋の中で吸う分には問題にならないんですよ?
805: 入居済みさん 
[2013-09-30 17:55:29]
この掲示板は情報交換の場ですよ。
一人?の嫌煙家の為におかしくなりつつあります。元に戻しましょう。
806: 入居済みさん 
[2013-09-30 18:18:41]
まるで「2ちゃんねる」ですね、ここは。

永住するとも限らないですし、いつか売る時が来るかもしれないので、
やはりここの価値は下げたくないですね。。。
皆さん、良い情報交換の場にしましょう。


807: 入居済みさん 
[2013-09-30 19:12:53]
すみません。喫煙話に戻してしまうんですが・・・
規約で共用部(ベランダ含む)の喫煙禁止は、規約の何ページに書いてありますか?
わかる方、教えてください!
808: 入居済みさん 
[2013-09-30 23:07:00]
ロビーの掲示板に詳しく書いてありますよ。
809: 入居済みさん 
[2013-10-01 09:52:24]
800さん

『安倍首相は1日、来年4月に消費税率を8%に引き上げることと、
消費増税に備えた5兆円規模の歳出増を伴う経済対策を発表する。』

他人のマンションの心配している間に、消費税上がりますよ。
物の値段も上がってるし、このままインフレが続けば不動産
の値段も当然どんどん上がります。

800さん大丈夫ですか?
810: 入居済みさん  
[2013-10-01 10:47:35]
807さんへ

まず、共用部(ベランダ含む)における喫煙の禁止に関する規約はありません。
ただし、災害時の避難経路確保のため、ベランダに大きくて重いものを置くことは禁止されています。

ロビーの掲示板については、見ていませんが、もしベランダでの喫煙禁止という掲示がされているのであれば、それは、できる限り吸わないようにという啓発でしかありません。もし、規約の禁止事項のように書かれているのであれば、違法だと考えます。マンションなどの規約を修正する場合には、まず組合員(住人)の投票による規約の修正が必要ですが、このような連絡は住人である私にも一切来ておりません。

ちなみに私は、煙草を吸わない人なので、あまり叩かないでください。
811: マンション住民さん 
[2013-10-01 12:22:10]
市川市初心者
812: 入居済みさん 
[2013-10-01 17:37:12]
>喫煙禁止という掲示がされているのであれば、それは、できる限り吸わないようにという啓発でしかありません。

イミフw
813: 入居済みさん 
[2013-10-01 17:42:57]
798、800さん

『近隣在住でこの物件が良いと思い中古を検討していましたが』

 完売御礼になってから検討している時点でアウト
814: 入居済みさん 
[2013-10-01 18:34:33]
エレベーター掃除してるのかな?
引越し時に貼ってあった保護シートのテープ跡が
今だにエレベーター入り口に残ってるんだけど...
こんな掲示板なんてマンションの価値に影響ないだろうけど、
管理会社は変えないとマンションの価値下がるでしょ。
815: 入居済みさん 
[2013-10-01 18:53:09]
814さん

清掃して頂きたい所があれば、ぜひ管理人さんにお伝え下さい。
管理会社や清掃の方が気が付かない汚れに関してはその都度住民がお伝えして
清掃して頂くことで、美観を維持していきましょう。
私も今まで何度かお伝えして、その都度綺麗にして頂いていますよ。
宜しくお願い致します。
816: 入居済みさん 
[2013-10-01 18:57:20]
808さん

ロビーの掲示には書かれていませんでしたが・・・。
817: 入居済みさん 
[2013-10-01 21:05:34]
郵便受けの前ですね。
確かに掲示してあります。
規約の条項番号までしっかりと。
818: 入居済みさん 
[2013-10-01 21:58:00]
>>812
規約に『禁止』の記載が無い以上、「喫煙禁止」との掲示があっても、それは「できれば吸わないように」くらいの力しかないということ。
819: 入居済みさん 
[2013-10-01 22:31:32]
「共用部分での喫煙を禁ずる」とありましたが…?
820: 入居済みさん 
[2013-10-01 22:35:22]
掲示板に「ベランダ喫煙禁止」の張り紙が確かにありますよ。
玄関前に傘立て等、私物を置いている人が結構います。
規約上ダメなことは明白、管理会社はなぜ注意しないのでしょうか。
821: 入居済みさん 
[2013-10-01 22:57:15]
818

喫煙者さん、必死ですね
822: 入居済み 
[2013-10-01 23:32:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
823: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 01:31:38]
本当にうるさいですよね。
近隣住民から苦情ないのでしょうか?
仕方ないとは思いますが限度があります。
824: 入居済みさん 
[2013-10-02 06:43:13]
毎晩の緊急車両もかなりの騒音ですね。仕方ないですが。
825: 住民さんA 
[2013-10-02 22:31:56]
煙草の話しばかり。お願いしますからやめてください。嫌煙も喫煙も退場してください。
826: 入居済みさん 
[2013-10-02 23:12:52]
825さんに賛成。
827: 入居済みさん 
[2013-10-02 23:55:14]
騒音に玄関前に煙草
他人の粗探しができるほど時間に余裕があって羨ましいかぎりです
828: 入居済みさん 
[2013-10-03 10:54:10]
29日の深夜、京成踏切前のラーメン屋徳福と歯科の建物に車が突っ込んだようですね。
電柱も損傷してました。
広場に車両侵入止めの植え込みが置かれたのとなにか関係があるのでしょうか?
子供連れのお母さんも多いので心配です。
ちなみに駐車場入り口より京成側は違法駐車のせいで床ブロックがバキバキに割れてます、、、
これも我々の管理費で直すしかないのでしょうか?
829: 住民さん 
[2013-10-04 20:37:23]
このマンションの住民の方々はとても礼儀正しくて、挨拶も気持ちいいです。以前、都内タワーに住んでおりましたが、比べて圧倒的にコミュニケーションがいいです。一部の自己主張の書き込みなど気にする必要などありません。本当に引越してきて良かったです。明日は八幡神社にでも散策に行こうかなと。
830: 入居済みさん 
[2013-10-04 23:42:13]
829さんに同感です。皆さんとても気持ちよく挨拶してくれます。私は自ら先に挨拶しようと心がけていますが、先に挨拶していただけると、嬉しいですよね。一部で、いろいろな発言があっても、465世帯、なにもないわけがないと思ってます。
先週末は初めて江戸川までウォーキングしてきました。スカイツリーが綺麗に近くで見ることでき、よかったです!
831: 入居済みさん 
[2013-10-05 16:24:24]
エレベータ内にベランダ喫煙禁止の貼り紙がありますが、エレベータが掲示板と課す様相で何か品位を失って残念です。
832: マンション住民さん 
[2013-10-05 16:48:17]
掲示物は掲示板に貼っていただきたいものです。
エレベーターは住民以外の目に触れることも多いし。
緊急な通知以外、いわゆる注意書き類の貼り紙はちょっと・・・。
これまたマンションの品位が落ちる一因になりかね・・・。

833: 入居済みさん 
[2013-10-05 17:37:18]
マンションの下歩いてたらタバコの吸い殻降ってきた。
まさかポイ捨てではなくて、風で飛ばされたんだろうけど、
個人的にはベランダでタバコ吸うのは構わないけどさ、気をつけてよ。
834: 入居済みさん 
[2013-10-05 19:01:56]
エレベーター内なら嫌でも住んでいる住人は全員見るでしょうから、
こういう注意事項は貼ってもらった方がいいと思います。

実際自分は郵便ポストや掲示板はわざわざ見に行くことがないので喫煙問題は知りませんでした。

まぁ喫煙者でないので他人事のようにながめてましたが。
835: 入居済みさん 
[2013-10-05 20:58:33]
>>833の話が本当とは思えない
836: 入居済みさん 
[2013-10-05 21:05:59]
ロビーの掲示板では気が付かなかったので、数日間の期間限定ならエレベーター内の掲示も
仕方ないのでは?
837: 入居済みさん 
[2013-10-05 22:36:25]
郵便ポスト前じゃ気づかない奴もいそうだし仕方ないんじゃね?
838: 入居済みさん 
[2013-10-05 22:53:35]
「共有部分(バルコニー含む)における喫煙」と、
エレベータ内の「共有部分(バルコニー含む)における禁煙を周知させるための掲示」と、
どちらがより「品位」を落とすでしょうか。
両方を一度に解決する方法があります。
前者を止めさせれば、後者はなくなります。
839: 入居済みさん 
[2013-10-05 23:15:31]
品位 (笑) マナー以前に規約さえも守れない人達が住んでるマンションだもの
840: 入居済みさん 
[2013-10-05 23:23:16]
ご近所の喫煙で迷惑を被っている方には、心から同情します。
当方も前の住まいで随分と悩まされましたのでお気持ちは分かります。
という前提で記載します。

エレベーターの中が掲示板とは管理規約には無いはずです。
つまり規約違反なので管理人に言って、即刻はがすべきです。
管理人さんが勝手に貼ったのか、どなたが貼って欲しいと言って貼ったのか分かりません。
(私は後者だと思っています。明日確認しようと思います。)
が、どんな経緯で貼ったにせよ禁煙の決まりを守れと言うなら、まずは掲示板に関わるルールを守るべきです。

喫煙をやめさせるためにはルールを破ってでもやめさせる。というやり方には私は賛同出来ません。
皆さんはどの様に思われますか。

また、喫煙に関わる事象ですが、被害を被っている方には残酷かも知れませんが、私はマンションと言う形態を選ばれた方の自己責任の範疇だと思っています。
正義感や使命感を持って変えたいと努力されるのは結構ですが、ある程度の所で割り切らないと仕方が無いと思いまが、皆さんはどの様に思われますでしょうか。
841: マンション住民さん 
[2013-10-06 00:47:27]
極一部の嫌煙家がモンスター化している気がしますね。
842: 入居済みさん 
[2013-10-06 09:17:05]
840さん
なぜエレベーターの中に掲示されるにいたったのか不思議に思っていました。
管理人が掲示したのか、入居者がそうしてくれと強く言ったからなのか、、、。
いずれにしても少数の訴えではここまでの動きはないのではないかと推測しています。
「バルコニー喫煙」の直接的被害者だけでなく、
自分の住居のそばで喫煙されたらイヤだなと思う方が多いのではないでしょうか?
これはGTTだけでなく、社会の一般的な風潮だと思いますが、、、。

「バルコニーにおける喫煙禁止」という明確な規約が存在します。
「共有部分における掲示禁止」という明確な規約が存在するかどうか確認していませんが、
おそらくそれに類似する条項はあるでしょう(勝手な掲示をされたら困りますよね)。
しかし、管理サイドによる掲示がそれに含まれるかどうかは、解釈が分かれると思います。
入居者や外部の者が勝手に掲示するのは論外ですが(定められた掲示板であっても)、
管理サイドによる掲示は「公共の利益」を優先していると思われます。

「共有部分における禁煙」を訴える方々のほとんどは、喫煙を止めさせようとは思っていません。
「毒ガス」の被害にあいたくないと主張しているだけの方々がほとんどだと思います。
「マンションを選んだ人の自己責任の範疇」ではないことは、過去の裁判の判例から明らかとなっています。

正直な話、喫煙者は自分が非喫煙者に迷惑をかけているという自覚や良心の呵責があると思います。
それでも止められない、止めたくないため、このような不毛な論議になるのでしょう。
ニコチン依存症って、怖いですね。
843: 入居済みさん 
[2013-10-06 11:06:03]
以前下階の喫煙の件で投稿したものです。
エレベーター内の禁煙掲示後、下階からのタバコの煙が無くなりました。
本当に、本当にに嬉しいです。
この週末は、このマンションに引越して、初めて窓を開けたままにしています。
秋風がとても心地よいです、掲示ありがとうございました。
この状態が続くことを心から祈っております。
844: 入居済みさん 
[2013-10-06 11:19:14]
私もエレベーターに掲示されてから初めてタバコの匂いがしない朝が迎えられました。

私もタバコの匂いは嫌ですがマンション生活なので喫煙者もいるだろうと諦め、匂いがしたら窓を閉めるなどしてきました。

エレベーター内の掲示には色々なご意見もあるとは思いますが、これだけ効果があると今までの掲示板では見てなかった人が多いのではないでしょうか。

喫煙される方には本当に感謝してます。

845: 入居済みさん 
[2013-10-06 11:37:52]
840さん

↑というわけで、今日、明日くらいはエレベーター内に貼って頂いて、明後日辺りに
剥がして元のロビーの掲示に貼るように管理人さんにお願いされては如何ですか?
846: 入居済みさん 
[2013-10-06 15:53:54]
しばらくは掲示したままのほうが安心感はあると思います。
両面テープでなく、わざわざマグネットで粘着が残らないように工夫してくださってますし。
847: 入居済みさん 
[2013-10-06 17:48:58]
846さんに賛成

2~3週間は掲示して頂きたいです。
そして、掲示を撤去した後で、また喫煙による苦情があれば
再び掲示してもらいたい。
よろしくお願いします。
848: 入居済みさん 
[2013-10-06 18:40:29]
2~3週間はやりすぎだと思います。
私も煙草は嫌いですが、嫌煙家の方はモンスターになりすぎないようご注意を。
849: 入居済みさん 
[2013-10-06 18:52:40]
我が家からももうしばらく掲示をお願いしたいです。
今日もベランダでの喫煙は続いています・・・。
タバコの匂いが無くなったという方が本当に羨ましいです。
ルールを守っていただきたいだけなのですが、モンスターに該当してしまうのでしょうか(涙)。
850: 入居済みさん 
[2013-10-06 22:35:14]
掲示板に掲示しても効果がなかったからエレベーターに掲示したという経緯を考えたら1か月くらいの掲示はやむを得ないと思います。エレベーター内の掲示が品位を落とすというお考えもあると思いますが、これからの時代の潮流を考えたらベランダ喫煙の方がよほど資産価値を落とすと思われますので、最初のこの時期は規約の周知徹底のため割り切るということかと思います。
851: 入居済みさん 
[2013-10-07 01:08:49]
ディスポーザーの銀色の部分って黒ずみませんか?
入り組んでいて洗いにくいのですが、漂白剤は使用しないでとのことでしたので、皆さんのお手入れ方法を教えていただきたいです。
852: 入居済みさん 
[2013-10-07 01:15:53]
氷を入れて回してます
853: 入居済みさん 
[2013-10-07 08:29:45]
エレベーター掲示板は最大一週間で外すべきです。殆どの居住者は見たと思いますよ。今回の件はやむを得ない事として、以降はなるべくエレベーターを掲示板に使用することはないようにしたいものです。
854: 働くママさん 
[2013-10-07 08:39:13]
マンション周りのタバコのポイ捨ては駅に向かう通行者などだと思います。ガラの悪い中年男だったので注意出来ませんでしたが、そのような方が周辺に住んでます。窓からポイ捨てする人はいないでしょう。
855: 入居済みさん 
[2013-10-07 09:59:31]
おはようございます。
広場で煙草吸ってる方に注意は大変ですよね。私もGTTの住民さんでポイ捨てしてる人はいないと思います。
でも・・・近隣でベランダ喫煙してる人がいます。昨日も臭いが酷かったです。
2〜3週間のエレベーター掲示はよいのではと思っています。
856: 入居済みさん 
[2013-10-07 10:47:01]
≪嫌煙家の方はモンスターになりすぎないようご注意を。≫


エレベーターに掲示されても、ベランダでの喫煙を止められない
方が、余程モンスターだと思うのは私だけでしょうか?
もう、やめましょうよベランダでの喫煙、禁止されているんですから。
部屋に入って空気清浄機回して、吸ってください。
それでも壁紙が汚れるのが嫌だったり、家族から嫌がられるのなら禁煙
して下さい。

『あなたのタバコの煙は他人の家の壁紙を汚しています』
857: 入居済みさん 
[2013-10-07 12:11:08]
⤴︎でた、モンスター!
858: 入居済みさん 
[2013-10-07 12:18:57]
私は856さんが「モンスター」とは思いません。
859: 入居済みさん 
[2013-10-07 12:29:17]
856さんと同じ意見です。
子供達のためにも、お願いしたいです。
860: 入居済みさん 
[2013-10-07 12:46:53]
857さんのコメント酷いですね。同じフロアーの方でしたら恐怖を感じます。
861: 入居済みさん 
[2013-10-07 13:59:26]
同一人物、三連発。
862: 入居済みさん 
[2013-10-07 14:20:47]
857さんや861さんはなりすましですか?同じマンション住人とは思えないのですが。
規約を守り空気清浄器を使用してる愛煙家の方もいらっしゃいます。規約を無視してベランダ喫煙をしている方は、愛煙家の迷惑にもなりますのでやめて下さい。
お願いします。
863: 入居済みさん 
[2013-10-07 14:32:04]
エントランス横のタバコ屋さんはその後どうなったのでしょうか?
広場での喫煙ポイ捨てを助長しそうなので出来れば違うところで商売して欲しいです。
マンションのイメージも大事ですし。
864: 入居済みさん 
[2013-10-07 14:52:17]
GTTの住人として冷静な発言をされている皆様、ありがとうございます!今後も「大人」の対応で行きましょう。
865: 入居済みさん 
[2013-10-07 17:05:18]
>>863
別の店舗が入るとの噂です。
ただ、私はタバコ店がマンションのイメージを損なうとは思いません。
営業が開始されたとしても、広場のタバコポイ捨てを助長することも無いでしょう。
タバコなんてコンビニでもどこでも買える訳ですから、短絡的な考え方だと思います。

地権者の方にも個々の生活があるのですから、良く考えて発言されたらいかがですか?
866: 入居済みさん 
[2013-10-07 17:54:27]
865さんの仰る通りです。
嫌煙が行き過ぎるあまり心無い発言が散見されます。
人権を無視した傲慢な発言は慎みたいものです。
867: 入居済みさん 
[2013-10-07 20:05:50]
テナントに関して気になるのなら管理会社へ連絡して聞いてみたらどうですか?
868: 入居済みさん 
[2013-10-07 21:12:25]
852さん
851です。
ディスポーザーの件ありがとうございます!
黒ずみとれました!
869: 入居済みさん 
[2013-10-07 21:14:01]
863のような人間こそ、同じフロアにいたら怖いと感じる
870: マンション住民さん 
[2013-10-07 22:30:11]
ディスポーザーの件、私も悩んでいたので 助かりました。ありがとうございます!
871: 入居済みさん 
[2013-10-07 23:55:01]
確かに863さんのような人が同じフロアだったら恐怖です。
872: 入居済みさん 
[2013-10-08 08:53:06]
雨の日に玄関前に傘立てを置いているのは気にしなかったのですが、晴れていて2日たっても出しっぱなしの家はどう思いますか?
玄関のすぐ横で通行の邪魔にならないからよいのかな?
873: 入居済みさん 
[2013-10-08 09:18:29]
ここに来る前に住んでいたマンションもタワーマンションで、内廊下でした。
規約もここと同じで、廊下は共有スペースだから物を置いてはいけないというものでした。
ところが築4年経ったころには玄関前にベビーバキーや傘立て、子供用三輪車など色々なものが置きっぱなしに。
最初が肝心だと思います。
874: 入居済みさん 
[2013-10-08 10:26:30]
廊下は共有スペース、私物は置けません。
こんなわかりきったルールが守れないと人が居るというのも事実です。
先日、ビル管理会社から聞いた話では、注意しても守らないそうです。
こういう人の対応はどうするんでしょうか?
875: 入居済みさん 
[2013-10-08 11:52:04]
管理会社から注意しても守らない人いるんですか!!!雨の日ぐらいはよいのでは、と思ってはダメですね。今日も傘立てが放置してありましたら、管理会社に連絡してみます。
876: 入居済みさん 
[2013-10-08 19:35:47]
廊下にある傘立てですが、雫が下にたれっぱなしになっています。絨毯が傷んだとき本人が自費で補修するんでしょうか。
因みに某タワーマンションでは、管理会社がすぐ警告のチラシを部屋に入れるそうです。
ルールを守って快適な集団生活をしましょう。皆様、よろしくお願いします。
877: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 19:54:19]
863さん
タバコ屋さんは全然気になりません。
逆に863さんは、自己チューな人だなと感じました。
878: マンション住民 
[2013-10-08 20:42:23]
皆さん色々ご意見があると思いますが、大人の対応でコメントしませんか?
879: 入居済みさん 
[2013-10-08 22:02:14]
エレベーターに貼ってある廊下の私物に関する掲示をコピーして郵便受けに
入れておけばよいのでは?
因みに注意しても置いたままというのは35階のラウンジに行く途中のお宅ですか?
880: 入居済みさん 
[2013-10-09 10:02:07]
879さん 

正解です。
何度注意しても直らない、我慢強い方です。
881: 入居済みさん 
[2013-10-09 12:32:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
882: 入居済みさん 
[2013-10-09 12:44:13]
確かにこれだけ禁止を掲示しても撤去しないのは、かなりの図太い神経してますね!
張り紙をして、それでも片付けなければ撤去、管理室預かりでいいのではないで
しょうか?

内廊下のマンションに住むんでしたら、傘は乾いた布で一度拭いた後に、部屋干し
が常識でしょう。
片付けるのが面倒くさい、部屋が湿気るのが嫌、理由はそんなところでしょう。
883: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:45:05]
ここが匿名だからって、個人が特定できるような書き込みはやめましょうよ。
ネット上の最低限のルールも守れない方々が、
傘立てだの煙草だのおっしゃる資格ありますか?
まず誰も聞く耳持ちません。
このマンション在住の方、民度低いですね。
ごく一部の方のせいで、ひいてはマンション全体がそう見られますよ、世間に。
884: 入居済みさん 
[2013-10-09 14:25:29]
共用部分に傘を置いて下さっているのは皆様ご自由にお使い下さいという親切心からでは?w
885: 入居済みさん 
[2013-10-09 16:14:52]
今日は9月の台風の時と同じくらい玄関からの風のヒューヒュー音とそれに伴う
部屋のドアの揺れすごいのですが皆さんのお宅もそうですか?
音を防ぐ方法があれば教えて下さい。
886: 入居済みさん 
[2013-10-09 17:35:54]
風切り音はわずかにしますが気になるほどではありません
24時間換気を止めても同じですね
ドアは揺れてません
ベランダのお掃除みなさんどうしてますか?
現状、逐一バケツに水汲むかホースで浴槽から機械式ポンプで圧送するしかなさそうです。
887: 入居済みさん 
[2013-10-10 01:25:52]
883さん

私も、そう思います。

玄関前に傘立てを置く方より、ネット上に個人を特定できるような内容を書き込む方がよっぽど非常識だと思います。


881さん

>「共用部に置きっぱなしということは紛失しても良いということになりますので・・・」

これは、881さんの勝手な解釈だと思います。
自分のルールと合うものは主張し、自分のルールと違うものは徹底的に排除する考えは、やめて頂きたいです。
888: 入居済みさん 
[2013-10-10 02:29:22]
傘立てなんて目立つ落し物、放置しないできちんと1階の受付に届けてあげようよ
同じマンションの住人じゃないか
889: 入居済みさん 
[2013-10-10 08:44:58]
傘立て放置のお宅は35階のラウンジを使用している皆さんはご存知だと思います。管理会社が注意しても無視の方ですので、階数だけ書けば良かったのかと思います。

『このマンション在住の方、民度低いですね』
規約を守り生活しスレ見ているだけの方は不愉快に思いますよ。

民度高い883さん、887さん。是非、35階の規約違反さんに共有スペースについて教えてあげて下さい。民度高い貴方達のご意見やお話は聞いて貰えるのでしょう。
管理会社の方も助かりますので、よろしくお願いします。
890: 入居済みさん 
[2013-10-10 10:59:01]
ぜんぜん違う話しですみません。お風呂についてうかがいます。
湯はりのオートストップ機能の湯量設定ってできるのでしょうか?取説見ても記述がないようなのですが・・・
891: 入居済みさん 
[2013-10-10 12:21:51]
なんかギスギスしてますね。匿名性をいいことに好き勝手言ってる人もいますし…このような方々が隣人じゃないことを祈ります。
892: 入居済みさん 
[2013-10-10 12:52:45]
スレッドで煽って、他人にアクションさせて自分は手を出さない。そういうことかも。
893: 住民ママさん 
[2013-10-10 13:42:00]

890さん

お風呂のリモコンで調節できると思いますよ♪

うまく説明できないのですが、台所のリモコンではできないと思います。
894: 入居済みさん 
[2013-10-10 16:19:53]
893さん
私も解りませんでした。
今日お風呂リモコンでやってみます。
ありがとうございました。
895: 入居済みさん 
[2013-10-10 19:22:36]
「共用部に置きっぱなしということは紛失しても良いということになりますので・・・」
紛失しても自己責任という意味です。書き方が悪くてすみません。
896: 入居済みさん 
[2013-10-10 19:49:19]
給湯方法は以下の方法で出来ると思います。

①お風呂場にあるリモコン下部のカバーを開きます。
②左上部にある『メニュー』ボタンを押下
③「ふろメニュー」が選択されていることを確認して、『決定』ボタンを押下
④「ふろ湯量」が選択されていることを確認して、『決定』ボタンを押下
⑤ご自身の好きな湯量に変更して、『決定』ボタンを押下

ちなみに、一番湯量の少ない「1」でお湯を張っても個人的には十分な量でした。
897: 入居済みさん 
[2013-10-10 20:16:25]
そう。お風呂の使い方みたいな情報交換の場であればいいですね。
898: マンション住民さん 
[2013-10-10 20:23:44]
喫煙者=悪、排除すべきものという人が毒づいて。それはないだろと思う人が反撃。この構図の応酬がスレを荒らす原因と思います。特に人格や人権を無視して、自己主張するのでハラハラします。
899: 入居済みさん 
[2013-10-10 21:06:23]
まあ吸いたくない人に煙吸わせて善人てのはないだろうな
900: 入居済みさん 
[2013-10-10 21:40:30]
私も全く関係ない話で申し訳ないのですがリビングや各部屋に付いている換気口は
常時開けていますか?
常時開けておくと換気口のまわりのクロスが黒ずんでくるのではと思い、ほとんど
閉めたままにしていますが、以前カスタマーセンターの方から開けているお宅と閉めっぱなしの
お宅では1年後に家の傷み具合がずいぶん異なると教えて頂きました。やはり窓を閉めている時は
換気口は開けておいた方が良いのでしょうか?
901: 住民 
[2013-10-10 21:49:42]
899お前だよ、悪の権化は。
902: 入居済みさん 
[2013-10-10 22:26:04]
なんで?w
903: 入居済みさん 
[2013-10-10 22:33:02]
>900さん

基本的に網の目の細かいフィルターがついていれば良いのですが、
ふたの部分をはずして頂ければ分かると思いますが、結構荒い目になってるので、
細かい埃や黒い汚れのような物が、換気口の周りにこびり付くことになると思います。

換気口をあけることで空気の流れが出来ますが、
窓等をあけることでも同じ役割を果たすと思うので、
メンテナンスを考えてうちでは開けていません。。。

まぁ、そもそも密閉型ではないので、
部屋の24時間換気を動かしてたりすると、
多少なりとも外から空気を取り入れているんで、
年に1度ぐらいは、蓋を外した掃除は必要だと思います。
904: 入居済みさん 
[2013-10-10 23:10:02]
24時間換気を作動する際は、必ず各部屋の換気口を開けるようにとメンテンス説明の際に言われました。そうしないと循環しないとのことでした。どうしても汚れてしまうのでこまめに周辺を拭いたり、ススや埃を払ってくださいとの説明もありました。フィルターは外して掃除機で吸い、1年に一回は交換するのがベストらしいです。24時間換気のスイッチを我が家では切ることなくずっとつけていますし、各居室の換気口も常時開けています。
掃除を頑張りすぎているためか、身体が痩せてしまいました。
905: 入居済みさん 
[2013-10-10 23:12:15]
890さん 900さん

「違う話で申し訳ない」って
おっしゃってますが、本来はそのような有益な情報交換の場であるのがあるべき姿だと思います。ありかとうございます。

900さん
私もクロスが黒ずむのを恐れて閉めきってます。
ドアからヒューヒュー音がするのを見ると空気の出入りはあるのかな?と思ってます。
906: 入居済みさん 
[2013-10-11 08:35:50]
>893, 896
情報ありがとうございます。リモコンの取説を見てみたら確かにそのように書かれていました。浴室のリモコンでした操作できないんですね。
907: 入居済みさん 
[2013-10-11 09:31:04]
903,904,905さん

有難うございます。フィルターは換気口をほとんど開けていないのでまだ汚れては
いないですが、内側のふちのまわりについているスポンジの枠が真っ黒になっているので
やはりうちも閉めっぱなしでいこうと思います。ただ、窓がない部屋がありまして、
そこだけは常時開けておいても直接外気が入ってくるわけではないので開けておいても
良いかなと考えています。

有難うございました。



908: マンション住民さん 
[2013-10-11 11:02:01]
皆さん、上階の音はどうですか?
足音や物音がよく響くな・・・って感じてきたんですが。
909: 入居済みさん 
[2013-10-11 13:23:47]
上や隣の音、住んでいらっしゃるみたいですけれど全く聞こえません。
910: 入居済みさん 
[2013-10-11 22:40:22]
24時間換気のボタンてどこにありますか?
お風呂の換気ボタンでしょうか?
911: 入居済みさん 
[2013-10-11 22:49:11]
今日はまた風が凄いですね。9月の台風のときは、家の中まで内廊下からの風の音が響き渡り、とても怖く、玄関の扉の開閉もできないほどでした。部屋は西側です。今日は夜帰ってきたら、エレベータ降りた瞬間から南側から風の音が…。ベランダからの外の風より、内廊下のヒューヒュー響く音のほうが怖いです。
912: 入居済みさん 
[2013-10-11 22:52:53]
24時間換気は、お風呂場にあります。

パネルの真ん中段左側が「24時間換気」のボタンになっているはずです。
ちなみに、長押しすると消えます。
913: 入居済みさん 
[2013-10-11 22:54:16]
912の者ですが、
上記を訂正させて下さい。

誤 : 24時間換気は、お風呂場にあります。
正 : 24時間換気は、お風呂場に隣接する洗面所にあります。
914: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:06:42]
910さん

私も浴室外の「24時間換気」のボタンだと認識しています。

換気口のこと、参考になりました。
私も換気口は常時開けています。
トイレの換気も常時作動させています。

うちは、昨夜、突然、洋室の壁の蓋(中に配線が入っています)が床に落ちてしまいました。
夜中だったので、下の方にものすごい音が聞こえたのではないかと思います。

もうすぐ3ヶ月メンテナンスなので、今は穴のあいたまま、その日を待っている状態ですが、
お風呂の天井のネジのようなものも外れかかっており、落ちてこないか心配です。

皆さんは大丈夫ですか?
915: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:21:56]
我が家は、何かが外れたということはありませんよ!
ただ、入居当時からお風呂の締まりが悪いです。

そういう仕様なのでしょうか?
916: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:23:16]
912.4番さん ありがとうございます
917: 入居済みさん 
[2013-10-11 23:30:49]
915さん、ありがとうございます。
914です。
きっとたまたまなのですね。
この時期に発見できてよかったと思えてきました。
918: 入居済みさん 
[2013-10-12 15:23:28]
915さん

我が家もお風呂の絞まりは悪いです。
おそらく水が外に出ないようにドア受け側に黒いゴム製の物があり、これを押し付けるために絞まりにくいのかなと思ってます。そうゆう仕様だと思っています。

私も隣や上階の音、気になりません。
たまに「ゴンッ」とか、音がしますがお子さんがいるようなのであたりまえかと思ってますw

919: 入居済みさん 
[2013-10-14 08:51:04]
浴室扉はカチッとロック音がするまで押し付けると密閉されます
わずかに開いた状態でシャワーを使用すると洗面室へ水がいくことがあるので注意です
920: 入居済みさん 
[2013-10-14 09:49:25]
お引越し後に間仕切りをされた方はいらっしゃいますか?
リビングと隣の小さな洋室の間仕切りを検討しています。
セレクトにあったようなものに今からすると、天井を開けるところからになるそうです。
そこまで大きくせず、縦型ブラインドのようなものをつけたいと考えています。
同じようにされた方がいらっしゃたら、アドバイスをお願いいたします。
また、業者でおすすめのところがあれば教えてください。
921: 入居済みさん 
[2013-10-15 10:08:42]
明日は台風直撃ですね。
10年に1度の大きな台風だそうです。
窓ガラス大丈夫かな~?
タワーの窓ガラスが割れたニュースは聞いたことが
ないので大丈夫だとは思いますが・・・・・・
とりあえず風で飛んだら大変なので、ベランダには何も
置かないつもりです。
922: 入居済みさん 
[2013-10-15 12:57:51]
置いたらまたまた共用部分に~とか言われちゃうぞw
923: 入居済みさん 
[2013-10-15 13:32:57]
No.922さんへ
あなたのコメントは品位がないですね。
あなたとご近所でないこと切に願っています。
924: 入居済みさん 
[2013-10-15 18:44:49]
ウスw
925: 入居済みさん 
[2013-10-15 20:24:34]
念のため、物干し竿も家の中に入れておいた方が良いでしょうかね?
926: 入居済みさん 
[2013-10-16 07:37:07]
停電!?
927: 入居済みさん 
[2013-10-16 07:44:41]
そのようですね。何か連絡あるんでしょうか?
928: 入居済みさん 
[2013-10-16 07:45:23]
我が家も停電です!
ブレーカーは上がっているので、復旧を待つしかないのでしょうか?
929: マンション住民さん 
[2013-10-16 07:48:49]
停電ですね。
930: 入居済みさん 
[2013-10-16 07:55:17]
紐でしっかり縛れば大丈夫でしょう。
931: 入居済みさん 
[2013-10-16 07:56:16]
930です。
925さんへのレスでした。
932: 入居済みさん 
[2013-10-16 08:52:39]
我が家も停電です。トイレ、使用不可。これでは災害の時、困ります
933: 入居済みさん 
[2013-10-16 09:04:33]
管理人さんに確認したところ、駐車場が冠水中のため、東電が復旧作業をしてくれているそうです。
3時間くらいかかるみたい
934: 入居済みさん 
[2013-10-16 09:11:01]
水は出るのでバケツにくんで流しました。ウオシュレットは不可ですが、、、
935: マンション住民さん 
[2013-10-16 09:12:55]
エレベーターは動いてるのかなぁ(>_<)?
936: 入居済みさん 
[2013-10-16 09:19:01]
市川市八幡で1500軒が停電↓


10月16日7:35頃より、以下の地域で停電が発生しております。
複数箇所で停電が発生しており、復旧には時間を要する見込みです。
ご不便をおかけしておりますが、順次復旧に向けて作業を進めておりますので、
今しばらくお待ち下さい。

http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12203000000.html
937: 入居済みさん 
[2013-10-16 09:20:52]
エレベーターは動いてます。

933さん
有益な情報ありかとうございます。
938: 入居済み 
[2013-10-16 09:46:36]
駐車場は確かに水浸しですが、車出せますよ。
警備員さんが、一生懸命排水作業してくれてました。
安全確認のため、少し前まで機械式駐車場の運転は見合わせていたそうですが。
ただし、道路は混んでます。江戸川に問題が生じたのでしょうか。広小路の交差点から産業道路方面への交通規制がされてます。
939: 入居済みさん 
[2013-10-16 09:59:58]
冠水はしてませんよ。
雨水が入った程度です。
市川の午前6時の雨量は56mm!
完全に下水の排水能力の限界超えてますからね。
この程度で済んでよかったです。
ま、10年に1度の台風ですから仕方ありません。
冠水はしてませんよ。雨水が入った程度です...
940: 入居済みさん 
[2013-10-16 17:54:08]
GTTの広い地下駐車場だからこの程度の浸水で済んだのかもしれませんね。
面積の狭いところに同じ体積の水が流れ込めば水位はもっと高かったことでしょう。
立駐に入っていないバイクは冠水の被害を受けたかもしれません。
周囲のマンションはどうだったのでしょう?
941: 入居済みさん 
[2013-10-17 12:59:01]
これって駐車場入口から流れ込んだというより下水のマンホールから噴出したという感じでしょうか?
今日見たらマンホール付近に乾いた砂が溜まっていたので
942: 入居済みさん 
[2013-10-19 08:57:04]
下からくるとは思わぬ伏兵ですね
台風27号が控えていますので総点検で警戒していきましょう
943: 入居済みさん 
[2013-10-19 10:16:40]
マンションですし近隣の方の生活音は気にしないようにしていましたが、窓閉めて生活しても上階の音が酷いです。
小さいお子様はいないようです。何をしているのか解りませんがドンと大きな音やバタバタ足音。何度もベランダに出ているらしく、夜は窓や編み戸の開け閉めの音が凄く響きます。23時過ぎは就寝してるのでビックリすることもあります。
皆様のお宅はどうですか?
944: 入居済みさん 
[2013-10-19 11:59:32]
どうですか?と聞かれてもね
隣人次第じゃないですか?
これだけ大規模なマンションなら仕事の都合で夜行性の方もおられるでしょう
とりあえず我が家の周りは静かです
945: 入居済みさん 
[2013-10-19 17:36:05]
上階や隣人の音は全く気になりません。

台風26号時も音や揺れなどに全く気にならないくらい就寝出来たので建物は非常に頑丈に
造られていると思います。
946: 入居済みさん 
[2013-10-19 17:59:46]
台風27号は26号よりさらにパワーアップしてるようです。
不謹慎かもしれませんが地下は最悪、都営新宿へのB2階がありますから水の逃げ場はあります。
正面エントランス側のほうが心配です。
947: 入居済みさん 
[2013-10-19 21:14:13]
近隣が静かなお宅は羨ましいです。
948: 入居済みさん 
[2013-10-19 23:37:52]
うるさいと感じるレベルは人それぞれなんで言う言わないは>>947さんの気持ち一つかと
949: 入居済みさん 
[2013-10-20 08:54:00]
今だにベランダ喫煙してる人もいるし騒音出しても気にしない人いるんじゃない。大規模マンションだから近隣に恵まれなかったと諦めたほうがよいのかも。
950: 入居済みさん 
[2013-10-20 09:14:30]
部屋の壁のクロスについて教えてください。
あの材質はなんなのでしょうか?
はねた水滴などがついても大丈夫なものでしょうか?
仮にコーヒーや醤油などの汚れがついた場合、どのようにメンテすればいいのでしょうか?
シミになりそうな材質でちょっと心配しています。
951: 入居済みさん 
[2013-10-20 09:47:08]
950さん

リフォーム工事の際に、クロス業者の方がクロスを貼った後に水で拭かれていました。
水で拭いてシミにならないのか尋ねたところ、ならないと言われ、実際シミになっていません。

貼り換えた直後に水を使ったのでシミにならないのか、クロスが乾いた後に水で拭くとシミに
なるのかはわかりませんが・・・。

クロスコーティングをした箇所は水滴が飛んでもさっと拭き取るだけできれいになっています。
952: 入居済みさん 
[2013-10-21 06:42:24]
25階以上に住んでいる者ですが、今朝の景色はすごいですね
まるで雲の中にいるようです
953: 入居済みさん 
[2013-10-21 21:00:10]
25階以上w25階スか?w
954: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 07:37:11]
まあ嬉しかったんでしょう
955: 入居済みさん 
[2013-10-22 09:39:36]
FIX窓が汚れていたんですが、台風26号で綺麗になりました。

風雨でFIX窓がこれほどきれいになるとは思いませんでした。

みなさんどうですか?
956: 入居済みさん 
[2013-10-22 12:49:34]
ベランダ手摺に堆積していた埃は大雑把に取れました
手摺のアルミ材は無造作に拭くと線傷になりそうですね
957: 働くママさん 
[2013-10-24 13:01:48]
八幡小学校にお子様が通っていらっしゃるご家族の方に質問です。

朝、登校の際に、このマンションのお子様たち、または近隣のお子様たちと集合して、集団登校していますか?

それとも個人個人で通っていますか?

来年から娘が八幡小に通いますので、学校の雰囲気などもいろいろ教えていただけたらうれしいです^^

よろしくお願いいたします。
958: 入居前さん 
[2013-10-25 08:59:26]
>>957

働くママさん、私も同様の男児母です。

情報お持ちの方、何でもお寄せください。
学童についてもどんな感じなのか知りたいです。
よろしくお願いします。
959: 働くママさん 
[2013-10-25 11:19:04]
957です。

うちの子も、入学後は学童を利用することになりますので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

他のお子様や先生方の雰囲気とか。

八幡小の中に学童スペースがあるのでしょうか?

同じマンション内にそういう先輩がいると心強いです。どうぞよろしくお願いいたします。
960: 匿名 
[2013-10-26 08:14:45]
今日の雨でも駐車場の浸水が心配。
961: 入居済みさん 
[2013-10-28 08:52:56]
昨日(10月27日)の午後1時ごろ、久々に35階ラウンジルームに家族4人で行きました。
誰もいらっしゃいませんでした。
まず、カウンターの一部が大きくへこんでいました。椅子でもぶつけたのでしょうか?簡単に修復できないと思います。
修理代は管理費から出るのですよね。とても嫌な気がしました。やった本人が名乗り出ているのなら良いのですが・・
そして読書コーナーの床には、ポテトチップスのかけらが散乱。大人が犯人かもしれせん。情けない気持ちになりました。
子供がやったことだとしたら、躾の問題です。自分の部屋でそんなことをしたら、親に叱られるでしょう。よその床なら汚しても良いのか?そんなことはありませんよね。
しばらくすると、住人父娘が客数名を連れてラウンジ見学に来られました。その内の一名がトイレを使用したあと、手を洗いにトイレ・洗面コーナーに行ったら異様な臭気が!!トイレを見ると、汚物でかなり汚されていました。
初老の女性が使用されていたのですが、掃除するのは管理側ですよね。

竣工して間もないのに、この惨状。こんな状況が続くと、飲食禁止に成りかねませんし、監視カメラも必要になってきます
トイレも使用禁止でいいじゃないか、との議論も生まれるかもしれません。

962: 入居済みさん 
[2013-10-28 10:09:56]
私も先週ラウンジルームに久しぶりに行きました。
すると36階の非常用?扉から幼稚園の子供が大勢入ってきて階段を上り下りして騒いでいたり。。
36階は出入り可能なのでしょうか?
以前大人の方も当たり前のように36階の扉から入ってきてビックリしたことがあります。
あと、気のせいかもしれませんが置いてある本がかなり少なくなっているような。
いつか読んでみたいと思っていた本がなくがっかりしたのですが、あれは持ち帰ってもいいのでしょうか?
細かい約束事は今から決まってくるのでしょうか…。
963: 入居済みさん 
[2013-10-28 16:24:45]
私も小学生の集団以前に見ました。
あれは何なのですか?
どなたかが招いてるのでしょうか?
引率がおらず騒いてましたけど。
964: 入居済みさん 
[2013-10-28 16:53:52]
ラウンジルームについて。
冷暖房完備で飲食OKとなれば、小中学生が友達を連れ、遊び場にすることもあるでしょう。
親にしても、新築の自宅で騒がれたり汚されたりするより、トイレもあることですし、
「ラウンジルームに行ってきなさい」と言ってるかもしれません。
それもこれも想定内のことですよね。
大人しく子供同士でゲームや雑談しているお子さんもいれば、嬌声をあげて走り回っている子供もいます。
確かに本も減っているような気がしますし、どうすればいいのでしょうね。
色々ルールを作っても守らない住人、来客者はいるものですから。

トイレットペーパーが散乱していて、使用するのがはばかれる状態も見ました。
住人なら家に戻ってトイレに行けばいいので、個人的にはトイレ使用禁止でもいいのではないかと思います。
清掃も大変ですし・・。
965: 入居済みさん 
[2013-10-28 17:20:19]
先々週末にラウンジ行った際、36階の扉が施錠されてなかったです。
おや?と思いましたが…

あと、設置されている図書の減少は、キッズルームもそうです。
以前見かけた本が見当たりませんでした。

ラウンジもキッズルームもスタッフが常駐しているわけではないので、
いつかこんな問題が生じるのは目に見えていましたが、やはり残念ですね。
966: 入居済みさん 
[2013-10-28 17:40:24]
やれやれ、親か子かは知りませんが今度は窃盗ですか
某国の観光客じゃないんですから…
最悪、本は撤去ですね
無料チラシじゃありませんから無くなる度に管理費で新品は買えませんよ
このままだとそのうちラウンジ使用にも人数制限が必要になりますね
967: 入居済みさん 
[2013-10-28 22:37:34]
本くらい自分で買えっての!セコすぎるわw
GTTの住人は裕福な人が多いと思ってんだが意外と卑しい人混じってるのね
968: 入居済みさん 
[2013-10-28 23:14:19]
タバコくさー。最悪。
969: 入居済みさん 
[2013-10-28 23:35:41]
チャリンコにも施錠追加しとくかな
なんか心配だわ
970: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 05:46:19]
小学生も高学年になれば親は付いて歩きませんよ。
中学生以上なら尚更です。
お友達とのお喋りも親に聞かれたくないお年頃ですから、スカイラウンジに子供だけっていうのも有り得ること。
子供達も新しいマンションを友達に見せたい時期じゃないですかね。

静かな子供を見てると親がちゃんと躾ているんだなぁと感心しましたが、幼稚園児や赤ちゃん連れが騒いでいると「キッズルームに行けば~」って思いますね。

飲食可にした以上は多少の食べこぼしも想定内でしょう。
以前お昼頃友人を連れて行ったときには年配の方やママさん達がお弁当を食べてお喋りしていてまるでスーパーのフードコートみたいで。
おしゃれな空間とはかけ離れたラウンジになりましたね(苦笑)
971: 入居済みさん 
[2013-10-29 09:09:09]
36階の扉は開錠で、出入りも自由です。
管理室にも確認しました。
36階の入口にもスカイラウンジの表示がついてますしね。
土足厳禁ですので、裸足で入るか、スリッパ持参かですね。
972: 入居済みさん 
[2013-10-29 10:12:31]
どこのマンションでもラウンジは子供の遊び場ですよ・・
これは最初から予想されたことです。
本を持ち出すのは良くないですね。
でもこんな看板は付けたくないですよね。

≪本はマナーを守って、ラウンジで読みましょう≫

常識の問題だと思うんですがね。
973: 入居済みさん 
[2013-10-29 11:41:48]
>>967
>GTTの住人は裕福な人が多いと思ってんだが意外と卑しい人混じってるのね

裕福だろうが貧乏だろうが、卑しい人はいるってことじゃないですか?

TVで見ましたけど、スーパーの万引きの常習犯も貧乏人ばかりじゃないのが現実みたいだし。

「公共のモノを盗る」ことが抵抗がないというか、スリルを覚えて快感になってる人が
GTTにも存在してるってことですね。
974: 入居済みさん 
[2013-10-29 14:00:56]
つかリアルに警察に被害届け出すべきでは?
普通に盗難でしょこれ
975: 入居済みさん 
[2013-10-29 15:58:59]
ゲストルームの備品も心配になってきましたが…
976: 住民さん 
[2013-10-29 18:09:56]
自分も自転車の施錠追加しよう。
977: 入居済みさん 
[2013-10-29 18:51:49]
入口や駐車場のセキュリティがいかに強固でも泥棒が内側にいたのでは意味がありませんからね
管理会社はこの事態把握しているのでしょうか?
このままだと一部の心無い人のためにスカイラウンジも予約制になってしまうのでは?
終了する度に備品の有無や傷のチェックされるなんて嫌ですけど
978: 住民さん 
[2013-10-29 20:19:17]
部屋の空気の入れ換えに窓開けたら、んっ!タバコくさーい。まだベランダ喫煙してる常識ない人がいるんだ。
979: 入居済みさん 
[2013-10-29 21:25:09]
スカイラウンジが飲食OKになっていたのをしりませんでした。
おしゃべりもNGで静かに過ごせる場所だと思っていましたので残念です。
980: 入居済みさん 
[2013-10-30 00:48:41]
スカイラウンジの在り方が問われそうですね
たしかに流し付きのカウンターがありますからちょっとしたパーティならできそうな感じですけど一定の人数以上の場合には申請制度設けたほうが良いかも知れません
その場合、時間貸切制も新設すれば使い方が広がるうえに盗難や傷付け防止にもなるのでは?
一人で静かに過ごしているところにいきなりうるさい集団が押し掛けてきてブッキングするのも迷惑でしょうし
981: マンション住民さん 
[2013-10-30 00:57:24]
ラウンジが汚れているのは、清掃用具がないからではないでしょうか?
ポテトチップを落としてしまって、掃除機がなかったらみなさんどうされますか?

出来るだけ手でかき集めて拾えるところまで拾う。。。
が一般的ではないでしょうか?
掃除機を自分の家まで取りに行きますか?

ラウンジに簡単な掃除機を置いていただければ、汚した人は自分で片付けると思うのですが…

甘いですか???
982: 入居済みさん 
[2013-10-30 08:40:02]
>>981さんへ
ポテトチップス散乱現場を見た者です。
読書コーナーの丸テーブルの下に、おびただしいカケラが落ちていたので、おそらく子供でしょう。
常識ある大人がうっかり落としたのなら、自室からガムテープ等を持参して、かけらを片づけると思うので。

子供だと仮定します。大量の食べかすを落として平気な神経の持ち主が掃除するとは思えません。
親の目や他の住人の目が無い場合、尚更です。
それに掃除機を備えても、掃除機が盗まれるかもしれません。

983: 入居済みさん 
[2013-10-30 12:25:18]
ラウンジは飲み物はOKで食べ物はNGにしたら良いのでは。都内では貸し切り以外は食べ物NGが多いです。
984: 入居済みさん 
[2013-10-30 15:14:32]
そうですね。
夜なら軽くたしなむ程度のアルコール飲みたくなる雰囲気ですけどがっつり食いまくる雰囲気じゃないでしょう。
貸切の場合のみ食べ物OKとしたら良いのでは?
スナック菓子ばら撒かれると油が染みてカーペットのクリーニングも大変です。
985: 働くママさん 
[2013-10-31 13:33:00]
958 入居前さんへ

少し前に八幡小の集団登校や学童について質問した957です。

管理人のおじさんに、朝このマンションのお子様たちが登校のため集まっている様子はあるか聞いてみましたが、特にその時間帯に待ち合わせしている様子はないとのことでした。

みんな個人個人、もしくはお友達と待ち合わせたりして登校しているのかもしれませんね。

もうすぐ就学時健診ですね。その時に学校からのお話や、こちらからも質問していろいろ不安な点を解消できるといいですね^^

何か新情報があれば、また投稿させていただきます。
986: 入居前さん 
[2013-10-31 17:15:33]
>>985働くママさんへ

958です。
情報ありがとうございます!
来週の就学時健診でも情報得られるといいですよね。

こちらも何か分かったら随時お知らせしますね。

今後ともよろしくお願いします。
987: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 08:05:47]
マンションの点検がもうすぐありますが、どの部分を点検するのでしょうか。壊れてしまった箇所なども修理お願いできるのか、ご存知の方教えてください。
988: 入居済みさん 
[2013-11-01 15:42:39]
987さん
エアコンと水まわりの排水をチェックしていたと思います。
特に指摘している箇所がなければ、それで終わりです。
修理してくれるかは、その内容にもよるのではないでしょうか。
部品などが必要であれば、すぐには無理ですよね。
もし修理希望があるのでしたら、事前に管理会社に相談された方が、よろしいかと思います。
989: 働くママさん 
[2013-11-01 21:38:32]
986 入居前さんへ

985です。保育園から『市川市放課後保育クラブ』の案内をもらいました。

八幡小の中に放課後保育クラブ(学童保育のようなものなのでしょうね)があり、定員は100名!けっこう多いですよね。
 
うちは卒園まで引越し前に通っていた保育園に通うので、八幡小では入学式で初めましてのお友達ばかりです。娘も不安がっていて、学童で少しでも顔見知りのお友達ができればと思っております。

入学後もどうぞよろしくお願いいたします^^
990: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 22:44:31]
988さん
情報ありがとうございます。
とりあえずその周辺を掃除しておきます。
991: 入居済みさん 
[2013-11-04 09:21:27]
最近入居した者です。
皆さんクリーニングはどちらを利用されていますか?
検索したのですが、南口に集中しています。
GTTの近くにはないのでしょうか?
992: 入居済みさん 
[2013-11-04 14:41:55]
ドンキの中てのがちょっと違和感ありますがポニークリーニングがありますね
ちなみに白洋舎は近くになさそうです
チェーン店系は個人店より仕上がりが安定しているので安心できます
ハイブランド服もそれ向けのコースがあるので任せられますよ
993: 入居済みさん 
[2013-11-04 16:00:22]
>>992さまへ
ご親切にありがとうございました。

994: 入居済みさん 
[2013-11-04 19:29:35]
ポニークリーニングさんは仕上がりも早いので、ドンキに行くついでによく利用しています。もう少し近かったらなと思いますが…便利です。
あと北側でしたら踏切渡って八幡小学校の向かいにもありますよ。こちらの方が日数はかかった記憶がありますが、距離は近いですね。
995: 入居済みさん 
[2013-11-05 07:12:02]
クリーニング店ですが、京成八幡駅のGTTと反対側口降りてすぐの矢部クリーニングは昔から使っています。他社と比べたことがないので価格的にはわかりませんが丁寧に仕上げてくれるので満足してます。
996: 入居前さん 
[2013-11-05 10:11:01]
>>989 働くママさんへ

986です。
うちは卒園まで今の保育園に通い、卒園後に引っ越すので、
小学校では初めましてのお友達ばかりです。

26年度の学童申請受付ももうじきですね。
申請書類はまだざっとしか読んでいませんが、
入学式前の4月1日より開所するみたいなので、
新しい環境に早く慣れてもらうためにも利用したいなと思ってます。

こちらこそ入学後よろしくお願いいたします。

997: 働くママさん 
[2013-11-07 13:10:14]
八幡小の就学時健診、終わりましたね。

保護者が質問したり見学したりできる機会がなく残念でした。子供は校庭で遊べて楽しかったみたいですが。

もう少し時間かかってもいいから、親も校内見学したり、子供と一緒に面談したり先生方とお話ししたりしたかったですよね。あと、引っ越ししたてで周り知らないお友達ばかりだったので、娘ばかりでなく私も緊張してしまいました^^;

998: 入居済みさん 
[2013-11-07 13:42:41]
働くママさん>
公立の小学校なので先生と面談する機会は入学後でないとありません。
今お話できたとしてもその先生が4月にいらっしゃるかどうか。移動されていることもありますし。
その代わり入学後は授業参観や保護者会、個人面談と2ヶ月に一回は先生とお会いしているような感じになります。
今週末にオープンスクールみたいな行事があるので覗いて見てはいかがでしょうか?

999: 働くママさん 
[2013-11-07 20:51:03]
ありがとうございます!

オープンスクールみたいなのがあったら行きたいと思ってたんです^^今週末、のぞいてみようと思います。
1000: 匿名さん 
[2013-11-08 13:51:02]
一階のタバコ屋とテナント契約済、何時になっても動きがありませんね…一等地なのに。
1001: 管理担当 
[2013-11-08 17:41:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる