積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-08 13:51:02
 

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用のスレたてました。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

[スレ作成日時]2013-04-01 22:45:34

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】

201: 契約済みさん 
[2013-07-23 05:54:50]
20Fより上の階です。リビングでは発信、着信ともに問題ありませんでした。
ただ通話中に動き回ると会話が聞き取りにくくなることがありました。
ちなみにd社使用しています。ご参考まで。
202: 入居済みさん 
[2013-07-23 06:06:32]
ドコモは9月下旬に下から上へ向けた電波を出すアンテナを立てると言ってました。
通常だと電波は上から下へ向けて発信しているので、
そのアンテナを立てる事により高層階でも電波状況が改善されるそうです。
203: 入居済みさん 
[2013-07-23 06:38:52]
20階より上でauのiPhoneですが、
アンテナ二本しか立ちません。
通話も途切れるので困ってます。
204: 引越前さん 
[2013-07-23 06:56:43]
auは少なからず問題がありそうですね。アンテナ二本だと電池の消耗が早いかもしれません。
205: 契約済みさん 
[2013-07-23 08:57:09]
195です。皆さん、情報をありがとうございます。

やはり、auだとつながりが悪いのですね。auの方からは建物全体に対しての電波の対応の話はありませんでした
のでauを使いたければauフェムトセルをつけるしかないのかもしれません。

様子見て、ドコモに切り替えること検討してみます。


206: 契約済みさん 
[2013-07-23 20:09:09]
今住んでいるマンションから、
少しづつ明かりがつく部屋が増えて行くのが見えます。
楽しそうですね。
ただし、三井のリハウスを見ると、
投資物件として賃貸に回す人が少なくないようです。
駅近タワーの宿命でしょうが、荒れないことを願います。
207: 契約済みさん 
[2013-07-23 21:43:45]
五月頃の毎晩、タワー最上階のライトアップ照明を見上げのが楽しかったのですが、最近は全く点灯しません。
省エネなんでしょうか?何かご存知の方、教えて下さい。









208: 引越前さん 
[2013-07-23 22:25:05]
小生、SB社で20階前後ですが、
LTEの電波が3〜5本行ったり来たりで通話・データ通信は特に問題無しです。
ご参考まで。
209: 引越前さん 
[2013-07-24 16:40:23]
30F以上です。内覧のときにチェックした限りではドコモは全く問題なく使えました。
210: 引越前さん 
[2013-07-25 17:57:49]
既に引越しされた方の感想があればお願いします。入居日が待ち遠しいです。
211: 契約済みさん 
[2013-07-25 19:22:00]
私も引っ越しが当面先なので、GTTライフ聞かせてほしいです!
212: 契約済みさん 
[2013-07-25 20:34:14]
1階追加テナント、タバコ屋さんですかね。エントランス側。
213: 契約済みさん 
[2013-07-25 21:18:36]
子供さんのいる世帯も多いというのにこのセンスは、、、と思いました。
広場は京成特急待ちのスモーカーで吸い殻だらけになりそうですね。
214: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:06:21]
タバコ屋!?あり得ないです...。何故、あえてそんな時代に背くようなものを入れるのでしょう?
住宅棟1階ですか?
広場に吸い殻が散らかろうものなら、それを誘致した積水ハウスに責任を取って頂きます。

215: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:12:47]
風紀を乱すテナントが入るのは管理規約に違反するので、
タバコ屋が入ることで風紀が乱れる原因になるのであれば、
退去要請、積水ハウス責任になると思います。
216: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:42:23]
タバコ屋って地権者の店舗とかじゃないんですかね?
エントランス近くにあって、凄い違和感。。
217: 引越前さん 
[2013-07-25 22:46:06]
でも、再開発地域だから、しょうがないのでは。将来的にはなくなるかもしれませんが。。
218: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:53:31]
タバコ屋さんが入るから風紀が乱れるのロジックは難しいですよね。売るのは合法なんですから。深夜に若者が騒音を出して迷惑がかかるとかならわかりますが。社会通念上からかけ離れた主張をするのは如何でしょうか。小生は非喫煙者ですが。
219: 契約済みさん 
[2013-07-25 22:54:53]
すぐ近くにファミリーマートが出来たのに、タバコ屋だなんて、
いくら地権者の店だとしても許せません。

220: 引越前さん 
[2013-07-25 22:59:23]
間も無く引越しです。
赤ん坊がいるのでタバコ屋は嫌ですね…
近くに大きな公園がないので、広場でも遊ばせようと思っていただけに吸殻だらけは勘弁して欲しいものです。
221: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:00:12]
いいじゃないの。喫煙所で吸うのが前提なんだから。可笑しいでしょ、その主張。
222: 入居予定さん 
[2013-07-25 23:02:34]
路上喫煙はNG。しかし、販売してだめは、利己的かな、
223: 入居予定さん 
[2013-07-25 23:06:01]
広場には喫煙所があるのですか?
224: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:06:18]
タバコの吸い殻の散乱を含め、お子さんも多いマンションなのに決して好ましいとは言えないということだと
思います。風紀を考えた時に、タバコ屋は良いか悪いかでは悪いと思われる方のほうが多いのでは?

225: 入居予定さん 
[2013-07-25 23:08:40]
周辺の喫煙を無くせば良いだけ。タバコ屋を排除はないと思う。
226: 入居前さん 
[2013-07-25 23:12:53]
私もタバコ屋は嫌です。広場での喫煙は誰が取り締まるのでしょう?
警察?警備?
227: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:21:53]
理解度が。。だからタバコ屋と関係ないでしょ。呆れる。
228: 入居済みさん 
[2013-07-25 23:27:54]
タバコ屋さん、取り締まってどうしたいのかな?
229: 入居前さん 
[2013-07-25 23:31:51]
とにかくエントランスから一番近い店舗がタバコ屋というのに違和感です。
新しい店舗に銀行などならわかりますが、こんなきれいな場所にタバコ屋!?という印象ですし、住民棟にあるというのが非喫煙者としては正直嫌です。
せめて商業棟に出店して、そこに喫煙ルームでも作ればいいのに...
230: 住民でない人さん 
[2013-07-25 23:37:28]
騒ぐ話ではない。
231: 住民でない人さん 
[2013-07-25 23:48:50]
住宅棟にあるのなら、地権者の店に違いないですね。
GTTのテナントは周辺住民も期待しているのでタバコ屋はがっかり。
232: 契約済みさん 
[2013-07-25 23:55:48]
当たり前ですが、タバコ屋を取り締まるという意味でなく、広場での喫煙者の取り締まりは
警察か警備かということです。
233: 入居前さん 
[2013-07-26 00:03:25]
まだ入居前ですが、八幡に住んでいます。
別にタバコ屋でもいいのでは?
結局は喫煙者のモラルの問題。
特急待ちで吸殻云々。店のせいではないでしょう?

234: 契約済みさん 
[2013-07-26 00:16:21]
利用者のモラル、ね。
これだけ未成年者の喫煙が社会問題化してるというのに?
分別つかない子供をタバコに近づけさせないのは大人の役割でしょう。
ポイ捨てに関しては実態として携帯吸い殻入れを持っている喫煙者なんてほとんどいません。
235: 入居済みさん 
[2013-07-26 00:31:53]
タバコ屋店の玄関ドアーに大きくひらがなで「たばこ」と書かれています。結構目立っています。その文字を見ながら自宅へ。
まあ庶民的と云えば庶民的ですね。本八幡で都心の高級マンションのような環境を期待するのは無理なのかも………
販売価格も割安だったので我慢するしかないと思っています。
236: 引越前さん 
[2013-07-26 01:35:22]
本当、なんであえてタバコ屋なのでしょう???
237: 匿名さん 
[2013-07-26 03:19:28]
恐らく地権者ですよね?
元々この土地でタバコ屋やってたんじゃないですか?
むしろあとからきた人が文句言うのって自己中じゃないでしょうか・・・
238: 引越前さん 
[2013-07-26 03:35:08]
タバコ屋ですか! 非常にショックです…。

南口に少し歩いたところにタバコ屋がありますが、
そこを通ると必ず店の前で喫煙している人がいて、
煙が流れてきて非常に迷惑しています。

まさか、店舗の前や広場が事実上の喫煙所になってしまうのでは…と不安で仕方ありません。
店舗でなく、利用者のモラルの問題、との意見もありますが、タバコ屋があることで、ここはタバコOKと認識され、喫煙者が集まってくる可能性は高いのでは?
少なくとも、喫煙者たちのたまり場にならないよう、何らかの施策が必要なのではと思います。



239: 契約済みさん 
[2013-07-26 08:01:21]
タバコ屋だからって喫煙所になる訳ではないのでは?
地権者のお店なら入る権利ありますし、後から来た住人が反対するのはどうかと思います。
240: 入居者 
[2013-07-26 08:11:32]
近所だったので、あの辺をもう何年も見てるけど…タバコ屋なんてなかったよ。
地権者が新にタバコ屋やるんでしょ。
タバコ屋なんてガッカリだ。
241: 入居済みさん 
[2013-07-26 08:30:36]
頻繁に海外出張します。海外、特に欧米と日本ではたばこに対するイメージが大きく違います。
喫煙者のマナーが問題視されないことを願っています。
242: 入居前さん 
[2013-07-26 08:51:29]
タバコ屋の隣が売却済みと手書きで書かれていました。
売却というと地権者じゃないのでしょうか?
243: 契約済みさん 
[2013-07-26 11:20:29]
非喫煙者にとっては吸い殻はおろか副流煙だけでも迷惑なんですがね
244: 入居前さん 
[2013-07-26 11:30:38]
部屋でタバコを吸うので、エレベーターで臭いが漂っていたらゴメンなさい。
245: 引越前さん 
[2013-07-26 12:27:10]
地権者だから許されるとか、後から入って来たので我慢しなければならないとかの
問題ではないと思います。
住民、近隣の方含めて皆が本八幡の中心地が良くなることを願っているのですから。
246: 契約済みさん 
[2013-07-26 12:39:31]
タバコ屋を入れるとは、地権者、再開発組合の意識レベルが低過ぎる。
247: 引越前さん 
[2013-07-26 13:11:08]
245さんに完全に同意です!
248: 住民さんD 
[2013-07-26 13:49:23]
広場に喫煙スペースがあるといいな。分煙できればいい。
249: 契約済みさん 
[2013-07-26 13:57:14]
広場に喫煙スペースをつくるなどはあり得ませんよ。管理規約上、完全に論外。
どれだけ社会の流れに逆行すれば気が済むのですか?レベル低過ぎ。
250: 匿名 
[2013-07-26 14:52:08]
広場に喫煙スペース!ありえない!
京成で作ればいいんだ。
251: 匿名さん 
[2013-07-26 15:41:04]
タバコ屋さん可哀想。心無い住民に嫌がらせやいたずらされない事をお祈り申し上げます。
252: 契約済みさん 
[2013-07-26 17:53:58]
駅構内は原則禁煙です。
とくにJRは全面禁煙。
天下の先進企業JRが世の中の流れに従っているわけですよ。
エントランスにタバコ屋とはGTTはチバラギ感を全面に押し出すコンセプトなんですかね?
253: 契約済みさん 
[2013-07-26 20:35:14]
千葉ですしGTT普通のマンションですよね…。
コンビニにタバコが置いてあるのと同じで、タバコ屋気になりませんが…。
254: 契約済みさん 
[2013-07-26 20:38:57]
タバコ屋さんがあって便利に思う住人もいます。
255: 契約済みさん 
[2013-07-26 20:44:01]
レベルが低いとか言ってる人こそ、周りからはレベルが低いって思われてるんだよな。周りは言わないだろうけどね…。
256: 入居済みさん 
[2013-07-26 21:22:38]
再開発前の同じ場所に同じ店名の床屋があったような・・・
床屋やめちゃったのかな~。
257: 契約済みさん 
[2013-07-26 22:02:49]
タバコ屋が出来るのはしょうがないとしても、踏切近くにあるコメ屋さんや南八幡にあるタバコ屋のように
店先に灰皿を置くのはやめて欲しいです。

路上禁煙地区なのに自分たちの店先は違うとばかりに灰皿を置いて愛煙家がそこに集まって一服している横を通るのは嫌です。
258: 契約済みさん 
[2013-07-26 22:15:42]
路上禁煙地区なので灰皿が置かれることはありません。
灰皿が置かれたり、吸い殻が散乱するようなことないようきちんと管理会社で管理するとのことを
積水ハウスから本日回答を得ました。
259: 引越前さん 
[2013-07-26 23:06:13]
GTT住人にもタバコを吸う人がいるのですから
分煙でいいのではないでしょうか。
副流煙など嫌な人は避けて通ればいいではないですか。
非合法なことをしてる訳ではないのですから。
昔のアメリカの禁酒法のようにしてもなにも好い事はありません。
それでも嫌な人は山奥の一戸建てにどうぞ。
という私も禁煙して30年、飲み屋さんに行っても隣にタバコを吸う人がきたら早く帰るようにしています。
とにかくタバコは大嫌いです。けれどこれは個人の自由ですし、もし隣にタバコを吸う人がきたら吸わないようにお願いするしかないです。自分の考えを押し付けるのはよくないです。
自分が避ければいいことです。近ずかないことはできるのですから。
260: 入居前さん 
[2013-07-26 23:14:19]
分煙の議論はできませんよ。
禁煙禁止地区と法律で決まっているのですから。
261: 入居前さん 
[2013-07-26 23:18:03]
喫煙禁止地区の間違いです。
262: 契約済みさん 
[2013-07-26 23:34:49]
分煙を主張される方、市川市役所のサイトで八幡地区は路上禁煙地区であることを
ご確認下さい。違反の場合は罰金2000円になります。
路上で喫煙されたければ、禁煙地区外の住居へどうぞ。
263: 匿名さん 
[2013-07-27 00:20:12]
煙草屋はOK、路上喫煙はNGが普通の感覚だと思います。利己的な判断で何でもかんでも認めないというのは間違い。冷静な判断をしたいですね。
264: 契約済みさん 
[2013-07-27 01:00:19]
皆さんタバコ屋が嫌という正直な感想を書かれているだけで、認めないとまでは
おっしゃってませんよ。
265: 入居前さん 
[2013-07-27 10:09:26]
金曜日の夜の帰宅時間帯に行ったら
エレベーターの待ち時間がかなりありました
エレベーター自体も狭いので
5,6人でちょっと大きい荷物があればいっぱいという感じで
せっかく来ても、乗れなくて次を待つという状況でした
引っ越し作業で使えないものもありましたが
まだ入居戸数も少なそうなのに・・・

これからの生活がちょっと不安に・・・
入居済の方 いかがですか?

266: 契約済みさん 
[2013-07-27 12:10:18]
≫259さん
副流煙など嫌な人は避けて通ればいいではないですか。

逆でしょフツーは
非喫煙者がいたら一言断りを入れるか我慢するのが常識です。
267: 契約済みさん 
[2013-07-27 12:13:37]
広場脇の敷地内にさっそくゲロ吐かれてました。
飲み屋街の弊害も出てますね、、、
268: 契約済みさん 
[2013-07-27 14:47:15]
266さんに同意します。
259さんの意見は?です。なぜ、路上禁煙地区で非喫煙者が副流煙を避けて通る
必要があるのですか?喫煙者が条例違反しているのに。
喫煙は合法でも、禁煙地区での喫煙は非合法ですよ。お間違いなく。
269: 匿名 
[2013-07-27 16:12:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
270: 匿名さん 
[2013-07-27 16:47:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
271: 契約済みさん 
[2013-07-27 20:16:02]
引っ越しはまだですが、部屋の様子を見に寄ってきました。
エレベーターの混雑、すごいですね…。
4基という少なさもさることながら、狭い!!
階数ボタンもわかりづらい(せめて開閉ボタンは上下にあるべきでは?)し、
待ち時間の間も、どのエレベーターがどの辺りにいるかわからないのでストレスを感じます。
同行者も、エレベーターが貧弱だと驚いてました。
建物の規模も大きく、雰囲気がいいだけに、余計に目に付くと言いますか…
通勤時間帯はどうなってしまうのか、今から恐ろしいです。
272: 入居前さん 
[2013-07-27 21:22:20]
エレベーター 本当にどうにかならないですかねー
契約前に 積水さんの営業の方に何度も確認した時は

コンピューター制御しているし、4基で問題ないといわれたのですが・・・

この状況は、ちょっと想像以上でした
積水ってどうなの?って気持ちになってしまいます
273: 入居前さん 
[2013-07-27 22:25:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
274: 入居済みさん 
[2013-07-27 23:47:07]
エレベーター、昨日(金曜)までは大丈夫でしたよ。引越も1台でやってたみたいだったし・・・
それより今日、ペット用ではないエレベーターから中型犬を抱えて、
降りてきたオッサンがいてビックリしました。しかもエントランス方向に歩いて行った。
確かペットって籠にいれて裏口から出入りするんじゃなかったでしたっけ?
まあ、籠に入る大きさではなかったでしたが・・・
犬は嫌いではないが、ウチの上階や隣近所でないこと祈る。
275: 入居前さん 
[2013-07-28 00:51:06]
犬、管理人もちゃんと注意してほしいですね。
276: 引越前さん 
[2013-07-28 01:10:44]
一緒に、規則、法律、条例を守り、モラルを向上させていくように努力しましょう。言われなくても判っていらっしゃる住人が大部分とは思いますが、「常識」が常識じゃない世の中になってきました、、、。GTTのいい文化や雰囲気を作って行きたいものです。
277: 入居済みさん 
[2013-07-28 08:44:21]
後付けで食洗機付けようと、業者に来て貰いましたが蛇口の型式から、シンクに穴を空けないと設置不可の
ようだとの回答でした。オプションが高かったから、後付けするつもりだったのに!ガックリです。
何でそんな蛇口を選定したんでしょうか。。。
278: 匿名さん 
[2013-07-28 09:48:12]
明らかに戸数の割には、エレベーターの数と広さが釣り合ってませんね。通常は、70〜80戸位に1つの割合らしいですよ。
あと1つか2つあったら、違ったのでしょうね。
何故こんなに少ない数と狭さなんだろうと、全住居が入居済みになった際が思いやられます。
特に朝の通勤時間が。
279: 匿名さん 
[2013-07-28 11:16:00]
>277
事前にデベに確認しなかったんですか?
280: 契約済みさん 
[2013-07-28 11:52:11]
通帯のEVはうっかり忘れ物をして戻ろうものならアウトでしょうね^^;
総武線緩行線は2〜3分おきですが市川で快速乗り換えの人は注意です。
場合によってはポストに予備を入れておいた方が良いかも?
大人ですから時間に余裕持って行動しましょう。
281: 契約済みさん 
[2013-07-28 11:57:28]
≫277さん
❌蛇口の型式から
⭕食洗機の型式から

でしょうね

ボッタクリ価格でもボルトオン、かつビルトインだからオプションという商品が成り立つのです。
282: 住民さんC 
[2013-07-28 18:18:09]
273、なんかウザい。
283: 入居済みさん 
[2013-07-28 18:33:24]
35Fのスカイラウンジで、ドコモ、WILLCOM、WiMAXが実用的なレベルで使用可能です。
284: 契約済みさん 
[2013-07-28 20:19:28]
週末に行ったところ、
アートの段ボールや大勢のスタッフで
館内が騒然としていました。
至るところは養生でアートのブルーで一色に。

エレベーターは2基引っ越しで占有していたため、
乗り込むまでかなり時間を要しました。
乗っても各階で停まります。
先に入居された方はさぞイラつくと思います。
285: 契約済みさん 
[2013-07-28 20:25:07]
タバコ屋の営業時間、
9時~12時、13時~16時だったと思います。
こんなんでやっていけるんですかね?
随分余裕なんだなーと思いました。
朝夕の通勤時間帯に被ってないので、少しホッとしましたが…
286: 契約済みさん 
[2013-07-28 21:02:37]
京成本社1階か駅階下に鉢巻太助という寿司屋ができるみたいです。
小僧寿しの関連会社みたいです。
オープンは9月上旬。
寿司屋といっても、立ち食い&持ち帰り専門。

GTT のテナントも期待できなさそうなラインナップですね。
市川市の部署が4階にいくつか入っていますが、いっそのこと
残りの空室全部に入居してくれてもいいなー、そのほうが
イメージがまだ救われます。
個人的には、クリーニング屋と書店に入ってほしかった。
287: 入居前さん 
[2013-07-28 21:28:00]
エレベーター4基は購入前からわかっていたことです。
もし聞いていなかったというのであれば、話は別ですが。
今日、実際に待ち時間を計ってみましたが、1分少々でした。
入居者がフルでないことと、引越しで2基使用を考えるとこんなものではと思いました。
もちろん時間帯にもよると思います。計測時は16時半頃です。
288: 入居済住人さん 
[2013-07-28 21:38:28]
287
エレベーター4基は購入前からわかっていたことです。
⇒わかっていたけど、実際住んでみて感じるのとはやはり差があります。
更に全部屋が入居したら、混雑状況等は想像つきません。
しかもこの狭さは無いな〜。
289: 契約済みさん 
[2013-07-28 21:47:22]
>>288
同感です。
頭で理解していることと、実際に体験して感じることが
違うのは往々にしてよくあることです。

とりあえず最大の懸案は平日朝の通勤時かと。
でも余裕をもって出かけるしか有効策はないんでしょうね。
290: 入居前さん 
[2013-07-28 23:22:08]
288さん 289さん
そうなんですよねー
図面で見ていた時は、こんなに箱が狭いとは感じなかったとか・・・
積水さんの、最近のエレベーターは性能良いからを信じたらとか・・・

使ってみて初めて体感する残念感でした(^_^.)

階段を使えるようにしてくれるとか(降りるだけなら使うかも)
ゴミ出用エレベーターを通勤時間帯だけでも使えるようにしてくれるとか

何か対策がたてれると良いなあと思います
291: 匿名さん 
[2013-07-29 08:42:41]
ラッシュ時は下層階だと乗れないケースもあるのかな。どの時間帯が混むかが分かるようになれば、出勤時間を変えることもありかも。
292: 入居前さん 
[2013-07-29 08:49:10]
今朝の日経新聞に地下鉄終電延長の記事が掲載されてましたが、やはり24時間化になって欲しいですね。タクシー代も節約出来るし、本八幡のバリューアップに繋がるかもしれないので。
293: 契約者さん 
[2013-07-29 10:01:13]
駅近なのに、朝の通勤時間帯は駅までの時間を10分以上余裕持って出ないといけませんね。いや、もっと見込んだ方がいいのかな。やや下層階ですが、全部屋がフル入居した時、何台か見送る事になるのかな。
294: 契約済みさん 
[2013-07-29 10:45:20]
>>293
私もまったく同じことを考えていました。
駅近だけど、最低10分は余裕持たないと怖いですよね。
朝は各フロアに各駅停車状態でしょう。
JR利用者は、14号の横断もありますから、さらに余裕が必要です。
295: 入居予定さん 
[2013-07-29 11:24:34]
14号の信号待ち、意外と長いんですよね〜。
うちはJR利用なんで、15分位余裕持とうかな。
エレベーターが狭い上に各階停車状態だと、いつ乗れることやら・・・。
ここまでエレベーターが問題になるとは思いもしなかったです。
296: 入居前さん 
[2013-07-29 12:04:13]
上層階もエレベーターには乗れても、満員になるまで各階停止でしょうから相当時間を要するでしょうね。朝以外は問題ないことを願うのみ。
297: 匿名さん 
[2013-07-29 12:10:45]
スクランブル交差点の待ち時間は95〜113秒らしいです。
298: 契約済みさん 
[2013-07-29 13:27:21]
例えば、4基のエレベーターを低・中・高層階用に分けて、
それぞれ該当する階と1For地下間とでピストン輸送できたらいいのに。
せめて朝の通勤時間帯だけでもできないものでしょうかね。。。
299: 入居前さん 
[2013-07-29 14:46:02]
大体タワーマンションなのに、エレベーターが高層階用と低層階用に別れてないのが不便。
20階位で高層階と低層階で分けるとか、できないのかね?
他のタワーマンションは分けてる所が多いのに、40階からほぼ各階停車で昇降したら、どれだけ時間がかかるのやら。
上層階なので、入居が不安になってきました。

300: 契約済みさん 
[2013-07-29 15:38:14]
三井のリハウスに賃貸情報かなり出てました。
室内の写真も割と載っています。
(注)これはほんの一例です。

6階北東のワンルーム、家賃11万円です。
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/L7013607/

6階北西の1DK、家賃12.3万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13716/

6階北西の1LDK、家賃18.5万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13605/

6階南西の2LDK、家賃16.2万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13708/

7階南東の1DK、家賃12.5万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13602/

17階北東の1LDK、家賃18.5万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13606/

23階南西の2LDK、家賃17.5万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13604/

25階北東の1LDK、家賃14.4万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LKM13707/

36階北東の1LDK、家賃15.8万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/4L813052/

36階南東の3LDK、家賃27.5万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LZS13619/

38階北の1LDK、家賃15万円
http://www.rehouse.co.jp/chintai/lease/bkdetail/LWN13606/

301: 入居済みさん 
[2013-07-29 20:47:42]
私は朝7時に出発しますが、エレベーターは15秒程度で来るし、少し早い時間帯なら全く問題ありません。
都営線も一本やり過ごせば確実に座れるし、今日みたいな雨の日なんて傘いらずの通勤が出来て、
素晴らしい立地と思いますよ。
302: 入居前さん 
[2013-07-29 20:53:07]
うちはJR利用の上ラッシュ時の8時頃に出るので、エレベーターも通勤ラッシュも覚悟が必要ですね。
303: 匿名さん 
[2013-07-29 21:21:54]
多分、引越しがひと段落して、エレベーター四基が使えるようになれば、耐え得る程度の待ち時間ではないでしょうか。まあ、その時まで待ちたいと思います。
304: 引越前さん 
[2013-07-29 23:06:35]
確かに、4基がフル稼働すれば意外と大丈夫かもしれませんね。
とはいえ、ラッシュから時間をずらす等の対策はした方がいいとは思います。

混雑のピークは、やはり8時ごろでしょうか?
30分ずらして、7時半もしくは8時半くらいなら、少しはマシになるのでしょうか…。

305: 匿名さん 
[2013-07-29 23:38:18]
エレベーターは群管理じゃないんですか?
306: 入居済みさん 
[2013-07-29 23:44:15]
今朝は7時半に家を出ましたが、エレベーターがすぐ来ましたし、B1まで誰ものってきませんでした。
307: 入居前さん 
[2013-07-29 23:46:05]
現在、近くに住んでおりますが、7時半〜8時半はJRはピークです。ですから当該マンションも7時くらいでないと混むのでは。
308: 匿名さん 
[2013-07-29 23:48:08]
群管理?って?
309: 入居済みさん 
[2013-07-30 15:48:37]
外出防犯設定の仕方ってマニュアルのどこに出てますか?
取説ビデオも見たし、PDFの取説も読んだんだけど・・・
310: 契約済みさん 
[2013-07-30 16:43:48]
たいしたことではないのですが、トイレのホルダー、トイレットペーパーがすぐ切れてしまうのは、うちだけですか?
ホルダーケースもつけられないので、困ってます。
311: 匿名さん 
[2013-07-30 22:39:57]
トイレットペーパーの予備がホルダに入らないってことですか?
312: 契約済みさん 
[2013-07-30 23:19:22]
トイレットペーパーくらい背面の棚にストックできんのかw
313: 入居済みさん 
[2013-07-30 23:25:57]
今で何世帯くらい入居されたんでしょうねー?
私は色んな評価がありながら、初めてのマイホームなんで本八幡を好きになりたいと
街を散策するのが楽しいです。
駅前は居酒屋系のお店が多くありますが、オススメのグルメ店あったら教えて下さい!
314: 匿名さん 
[2013-07-31 08:52:39]
お店の紹介ではありませんが、近隣の良い散歩•サイクリングコースの紹介を少し。

真間の桜並木:
GTTの東側バス通りを1.5Kmくらい北上した所に、真間川と言う川幅ほんの5m程度の川があります。その川、バス通りと交差する辺りから東方向に1Kmくらい、川の両側に桜並木が続いています。サイクリングにも散歩にも良いです。桜の季節にはとても綺麗です。
真間川からさらに400m程度北上した所にある白幡神社も、中々。ただ、バス通りは歩道が非常に狭く、また自転車での通行もちょっと危険です。裏道を行ったほうが良いです。

中山法華経寺:
国道14号を下総中山方面に行って参道を北上、GTTからの距離2.5Km程度。山門から本堂までの、長くて緩い下り坂が特に好きです。国宝もある由緒あるお寺です。でも国宝を見る事は出来ませんけど。

真間山弘法寺:
国道14号を市川方面に行って、市川駅前を過ぎて50m程度行った辺りの大門通りをひたすら北上、GTTからの距離3Km程度。石段と、石段を登りきった所の先の山門は中々風情あります。境内はそれ程でも、、、山門手前の山道を右に行った突き当たりの、小さな広場からの市川の街並みの眺めも悪く無いです。とにかく石段と山門だけでも一見の価値有り。
また周囲には、手児奈堂、芳澤ガーデンギャラリー、木内ギャラリーなど点在しており、市川が「東の鎌倉」と言われる由縁を、ちょっとだけ味わえます。

江戸川土手:
GTTから南下、2Km弱で江戸川土手。江戸川土手は、左の東京湾の方に行っても悪くは無いですが、右の市川方面がお勧めです。3Kmくらいで総武線ガード、次に市川橋、その先に京成線のガード。京成線のガードを越えた辺りからが素敵です。崖と川辺の間の、緑のアーチのサイクリング道を抜けると里見公園横に出ます。その先を土手沿いに行くと、緑一面の広い河川敷、市川駅方面の眺めがとても良いです。この辺りまででGTTから7Km程度。
さらに北上して、北総線のガードを越えて、矢切の渡しを越えて、新葛飾橋を渡って、土手沿いを1Kmくらい南下すると柴又帝釈天。土手から帝釈天までは400m程度。帝釈天の参道には、草団子で有名な高木屋さんその他、沢山のお店があります。このコースで柴又帝釈天まで行くと、GTTから12Km程度。
315: 契約済みさん 
[2013-07-31 11:18:12]
いえ、ストックする場所ではなく、ロールのところです。
上のふたにひっかかり、トイレットペーパーが切れてしまうんです。
確かにたいしたことではないんですが、うちだけか確認したくてm(__)m
316: 契約済みさん 
[2013-07-31 11:18:48]
>>310
紙切り板がクロムメッキ仕様なのですぐペーパーが切れてしまう、ということでしょうか。
私も同感です。ペーパーも1つしかセットできないので、使いにくいです。

310さんのようにかぶせる(吊り下げ?)型のトイレットペーパーホルダーは使いませんが、
ペーパー2連型の紙巻器を独自に取り付けようか思案中です。
317: 契約済みさん 
[2013-07-31 11:39:47]
316さん

310です。
説明がわかりづらくて、すいません。
そうなんです。ひっぱると切れてしまうので、ふたをあげて使っています。

何か良い方法がないか、みなさんの意見を聞きたくて書き込みました。
318: 契約済みさん 
[2013-07-31 12:08:30]
ペーパーホルダーの先端の曲げが直角でロール紙への当たりがキツイですね。
曲げの角度を外へ広げれば多少マシになるかもしれませんが人力ではキレイに曲がりません。
これは機械でプレスして曲げていますね。
あと、デザイン上はロール紙がない状態を基本にシームレス感(継ぎ目のなさそうな物の一部が可動する)を出してるんじゃないかと思います。
319: 契約済みさん 
[2013-07-31 13:45:57]
316です。
紙切り板自体が重たいですよね。
今住んでる家のがトイレットペーパーが2つ付けられる紙巻器なので、不自由を感じます。

310さんが言うように大したことではないんですが、それでも毎日使う場所ですからね…
2つ付けられる紙巻器への付け替えをリフォーム会社に依頼しようかとりあえず検討中です。
316です。紙切り板自体が重たいですよね...
320: 契約済みさん 
[2013-07-31 17:22:35]
318です。

蓋の後ろを見たら2本のビス留でした。
ですのでホムセンに蓋だけ持っていき
①合う形状にプラ板を切り出してもらい蓋とロール紙の間にかます。
②蓋だけRのついた形状のものを新規製作してもらう。

あるいは
③おそらくサイズは規格物なので同メーカーの取り付け部の形状が同じRのついたデザインの蓋を探してもらいパーツ単品で取り寄せる(ASSY売りの場合は不可)。

以上が安上がりで壁に穴を増やさないで済む方法だと思います。
321: 入居済みさん 
[2013-07-31 17:49:52]

トイレットペーパーですが、うちは大丈夫ですよ。


金具部分が何か違うのでしょうか?


紙が違うのでしょうか?
322: 契約済みさん 
[2013-07-31 23:09:03]
みなさま、ありがとうごさいます。
どれかの方法で考えてみます!
323: 契約済みさん 
[2013-07-31 23:11:46]
ちなみに、トイレットペーパーはいろいろな種類を試してみました。
324: 入居済みさん 
[2013-08-01 02:35:39]
ペーパーホルダー、使いづらい…
毎日のことだし、最初に使ったときはショックと怒りでした。
いまは少しコツもつかみ徐々には慣れてきましたが、
来客時のことも考えると、うちも上記の提案のように変更しようと思いました。
ペーパーもブチブチ切れてたくさん無駄してるし。
なんでもっと使いやすい、普通のホルダーじゃないのか…
こればっかりは実際に使用しないと気が付かなかったので
内覧会で指摘できなかったのが悔しいです。
325: 契約済みさん 
[2013-08-01 03:49:30]
ちなみにウチはダブル紙をゆっくり引けば切れませんでした。

しかしぼちぼち常識なさそうな住人を見かけるようになりました。
今日は地下駐車場の入り口で先行の車がいきなり止まり、どうしたのかと思えばいきなり携帯で通話始めました。
後続がつかえているというのに延々と…
降りてきたドライバーはチャラいアンチャンで何も言わず行ってしまいました。
いきなり賃貸という物件も多いので心配ですね。
326: 入居済み 
[2013-08-01 16:03:08]
入居の挨拶を両隣の部屋の方にはしたのですが、上下の階にはしてません。
皆さんは入居挨拶してますか?
上の階は子供がいるのか?奥さんの歩き方が酷いのか?昼間からドンドンと足音が酷くて気になります。
327: 入居済み 
[2013-08-01 16:58:20]
風呂のフタ、立てかけるフックはなんで1個しか着いてないんだろう!
以前のマンションはフック2個だから安心してたけど。
落ちやすいから、子供が入浴中は注意です。
328: 引越前さん 
[2013-08-01 20:28:54]
大規模の一斉入居の場合は、入居のあいさつをしないのが暗黙の了解…と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう。
うちは引っ越しまでまだ少しあるので、何も考えていませんでした。

上の足音が聞こえるというのは、気になりますね。
自分も気をつけなければ…と思います。
329: 契約済みさん 
[2013-08-01 22:06:13]
隣人の人柄や周りの様子見てからでいいでしょう。
賃貸かもしれませんし。
挨拶してくれる人にはしますけどね。
そのうち同じフロアには顔馴染みくらいはできるでしょう。
330: 入居済みさん 
[2013-08-02 00:06:06]
24時間換気を起動すると
玄関ドアの隙間からピューピューなってうるさいのですが、
これは普通なのでしょうか?
331: 匿名さん 
[2013-08-02 00:08:54]
たぶん普通だと思います。気密性が高いほどそうかと思います。
332: 入居済みさん 
[2013-08-02 08:52:18]
330さん

給気口は開けてますか?

うちは給気口の開放でだいぶよくなりましたよ。
333: 入居済みさん 
[2013-08-02 09:00:22]
330さん
331さん
ありがとうございます。
給気口あけてみます
334: 入居済みさん 
[2013-08-02 09:02:48]
すみません 番号間違えました。
331さん
332さん
ありがとうございました。
335: 契約済みさん 
[2013-08-02 09:45:35]
うちも入居がまだ先なので、挨拶の件、気になります。
とりあえず両隣にはしようかな。

入居組さん、そのほか住み心地はその後どうですか。
随時レポお願いします。
336: 契約済み 
[2013-08-02 16:26:09]
今月末入居予定ですが 上階戸、隣戸の音の響き方が気になります。
入居されている方 どんな感じでしょうか。
個人差があることだとは思いますが。
337: 入居済みさん 
[2013-08-02 19:04:55]
入居済みの者です。
両隣や上下の方が既に住まれているのかもわかりませんが、今のところ、音はまったく気になりません。
窓を閉めると静かすぎるくらいです。
日中はずっと留守にしているので、換気ができず空気がこもってしまうのが悩みです。

住まれている方は皆さん、挨拶をきちんとされ、温かい雰囲気です。
また、自分を含めて庶民的な感じの方が多く、安心しています。
338: 匿名さん 
[2013-08-03 00:20:03]
337の方が書かれているとおりだと思います。気にすれば色々あるのでしょうが、まったく許容範囲です。
339: 入居済みさん 
[2013-08-03 15:11:17]
バルコニーから突き出した外壁に、ハトの糞がよくあります。
手を延ばして掃除出来ないので、気になります。
340: 入居済みさん 
[2013-08-03 16:47:51]
ハトのふん、気になりますよね。そのままにしてるとハトが繰り返し来てしまうそうなので片付けたいのですが、なかなか手が届きません。
ところで、一階のたばこ屋さんは今の状態で完成なのでしょうか。
341: 契約済みさん 
[2013-08-04 14:26:26]
花火見られた方、どうでしたか?
私は昨日留守でした、残念
342: 入居済みさん 
[2013-08-04 16:21:53]
>341さん

ウチは北東向きなので市川の花火は見れませんでした。
しかし同じ時間帯に窓から外を見ると、
松戸の方向に2か所、北総の方向で1か所の花火が打ち上げられているのが見えました。

市川の花火が見れなかったのは残念ですが、
来年も部屋からどこか判らない花火大会を見るのを楽しみにしています。
343: 契約済み 
[2013-08-05 11:04:58]
336です。 337さん、338さん有難うございます。
音の件 問題ないようなので安心しました。
入居されている方も温かい雰囲気とのこと入居が待ち遠しいです。
 
345: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 14:03:39]
ダウンライトをLEDに変えた方いますか?今の明るさはとても気に入ってますが、100W電球なんですよね。
LEDに変えても大丈夫か心配です。
皆さんは照明どうされてますか?
346: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 14:30:11]
間違えました。60Wですね。
349: 引越前さん 
[2013-08-05 18:23:22]
345さん、
私もダウンライトをLEDに換えたいと思っています。
近いうち実際に部屋を見に行くので、そのとき自分でも確認しますが、ダウンライトの器具に「SB」、「SGI]、「SG」のいずれかのタイプのマークがあれば断熱施工型なのでLEDランプは使用できないようです。
351: 入居済みさん 
[2013-08-05 20:29:18]
分譲も賃貸も関係ないでしょ。
要はお互い気持ちよく住めるように、周囲に配慮しながら
生活するのが大事だと。
352: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 20:47:09]
349さん、345です。
入居の時に聞いたらLEDに対応してると聞きました。
60W相当の電球で明るさが足りるか心配ですが、
電気代を考えると全部変えたいですよね。
353: マンション住人さん 
[2013-08-05 21:04:51]
賃貸も分譲も関係ないですよね。
てか、全く意識してなかったです。
そんな事で住人を線引きせず、気持ち良く暮らして行きたいですね。
354: 入居前さん 
[2013-08-05 21:10:29]
345さん、349です。
価格.comでパナソニックのEVERLEDS LDR6L-Wのレヴューをみると白熱球レフランプとの比較写真が投稿されています。
写真でみる限り明るさについてはあまり差がないようです。投稿者の方も違和感なしとコメントしています。
私も契約時に質問したところLEDランプに対応していると言われました。345さんはすでに入居済みとのことですが、器具の表示は確認されましたでしょうか?
356: 入居済みさん 
[2013-08-05 22:41:01]
353さんのご意見にまったく同感です。
分譲、賃貸の差など考えたこともなかったです。
お互いに気持ちよく生活していきましょう。

LEDの件、大変参考になりました。
最初のうちに変えてしまったほうが、結局電気代は安くすみそうですね。
357: 匿名さん 
[2013-08-05 22:46:26]
ダウンライトをLEDにぜひ取り替えたいです。情報をお願いします。
358: 匿名さん 
[2013-08-05 23:10:22]
賃貸住人を見下す意味がわからない
359: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 23:56:21]
349さん
入居すみですが実家に戻っていて確認してないんです。
今ついてる電球はRF100V57WMという電球です。
教えていただいた価格.COMのサイトみてみました。イメージとぴったりですが高いですね〜。ダウンライト全部変えるとかなりかかりそうです。どなたか実際変えてみた方だいましたら是非情報いただきたいです。
360: マンション住民さん 
[2013-08-06 09:03:03]
掲示板荒れてますね。
361: 契約済みさん 
[2013-08-06 10:16:52]
そうかなぁ
実際住んでみると、いろいろ出てくるってことじゃないのかな。
でもみんなの根っこにあるのは、このマンションで快適に暮らしたいって
ことだと思う。
351さんが言ってるようにお互いに配慮しながら生活していくのが
大事だと思う。
363: 入居予定さん 
[2013-08-06 13:41:44]
465世帯もある一つの村のようなマンションですからいろんな住民がいます。共同の利益に反するようなことは看過できませんが、他人(特にいやな感じの人)のことはあまり気にされぬ方がよろしいかと思います。
364: 契約済みさん 
[2013-08-06 18:20:25]
早速ゴミ出しのマナー最悪ですね。
明らかにマンション駐車場規約違反サイズの改造車も。
事前チェックはどうなっているのでしょうか?
365: 住民でない人さん 
[2013-08-06 21:56:54]
徐々に部屋の明かりも増えて入居も進んでるみたいですね。
ご入居おめでとうございます!

こんな時代だし仲良くやっていきたいですね。

ガレリア・サーラのいち住民
366: 入居済みさん 
[2013-08-06 22:49:41]
市川市のゴミ分別って、一瞬ややこしい?と思いましたが結構シンプルに思います。
シンプルな分別でゴミ出しマナーが問題って、具体的にどのようなことでしょうか?
367: 入居済みさん 
[2013-08-06 22:53:06]
22時ごろ帰宅したらロビーに白いワイシャツを着た集団がいた。
10人程いたので住人ではないと思われるが・・・ 飲み会の待ち合せにでも使っているのかな~
警備員も監視カメラみて気付いているんだろうから通報してくれないかな。不法侵入だよね?
368: 契約済みさん 
[2013-08-07 00:39:05]
その時間だと引越し業者は撤収して門扉は閉まっているはず。
セキュリティどうやって掻い潜ったんでしょうね?
知り合いの住人が内側から誘導?
この間も深夜に駐車場入り口のガラスドアのセンサーが何かに反応して開いたり閉まったりしていましたが誰も来ませんでした。
これじゃセキュリティの意味ないですよね。
369: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 08:59:00]
先日ある業者が来て話を聞いたところただのセールスでした。注意した方がいいかも。
370: 入居予定さん 
[2013-08-07 09:18:26]
>>369
それって「換気システムについての説明です」などといってあがりこんできて、バスタブ裏や壁紙の防かびコーティングの売り込みをしていきませんでしたか?
371: 住民でない人さん 
[2013-08-07 09:32:11]
入居も進んでいるようで、ご入居おめでとうございます!本八幡がきれいな、住みやすい街になるのはうれしいです。高層マンション生活四年、色々なことも経験しました。何かご参考になればと思います。
<330さん>
玄関の隙間からのピュ-ピュ-音、マンションの気密性が高いので、条件により起こります。特に風の強い日、室内の圧力が廊下の圧力より高いときに、玄関ドアが外に押され、パツキンの接触が緩くなり、隙間ができて空気が漏れ音がでます。いろいろやりましたが、根本的にはパッキンの気密性が悪いのですが、施工業者はパッキン交換をしてくれません。当方の場合はパッキンの裏に詰め物をして持ち上げ、接触力を増して解決しました。室内の圧力を減らすのは効果があるので、換気口を開くのは効果があると思います。またドアのロック鍵の具合を調整して、きつく締まるようにしても効果はあります。
<345>さん<357>さん
口金17のLEDには明るいものが少なく、選択肢が少なく困ります。白熱灯60Wに相当するLEDでは550~600lmないと同じ明るさになりません。特に電灯色では明るいものがなく困ります。昼光色はちょっとム-ド的に???というときには困ります。当家ではトイレ、浴室には電灯色の日立LED(510lm)を、廊下には昼光色の東芝(620lm)を使いました。価格と明るさを天秤にかけて選択したら良いと思います。


372: 契約済みさん 
[2013-08-07 10:51:53]
ゴミ出すにしてもきちんとビニールに入れて欲しいです。
空き瓶がBOX内に単品で投げ込まれていて割れたり臭ったりしていました。
もう少し常識を身に付けてから入居してもらいたいものです。
373: 契約済みさん 
[2013-08-07 11:56:28]
質問です。
カーテンレールを自分でつけた方いますか?
多忙でインテリア会に行けず、カーテンレールをまだつけてません。
市川だと、どの店にお願いしてよいかも解りません。
教えて下さい。
374: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 12:31:23]
370さん

似てます。換気ではなくお風呂場の説明です。
同じかもしれませんね。
375: 入居済みさん 
[2013-08-07 14:32:32]
370さん
残念ながら、私は引っかかりました。
初めての購入ということあり、入居手続き完了後にすぐ来たので、
最初はこんなものかと思いましたが。
コーティングの効果は分かりません。
少しの効果もないものを吹き付けられてたら最悪ですね。
日中はオートロックも開きっ放しなんで、変なセールスに引っかからないよう
気をつけます。
376: 契約済みさん 
[2013-08-07 15:39:33]
私はマンション側の引越しどさくさセールスについて注意喚起の張り紙を見ていたので警戒していました。
作業着を着て施工者を装ったセールスが訪問してきて浴室に上がっても良いか聞いてきたので断りました。
搬入当日、しかも終わったドンピシャのタイミングにピンポイントで在宅の部屋がわかるのは二次、三次下請け辺りから情報漏れてませんかね?心配です。
377: 入居済みさん 
[2013-08-07 16:20:42]
376さん
確実に情報は漏れてますよ。
オプションのパンフレットも持ってましたし。
引渡し日は何故漏れるのかは分かりませんが。
378: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 17:17:59]
うちにも来ました。
同じように下請け会社から漏れてるんじゃないかと思いました。
マンション側からの説明かと思い話を聞いてしまいましたが、ただのセールスですね。
まだウロウロしてるの見かけますよ。皆さん気をつけてください。
379: 契約済みさん 
[2013-08-07 17:18:22]
ひょっとして情報の売買…?
各号室のオプションまで把握されていたら気持ち悪いですね。
380: 契約済みさん 
[2013-08-07 17:31:53]
まさかとは思いますが鍵のタイプや番号まで漏れてるなんてことないでしょうね?
381: 入居者さん 
[2013-08-07 17:33:30]
壁のコーティングと風呂場洗面所の防カビコーティング、依頼して施工済みです。
もしや騙された?
382: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 17:35:30]
そこまでは無いですよ。
私は外部でお願いしたフロアーコーティングの情報が漏れてる感じがしました。
今は全部の部屋に行ってるんじゃないですか?
383: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 17:40:10]
381さん
騙されてはいないかも知れませんが、
やり方が嫌だなって思いました。
普段なら家に上げないけど、説明だって言われたから油断しました。
384: 入居済みさん 
[2013-08-07 19:06:21]
騙されたかは分かりませんが、格安だったので施工して頂きました。
洗面、トイレ、キッチンのクロスコーティング、浴槽、風呂場壁、洗面台とシンク、
トイレ手洗いシンク、キッチン流し、キッチン人工石のフッ素コーティングで
¥35000でした。効果があると良いです・・。
385: 引越前さん 
[2013-08-07 19:11:54]
以前にもあった話ですが、皆さん引っ越し挨拶とかはいかれてますか?

近日引越しなのですが、今まで住んでいた場所はよく引っ越し挨拶があったのですが、
一斉入居は初めてでどうしたら良いのか悩んでます。
386: 入居済みさん 
[2013-08-08 09:09:30]
両隣はもう入居済みでしたので、引越の当日に、これから搬入でご迷惑かけますと挨拶に行きました。
両隣だけは行ったほうが良いと思います。
387: 引越前さん 
[2013-08-09 05:45:16]
386さん>
そうですね。お隣さんは入居後も含めてご挨拶には行った方が安心ですね。

アドバイスありがとうございます。
388: 入居済さん 
[2013-08-09 08:28:09]
挨拶に伺ったら、露骨に迷惑そうな態度を取られて悲しくなりました。
一斉入居時はしない方が無難だったのかなと、後悔してます。

389: 入居済みさん 
[2013-08-09 11:48:41]
388さん、酷いお隣りさんですね。(悲)

うちのお隣さんは家族全員が出て来て!挨拶してくれました。とても感じの良い御家族でホッとしましたよ。

でも友人は引越1週間後に挨拶へ行ったら、
ベランダで箱壊しなどしていたせいか?
もう少し静かに生活できないと愚痴を言われたそうです。(悲)
390: 匿名さん 
[2013-08-09 12:32:35]
こればっかりはね…。
お隣りさんがどんな人かは運としか言いようがないですね。
一斉入居時は挨拶が不要と思われてる方も少なからず、いらっしゃるのでしょう。
難しいですね。
391: 契約済みさん 
[2013-08-09 16:03:35]
そのフロアで目立たず、付かず離れずの間合いが一番です。
392: 入居済み住民さん 
[2013-08-09 19:28:21]
私もそうです。
挨拶する程度がいいです。
393: 匿名さん 
[2013-08-09 19:47:43]
密な付き合いだと拗れた時が面倒だから、挨拶程度のお付き合いで十分です。
394: 入居前さん 
[2013-08-10 05:50:02]
ダウンライトはLED照明対応のようです。我が家の器具には「S]マークはみあたりませんでした。
キッチン・リビングのダウンライトには下方向に光が集まるようレフランプを使用していますが、LEDランプでレフ型は最近品薄のようです。
395: マンション住民さん 
[2013-08-10 10:56:05]
そうですね。
396: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 15:59:00]
LED電球高いですね。結構数がついてるので全部変えるとかなり金額いきそうです。
397: 引越前さん 
[2013-08-10 17:40:19]
引っ越し自体が初めてなので教えて頂きたいのですが、お隣へのご挨拶の際にみなさん粗品も一緒にお渡ししていますか?
一斉入居なのでいらないかな...とも思いましたが、赤ちゃんがいるため夜泣き等でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないので、、と悩んでおります。
398: 入居済みさん 
[2013-08-10 23:18:59]
事情はお互い様ですので、粗品などは不要なのではないかと思います。
偶然、会った時に一言声をかけるだけでも十分だと思います。
399: 契約済みさん 
[2013-08-10 23:32:25]
残念なことにタワー前の広場は喫煙所になってしまっていますね。
植え込みやベンチ付近に吸殻が目立ちます。
今も一服したあとポイ捨てした人間がいましたので注意しました。
見た目はカッコ悪いかも知れませんが禁煙ラベルを足元やベンチ付近に設置したほうがいいかもしれません。
400: 入居済みさん 
[2013-08-11 00:20:24]
あれだけベンチや段差があればいろんな人が集まりますよ。
近くの大芝原公園も喫煙者が空きカン片手に喫煙してるし。

これから色々あることも考えられる広場ですね。

いい方向に行けば良いのですが、スケボーや酒盛りの場所にならないといいなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる