京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

61: 匿名 
[2013-05-19 04:59:30]
給湯設備関連で来る方は(株)ノーリツの方です。東京ガスの取扱説明書の保証書に連名で書いてあります。入居者全員のところを回っているようです。
 各自が日常の手入れをしないと不調になるようです。その説明に来たと言っていました。
62: マンション住民さん 
[2013-05-19 05:48:04]
教えて下さってありがとうございます!
63: 匿名 
[2013-05-19 08:45:11]
このお客様駐車場のルールを守らない駐車に対する指摘の仕方はちょっと? ですね。
もっと穏便な方法をとって欲しいです。
 また指摘するにしても部屋番号より車のナンバーを書く方が有効かと思いますが。
64: 匿名 
[2013-05-19 09:53:40]
貼り紙の件…やっぱりそう思いますよね。
我慢できずにの事だとは思いますが、でも、指摘の仕方次第で折角の良い指摘でも、悪い指摘になってしまいますよね…あれは、隣人トラブルとかになるような指摘の仕方かなと思いました。
個人を特定してるのに、自分は名乗らないって言うのの気になりました。
65: 匿名 
[2013-05-19 12:59:21]
直接の書き込みには驚きましたが、掲示板で忠告をしてから時間も経ちますし、嫌な思いをしている人間からすると、仕方ないかなとも思いました。
66: 匿名 
[2013-05-19 15:37:07]
んー、マンションの人で掲示板見てる人が何人いるでしょうね??
少なくとも身近な人は見てないので、いくらここで警告したとしても、見てない可能性も高いと思います…
67: 匿名 
[2013-05-19 15:50:35]
はぁ…
覚悟はしていたけど、トラックうるさいな…

68: 入居済みさん 
[2013-05-19 16:10:03]
掲示板にすごいことが書いてあるのですね、自転車通勤していて、郵便物回収とゴミ出しは奥さんにしてもらっているので、気づきませんでした。・・・66さんがおっしゃっているように、気づいていない人多いでしょうね。怖いもの見たさで確認してみます。
69: 匿名さん 
[2013-05-19 17:31:13]
この掲示板を見てる見ていないに関係ないと思います。
ルール違反を堂々としてるんですからね。
70: 匿名 
[2013-05-19 18:00:51]
そう思うなら管理人にでも伝えたらいかがですか。
71: 匿名 
[2013-05-19 18:07:41]
掲示板が混同されてますね。掲示板とはマンション郵便受けのところにある掲示板のことです。
 それと管理人さんは外部の方です。マンションは自治組織です。他力本願は良くないでしょう。管理組合による自治が大切です。
72: 匿名 
[2013-05-19 18:11:13]
66です。69さん、それは確かにその通りですね!!
家のポストにも管理会社からビラは入ってますもんね。

あとちなみに、68さん、下の掲示板ではなくて、ここの掲示板を何人が見てるんでしょうね??という意味でした。

ルール違反してる人が絶対に悪いのです。それは、間違いないです。

ただ、隣人トラブルって、何かする側がいて…不快な思いをする側がいて…アプローチの仕方次第で良くも悪くも発展していきますよね。逆恨みって言葉もあります。

何か事件とかになるのも最初は些細な事がどんどんエスカレートしていって…って考えると、このマンションで事件とかは絶対嫌だし、あまりトゲのあるやり方はしないで欲しいよなーと、おもいます。

このマンションの人には居ないと信じたいですが、非常識なことを普通にする人は確かにいて、そういう人は逆恨みも平気でしそうな気がします。穏便に根気よくで、トラブルには対処したいなぁと思った次第です
73: 匿名 
[2013-05-19 18:12:24]
 我々管理会社は変更することが出来るのですから。
74: 匿名 
[2013-05-19 18:16:56]
 指摘された方って、以前大きな植木鉢を通路においていた方では?ちょっと自覚が足りない人のようですね。
75: 匿名 
[2013-05-19 18:37:04]
マンションの掲示板を見ないのは義務違反ですよ。
居住者は掲示板を見る義務があります。
76: 匿名 
[2013-05-19 19:06:05]
75さん、上にも書きましたが、この掲示板という意味です。
紛らわしい言い方してすみません
77: 匿名 
[2013-05-19 19:21:21]
義務違反とは言っても罰せられるわけでもないし、見ない人は見ないと思います。
78: 匿名 
[2013-05-19 19:26:18]
ここは掲示板ではありません。単なるネットのスレッドです。
79: 匿名さん 
[2013-05-19 19:28:27]
早く解決するといいですね…
集合住宅に住んでるんですから、やはりルールは守らないと。
80: 住民さんC 
[2013-05-19 22:31:52]
喫煙者ですが。

ベランダでタバコ吸ってたらくせーだなんだうっせーので部屋のなかで吸うようにしたいと思います。

タバコって違法かい?

お前ら排気ガスとかもぜってーに出さねーんだろーなー?
車無し、風呂無し、電気無し?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる