京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

182: 匿名 
[2013-06-15 02:21:56]
白砂利の所の電気最近ついていましたよね。ただ2日ほど前2人の女の子が白砂利の中を面白がって駆けずり回っていました。ふと大丈夫かな?と思いました。配線もあるだろうし。お母さん二人もそれを見ながらお喋りしていましたが。又電気ついてないですか?
183: 匿名 
[2013-06-15 03:19:46]
昨日エントランスで臭い感じました。ペットの臭いのような?エントランスやピースラウンジで臭うということは、ゴミではないのでは?
 エレベーターの中は臭ったことありますか?
184: 匿名 
[2013-06-15 03:48:08]
今行ってみましたがピースラウンジまだ臭いますね。魚の腐ったような臭いがします。換気扇はついていますが。気分が悪くなります。
 白砂利の照明またついていないですね。久しぶりに点灯しているなと思ったのですが。
185: 匿名 
[2013-06-15 04:56:08]
これだけの臭いを出す発生源の方は臭いに気が付いていると思うのですがね。
どうしてですかね?
186: 匿名 
[2013-06-15 12:33:35]
E-mansionは皆さんどうですかね。一時期快適でしたがそのあと少しもたつく感じですね。これぐらいでしようがないのかな。
187: 著名 
[2013-06-15 19:01:36]
今もかなり匂いがキツイです。こんなに異常だと腹が立ちますね。
188: 匿名 
[2013-06-15 19:26:13]
くさやでも、隠してあるんじゃないかと言う臭いですよね。
本当に友達を呼ぶときはエントラス通せません。恥ずかしいですよね。
日曜の議会の時に何とか話せないですかね。
消臭剤撒きたいくらいです
189: 匿名 
[2013-06-15 19:30:48]
寒い間は臭い感じなかったのでは?ここまでわからないと科学捜査班の出番ですかね。プロに頼んだほうがいいような。空調機器の中に発生源が無いとも限りませんからね。
 警視庁科学捜査班お願いします。
190: 匿名 
[2013-06-15 20:29:28]
寒い間は臭くなかったですし、
ごみ捨て場もこんなにおいはしませんよね。
エントランス付近だけですよね。科捜とおっしゃる意味が良くわかりませんが、
とりあえず、これは長谷工のアフターサービスに連絡した方が良いのでしょうかね。夏場毎日これは辛すぎる。
壁になにか練り込んでるんじゃないかと疑いたくなる程です
191: 匿名 
[2013-06-15 20:47:17]
とりあえず明日の総会で話題にすべきでしょうね。
24時間ゴミ出しOKで、建物内のエントランス近くにゴミ置き場をもってくるとこういう事にもなるのでしょうね。
 従来のマンションはゴミ置き場は別の建物に分離されてますよね。ゴミ出しは面倒ですが分離して臭いも分離していたのでしょう。長短いろいろありますね。
192: 匿名 
[2013-06-16 00:58:18]
本当、なんなんでしょうね、あのニオイ。
ゴミが原因とわかってるわけじゃありませんからねぇ。
原因がはっきりしない限り対応ができませんよね。
監視カメラで管理人さんのいない夜中~朝の様子を確認してみるとかどうですか?
もしかしたらそれで何か映ってる可能性もなくはないのでは?
画像で何もわからなければ、それこそ長谷工か管理会社に管理組合から連絡してほしいです。
とにかく見に来て原因を見つけて対策してくれと。
個人で連絡してもいいのですが、結局一個人が電話したくらいじゃなかなか動いてくれないんですよね。
193: 匿名 
[2013-06-16 05:02:07]
まずは臭いに敏感な方から長谷工に連絡して頂くことを希望します。私はここ2・3日のエントランス・ピースラウンジの臭いは感じましたが、先日の時はまったくわかりませんでした。
 そして建物の構造と空調関係のつながりを確認してほしいです。ピースラウンジ・エントランスの下には雨水貯留層もあります。ダクトもどうつながって臭いが出るようなところが無いのか。

 京阪カインドの埼玉営業所に連絡すればすぐ長谷工へ連絡を取ってくれると思います。
私は以前別件で連絡するとすぐ長谷工が対応してくれました。
194: 匿名 
[2013-06-16 05:46:30]
今も外から風除室に入るとむっと臭いますね。それとエントランスとピースラウンジですね。この3部屋が全体に臭いますから空調から臭いが出てるのかなと?
195: 住民さんA 
[2013-06-16 09:37:21]
昨日、確かにエントランスで臭いを感じました。
ゴミ捨て場にも行ってみましたが、同じ臭いは感じませんでした。
何の臭いなんでしょうかね?
196: 入居済みさん 
[2013-06-16 15:59:06]
総会で話題に上がり、このスレッドのこと…初めて知りました。

匂いの件ですが…確かに1階に降りたときに独特の匂いがしますよね。
最近、匂いがキツい時も確かにあると思いますが…ゴミ捨て場とは違う匂いのような気がします。

小学校の裏手側はカワウが集まっていて、小学校側の植え込みの木が鳥の糞で色が変わってたりしますが…それは関係ないんでしょうかね?
風向きによって、匂いを感じることがあるとおもうんですが。
197: 匿名 
[2013-06-16 16:19:38]
枯れている植栽の件まだ対応が決まっていないなんてびっくりしました。
とうの昔に長谷工に話して、植え替えの時期を待ってるのかなと思っていました。
対応のんびりしていますね。
198: 匿名 
[2013-06-16 16:47:42]
エントランスの臭いの件ちょっと対応が違うように感じました。もちろん理事さんは大変御苦労でしょうが。
199: 匿名 
[2013-06-16 18:24:11]

少し前に、エレベーターから子ども用自転車に乗ったまま(-.-;)エレベーター内から飛び出し、そのままエントランスホールを抜けて行きました。
お母さんらしき方は、後からベビーカーを押して行きましたが、上の子の様子を注意することなく出て行かれました…育児は大変かとは思いますが、さすがに危ないと思うので止めて欲しいです。

200: 匿名 
[2013-06-16 18:37:17]
総会では、どの様なことが話題に出たのですか??所用でどうしても、出席できなかったもので。

植栽のことと、臭いのことは出たようですね。

結構活発な話し合いになったのでしょうか??
201: 匿名 
[2013-06-16 20:38:26]
エントランス今も臭いました。
時間が経った尿便の臭いに感じます。

自由スペースでお漏らししてしまった後、時間が経って…の可能性はないですかね?

息を止めてエントランスを行き来する自分が切なくなります
m(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる