京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。

前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園

所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

206: 匿名さん 
[2013-06-17 10:31:22]
>171
入居されてきた時期がいつかはしりませんが、今年の1月30日付で手紙が配布されたのは確かです。
そこには『皆様がそれぞれ区分所有権をお持ちである専有部分(お部屋内)や専有部分に付随するバルコニーに関しては、バルコニーなど使用細則第2条3項三号(管理規約集p47)に禁止行為として「ごみ、枯葉などの焼却、焚き火、その他の煤煙・臭気を発生させる行為」と明記するにとどまり、禁煙に関する明確な記載をしておりません。』という一文がありました。

確かに嫌煙者からすればタバコの煙・匂いが気になるのは分かります。
それで近隣者に不快な思いをさせてるということであれば、バルコニーでの喫煙を禁止することを管理組合を通してマンション全体の意見として話し合えばいいんじゃないですか?

専有部分ある部屋で煙草を吸って匂いが漏れたからと。窓を閉め切って空気清浄器の前で吸えとか、煙草をやめるべきとかそこまで個人的な意見を述べるのは前向きじゃないと思われます。

たとえば、焼魚や調理中の匂い、おやつを焼いているだろう甘ったるい匂い…これが生活臭で、煙草の匂いは生活臭ではないというご意見を述べた方もいましたが…愛煙家からすればそれも生活臭だと思いますが。

我が家には喫煙者はいないので、愛煙家を擁護する意見でもないことをご了承ください。

ベランダで喫煙することが不快と感じてる方が多いということを、表明し管理規則を見直すべきというご意見ならごもっともだと思います。それ以上を望むのは、おかしくありませんか?
購入時に「このマンションは完全禁煙ですから、お煙草を吸われる方はご遠慮ください」とも言われてませんしね。

同じマンションで生活していくからこそ、冷静な意見を述べませんか?
入居されてきた時期がいつかはしりませんが...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる