京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

162: 匿名 
[2013-06-10 08:59:33]
こういう心の叫びはしないほうがいいですね。販売カタログにものっていたでしょう。このマンションを買うべきではなかったですね。なんかただのわがままな人におもえてきました。心の叫びは心の中にとどめているから心の叫びなんですよ。
163: 住民さんA 
[2013-06-10 10:25:47]
タバコの話、
規約でいくら禁止されていようが、隣人が現行犯で直接注意しない限り止めないと思いますよ。
流石に隣人から現行犯で言われれば控えるでしょう。(強気はNG、あくまで困っている風に)
他の人、たとえば管理人が注意しても、はいはい。と言って続けるだけです。
路上喫煙禁止と同じです。条例で禁止されても吸う人が居るのに規約程度で無くなると思いますか。

161さん
グリーンカーテンってそんなに虫寄って来るんですか。
うーん、私は虫コナーズみたいなのを吊っとこうかと思います。買ってこないと…。
164: マンション住民さん 
[2013-06-10 14:29:15]
まわりに緑がこんなけあるのだから
虫はしょうがないかもですねぇ(^^;
165: 匿名 
[2013-06-10 16:53:02]
グリーンカーテンによってくるのは、なかなか気持ち悪い種類なのですよね。

162さん、考えなしでかいたわけではないですよ。
そもそも規約には、手すりを越える高さの植物育てるの禁止って書いてあるんですよ。家庭菜園も禁止。

なのに、グリーンカーテンのフック付いてるっておかしいなぁ、と思いながら…虫嫌だけど、まーマンション側もグリーンカーテンの講座開催してるくらいですしね。

規約!!規約!!ではなくて、自分で対策しよーと、ポジティブに考えてますよ

共同生活だし、ある程度の我慢も必要ですしね。自分が100%人に不快感与えてない自信もないですから。

それが、無理だったら戸建て買いますよね

ご自分の物差しで取るに足らないと思う発言は否定するって言うのは、ちょっと違う気がしました。
嫌な言い方して、ごめんなさい。
166: 住民さんA 
[2013-06-10 18:15:49]
タバコの臭いを今まで感じたことのない人はラッキーですね。
何だかひどい言われ方ですね。
自分で解決出来ないから全戸に影響を与えるような規則に変更?
159さんが書いてくれましたが、ベランダでの喫煙は禁止事項です。
それなのに集合住宅に向いてないだの…わがままだの…

喫煙してる方を特定できれば、直接言いに行けますが、時には特定できないこともあります。

集合住宅に住んでる以上、ルールは必須です。
それが嫌なら集合住宅に住むのは向いていないのでは?

167: 匿名 
[2013-06-10 19:06:17]
以前管理人室から入ってきた手紙に、
ベランダでの喫煙は現状禁止ではありませんって書いてましたよね?

擁護するわけではありません。
でも、これから規則も見直しましょう。

なんか、それぞれ主義主張があるので、ルールやマナーを守ると言う簡単なことなのだけど難しいですね。

タバコに限らず、全ての隣人トラブル系がそう言うことに当たりますが。
168: マンション住民さん 
[2013-06-10 21:25:57]
管理人室から何か来ていました?

私は見ていませんが、
№159さんの細則以外にベランダでの禁止事項として、
煤煙や異臭を放つこと自体が記載されていますよ。
169: 匿名 
[2013-06-10 21:48:35]
確か、吸い殻をベランダで投げ捨てる人がいるとかで、入居当初に手紙入っていませんでした??

もう手元にはないので詳細わかりませんが、吸い殻を捨てるなんてスゴすぎるなとビックリしたので覚えてました。

曖昧ですみません
170: 匿名 
[2013-06-11 03:22:28]
人間も地球に付いた虫ですからね。虫さんと仲良くしましょう。
カブトムシやクワガタが飛んで来ると子供のころ嬉しかったですよ。2・3日まえもうカマキリの子供がベランダにいましたよ。この辺は道満グリーンパーク辺りからずぅっと続いている緑地ですから。
171: 住民さんA 
[2013-06-11 17:54:33]
私も167さんのおっしゃってる手紙はみた覚えありません。
172: マンション住民さん 
[2013-06-11 19:26:54]
総会の出欠確認の締め切りが6/12までですね。
忘れずに出さないと。
173: 住民さんA 
[2013-06-11 20:24:16]
そもそも現状の規則を変更せずとも、既存のバルコニー等使用細則の禁止行為等に、
「迷惑行為」「臭気を発生させる行為」が記載されています。
迷惑と感じてる様ですし、タバコの臭いが当てはまるので、
管理会社から規則違反を注意してもらうか、直談判しちゃえば良いと思います。
それでもダメなら騒音被害の様に弁護士に相談されてはどうでしょう。

バルコニーは共有部分の専有使用部分とややこしい表現の場所ですが、
外気に直接触れる部分でもあり、隣家に影響が行きやすい場所です。
細則はちゃんと守って貰いたいですね。
174: 匿名 
[2013-06-12 16:44:46]
172さんのお陰で、忘れずに出せました。ありがとうございました。
175: 匿名 
[2013-06-12 17:54:33]
議決数が30人足りないとエレベーターに貼ってありましたね。間に合ったかな?
176: 匿名 
[2013-06-13 20:50:58]
No.167さんの言っている手紙?チラシ?は一度配布されていると思います。(もう手元にはないですが)
ここで前にたばこの事が話題になった際、管理人室より配布されたと思います。
そこには確か、煙草をバルコニーで吸う事は禁止ではない、と書かれていました。

私の部屋にも、たばこの煙は確かに、届きます。
ただ私の場合は、臭いがしたら、窓を閉めるという対策を取っています。
私自身、今はそれで対応できているので問題なく感じています。

本当は苦手なので、もし禁止になるなら嬉しいですが
この件についてはこちらで議論するよりも、議会で取り上げてもらう方がいいのではないでしょうか。


この件に限らず、やはりマナーというか、自分だけがよくて、他人はどうでもいいという考えはよくないと思います。
来客用の駐車場の使い方
ごみの出し方(いまだに粗大ごみのベビーカー放置されてますしね)
共同廊下の荷物の件など

こういった事というのは、やはりマナーとか気配りの問題になるので、一人一人が意識をする事が大事だと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
177: 匿名 
[2013-06-14 17:41:54]
176さん、入ってましたよね!!

167ですが、家だけだったのかなぁ、そうだとしたら、なぜだろうと不安になってました。

ひと安心です。
なんか176さんの仰ることは、私の言いたいことその物でした!!
すごく、共感しました。

それにしても、今日のピースラウンジの臭さは本当に強烈でした!!
178: 匿名 
[2013-06-14 19:10:13]
何の臭いですか?
179: 匿名 
[2013-06-14 19:11:04]
 先日から対策が出来ていないということですね。
180: 匿名 
[2013-06-14 22:46:02]
生ゴミがさらに腐ったような、
とんでもない臭いです
181: 著名 
[2013-06-14 23:03:07]
匂いの件、やはり気になりますね。
なんらか方法がないのか、このままでは不愉快でお客様も通したくありません。ゴミなのかペットなのか。

あとお聞きしたいのですが、1階エレベーター横の白砂利がある部分の照明ですが、わざとつけないでいるのでしょうか。節電だとしたら、それはそれで構いませんが。以前ついている時もあったので、ただのつけ忘れ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる