株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-27 22:14:49
 

オープンレジデンシア広尾 I棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目16(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (2番出口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.15平米~148.83平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/
施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)

【URLを追加しました 2013.4.5 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:13:05

現在の物件
オープンレジデンシア広尾I
オープンレジデンシア広尾I
 
所在地:東京都渋谷区広尾三丁目68番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩14分 (2番出口)
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?

168: 匿名さん 
[2013-07-30 20:18:43]
完売したのかな?
169: 匿名さん 
[2013-07-30 20:55:44]
2期2次まで完売したみたいです、今3次の募集してるよ
170: 他を購入 
[2013-08-18 11:13:16]
コンセプトはいいと思ってみに行きましたが、中身が・・・

役職ありからなしまで、とにかくスタッフの質が悪かったです。
高いお買い物をするのに、この会社にお任せするというのは恐ろしすぎてできませんでした。
きっと、そこで経費の節約をしているのかもしれませんが・・・
契約時や契約後も何があるのか・・・
他にもいろいろ、経費の節約がありそうですよね?!
(構造とか??オソロシイデス)
171: 匿名さん 
[2013-08-19 21:51:26]
先日モデルルーム見に行きました。

それでわかった。オープンが安い理由は明白。

共有スペースの簡略化、内装のグレードが低い、土地の形状や購入時期(仕入れを安くする)、広告の打ち方、モデルルームの共有、スタッフの質、などなど。
構造ではないよ。
オープンのコンセプトは徹底的に華美さや無駄を省くことだってのがよくわかったし、企業努力が感じられた。

内装に関しては、ここは周囲のマンションに比べてしまうとほんとにグレードが低い。
けど、それがいやだったらオプションでいろいろ突っ込んだりリフォームして個々で改善すればいいだけの話。
今のマンションは代官山にある大手デベ某マンションで新築で買って住んでるけど、
今の部屋の内装と同グレードの内装をオープンのこの物件に突っ込んだら、少なくとも数百万上乗せしないと同じものが作れない。
結果、それなりのものを作ろうとすれば結局ここでもそれなりのお金がかかるわけで、
純粋に坪単価云々言ってるだけでは比較できないでしょ。
箱としてはそこまで割安ではないと思う。

エントランスや廊下などの共有スペースは、純粋に無駄なものが省かれているってだけで、
そこまで安っぽくもないから、ここもありだと思ったな。
パーティールームやゲストルームがあるマンションに住んでたことあるけど、
自宅に招きたいタイプだから、全然使わなかったし。
エントランスにライブラリのあるマンションもあるけど、実際使ってる人ってほぼいないよね?

共有設備や無駄な華美さが欲しい人はそういうマンションに住めばいいと思うし、
そういうのがいらない人はオープンのマンションはこざっぱりしてていいんだろうなって思った。

ちなみにモデルルーム見に行った時に担当してくれた営業さんはすごく熱心で真摯でいい人だったから、スタッフ全員が質が低いと思わないな。当たる人によりけり。その上司はかなり微妙だったから。
ま、今のマンション買った時の営業さんのほうがよっぽど微妙だったけどねww
172: 匿名さん 
[2013-08-19 22:46:52]
安かろう、悪かろう・・・。
174: 匿名さん 
[2013-08-20 06:45:06]
>172
171だけど、オープンは安いのは無駄を省いて安くしてるからであって、
安かろう悪かろうではなく、173が言うように安かろう「良かろう」だよ。
オープンが省いてる「無駄なところ」を全部のせたら、大手デベとさほど差は出ないよってこと。
175: 匿名さん 
[2013-08-20 20:00:17]
構造はさほど変わらないよ!きらびやかな共有施設のあるマンションに憧れている人には向いてないと思うけど。安いといってもやはりそれなりに高い買い物。同じ8000万出すなら、70平米ギリギリかそれ以下の狭いマンションに住むより、80平米以上のゆとりある部屋に住みたい。
176: 物件比較中さん 
[2013-08-20 23:01:40]
部屋を自分でグレードアップできるところはいいよね。
例えば300~400万かけて高級仕様にしたら、
大手デベの高級マンションよりもグレードは上げられるんじゃない?

っていうかそういう考えの人が買うんじゃないの?

そもそも立地はいいし、部屋の仕様は低グレードで抑えているけど、共有部のグレードは超高級というわけではないけど予想していたよりも悪くないかな。


無駄な共有部がないことも、将来的に修繕費や管理費を抑えていく上で有効でしょう。10年、20年と過ぎていくと効いてくるからね
大手デベの広尾物件の説明も聞きに行きましたが修繕費計画の傾斜がきつくって、中途半端な共有部やほとんど見えない植栽のせいかなぁと思うと、なんだかなぁっと。


ちなみに営業さんは色々ですね。私の担当してくれた人は、いいところと悪いところを正直に話してくれて印象はよかったですよ。
色んな会社のモデルルームへ行ってるのでそれぞれの社風を感じますが
ここは、ちょっと教育が行き届いていないところもあるけど若い社員が頑張ってる感じかな。けっこう伸びるんじゃないか。
177: 匿名さん 
[2013-08-20 23:26:58]
大手以外がテレビCMをしてると潰れる前の
悪あがきが多々あるが、ここは平気?
178: 匿名さん 
[2013-08-21 08:15:25]
オープンハウスいよいよ上場ですね。
179: 匿名さん 
[2013-08-21 17:06:51]
上場するの?
180: 匿名さん 
[2013-08-21 17:55:43]
逆に上場出来なきゃアウトですかね?
181: 匿名さん 
[2013-08-21 21:44:23]
十分ありえますね。
不動産業界の歴史を見れば。
182: 匿名さん 
[2013-08-21 23:14:11]
現状以上の業績を残す上で資金面などで上場は必要不可欠では?

9月20日に上場予定なのに市場が東証一部か二部かまだ未定と言うのは笑えますがどちらに上場するかによって信用度も変わってきますね。












183: 匿名さん 
[2013-08-22 12:21:30]
やはり上場か、待ってたよ。ここは物件じゃなくて株に狙い目。
住む方にも安心材料でしょう。

184: 匿名さん 
[2013-08-22 22:00:25]
上場だって…(苦笑)
185: 購入検討中さん 
[2013-09-18 07:55:35]
後11戸なかなか売れないね。
186: 匿名さん 
[2013-09-21 00:15:59]
上場しましたね
187: 匿名さん 
[2013-10-12 19:55:55]
あと3戸になりましたね。
189: 匿名さん 
[2013-10-12 20:33:15]
瞬間蒸発のオープンとはいえやや完売まで時間かかっていますね。まあ竣工までには売れてしまうでしょうが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる