株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-27 22:14:49
 

オープンレジデンシア広尾 I棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目16(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (2番出口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.15平米~148.83平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/
施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)

【URLを追加しました 2013.4.5 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:13:05

現在の物件
オープンレジデンシア広尾I
オープンレジデンシア広尾I
 
所在地:東京都渋谷区広尾三丁目68番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩14分 (2番出口)
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?

261: 匿名さん 
[2014-03-03 23:30:26]
道路と外壁の境、つまり外壁の一番下のタイル気になりませんでしたか?
外壁タイルがガタガタで、未済のようでした。
指摘しておきましたが、再内覧時にみなさんもチェックしてみてください。
共用廊下のタイルや住戸の壁タイルも汚れが目立ったため、全体をクリーニングするよう依頼しておきました。
内装だけでなく、共用スペースも整えていただき、皆さんで快適に過ごせるようにしたいですね。
262: 契約済みさん 
[2014-03-04 00:15:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
263: 匿名さん 
[2014-03-04 00:26:57]
それを言うならこのデベに住む時点で人は呼べないのでは、まして広尾だし。
人を呼んだり見栄を張りたいならやはり大手が賢明。
267: 購入者 
[2014-03-04 01:31:04]
同じ意見の方がいて、良かったです

共用部に関して、本当に人を呼べないほど恥ずかしいです
なぜならば
本来なら直線であるもの
タイルはガタガタ、目で見て分かります
廊下のコンクリートもガタガタ
手すり上など!ひどいものです

外壁は、すでに剥がれている箇所がありました

部屋に関して
全ての石は特に隙間がありすぎます
(関係者は言い訳ばかり)
その他に関しても隙間が非常に多く
傷も細かく確認すると、大なり小なり数えきれません

部屋によって、
作業される方や技術が異なるとは思えますが
しっかり確認した方がいいと思います

余りにも雑すぎます
管理監督も甘すぎます


【一部テキストを削除しました。管理担当】

268: 契約済みさん 
[2014-03-04 07:08:32]
15、16日の再内覧会で工事は一旦終わりになるようです。
しかし、再内覧会時に不具合があった場合は引き渡し前、さらには引き渡し後も補修に対応します、と販売側からお返事いただきました。
ですので、次回再内覧会にも気になった点をできる限り指摘し、補修していただきましょう。

ゼネコン自体は全国の多くのマンションを手掛けており、評判は悪くないようですので、期待したいものですね。
269: マンション投資家さん 
[2014-03-04 18:34:28]
購入する前、オープンの他のマンションの工事現場も見に行ってましたが入居するまでは確かに外壁等汚かったです。が引渡し時はきれいになってました。念のためここもクリーニングをきちんとして欲しいと重々伝えておきました。
いくつか物件は見ましたが、ここに限らず今は時期的な問題でどこも職人不足と経験不足でレベルが落ちてます。

共有部の施工は今回慌しくて見てなかったので次回チェックします。
皆さんも是非チェックして下さい、沢山の目で確認した方がいいので。

毎度ここのデベに対してはネガティブな書き込みをしたい人がいる様ですが購入者でもないし相手にしないでいましょう。
ここは誰でも見れるサイトです、購入者の皆さん、節度を持った書き込みでお願いします。
270: 匿名さん 
[2014-03-04 20:52:13]
ネガティブな意見というか単なる妬み半分でしょう。
確かに人を呼んだりとか見栄、体裁考えたら敬遠される
物件ですがオープンクラスすら買えない人が世の中
多いってこと。悪かろうが安いにこしたことなし。
安いんだからいいもの出来るなんて期待してません。
今後都内だけでなくゴーストマンション時代が20年も
すればはじまる。作り過ぎだよ人口減るのにね。
271: 匿名さん 
[2014-03-04 21:04:30]
いや、だから、買った立場からすれば、安いけどそこまで悪くない、ってことで収めたいんだよ。
272: 契約済みさん 
[2014-03-04 21:47:50]
あまりに住戸部分で指摘する事が多かったので共用部分まで見てませんでした。。
再内覧時にはみてみます。
274: 契約済みさん 
[2014-03-04 23:12:10]
次回内覧会では共有部分もみんなで目を光らせて指摘しましょう

修繕費があっという間に枯渇しそうで怖いですね

オープンの誠意ある対応が確認できたら私の書込みは取り下げ申請しようと思います
275: 周辺住民さん 
[2014-03-05 09:18:41]
たしかに1のほうが2よりも工事が遅れていたからタイル端の処理とかは雑な部分が多いよね。
276: 契約済みさん 
[2014-03-06 10:40:25]
再内覧は今週末と来週末両方あるんですね。

次回はもう少し細かく見てきます。。
278: 匿名さん 
[2014-03-06 17:28:33]
オープンが安いというのは初期の話で、今はそこまで割安感はないですよ。なので安い安いと連呼するのは間違いです。
ここも7000万~1億7800万でしたよね?確かに広尾にしては安いですね。しかし普通のサラリーマンではこの価格のマンションはちょっと買えないです。大手の高級マンションシリーズに比べたら、悪いから安いんじゃなくて安く提供できるように企業努力してるんだと思いますよ。同じじゃ張り合えませんからね。箱なんて毎年減価償却していくわけだからあまり細かい事は気にしなくていいと思います。オープンの名前だって嫌ならマンション名は住民の意思で変えられますよ。
これから住宅供給過多になって関東どこも値崩れして空家だらけになるけど広尾は大丈夫でしょう。賃貸にしてもデベロッパーを気にする人はあまりいないから管理費や賃料が安い方が需要があるし、駅力のある恵比寿と広尾の2駅利用は強みですね。
内覧会で気に入らない事は徹底的に指摘して追及した方がいいですね、それがデベや施工会社の今後の向上に繋がりますから。
279: 契約済みさん 
[2014-03-06 23:02:18]
「安いから。。」とかってどうなんでしょう。
この物件は半地下が一階、共用部分がない、外廊下、車寄せがない、等住戸面積を精一杯建ててるので十二分に会社は儲かってるはずです。住居は普通に大テデベと変わらないクオリティーを求めても良いかと思いますが。。

280: 匿名さん 
[2014-03-06 23:12:07]
安いから、酷い作りでいいなんて論理は無いでしょう。なら、軽自動車はどうなる?ちゃんと作らにゃ?プロでしょ
281: 契約済みさん 
[2014-03-07 01:06:31]
再内覧会できっちり直ってなかったら、厳しく言う必要がありますね。
購入者の皆さん、共用部分のチェックもしっかり、結束して行きましょう。
282: 契約済みさん 
[2014-03-07 13:18:00]
安いと言っても1億超の部屋もあるし、恥ずかしくないように共有部分についてもしっかり直して欲しい。オープンだから仕方ないなんて通じない。オープンだからこそしっかり作って大手の物件を突き放して欲しいもんだ。
283: 匿名さん 
[2014-03-07 14:08:49]
そうですね、モデルルームで営業さんは今までよりいい物使ってるんですと言ってましたよ。
ビジネスモデル的にも広尾で成功しないと今後高級地でやっていけないからと。
284: 匿名さん 
[2014-03-07 14:13:05]
掲示板の書き込み見ると高輪の方も問題あるようですね。

社員さん掲示板見ているかわかりませんが東証一部に上場してブランドイメージを上げなければならない今だからこそきちんとした物を作ってもらいたいです。信頼を築くのには長い時間かかりますが悪評はすぐに広まりますよ。
285: 匿名さん 
[2014-03-07 15:00:15]
オープンだから仕方なし。それは仕方ないのかな。。。
賃貸マンションよりましなら十分と思う程度の方が気楽です。
大手でも南青山の件もあるし大手が全てではないし。
質は悪くても一番安いマンション!安さが一番の売りになりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる