株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-27 22:14:49
 

オープンレジデンシア広尾 I棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目16(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (2番出口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.15平米~148.83平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/
施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)

【URLを追加しました 2013.4.5 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:13:05

現在の物件
オープンレジデンシア広尾I
オープンレジデンシア広尾I
 
所在地:東京都渋谷区広尾三丁目68番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩14分 (2番出口)
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?

286: 匿名さん 
[2014-03-07 16:10:01]
それは違うよ、ここのウリは設計変更の自由度。
どこのマンション買うにしても内覧会できちんと建物チェックをするのは当たり前のことだと思うけど。
287: 契約済みさん 
[2014-03-07 18:17:20]
住民で一致団結しましょう
そもそも見えないとこは大丈夫なのか
まったく説明がない
288: 契約済みさん 
[2014-03-07 20:45:27]
明日明後日内覧のみなさま、住戸の確認後にぜひ共有部分も確認のほど、よろしくお願いいたします。
外壁、廊下、メールボックススペースなども確認してみてください。
15、16日の内覧会後の補修はかなり大変になると考えられますので、何卒よろしくお願いいたします。
289: 匿名さん 
[2014-03-07 21:11:50]
億するんだもん。安くないですよね。ちゃんと作らないと。
291: 購入経験者さん 
[2014-03-08 00:25:32]
入居予定ですが入居する前から自分の住む処の悪口を言うのはやめませんか。
私は内覧指摘ありませんでしたが、噂ではクレーマーが何件かいるみたいですね。
近隣住民にそんな方がいると思うととても友達にはなれません。
先日見に行きましたが手直し作業を一生懸命行ってる様に見えました。みなさん気持ち良く住みましょう。
292: 契約済みさん 
[2014-03-08 01:01:16]
→290,291
本当に広尾の契約者さん?
あの現状をみての当事者発言とは思えん

別のオープン物件の方? 気持ちは分かりますが水さすのやめて。指摘ゼロという時点でまったく信用できないよ
ちなみに個々人の事実にもとづいた話であれば名誉毀損にならないでしょう

思うのだが、オープンというよりも、内装まで手がけてるナカノフドーの責任でしょう
大量の指摘に対して誠意ある態度を内覧会では見せてくれたし
リカバリーに期待してるよ
293: 契約済みさん 
[2014-03-08 09:41:44]
内覧指摘ゼロはありえないですね。

今週・来週の再内覧で各自共用部分も含め確認し修正指示を伝え、引渡後に管理組合で専門家を雇って共用部分の再確認をしっかりしてもらいましょう。
294: 契約済みさん 
[2014-03-08 22:36:17]
デベも施工業者も、東証一部上場企業として、確りとしたものを世に出すのは当然。
特に本物件は、地理的にオープンハウスのフラッグシップ的な位置づけと言える。
共有部分も含め、確りとチェックして、妥協することなく言うべきを言いましょう。




295: 入居予定さん 
[2014-03-08 22:55:02]
いつもこのサイトを見て心配しながら本日初めての内覧に行きました。心配だったので専門業者もお願いしました。隅から隅まで見ましたが、傷汚れが十数個ありましたが皆さんが言ってるほどでは無かったかな。見方があまいのかな。専門業者もいくつか指摘してくれましたが特に大きな問題は無いとの事です。たしかに共用部は沢山テープが貼っておりこれから直すのかっておもいました。口コミおかげで直してくれたのかな。皆さんより1週間遅れの内覧で良かったです。あとは確認会に期待しましょう。
296: 入居予定さん 
[2014-03-08 23:15:36]
私は本日2の方の内覧確認に行きましたけど、修正箇所は全て対応してましたよ。
1はまだ外壁とか修正作業中だったみたいですけど。
297: 契約済みさん 
[2014-03-08 23:53:26]
皆さまおっしゃる通り、第一回の内覧会時から、この一週間で一気に補修が進んだ印象があります。
毎日現場を見ていましたが、夜遅くまで補修していたので、追い込み仕事という感じはするものの、整ってきたようです。
後は細かい点に注意し、快適に新生活を始められれば何よりですね。
298: 契約済みさん 
[2014-03-09 07:56:58]
ご報告ありがとうございます。
気持ちよく新生活がスタートできればと思います、
皆様どうぞ宜しくお願い致します。
299: 住まいに詳しい人 
[2014-03-09 08:15:44]
年度末に竣工する物件は仕上がりが良くない?

理由はいくつかありますが、主には決算期である3月に竣工、引き渡しを間に合わせたいという売り手側の都合。
この時期の竣工物件が多すぎて人手不足になり、工事が予定通りに進まないことから無理な工期短縮をせざるを得ず、結局仕上がりも悪く、社内検査も間に合わない状態で内覧会を迎えてしまうわけです。
300: 周辺住民さん 
[2014-03-09 13:33:24]
ちなみにオープンの決算期は9月末ですよ。
301: 契約済さん 
[2014-03-09 15:34:46]
1の契約者です。

都合により、一週間遅れで、内覧同工業者の方と一緒に今週末内覧してまいりましたが
結果としては、こちらの掲示板をみて不安だったこともあり、好評化をいただけ安心できた満足の行く内覧会になりました。

業者の方は大手含め何百件と内覧に同行されているプロの方ですが、
内装・外装・共用部含め指摘事項は幾つもありましたし未完の部分もありましたが、
(皆様ご指摘のように玄関部のタイルの段差等々)
点検口内部等素人目ではわからないようなところも含め大幅な問題は全くなく
とてもしっかりした作りのマンションであり、
デベも建設会社も内覧会の対応としてはとても細かく説明があり丁寧であるとのことでした。

例えば内装ですが、各部屋の巾木について。
皆様、巾木のコーナー部分、通常は90度の角状になっていると思いますが
こちらのマンションではすべての巾木の角が面取りをしてありました。
このことは、私達も業者の方にコメントいただかなければ気付かなかったような箇所ですが、
このような丁寧な仕事をしてあるマンションは大手でもそうない、と評価いただきました。
確かに、現在大手デベの一般で言う高級分譲ブランドマンションに住んでおりますが
我が家の巾木の角は面取りはしてありませんでした。

対応してくださったナカノフドーの方も、一生懸命メモをとり業者の方の指摘事項をしっかりと確認し
誠意ある対応をしてくださいましたし、
また週末であるにもかかわらず、業者の方々は一生懸命作業をしておられましたので、
これで再内覧時に指摘事項がしっかり直っていれば、我が家は全く問題なし、と思っています。


なんとなく、ですが、コメントの時期から、2よりも1の契約者の方々のほうが指摘事項が多かったように感じます。
よく現場をのぞきに来ていましたが、工事も1のほうが遅れていましたし、
TVのニュースなどでもこの3末引き渡しの物件は消費税の関係で非常に多いため、
現場では職人不足で確保ができない、との報道もいくつも見ましたので、
2度の大雪の影響もあり1は未完であったり要修正箇所も多く不安な部分も多いのかな、と推測しています。

また、内装に関しましては、一番下の階から順にとりかかるため、
下の方の階の我が家は早めに内装に取り掛かれたため、結果として上の方の階を契約されている方々と比べて
もしかしたら指摘事項も少なかったのかもしれませんし
他の方もおっしゃられていましたがこの一週間で作業が進んだためそうだったのかもしれません。

でもひとつ思うのは、再内覧及び引き渡し時に指摘箇所がしっかり治っていれば良いのではないでしょうか。


いち契約者として、自分たちも含め、
同じマンションに住まれる皆様が気持よく引き渡しの日を迎えられればよいな、と思っています!

次回の再内覧に期待いたしましょう。
302: 契約済みさん 
[2014-03-09 18:04:12]
御礼

巾木のコーナー部分のお話は拝聴できとても参考になります
(ありがとうございます)

ナカノフドーの対応には同感でございますので再内覧に期待いたします
303: 匿名さん 
[2014-03-09 18:26:40]
まあオープンプリブランドだしクオリティーに拘って契約した人はいないしね。
元々リセールは厳しいシリーズだけど将来に支障がない程度ならいいのでは。広尾だし住めば都となりますし。
304: 契約済み 
[2014-03-09 21:43:34]
私も301さんと302さんに同感です。

ここでの個人名は書けませんが

私の担当していただいた方は工事関係者には見えず軽い感じの方ですこし不安でしたが
手直しについてもきちんと対応していただき、建物のわからないことの質問にもスケッチまで書いてすごく丁寧に説明してくださいました。
きっと工事関係者だったんでしょうね。


このコミュをみていてすごく不安でしたが
オープンだからナカノフドーだからとかではなく
こういう人達が担当してくれた建物であれば安易かもしれませんがすこし安心しています。

あと数日で引渡しですね。
楽しみです。


もしこのコミュをみていたら
⚪︎⚪︎さん、指輪は外した方がいいと思いますよ。
お節介かもしれないですがお仕事はできても見た目も大事ですからね。



305: 契約済みさん 
[2014-03-10 07:26:39]
再内覧行ってきました。2週間の間にかなり共用部分も修正されてました。又、対応も前回比かなり良くなってました。かなり多くの苦情があったんでしょう。前回は業者の人がその辺でタバコ吸ってたりでしたが。。何度か別の物件で内覧しましたが、普通になったって感触でした。
306: 入居予定さん 
[2014-03-10 07:35:52]
私も先日の再内覧の時にはNo.304さん同様に指輪の方でした。

いくつか追加で修正をお願いしましたが非常に丁寧な対応でした。

また、強度の関係上、修正出来ない箇所も詳しく説明頂き十分に納得できましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる