株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-27 22:14:49
 

オープンレジデンシア広尾 I棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目16(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩14分 (2番出口)
山手線 「恵比寿」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.15平米~148.83平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/hiroo/
施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)

【URLを追加しました 2013.4.5 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました 2013.4.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-29 22:13:05

現在の物件
オープンレジデンシア広尾I
オープンレジデンシア広尾I
 
所在地:東京都渋谷区広尾三丁目68番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩14分 (2番出口)
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア広尾Ⅰ棟【旧称:(仮称)オープンレジデンシア広尾三丁目計画I棟】ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-03-29 22:38:26
こんどは広尾に出たーーーーー
No.2  
by 匿名さん 2013-03-29 22:43:36
suumoより
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_shibuya/nc_67707530/

東京女学館の近く。良い場所っぽい。
No.3  
by 匿名さん 2013-03-29 22:53:10
めちゃいい立地だね。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-29 22:53:31
またまた出てきたけど大手検討者には
まだまだ見下されたり、蔑まされてる
シリーズで買う方は勇気いりますよね。
これがそのまま淘汰される方向か安かろう
悪かろうが良しとされる時代に突入するか
非常に興味深いです。
中途半端に大手もどきのデベより全か無
かでとても潔いデベでコアなファンも意外
に増えてる思う。
No.5  
by 匿名さん 2013-03-30 00:55:27
駅遠。
No.6  
by 匿名さん 2013-03-30 01:15:21
Cタイプの間取り、驚愕!
No.7  
by 匿名さん 2013-03-30 01:20:39
ゼネコン聞いたことないな。
No.8  
by 匿名さん 2013-03-31 09:06:41
静かな暮らしやすい場所ですね。
この辺りに住む方は駅から遠くても自動車移動が多いのであまり関係ないでしょうね
マンション価格が気になります

No.9  
by 匿名さん 2013-03-31 10:07:52
31戸で駐車場台数15台。
少ないな。
No.10  
by 匿名さん 2013-03-31 10:39:30
詳細不明だけど、Ⅱ棟の駐車場がほとんど無いから、この15台はⅡ棟も含めてかも
No.11  
by 匿名さん 2013-04-01 15:32:26
間取りがスケッチ描きなので、細かい部分がよくわかりませんね。
とりあえず80平米台~148平米台までと、広々した面積だという事だけは解りました。
Jタイプ(3LDK+4WIC+SIC)もすごいですね。
ウォークインクローゼットつけすぎ(笑)という気も。SICとは何の略でしたっけ?
No.12  
by 匿名さん 2013-04-01 15:38:04
シューズインクロゼットでしょ。

広めの部屋がこのエリアではありえないほどのお手頃価格で買えるであろう点は魅力なんだが、駐車場台数が少なすぎる。
これでは確保できない可能性が高いよね。
No.13  
by 買い換え検討中 2013-04-02 10:30:51
ここの系列マンションは、今時のマンションにしては珍しくディスポーザーが付いてない。
日々の暮らしに影響するし、それは付けておいて欲しいという設備の上位に入ると思うんですが・・・
やはり安いだけの事はあるという事ですかね。
No.15  
by 匿名さん 2013-04-03 00:01:39
350は間違いなくいけるでしょ。
高輪で260くらいからだからね。
No.16  
by 匿名さん 2013-04-03 00:04:45
300くらい?このシリーズなら。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-04 19:59:33
駅から少し距離がありますからね。
全世帯分は無理でも、もう少し駐車場台数があるといいですよね。
駐輪場の台数は54台。1世帯に2台ない計算ですものね。
間取りはよい感じなので、価格が安ければ、
希望者は多いのかもしれませんね。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-05 13:24:17
チラシ入ったね
No.19  
by 物件比較中さん 2013-04-13 14:11:06
@300ちょいぐらいと聞いています。ここ駅から遠いし。。。車族は駐車場が少なすぎるのでやすくてもちょいきついですな。。
No.20  
by 匿名さん 2013-04-17 16:57:58
DM送付されてきたので開けて見たらビックリ。
これまでのオープンレンジとは、専有面積が広々でコンセプトも違う印象受けました。

どう考えても億近い(or 億超え)の住戸が中心になりそうだし、これまでの対象顧客層ともかなり違うでしょう。
吉と出るか凶とでるか分かりませんが、一皮向けて上を目指すための心意気は買います。

にしても、駐車場少ないのが富裕層をターゲットとしたコンセプトとのギャップを感じる。
致命傷にならないといいけど。。。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-18 09:36:19
静かな良い場所だと思います。
目の前の道を学バスが通りますが、本数は多くないですし。
女学館の登下校の時間だけは人通りが多いと思いますが、かわいい制服の女の子が
大勢いるのは嫌、という人は少ないのでは?(笑)

駅は遠いですね。広尾駅からは日赤の敷地を抜ける近道が利用できそうですが、
それでも駅から来る時は結構な上り坂を通るので、距離以上に疲れそうです。
恵比寿からの学バスは本数が少ないですし、六本木通りを通るバスのバス停も
近くはないので、タクシー・自家用車の利用が基本になりそうです。
その意味でも、駐車場が少ないのは難点ですね。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-26 19:13:31
坪@325~って・・・駅からの便も良くて、環境もそこそこ良い高輪よりも全然高い。不便な場所で、駅からめちゃ遠い上にアップダウンは激しいし、外廊下、エントランス狭くて、駐車場も全戸完備されていないオープン仕様で、これは高すぎだわ。。。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-26 19:19:04
高輪の方がお得ですね
No.24  
by 匿名さん 2013-04-26 19:28:39
広告にひかれて、ここにたどり着いた者です。

坪@325~というのは、資料請求すると教えて貰えるのでしょうか?
広告には、価格は記載されていなかったような?
No.25  
by 匿名さん 2013-04-26 19:32:19
ちなみに、広告に、『東京なら、広尾だ。』で検索すると
物件HPにたどり着くような記載があったのですが、
たどり着きませんでした。

私は、無駄なお金をかけずに都心に住む、というコンセプト
は共感できます。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-26 22:42:53
広尾と高輪(事実上北品川6丁目)の相場の差を考えると、そんなもんだろう。
ただ、駐車場が少ないのは問題だな。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-27 23:14:31
どなたか、ナカノフドー建設について情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?友人から聞いたのですが、ナカノフドーが施工した建物は、入居数年もしないうちに施工不良が明らかになり、問題になっていることがあるそうなのですが、確認のとりようがなくて困っています。せっかく広尾にマンションを買ったのに、不良住宅(の可能性がある)物件ですと、泣くに泣けません。周りの人からも、それ見たことか進行のディベロッパーの物件だとか言われて、広尾で恥ずかしくて住んでいられなくなります。どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-30 00:22:35
そういうのを気にする人は財閥系&スーパーゼネの最強コンビを選択するべき。
せめて片割れは大手とか。その代わり高値であるわけだからどこで妥協するか。
No.29  
by 物件比較中さん 2013-04-30 15:10:44
このデベと無名の施工業者では、おそらく安いだろうね。@300少しなら庶民でも手が届くが、買ったあとはどうにでもなれ状態は覚悟しておいたほうがいいような気もする、、
No.30  
by 匿名さん 2013-04-30 16:28:38
既出の通り、平均@325。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-05-01 15:27:09
地権者うじゃうじゃのお隣のM財閥羽澤物件より、こちらの方がいいような感じですね。。立地ではほぼかわらず。価格差段違い。
No.32  
by 匿名さん 2013-05-03 22:07:10
安くていいね。羽沢さんは@400ぐらいですから。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-05 22:36:37
M財閥よりは安いけど、駅からすごい遠いから車必須なのに駐車場がな・・
1戸に1つは確保されてるレベルじゃないと。
近隣に貸駐車場があるようにも思えないし
日赤からバス乗りますか?
No.34  
by 物件比較中さん 2013-05-07 12:31:29
どんな人が買うのでしょうか? 車ないと、不便ですよね。車使わないサラリーマンかな。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-07 13:49:00
Mは高過ぎる。
断然こっちでしょ。
高輪と目白とで迷うけど。
No.36  
by 周辺住民さん 2013-05-10 13:40:36
ユダヤ教会の隣がⅡ棟ってことですかね。

たま~にラビを見たりしてましたが、最近はどうなんでしょう。

ここは、土地がななめで、前にバスと車がガンガン通るからちょっと微妙ですね。

ガーデンヒルズと日赤は、覚書があって、日赤を利用する人と看護大学の学生に限っては、ガーデンヒルズの私有地を通ることは許されていますが、それ以外の人は私有地に入ってはいけないのですけどご存じですか?
女学館の子達も絶対にガーデンヒルズの私有地には入ってきません。きちんと遠回りして登下校しています。

そう考えると、広尾駅からは、20分くらいかかりそうですね。

私は、清水か竹中の施工のものしか買わないので、対象外ですがどうなんでしょ。
No.38  
by 匿名さん 2013-05-10 15:32:24
オープンレジデンシア西麻布っていうのも出るみたいですね
最寄り駅は表参道です。遠いけど
No.39  
by 匿名さん 2013-05-11 18:08:52
なんでこんなに安いの?この立地ではありえない。
去年等々力に買ってしまったからいまさら買い替えなんて非現実的だけど、
この立地はうらやましい。この価格なら買えたのに。
No.40  
by 匿名さん 2013-05-11 20:17:59
オープンさんの物件は、無駄を徹底的に排除してるから安い。
今売り出し中の高輪、広尾、目白どこも超お買い得物件。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-11 20:23:17
つまるところ、オープンのリセールどうなの!?永住目的しか買わない方がいいの?
No.42  
by 匿名さん 2013-05-11 20:28:02
また「お買い得」書き込み。
No.43  
by 物件比較中さん 2013-05-12 12:23:07
お買い得かどうかは、その人の主観、状況に依存。

よく、なぜ安いか、を考えていただいて、納得すればよろしいのではないでしょうか?

極めて安い物には、理由があるんですよ。

他のオープン物件、また、広尾の周辺物件を調べれば個々人、回答が見つかりますね。

また、永住で、と購入したとしても、明日の事等誰もわからないので、この前提は非常にリスクになりますよね。

No.44  
by 匿名さん 2013-05-12 12:37:26
女学館コンプある男性が妻子に本心を隠してさりげなくここを推してたりしそうですよね
男のニーズが高いなら仕様が簡素なのはむしろ好都合、長期に亘って換金性高いと思いますよ
自分は別エリアで探していますが、プレシス新宿御苑とここは特徴があり注目しています。
No.45  
by 匿名さん 2013-05-12 13:41:46
オープンがお買い得っていうより、他のデベ特に財閥系や電鉄系が不当に高過ぎるんだよ。
あんなぼったくり値段でみんな良く買うよね。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-05-12 15:03:57
他のデベとの比較は高輪スレ等で十分すぎるほどされているので、そちらをご覧を。
No.48  
by 周辺住民さん 2013-05-14 00:57:36
今日郵便ポストに入っていたチラシを見てびっくり。
表面は一面、広尾ガーデンヒルズの写真なんだもの。
こんなに恥じらいもなく関係ないマンションの写真を広告の、それも表面全面に使うなんて、オープンハウスという会社の良識を疑ってしまう。
こんな会社が販売している物件、入居してからも何かしら欠陥があるんじゃなかろうかとも疑ってしまう…。
No.50  
by 住まいに詳しい人 2013-05-15 16:45:52
広尾は結構変わり者が多くすんでいるので管理組合なんかも大変らしいです。
No.52  
by 匿名さん 2013-05-15 19:07:19
100億使い込んだティッシュ王子も、わりと近くだよね。
No.53  
by 匿名さん 2013-05-15 19:17:02
山口もえも(旦那がつかまるまでは)近くに住んでたようです。
広尾、ほんと、どうしょうもないね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110607-78703...
『山口もえ夫を逮捕!風営法違反も否認』
無許可で酒食の接待をする風俗営業をしたとして、警視庁保安課は7日、風営法違反(無許可営業)の疑いで東京都渋谷区広尾4丁目、会社社長尾関茂雄容疑者(36)を逮捕した。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-15 19:26:20
>48

品格の問題と思います
No.55  
by 匿名さん 2013-05-15 21:16:19
与沢翼もこの近くだよ。ろくでもないのばかり近寄ってくる。
(すぐ引っ越すと思うが)

http://nikkan-spa.jp/400384

「どこも快適だけど、すぐに飽きちゃうんですよ。今後は最近借りた広尾の一軒家(家賃320万円)をメインに暮らそうと思ってます。よく引っ越しするから、家具や調度品をいちいち揃えるのも大変で」

No.56  
by 匿名さん 2013-05-16 22:15:39
下品な人間が多いですよね広尾
No.57  
by 購入検討中さん 2013-05-18 03:01:26
どうしていきなり広尾批判が始まったんだ?そんなことを言うなら広尾以外に環境悪いところたくさんあるはず。少なくともここは周辺環境はいい。もしかしてライバルを減らす為の批判?それなら分からなくもないが。とにかく物件内容以外の芸能人批判は他でやってくれ。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-19 20:33:15
57はいろんなスレに出没するオプレジの営業か。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-05-20 23:11:57
59〉57だけど、ごめんww違うwwあてが外れたようで恥ずかしいだろうが気にすんな!
No.63  
by 匿名さん 2013-05-22 12:34:10
オープンレジのスレッドには相変わらず粘着ネガが張り付くんだなw
27みたいな質問装った幼稚なネガや、わざわざこんなとこ買わない宣言しにくる奴とか苦笑もの

No.64  
by 匿名さん 2013-05-22 18:06:53
ブランド力に欠ける物件はどうかね・・・。
中古で売るときに苦労するのでは。

やはり、都心物件は売主の知名度が大きく左右するね。
No.65  
by 匿名さん 2013-05-22 18:14:31
ここの間取りや仕様で満足できることが前提になるが、
安く買って一生住むならOK。
途中売却する場合でも、(買値-売値)÷住んだ年数 が近隣のマンションよりも少なければOK。
という割り切りができる人なら良いのでは?
No.66  
by 匿名さん 2013-05-22 18:54:41

他人事だと思って、簡単にいうけど、そうもいかないよ。

安い安いっていっても、買う人にとっては、相当な出費。

買ってみたはいいものの、住み心地が悪かった場合にはどうしようとか
見栄とか、色々なものがないまぜになって、のしかかる。
住居は、一定以上の水準の住み心地がないと、いることが苦痛になり
ますからね。

それで、モデルルームは、異様な熱気でごった返していますよ。

俄には信じられない価格設定について、なんとか納得すべく
腑に落ちる回答を引きだそうとする一方、猜疑心、他人に出し抜かれ
たくない気持ちとかがごちゃまぜになって、検討者同士もピリピリ
しています。

No.67  
by 匿名さん 2013-05-22 19:06:05
まあ、迷うんなら辞めとけば。ここも二ヶ月後には完売だろうし。すぐそんな物件もあったなー、って話ですよ。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-22 19:10:44
その通り。
割り切れなければ、
>住居は、一定以上の水準の住み心地がないと、いることが苦痛になりますからね。
に繋がりやすいので、やめたほうが無難。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-22 20:27:07
アベノミクスなのに悠長ですねー
No.70  
by 匿名さん 2013-05-22 20:30:06
なんかヒューザーの時もこんか感じだったな
No.71  
by 匿名さん 2013-05-22 20:37:10
都心のマンション価格なんてある程度は水物
いくら土地代が高くても郊外で2500万で買えるものが1億や2億になったりはしない
都心物件は原価ではなく、主に希少性とブランド戦略による上乗せで高くなる
もともとブランドを捨てて安さを戦略としてるオープンの今程度の値付けなら、そこまで怪しいモノではないんだけどね
あとある程度古くなった中古物件の売却は、駅力と駅からの距離と広さと価格が勝負
その他大勢がひしめく中古物件カタログから、検索に引っかかって選ばれるための要素はデベのブランド力とか間取りとか仕様とか眺望とかではないんだよね
その点で買値が安いから売値でも低価格が設定出来るオープンは有利なんだが
ここはちょっと駅遠だけどね
No.72  
by 匿名さん 2013-05-22 21:57:48
言い回しが独特で分かりにくいけど、そういう見方はありますね。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-22 22:13:24
都心立地でユニクロ仕様住宅、高級にしたい人はオプションで何でもできますって業者が増えるといいんだけどね
No.75  
by 匿名さん 2013-05-23 02:14:27
実はオプションが結構高くついて仕上がりはそこそこの価格になるんじゃないの?このシリーズ。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-23 08:11:22
あと4物件だから下手すると来月から売り物が全てなくなる。
No.77  
by 匿名さん 2013-05-23 10:48:55
これからもこのエリアはいくらでも出ますよ。
希少性と言う意味では余り価値を感じないです。

実際投資は買ってないみたいですから。
No.78  
by 匿名さん 2013-05-23 10:53:29
具体的に教えていただけませんか?デベが土地を仕入れた情報等お持ちですか?

最近は番町での仕込み情報はよく聞くのですが、この辺りの話は私は知りません。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-23 16:52:43
ここ周辺では青山住宅を地所が地上げした、という情報がありますね。

高輪は施工が西松。ここは無名中の無名。どちらかが信頼のあるところでないとリスクあるな。おとなりの羽沢より1-2千万ぐらいやすいけど、ここ買うならそちらがいいかと思うね。管理費・修繕も高いがね。ここはデベ+施工の組み合わせでアウトかな。あとからぼろぼろでてきそうだ。
No.80  
by 匿名さん  2013-05-26 08:35:59
広尾で駅距離気にするか?
No.81  
by サラリーマンさん 2013-05-26 09:31:24
>79さん

「高輪は施工が西松。ここは無名中の無名。」⇒Yahooで検索してみて下さい。1部上場です。
「おとなりの羽沢より1-2千万ぐらいやすいけど」⇒そんなもんじゃないですよ。両方行ってみて下さい。値段は3分の2です。

羽沢は地権者うようよなのであちらだけは無いですね。まともな管理運営になるとは思えない。
とはいっても私も悩み中なんですけどね(笑)
No.83  
by 匿名さん 2013-05-26 18:49:22
オープンのスレはとにかくアゲ投稿が多いですからね。
煽られている内に冷静さを失っちゃいますよ。
No.84  
by 匿名さん 2013-05-26 18:54:08
永住なら〇、リセールは???
No.85  
by 匿名さん 2013-05-26 21:46:28
ここ申し込みされた方いますか?10年後に売るとなったらどのくらい価値が下がるでしょうか。だいぶ申し込みは入っているみたいですが、やはり皆さん安いから即決ですかね?
いずれ売ることを考えると躊躇してしまいます。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-28 09:10:53
チラシがポストに入っていました。
広尾ガーデンヒルズの写真が全面にバーンと出ていました。
こんなことして良いのでしょうか?

女学館の子たちは、本当にお行儀が良いです。絶対にガーデンヒルズを横切ったりしません。
広尾には、聖心インターナショナルがあるので、聖心インターの子たちはお行儀がよろしくないのは、広尾在住民には有名ですから、余計に聖心インターの子を見た後、お行儀よくしている女学館の子たちを見ると、ほほえましくて心がほんわかしてしまいます。

場所的には、女学館、幼稚舎、麻布と色々行ける学校が徒歩圏内なのは良いかと思います。


No.88  
by 匿名さん 2013-05-28 23:50:19
買った方は?
No.90  
by 匿名さん 2013-06-02 01:08:35
>>6 匿名さん
Cタイプの間取りが驚愕と話されてますが、何が驚愕なんですか??
No.91  
by 匿名さん 2013-06-02 01:28:50
ここ申し込みされた方いますか?人気の部屋は抽選になるんですよね?
No.92  
by 契約済みさん 2013-06-02 16:56:02
もうすぐ売り切れかな?
欲しい人は急げ!
No.93  
by 匿名さん 2013-06-02 17:08:50
目白のスレに5分後に同じような書き込み。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-02 19:36:23
売り切れでは?
西麻布どうですか?と電話きてますが。早すぎです。。(笑)
No.96  
by 匿名さん 2013-06-02 20:18:17
はええw
No.98  
by 匿名さん 2013-06-02 22:45:40
同じ人の書き込みが多いね~

自作自演の世界だね。
へんな会社・・・。
No.100  
by 匿名 2013-06-02 23:16:04
当社は、狭い敷地にめいいっぱいで建物建てる、採算を取るために地下の駐車場や駐輪場にすべきところを地下住戸として販売する、ゼネコンは三流以下で施工する、在庫を抱えないため安くし、モデルルームを渋谷の事務所のみにする、崖地・行き止まり・接道が狭い等、将来的に既存不適格になる可能性のある土地をマンション用地とする等、大手と異なりとにかく立地重視で価格の安いマンションを探すニッチな顧客層に対しヒットしてるのだと思います。
どのデベもオープンと同じビジネスをすると都心のマンションはきつきつでマンションを買うことに夢がなくなってしまう気がしまう。
オープンのビジネスは大手のビジネスあってこそでその比較として成功しているので否定はしないが大手は真似して品を落とさないで欲しい。
No.101  
by 匿名さん 2013-06-02 23:26:59
この立地で1億で100平米のマンションが買えることこそ夢ですよ。
No.102  
by 匿名さん 2013-06-02 23:34:16
表参道のほうがコスパ高そうだね。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-02 23:46:13
この一帯が坪単価450万じゃないと都合が悪い人たちにはネガらざるを得ない夢なんでしょうな。
No.105  
by 匿名 2013-06-03 00:16:04
こういった業者がマンション業界に風穴を空けてくれるのはいいと思う。
ただ私はヒューザーの一件でマンション建て替え、一世帯1000万円以上の追加負担、精神的に苦しんだ友人がいたので、安心料として大手にしてます。
ヒューザーのときもとにかく安くて広いでした。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-06 15:10:37
安いイコール 手抜きや安物仕様ってことですよね。
数年後に何か起こりそう。

変な予言が当たらなければ良いが・・・。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-06 23:14:59
A、マンション買うことにしたよ。
Aの親、どこで?
A、広尾
Aの親、高いんじゃないの?
A、新興のオープンレジデンスのマンションで買ったから予算内で買えたよ。
Aの親、オープンレジデンスって大丈夫なの
A、3年前にマンション販売を始めた勢いのある会社だよ。大丈夫じゃない。
Aの親、本当に大丈夫。

親族・友人の会話がこうなったので面倒なので購入やめました。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-06 23:29:38
ヒューザーでは建て替えで一戸2000万円かかった
それがきっかけで法整備されてデベの過失や詐欺で建て替えになったら保険で一戸2000万まで出る

何もなければしばらく貸してから売れば余裕で元とれるし
何かあったら保険がきくんだったら、買える人は買えばいいんじゃないの

俺はオープンでもここは手が出ないけど
西麻布や安いから検討してる
No.110  
by 匿名さん 2013-06-06 23:58:05
確かに賃貸用としてはグッド物件ですね。
保険で保証されてもマンションの価値としてはそうなったらズタズタだし、仮住まいって大変だよ。
No.111  
by 匿名さん 2013-06-07 00:46:06
建て替えは別のデベ入ってマンション名も変えれば価値はリセット

仮住まいは大変だけど、そこはまさにリスク取るかどうかでしょうね
No.112  
by 匿名さん 2013-06-09 20:32:45
私はオープンレジデンシアは敬遠します。後で何かあった時にトラブルになりそうです。
No.113  
by 周辺住民さん 2013-06-12 00:54:17
1億以上の物件を余裕で買える方でなければこの地域に住むのはお勧め出来ない。
妻子のいる方は後々苦労する可能性が…
この辺りはやはりそういうエリアです。
そもそもこの地域でこの価格だったら住めるという考えは危険だと思います。

もっとも『家の購入代金を抑えて他にお金を回そう』とか数年住んで売却を考えている方はこちらの物件は賢明な選択だと思います。

ただ駐車場の数は致命的な問題なので近隣の駐車場の情報は確認した方が良いですね。
No.114  
by 周辺住民さん 2013-06-12 16:10:12
大丈夫です。
この辺は意外と社宅も多いので、普通の会社員もたくさん住んでいますよ。
皆さん普通に暮らしていますよ。
家賃が掛からないので、ローン背負ってる会社員よりは
暮らしにゆとりはあるのかもしれませんが。。
No.115  
by 匿名さん 2013-06-12 16:43:27
大きなお世話かもしれませんが、
大人の格差を子供にも味あわせることになりますよ。

実際男の私でもそういう主婦の世界を感じますから。
ちなみに広尾(一応高級物件)在住ですが。。。

たいして役にも立たない情報ですが。
No.117  
by 匿名 2013-06-14 00:19:24
適性価格なんじゃないの?大手デベロッパーは高すぎるでしょ。
No.118  
by 匿名さん 2013-06-14 00:20:32
↑前にもこんなの見たことあるけど、やっかみ?
No.121  
by 周辺住民さん 2013-06-14 14:28:04
けど、ただの安物じゃなく大手デベなみのクオリティーと
駐車場の少なさが気にならなければある意味すごいお買い得な物件だとも思う。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-15 01:41:57
>115
>大人の格差を子供にも味あわせることになりますよ。

これ、わかります(我が子が味わっている立場ですが…)。


広尾にも普通の人は住んでいるので、なんとなく似たような
所得レベルの人と自然と親しくなりますが、そうはいっても、
(私立)幼稚園(やインター)とかだと、普段は接点のない
ような人と知り合いになりますからね。

でも、それはそれで、よいのではないかと思っています。

別に、そういった裕福な方が、こちらに冷たくするでもなく
(むしろ、広尾・麻布界隈の高級マンションを制覇できて
ラッキー)、子供なりにその事実を受け止めていくわけで、
プラスの方向で消化してくれればと思います。

そういった人達の生活を間近に垣間見られるだけでも、色々と
参考になることは多い。むしろ、広尾に住むのであれば、
そういったチャンスを積極的に作っていくのが醍醐味でしょう。

公園の砂場で遊んでいるときは、所得も身分も関係ありませんから。
(但し、語学に堪能だと、世界が広がります。)

No.124  
by 匿名さん 2013-06-15 04:35:04
これから広尾界隈を検討している者ですが、123さんのように言って頂けるととてもほっとします。うちも1億のマンションを余裕で購入出来る訳ではありませんが、周りはきっとそういう方がゴロゴロしているのかなぁと。1番心配なのは子供が格差を感じて引け目にならないか…でもお金持ちのお子さんが必ず意地悪するとかそういうことはありませんもんね。
仰る通り、プラスの方向で考えて行ければいいと思います。
No.125  
by 周辺住民さん 2013-06-15 07:07:26
>123さんのような逞しい女性はこの土地柄を楽しめるでしょうね。

私は男性ですが、
見栄の強い女性とそのお子さんが苦労する気がします。

たまに変にプライドの高い高慢なご年輩の方とかいますが、
大抵挨拶も交わしますしむしろフレンドリーで穏やかな素敵方が多いですよ。

住んでみると分かる街の雰囲気がすごく良いです。
No.126  
by 匿名さん 2013-06-15 10:27:09
海外駐在中に所詮自分の家なんて金持ちに比べたらまだまだ、と思いました。
生活レベルの違いを悟った人が、子供の英語維持のために帰国後の住まいを広尾にするケースが多いです。
そういう奥様は豪邸にも外人にも物おじしないし図太いですよね。
インターナショナルな環境でつましく育つお子様が羨ましいです。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-15 19:40:35
この物件購入された方いますか?
No.128  
by 周辺住民さん 2013-06-15 21:56:01

ここが割安だから買うという方、地所のグランのデザインコート調べてみては。

財閥系デベの最上級マンションの方がよっぽど良くないですか?

グランドコートより条件落ちるが、かなり割安だしここよりよっぽど良いのでは。

No.129  
by 匿名さん 2013-06-16 09:38:27
そういうならリンク載せて↑
ここ、仕様は大手デベとそんなに変わらないよね。
No.131  
by 匿名さん 2013-06-16 14:29:01
グランのデザインコートで超絶割高、坪単価倍以上って、
ここのマンション広尾でしょ?

超絶安物物件。大丈夫ここ?
No.132  
by 匿名さん 2013-06-16 15:01:53
>131
大丈夫かどうかは住む人が決めるんだから、不安な人は買わなきゃいい。大手と比較してもそこまで大差ないとなると欲しいと思う人はいるはず。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-18 21:56:28
オプション決まった人いますか?
No.135  
by 匿名さん 2013-06-18 23:32:54
オプレジのスレ、執拗なまでに「大手がぼったくり」と繰り返し投稿されてて気持ち悪い

「オープンさん」というさん付けもあるし
No.136  
by 匿名さん 2013-06-18 23:42:29
でも実際これだけの金額で売られると、じゃあ大手との差は何なんだと思わないかい?
No.137  
by 匿名さん 2013-06-19 01:03:14
大手は高杉なのは事実でしょ。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-19 01:56:51
特に興味がなかったのだけど、100m2以上の部屋探してて、
ここをみたら、買いたくなってきた(もう申込み入っているのかな?)

148.83m2
4LDK
17,880万円(坪単価約396万円)


でも、ちょっと絶対額が高いので、下にして、趣味にお金
費やすのもいいかも。う~ん。

105.22m2
4LDK
10,880万円(坪単価約340万円)


安かろう、悪かろうという不安はないわけではないけど、
住み心地が悪ければ、売って引っ越すのかな???
No.139  
by 匿名さん 2013-06-19 03:08:17
オープンは安すぎて信頼性も怪しいけど、財閥系デベは無駄に高すぎる。

モリモトくらいが丁度良い。

ウェリス、セキスイ、プレミストのような、勘違い高値付け物件は論外。
No.141  
by ご近所さん 2013-06-19 08:03:59
なぜ100m2ちょいから4LDK?
3LDKのニーズの方が多くないかい?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.142  
by 匿名さん 2013-06-19 08:46:32
大手との違い

デベ、施工会社の信頼性
駐車場台数の少なさ
その他共用部の充実度
安いと周囲に知られていることによるステータスの欠如

といったところかな。
これらを許容できる人にはいい物件だと思う。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-23 12:53:21
この週末で完売かな?
No.146  
by 匿名さん 2013-06-25 23:03:10
契約した方いますかー?
No.147  
by 契約済みさん 2013-06-26 13:03:09
私は5月末の第一期で契約しました。いま、間取り変更とかの相談をしてもらってます。
No.148  
by 匿名さん 2013-06-27 02:17:35
私も契約済みでオプションなども申し込みました。楽しみですね。宜しくお願いします!
No.149  
by 匿名さん 2013-06-28 09:51:42
142さん
駐車場は全世帯数31戸に対して15台あるので都内にしたらまずまずの確保では
ないかなと思います。平置きなのがうれしいですね。駐車場代が4万円と4万2千円と
出ていますが、近辺の相場もそれくらいなので相場にみあった駐車場代なのですね。
それを考えると万が一マンション内で借りられなくても近くでみつかればいいかな。
マンション内で借りられるに越した事はないですが。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-28 10:25:17
駐車場台数は69戸に対して16台でしょ。
まさかⅠの人だけで15台独占で、Ⅱの人は1台だけ?それはないよね。
この立地を考えるとかなり少ないと思う。
No.151  
by 匿名さん 2013-06-28 18:14:10
少なすぎ。リセールの時に苦労する。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-09 18:00:44
賃貸もな。
広さにもよるけど月30万程度の賃料を想定するなら、その手の物件を借りようとする層は車の所持率高い。
まして、ここは最寄駅から離れてるし。
No.153  
by 匿名さん 2013-07-09 23:18:07
そして、このエリアで分譲賃貸しようとする人はオープンは恥ずかしくて住まない。いくら賃貸だって…
No.154  
by 匿名さん 2013-07-10 00:10:58
オープンってそんなに有名じゃないから逆にそこまで恥ずかしいとか思わないんじゃない?
というかマンション名にこだわるなんていつの時代の人よ(笑
No.155  
by 匿名さん 2013-07-10 10:07:43
賃料も破格の安値なら借りる人はいるでしょ。
まあ、「安く買って、大手デベ近隣物件並みの高値で貸す」のは無理だろうね、さすがに。
No.156  
by 匿名さん 2013-07-10 10:16:31
いつの時代だってマンション名は拘るでしょ。表面的なネームもそうですが、名前で設備仕様等含めた質が分かるんですから。それがブランドです。特に拘りある人が、この界隈で賃貸する可能性高いでしょうし。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-10 18:41:23
でも安く借りられるならそこまで拘ることもないんじゃない?大手デベと比べてそこまで見劣りするような仕様でも無いわけだし。上の人↑みたいなブランド思考だけが住むとは思えない。間取りと条件が合えば買い手もつくし借り手もつくのでは?
No.159  
by 匿名さん 2013-07-10 21:48:58
たしかに中古も賃貸も、まずは最寄駅の駅力や駅距離、築年数、広さ、価格から抽出するから、マンション名なんて優先度低いよね。

そもそもマンションブランドなんて、ホーマットやパークマンション以外、違いのわかる人なんて少数だよね。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-11 06:52:23
少数だと思う。実際今マンション探している人も、オープン知らないし、プラウドすら知らなかった。そんなもんでしょ、優先順位の上位にマンション名って、それだけで価値があると思ってるのかな。
No.161  
by 匿名さん 2013-07-14 03:38:54
ウェリス有栖川




No.162  
by 匿名さん 2013-07-14 06:29:13
周辺相場より3〜5割安く出せば貸せるんじゃね。オープンでも。
No.163  
by 匿名さん 2013-07-24 21:51:31
この辺りを買う人は安いから買うという人はいないでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-24 22:29:32
賃貸ならオープンも大手に負けてない。
自分が住むなら恥ずかしい以上にこの
シリーズは騒音、住民層に耐えられず
引っ越すというパターンが多いのがどうか。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-25 22:41:56
騒音?なんの?
No.166  
by 匿名さん 2013-07-26 11:38:03
そろそろ東洋経済あたりが伸びゆく注目企業として取りあげそう。
マンションはちょっとだが、IPOすれば投資するな。
No.167  
by 匿名さん 2013-07-30 11:18:53
いいと思いますよ、ここの会社注目してました、面白いですね
企業努力してますわ、大手さんもここのやり方見習った方がいいですね、
どこも宣伝広告費や過度な装飾、必要ない共有部が多すぎ、後々住人の負担になるっての
この辺り色んな物件進行中だけど、ここは買い手も借り手もつくんじゃないですかね、
残念ながらうちはどこも買えませんが、見て回ってます。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-30 20:18:43
完売したのかな?
No.169  
by 匿名さん 2013-07-30 20:55:44
2期2次まで完売したみたいです、今3次の募集してるよ
No.170  
by 他を購入 2013-08-18 11:13:16
コンセプトはいいと思ってみに行きましたが、中身が・・・

役職ありからなしまで、とにかくスタッフの質が悪かったです。
高いお買い物をするのに、この会社にお任せするというのは恐ろしすぎてできませんでした。
きっと、そこで経費の節約をしているのかもしれませんが・・・
契約時や契約後も何があるのか・・・
他にもいろいろ、経費の節約がありそうですよね?!
(構造とか??オソロシイデス)
No.171  
by 匿名さん 2013-08-19 21:51:26
先日モデルルーム見に行きました。

それでわかった。オープンが安い理由は明白。

共有スペースの簡略化、内装のグレードが低い、土地の形状や購入時期(仕入れを安くする)、広告の打ち方、モデルルームの共有、スタッフの質、などなど。
構造ではないよ。
オープンのコンセプトは徹底的に華美さや無駄を省くことだってのがよくわかったし、企業努力が感じられた。

内装に関しては、ここは周囲のマンションに比べてしまうとほんとにグレードが低い。
けど、それがいやだったらオプションでいろいろ突っ込んだりリフォームして個々で改善すればいいだけの話。
今のマンションは代官山にある大手デベ某マンションで新築で買って住んでるけど、
今の部屋の内装と同グレードの内装をオープンのこの物件に突っ込んだら、少なくとも数百万上乗せしないと同じものが作れない。
結果、それなりのものを作ろうとすれば結局ここでもそれなりのお金がかかるわけで、
純粋に坪単価云々言ってるだけでは比較できないでしょ。
箱としてはそこまで割安ではないと思う。

エントランスや廊下などの共有スペースは、純粋に無駄なものが省かれているってだけで、
そこまで安っぽくもないから、ここもありだと思ったな。
パーティールームやゲストルームがあるマンションに住んでたことあるけど、
自宅に招きたいタイプだから、全然使わなかったし。
エントランスにライブラリのあるマンションもあるけど、実際使ってる人ってほぼいないよね?

共有設備や無駄な華美さが欲しい人はそういうマンションに住めばいいと思うし、
そういうのがいらない人はオープンのマンションはこざっぱりしてていいんだろうなって思った。

ちなみにモデルルーム見に行った時に担当してくれた営業さんはすごく熱心で真摯でいい人だったから、スタッフ全員が質が低いと思わないな。当たる人によりけり。その上司はかなり微妙だったから。
ま、今のマンション買った時の営業さんのほうがよっぽど微妙だったけどねww
No.172  
by 匿名さん 2013-08-19 22:46:52
安かろう、悪かろう・・・。
No.174  
by 匿名さん 2013-08-20 06:45:06
>172
171だけど、オープンは安いのは無駄を省いて安くしてるからであって、
安かろう悪かろうではなく、173が言うように安かろう「良かろう」だよ。
オープンが省いてる「無駄なところ」を全部のせたら、大手デベとさほど差は出ないよってこと。
No.175  
by 匿名さん 2013-08-20 20:00:17
構造はさほど変わらないよ!きらびやかな共有施設のあるマンションに憧れている人には向いてないと思うけど。安いといってもやはりそれなりに高い買い物。同じ8000万出すなら、70平米ギリギリかそれ以下の狭いマンションに住むより、80平米以上のゆとりある部屋に住みたい。
No.176  
by 物件比較中さん 2013-08-20 23:01:40
部屋を自分でグレードアップできるところはいいよね。
例えば300~400万かけて高級仕様にしたら、
大手デベの高級マンションよりもグレードは上げられるんじゃない?

っていうかそういう考えの人が買うんじゃないの?

そもそも立地はいいし、部屋の仕様は低グレードで抑えているけど、共有部のグレードは超高級というわけではないけど予想していたよりも悪くないかな。


無駄な共有部がないことも、将来的に修繕費や管理費を抑えていく上で有効でしょう。10年、20年と過ぎていくと効いてくるからね
大手デベの広尾物件の説明も聞きに行きましたが修繕費計画の傾斜がきつくって、中途半端な共有部やほとんど見えない植栽のせいかなぁと思うと、なんだかなぁっと。


ちなみに営業さんは色々ですね。私の担当してくれた人は、いいところと悪いところを正直に話してくれて印象はよかったですよ。
色んな会社のモデルルームへ行ってるのでそれぞれの社風を感じますが
ここは、ちょっと教育が行き届いていないところもあるけど若い社員が頑張ってる感じかな。けっこう伸びるんじゃないか。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-20 23:26:58
大手以外がテレビCMをしてると潰れる前の
悪あがきが多々あるが、ここは平気?
No.178  
by 匿名さん 2013-08-21 08:15:25
オープンハウスいよいよ上場ですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-21 17:06:51
上場するの?
No.180  
by 匿名さん 2013-08-21 17:55:43
逆に上場出来なきゃアウトですかね?
No.181  
by 匿名さん 2013-08-21 21:44:23
十分ありえますね。
不動産業界の歴史を見れば。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-21 23:14:11
現状以上の業績を残す上で資金面などで上場は必要不可欠では?

9月20日に上場予定なのに市場が東証一部か二部かまだ未定と言うのは笑えますがどちらに上場するかによって信用度も変わってきますね。












No.183  
by 匿名さん 2013-08-22 12:21:30
やはり上場か、待ってたよ。ここは物件じゃなくて株に狙い目。
住む方にも安心材料でしょう。

No.184  
by 匿名さん 2013-08-22 22:00:25
上場だって…(苦笑)
No.185  
by 購入検討中さん 2013-09-18 07:55:35
後11戸なかなか売れないね。
No.186  
by 匿名さん 2013-09-21 00:15:59
上場しましたね
No.187  
by 匿名さん 2013-10-12 19:55:55
あと3戸になりましたね。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-12 20:33:15
瞬間蒸発のオープンとはいえやや完売まで時間かかっていますね。まあ竣工までには売れてしまうでしょうが。
No.191  
by 周辺住民さん 2013-10-13 09:15:03
安かろうで広尾に家買う方は後で惨めな思いをされるでしょうね。

無論余裕を持って購入する方は問題ないでしょうが。

No.192  
by 契約済みさん 2013-10-13 21:02:55
あと3戸らしいですよ。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-13 21:06:37
利口な人は買うよ。惨めな思いするのはここを買えなくて場所を妥協して買う人
No.194  
by 購入検討中さん 2013-10-13 21:59:39
あと3戸?この三連休で完売かな。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-14 23:03:31
部屋によっては爆安でもないよねぇ、と思うけど?

坪単価安めの部屋もあればそうでもない部屋もあるし。

ちなみに前にも何人も書いてるけど、オープンの物件は安かろうではないよね。
純粋に価格だけ見て安かろう…って言うのはちょっと違うかなあと思う。

何れにせよ、あと3戸、いつ完売するか楽しみです。
No.198  
by 物件比較中さん 2013-10-15 08:17:29
196さんの仰るとおり、この物件も条件のいい部屋はそれなりに金額上がっていますよね。8000万〜億超えも多いし、南向きや部屋の広さによっても坪単価はだいぶ違うので、爆安なのは西向きの一部かと。
オープンの物件は安かろう悪かろうではないと思います。他の物件もたくさん見てきましたが、ここが劣っているとは思いませんでした。
No.199  
by 解説員 2013-10-15 08:36:36
徒歩10分というのが不動産の立地の最低の条件だからね。

ここはその限度を超えて駅から遠いために安いのさ。

No.200  
by 匿名さん 2013-10-15 13:11:54
どなたか、ヒューザーの一件と比較された方がおりましたが、あの一件以来審査が厳しくなっていますので、
正直なところ、大手とここの建物自体の差は、あまりないと思います。
価格差は、共有施設、仕様の豪華さ、駐車場、常駐の人件費等のコストを徹底して省いているからで、
そういうものが必要な方は、大手に行き、そういうものを必要としない方は、ここを選ぶという選択があってよろしいかと。別に大手の億ションを買われる方が金持ちで、ここを買う方はそうではないという短絡的な事でもないとおもいますが。要は、マンション選びの基準及び価値判断は、人それぞれだということです。私の知り合いのお金持ちの人で
大手ではなく、オープンさんを購入されて良かったという人もいますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる