神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ディアエスタミオ夙川レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00
 削除依頼 投稿する

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

ディアエスタミオ夙川レジデンス

51: 迷い中 
[2006-04-14 10:17:00]
限りある予算ですし何らかの妥協は必然なんですけどね・・・・。
うーーん。

52: 匿名はん 
[2006-04-14 12:48:00]
悩むことはいいことですね。
悩んで、悩んで決断したらいいと思いますよ。
ただ、私の経験上 悩んでる間に検討してた部屋が決まってしまった時はものすごく後悔しました。
53: 迷い中 
[2006-04-14 13:19:00]
もう一度現地を見て考えてみます。
一生に一度の大きな買い物ですので、とても勇気がいります。
決断できするかなあ・・・。
54: 匿名はん 
[2006-04-14 20:19:00]
昔は一生に一度の買い物とも言いましたけど今では一生に二度って感じですよ。
55: 匿名はん 
[2006-04-14 21:44:00]
臭いのような感覚的な問題は個人差があるので一概に言うのは難しいですね。北側の建物とは少し距離があるので大丈夫かと私は思っています。むしろ北側に建物があるゆえに、2号線の音が少し緩和されるのでは?とメリット面を感じて購入しました。
ただ、繰り返しになりますが、感覚の問題ですので悩んで決断されたら良いと思います。
56: 匿名はん 
[2006-04-15 12:57:00]
私も55さんに同感で購入しました
57: 迷い中 
[2006-04-17 13:13:00]
まだまだ悩み中ですが、購入に向けて検討中です☆

58: 匿名はん 
[2006-04-18 00:17:00]
購入者及び検討者へお聞きしますが、入り口付近のガソリンスタンドと洗車場は気になりませんか?
59: ラックちゃん 
[2006-04-18 00:39:00]
私も実家がこの近くで主人も今、大阪勤務なので西宮や芦屋のマンションをかれこれ2年半も探し続けましたけど(予算はない割に主人が結構こだわり持ちなので)今月初めモデルルーム見学しました。海外勤務の長かった主人好みのオリエンタルなイメージにハマッてか、帰ってからもずっとパンフ眺めおもむろに、営業の方が言ってた様に阪神間も地価が上がり始め住宅ローンの金利も上がり気味なのでそろそろ手を打とうかな(主人の言い訳)って事でいよいよGWめでたく契約します。社宅脱出に乾杯。マンション選びは人との出会いみたいで初めのインスピレーションが大切みたい。
60: 匿名はん 
[2006-04-18 01:13:00]
ちょっと出ずらいところですね。出る際には注意が要ると思います。ミラーでも設置してくれると良いのですが。まあ、マンション建設以前からずっとあるので、しょうがないですね。
61: 匿名 
[2006-04-18 02:09:00]
59さん、ちょっとお聞きしたいのですがこの周辺で2年半マンションを探されていてこの物件が契約に至った決め手は何だったのでしょうか?宜しければ具体的に教えてもらえませんでしょうか?始めのインスピレーション以外で。
62: 迷い中 
[2006-04-18 09:47:00]
ガソリンスタンドとコイン洗車場、気になりますが
許容範囲かな・・・・。

63: 匿名はん 
[2006-04-20 15:24:00]
2号線の音は気になりませんか?特に上の階に行くと遮る建物がないので気になります。友人宅のマンションが同じ2号線沿いにあり、そこで気になったのは南からの音も43号から以外としてくるという事です。マンション購入予定者の方で音の事を気になさる方はいませんか?とても良い物件だとは思っていますが、やはり音は快適性という観点から考えると心配します。皆さんの意見をお聞かせください。
64: 匿名はん 
[2006-04-20 23:42:00]
少し南に住んでいますが、43号の音はしませんね。むしろ御影鳴尾線の方がバイクの音とかします。2号線には近いので騒音はあると思います。タイヤと路面から出る音はマンションと2号線の間の家で緩和されると思いますが、排気音や爆音の類はあるでしょうね。ただ住んでみるまではわからないですね。より静かな環境を望むなら、山の手の方か(高いですが)、香枦園の43号より南(少し不便ですが)でしょうか。なかなか全てを満たすのは難しいような気がします。
65: 匿名ちゃん 
[2006-04-21 00:27:00]
今月はじめについに買っちゃいました。買ってから冷静になって何度も何度も現地、見に行ってます。62番さんが気にされているガソリンスタンドとコイン洗車場ですが、マンションの南側にあればどうしても見えちゃうので私たちも気になったと思いますが、裏側なので正直、全く気にならなかった。主人なんか車持っているから逆に給油も洗車も近くて便利って感じでした。でも、今まで結構閑静な所に住んでいたので63番さんのように2号線の音は結構、気にしていましたのでモデルルームで販売の方にお聞きしたところ以前に音の測定したところ、日常生活上、全く問題なかったみたいですが、音というものは人によって感じ方が違うことがあるので念には念を入れて結露の防止も兼ねて北側の窓全部にペアガラス窓が標準で付いているとのことで納得。これ以外にもいろいろ販売の方に気になっていたことすべてお伺いしましたが、他の不動産会社と違って理路整然に親切に教えて頂き、一生ものですから十分納得してから買って下さいって感じで・・。三菱系って他と違って財閥系なのか硬い感じしますが反対の見方すれば生真面目で安心できました。

66: 匿名はん 
[2006-04-22 01:28:00]
真摯な回答に感謝します。音の心配は感覚問題でもあるし、体験してみない事にはわからないと判っていながら、みなさんに質問せずにはいられませんでした。あまりのんびりもしていられませんが、もう少し検討してこの週末にも結論を出したいと思っています。
67: 迷い中 
[2006-04-23 23:39:00]
大変悩みましたが、とうとう来週契約となりました♪
いろいろと助言などいただきありがとうございました。
今は、マンションの完成がとても楽しみです。
あと一年、がんばって貯金に励みます^^
68: 匿名はん 
[2006-04-24 22:39:00]
決断されたようで良かったですね。
私も1年、貯金に励みます。繰上げ、繰上げっと。
69: 匿名はん 
[2006-04-28 15:00:00]
後、どれくらい残ってるんでしょうねー。
70: 匿名はん 
[2006-04-29 21:30:00]
結構終わってると思いますが
71: 匿名はん 
[2006-05-07 21:14:00]
カラーセレクト行かれた方います?
72: 匿名はん 
[2006-05-15 08:42:00]
工事はどれぐらい進んでました?
73: 匿名はん 
[2006-05-15 22:46:00]
基礎はできて、1Fの鉄筋も組み終わり、来週あたり1F柱と天井のコンクリ打設に入ると思います。見る限り、丁寧に作ってるようです。
74: 匿名はん 
[2006-05-17 20:46:00]
購入した方に伺いたいのですが、こちらの長期修繕計画はしっかりしてますか?
購入を検討していたのですが、管理費・修繕費が低かったので逆に不安になり営業担当者に
聞きましたが修繕計画は契約時に書類を渡しますと言われ、益々不安になってしまいました。
やはり修繕費は数年後からすごく上がるのでしょうか?
75: 匿名はん 
[2006-05-18 07:16:00]
しりません。
76: 迷い中 
[2006-05-20 15:36:00]
長期修繕計画、見ましたが数年後からいきなり高くなるというようなことは
なかったと思います。もう一度営業マンに言って見せてもらってはいかがですか。
大切なことですものね。
77: 74 
[2006-05-20 17:39:00]
迷い中さん、ありがとうございます。
かなり何度も聞いていたせいか修繕計画の案件コピーを見せてくれました。
急にあがることもなく一時金を追加でということもありませんでした。
他の物件では言ったその場で資料をもらえたので、なんでそんなに申込み時にこだわるのだろうと
不信感を抱いてしまってました。
重要な事がしりたければ取りあえず申し込んで分厚い資料を読んで気に入らなかったらキャンセル
してくださいって言われてるようで・・・なかなか簡単には行動うつせません。
78: 74 
[2006-05-22 09:11:00]
迷い中さん、こんにちは。
久しぶりにMRに行き、何度か説明も聞いたりして前向きに購入を再検討しています。
実際に言っていろいろ説明聞いたら不安も取り除けました。
どうやら「迷い中2号」になりそうです(笑)一週間悩みます。
帰りに現地も見てきました。ここに住むのかな〜って気になりました。

79: 匿名はん 
[2006-05-22 11:15:00]

言って× 行って○ でした
80: 匿名はん 
[2006-05-23 09:34:00]
神戸市内在住です。そろそろ賃貸生活脱出を考え出し西宮近辺で検討しようかと考えています。
新しいJR夙川駅周辺が良いかとおもいこの物件を見つけ今週か来週にでもMRに行く予定です。
平成19年度完成予定のJR夙川駅ですが出来上がると徒歩12分くらいかと思うのですが
今は香櫨園駅から10分のこの物件が資産価値としてどう評価されますかね?
不動産関係の方の意見が聞きたいと思いました。
JR夙川駅近辺で(できれば10分以内)今後1年内くらいに分譲されそうな大き目の土地って
ありましたでしょうか?
81: 迷い中 
[2006-05-23 10:19:00]
74さん、こんにちは(^o^)
なんで、長期修繕計画案をすぐさま見せてくれなかったのでしょうね。
何かあるのでは!?という気持ちになってしまってもムリはないと思います。
大きな大きな買い物ですので、どうかじっくり検討してくださいませ☆
私も悩み苦しみました(笑)
82: 匿名はん 
[2006-05-26 08:44:00]
ご近所の方みていたらお聞きしたいのですが、ここから南芦屋浜の花火見えますでしょうか?
83: 匿名はん 
[2006-05-29 15:21:00]
まだ10数戸残っとる、人気ないのー。
84: 匿名はん 
[2006-05-30 20:36:00]
香櫨園界隈の物件掲示板、活気ないですね〜
どれも売れ残りそう・・・
85: 匿名はん 
[2006-05-31 21:56:00]
今はそう簡単には売れませんよ。即日完売はごく一部でしょう。
よく頑張ってるんじゃないですか?ここ
86: 匿名はん 
[2006-05-31 22:02:00]

自画自賛!?
80さん、82さんの質問は無視されてますね・・・
誰か回答してあげたら?
87: 匿名はん 
[2006-06-01 11:29:00]
住宅情報タウンズ(フリー)に載ってるの初めて見た。
やっと売る気になってきたのか!?
88: 匿名はん 
[2006-06-03 10:03:00]
早く売れたらいいのにな〜、香枦園の野村・積水の物件よりは
絶対こっちの方がお得だ思うけどな〜私は。
89: 匿名はん 
[2006-06-03 11:15:00]
私もそれは思います。今後のマンション価格上昇を考えると、ここを契約した私は最終列車に乗ったって感じですかねー。野村の物件なんてすでに価格は上がってますからねー。
90: 匿名はん 
[2006-06-03 13:45:00]
野村の物件と悩んでいます。
89さんがここにした決め手は何ですか?
91: 匿名はん 
[2006-06-03 16:30:00]
そうですねー。価格とのバランスですね。確かに野村の現地も環境は悪くないですが、43より下にしては高すぎです。一方、ディアは買い物もダイエーが横にあり野村よりかは便利かと考えましたね。私は43より下であの価格は相場よりだいぶ高いと思いますね。

92: 匿名はん 
[2006-06-03 16:56:00]
91さん、ありがとうございます。確かに買い物は便利そうですね。
野村は値段高く感じなかったのですが、その分狭いと感じました。
当方には小さい子がいるので小学校までの通学路等を考えると野村も捨てがたいです〜
こちらの物件購入者の年齢層ってどうなんでしょうか?
同じような年齢層の子供がいたらいいな〜って思ってます。
野村のMRはいつ行っても盛況で小さいお子さんもたくさんいたのですが、こちらのMRでは
他の方にお会いすることがなく不安になっていました。


93: 匿名はん 
[2006-06-03 21:54:00]
小学校までは43号の歩道橋渡りますが、わりとすぐです。購入のポイントは、阪急、阪神、(来年には)JRの3線が利用できること。24時間営業のダイエーがすぐ隣+貸しビデオやレストランなど生活するのに便利なこと。2号線に近いですが、すぐに面しておらず、すこし内に入っていること。全戸南向きで日当たりが良いこと。駐車場が安いこと、余計な共用施設がなく、シンプルなこと。以上の条件にあって、価格がお手ごろだったことです。あ、あとセコムがついてて安心、総合病院が近くで安心なこともプラス点かな。
ネガティブな点は、阪急夙川、阪神香枦園、打出、JR夙川(仮)、JR芦屋と5駅のどこにもアクセス可能ですが、徒歩5分以内のような本当に近隣の駅がないこと。私などは運動不足解消で良いと思っていますが、高齢者の方などは遠出する際に少し大変かな。一戸建てなら少し不便でも環境重視かと思いますが、マンションは使ってナンボ。転勤の可能性も考えるとやっぱり便利が良いほうがいいかなと考えています。
94: taroh 
[2006-06-06 01:26:00]
浜脇中学校の評判を教えていただけませんか?リクルートのフォルム香櫨園もいいとおもっています。フォルム香櫨園との比較も誰か教えてくれませんか?
95: 匿名はん 
[2006-06-06 01:50:00]
フォルムは価格面ではディアよりお買い得です。ただ、南側が阪神電車の高架が近いので、景観はディアの方が良いと思います。すぐ南はケアマンション(正確に何と言うかはわかりません)か何かだったと思います。用地は少し奥まっていますが、ディアと比べると2号線の騒音の心配はないと思います。ただ、阪神電車の音が少しするかもしれません。
香枦園小学校までは43号を渡る歩道橋がすぐなので、通学にかかる時間は短いでしょう。阪神香枦園駅にも近いです。JR夙川新駅までは同じ位の距離では?
浜脇中学のことは良くわかりませんが、良いという話は聞かないですね。残念ですけど。
96: 匿名はん 
[2006-06-06 07:11:00]
脇浜中学は思うに「極々普通の公立中学」なのでしょう。香櫨園小学校は高木、甲東、夙川、北夙川などの人気BEST5に入る小学校ですが、その後の進学を考えると脇浜より私立のお受験になり、評価がよろしくないのだと思います。

フォルム香櫨園に関しては坪単価でみるとここよりは安いと思います。(3Lなのか4Lなのかと階数にもより微妙に違いますが)もうすでに出来上がっておりますので実物を見てじっくり検討できるメリットもあります。(多少のディスカウントも期待できそう)デメリットとしては、①管理費や修繕費が高い②駐車場の空き状況(高めの部屋に割り与えられていてハイルーフの空きはないかも??)③階高が低いといったところでしょうか。

ディアはカラーセレクトや設計変更もまだ間に合う段階ですので今ある家具などにあわせることもできそうで
よいですね。
97: 迷い中2号 
[2006-06-06 11:19:00]
迷い中さん、91さん、93さん、野村と最後まで悩みましたが、ついに決めました!
皆さんからのご意見とても参考になりました。
これからは同じ住人としてよろしくお願いします(^−^)

tarohさん、お悩みのようですね。お気持ちすっごくわかります。
うちも小さい子供がいるので学校のこと気になりますよね。
私もフォルム、行きました。確かに物件自体の価格はお得って感じでしたね。
駐車場が部屋によって決まってたため候補からはずしてました。
車のために間取りを妥協して買いたくなかったので。
後、階段やエレベータの配置も住居に面していたので気になりました。
部屋も広いはずなのに広く感じなかった。下り天井が多いからなのかな〜
ディアは物件自体は第三種高度地区にあるため10階建ですが、駐車場からは第1種中高層住宅地域
なので5階建て以上の物件は建たないといのもいいかなと思いました。
98: 匿名はん 
[2006-06-06 22:27:00]
ご契約おめでとうございます!宜しくお願いします。
99: taroh 
[2006-06-07 00:25:00]
ハイルーフ車の空きはないようです。駐車場が、部屋の価格で優先割り当てられていたのですか。中学が気になりますね。あと、近所のお子さんはどのあたりの塾に行かれているのでしょうか?
100: 匿名はん 
[2006-06-08 22:30:00]
教えてください。長期修繕計画案で築12年目、15年目、24年目に修繕一時金としてそれぞれ54万/戸、18万/戸、90万/戸とありますが、これって普通なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる