神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 弓場町
  6. ディアエスタミオ夙川レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00
 削除依頼 投稿する

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

現在の物件
ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス
ディアエスタ
 
所在地:兵庫県西宮市弓場町51-1(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.84m2・82.19m2

ディアエスタミオ夙川レジデンス

301: 匿名はん 
[2006-11-06 11:55:00]
282です。
>>300さん(291さんでしょうか?)、早速のお返事ありがとうございます。
主人もきっと喜んで掲示板を見ていると思います。
また何かしら主人から投稿があると思いますので、宜しくお願いします。
お互い楽しくコーティング頑張りましょう!
302: 匿名はん 
[2006-11-06 13:14:00]
298です。282さんご夫婦はとっても仲良しそうですね(#^.^#)。
どんな感じに塗りあがったか是非見せて下さいね。上手に出来てたら弟子入りします。
新築だとコーディングは勇気要りますよね・・・うちは意気地なしかな〜(>_<)。

ディアエスタミオの引越しの幹事会社はどこか聞いた方いますか?いつぐらいに見積もりにきてもらうかそれも考えないとね。春のは引越しシーズンは値引きしないところがほとんどだからちょっと出費が痛いですよね。
以前は松本引越しセンターだったけど良かったですよ!。
303: 匿名はん 
[2006-11-06 13:45:00]
引越しのことですが友人が尼崎から神戸の東灘区まで3万で引越しできたそうです。
たしかぞうさんと言っていました。聞いてもいないのにあそこの会社はいくらでしてくれると言うといくらでも値引きしてくれたそうです。
荷物の量にもよると思いますが3万で出来るならありがたいですよね。
私も年が明けたら電話して聞きまくろうと思っています。
入居もあっという間に来るでしょうね。楽しみです。
304: 匿名はん 
[2006-11-06 14:14:00]
え〜それは嘘でしょ〜?
うちは4人家族で20万以上しましたから(車で30分弱の距離で)今回もそれだけかかると思っています。その友達は、よほど荷物が少なかったのでは??
305: 匿名はん 
[2006-11-06 14:39:00]
フロアコーティングですが、ダンナに「自分たちでやってみようよーー」とうきうき気分で
提案しましたがあっさり却下されました(TεT)
というわけで、我が家もプロにお願いすることになりそうです。。。
306: 匿名はん 
[2006-11-06 16:16:00]
うぇ〜ん、みんなプロにお願いしちゃうんですね。
とんでもない事にチャレンジしようとしてる???ドキドキしてきました。
結果はまた報告しますね。

引越し、どうなるんでしょうね。全然、聞いてません。
同じ会社で引越しを依頼しても担当者によって全然違うよと聞きました。
当たりハズレありそうですね。
引渡しまでのスケジュールや資金計画などが送られてきて本当にマンション買っちゃったんだ
と実感してきてる今日この頃です。

内覧会は業者に依頼しますか?
307: 匿名はん 
[2006-11-06 21:25:00]
なんだかみなさんのレスを読んでいたら、ワクワクしてきましたぁ〜☆
あっ!!!一応、契約者です。
フロアーコーティングのこと、私も主人に話してみましたが、却下されました(泣)
でも、キャンセルまでにはまだ時間がありますので、説得してみます。もし、成功
したあかつきには、是非×2お仲間に入れてください。
会長秘書で頑張ります!(←勝手にスミマセン)お掃除おばさんでもOKです!
308: 匿名はん 
[2006-11-06 21:28:00]
何回もすみません。307です。

内覧会の件ですが、私の主人の知り合いにゼネコンにお勤めの方がいらっしゃるので
その方が立会いをしてくれるみたいで・・・素人だと不安だらけなもので、お願い
しようかと思っております。たぶん、こんな高価なお買い物はこれで最後かと(笑)
最近では、内覧会のチェックのプロもいらっしゃるみたいで、どれぐらいのお値段か
聞いてみます。
またわかったら、報告させて頂きます。
309: 匿名はん 
[2006-11-06 22:29:00]
300さん、こんばんわ280です。
一緒にパーモR−1購入にご賛同いただきまして有難うございます。
リンレイ パーモR−1で検索した所再安値(と思われる)サイトが「湖南商会」のサイトでした。
18リットル1缶が¥18,900円とありますが代引き手数料と消費税で約21,000位の
回答がメールで着てましたので÷3で一家族6リットル¥7,000位と書いた次第です。
(個々のフローリングの広さにより違うと思いますがざっくり÷3にしました。)

とりあえず÷2となるのか÷3になるかは次に賛同いただく方がいらっしゃいましたらその3家族で
シェアするということで当面待ちたいと思いますがよろしいでしょうか?
詳細は2or3家族きまりましたらとりあえずフリーのメールアドレスをここに記載しますのでまずは
そこにメールいただくような形でその後の段取りなど調整する方向でお願いいたします。
(ここに会社のメールアドレスは書けないので)

宜しくお願いいたします。
310: 匿ちゃん 
[2006-11-07 13:45:00]
こんにちは〜(^−^)
コーティングの件で盛り上がってきたところすみません・・・。
コーティングは断念の298です。
皆さんエコカラットとかオプションで付けましたか??
我が家は、子供部屋や玄関につけたのですが、自分で貼るよ〜っていう人はいませんか?
なんか自分で貼るキットが、ネットで売ってるらしいのですが やっぱり自分で貼ると安いんですよね・・。和室ぐらいは、自分で貼ろうかな・・と、主人もその気になりかけているので、どなたか、
私はエコカラット張るよ!って方、一報下さい。よろしくお願いします。
311: 匿名はん 
[2006-11-07 14:28:00]
308さん内覧会プロの方にお願いするんですか?我が家は何も考えてませんでした。
内覧会は自分たちで見るものかと。。。
みなさんプロの方に見ていただくのでしょうか?
お値段わかったら教えてくださいね。
本当にいろいろとお金がかかりますよね。
でも一生に一度の高額な買い物ですからいろいろしたいですよね。
お金がついていくものなら。。。
312: 匿名はん 
[2006-11-07 17:17:00]
308です。
今日、主人のお友達に電話して聞きましたところ、会社にもよるらしいですが
10万はしないそうです。だいたい5〜8万円くらいではないかと・・・
1級建築士の方に来てもらうのが、一番良いとのことでした。ただ、最近は
偽装問題なんかがあったので、頼まれる方が多いらしく、特に3月末の休日
なんかは早めに予約しておかないと・・・と言っていましたよ。
売主さんや施工会社を信用しないわけではありませんが、人間の手作業で作り
ますので、多少のことは出てくるかと思います。契約時に、瑕疵担保責任に
ついてふれてありましたが、2年間の保証期間がありましたので、そんなに
心配することもないかもしれませんけれど。
313: 匿名はん  
[2006-11-08 14:18:00]
こんな影響も出てるんだー。
ほっといても残り3つは売れそうですね。

http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/36490.html
314: 匿名はん 
[2006-11-10 09:47:00]
>>310さん
我が家もリビングに貼りますが専門の方にお願いします。自分では貼りながら微妙にずれてきて
端がうまく貼りきれなくなるのではないでしょうか。端の処理とか考えてますか??
コーディングもそうですが、新築の時ではなく手直しが必要になった時に自分でやる方がいいような気がしますけど。
エコカラット 皆さんにおススメです。消臭、防カビ、湿気対策には間違いないです。
実家がこれを施工したのですが、カビないし、その家独自の臭いもなくなります。310さんのように
玄関に・・っていうのは特にいいと思います。下駄箱からの臭いも消えそうですね、雨の日とか湿気ますもんね・・。玄関に窓がないのでうちも考えたいです。
315: 匿名はん 
[2006-11-10 13:06:00]
内覧会のプロ・・なんているんですね。ビックリ。
きっとそんな人を頼んで連れてきた日には、建設会社の人たちは緊張しまくるでしょうね〜。
うちは頼めないけど、どこか不具合があったら見つけやすいから308さんしっかりチェックしてもらってくださいね。よろしくお願いします。

316: 匿名はん 
[2006-11-10 19:31:00]
315さん同感です。我が家も到底プロの方に頼めるほど余裕はありませんが、もし308さんがお願いして不具合があれば他の部屋も見てくれるのでは?な〜んて甘えた考えています。
皆さんのレスを読んでいるといろんな事を考えて調べているんだな〜と思いました。
我が家はオプションで何かをするとか何も考えてなくて。。。
もうそろそろ真剣に考えないとダメですよね。10月末のオプション会に参加出来なかったので冊子を見ただけでは全然実感がわかず、考えるまでいきません。
またオプション会してくれないかな〜。
317: 匿名はん 
[2006-11-11 15:35:00]
内覧会のときでもオプション申し込めるそうなんで、とりあえず内覧会で部屋内見てからコーティングとか必要そうだったら申し込もうと思っています。
UVカットとか、コーティングの効果がどれほどか、、、。
コーティングとワックスってどれほど違うものなんでしょうか?
簡単にワックスかければいいか、とも思っていますが。
318: 匿名はん 
[2006-11-12 11:17:00]
先日コーナンでベランダに敷くタイル???を見てきました。高いものでも1000円未満で安いものだと200円代でありました。我が家は出来るだけ節約節約なので自分で敷きまくりたいとおもいます。フロアーコーティングもなんとか自分でできないものかと・・・。
我が家のように節約節約の方はいらっしゃらないのかな?
319: 匿名はん 
[2006-11-13 23:41:00]
初めて書き込む、私も契約者です。
318番さん、節約節約には私も全くの同感です!!
人生最大の買い物だから、我が家を大事にしたい気持ちはみんな一緒。だけど力点をどこに置くか、私も自分でいろいろチャレンジする方向で考えてます。
だけど全くの素人なので、失敗して逆に高くつかないかも不安です。あ〜、悩む日々が続きますね。
320: 匿名はん 
[2006-11-14 09:48:00]
319さん 初めての書き込みありがとうございます。
オプション悩みますよね・・・全部付けたいけど全部高い(笑)
まだ頼んだオプションをキャンセルはしてませんが、今月末までキャンセル可能・・なので日々
困った〜・・とだらだら悩んでます。
なんでこんなに掛かるのかな、もっと金額安くしてくれたら皆頼むのにね〜。そしたら売り上げも伸びるでしょ〜悪循環だと思うんだけど。・・・と、価格に文句が出てきたこの頃です。
321: 匿名はん 
[2006-11-14 15:08:00]
確かにもうちょっと良心的な価格だといいですよね。
うちは色々つけますがかなりの金額です。なにか後で削ろうと思いながら、まだキャンセルしてません。快適に住むにはUVカットフィルムも(肌の老化防止の為)必要!と主人にお願いしてるし、
湿度番は押入れ絶対欲しいし・・・となかなかどれも削れません。湿度番コーナンとかで売ってたらいいのにね。
322: 匿名はん 
[2006-11-15 11:03:00]
わお!こんなにレスが集まっているとは・・・。
皆さん盛り上がってますね。現地はすっかり立ち上がっている感じなのでしょうか。
見に行っていないので知っている方教えて下さいね。
ホント楽しみです!
323: 匿名はん 
[2006-11-15 12:08:00]
昨日前を通ったのですが、もう2階から7階の内装工事になってましたよ。早くみてみたいですよね。我が家も節約なので出来る限りにことは自分たちでしたいとおもいます。ほんとに何もかも高いですよね。お金をかければいいものが出来るのは当たり前なので、もう少し良心的な価格にしてくれると考えるのにな〜。
これからのローン地獄を考えるとやっぱり節約だな。
しかし完売してないのかな〜完売御礼のたれまくはかけないのかな?
324: 匿名はん 
[2006-11-15 14:41:00]
ホント早く見てみたいです。
オプションがローンに組み入れられないのが痛いです。
頭金100万でも多く入れたいのに カーテンやその他の引越し代 などなど・・費用はかさみますね。
323さんのレスを見て、うちも節約しなきゃ〜と思い。定期的にとっているヤクルトを今日でやめました(>_<) 「やめます・・」と言えないでいたから いいきっかけになりました。
これからは特売でまかないます(~_~)。
・・・で、やっぱりリビングにはプラズマTVかな〜。
みなさんも買うなら 交渉してお向いのコジマでまけてもらうのはどうでしょう・・。
325: 匿名はん 
[2006-11-15 16:35:00]
280です。節約の流れで自分達で(達というのが重要と思ってます。夫婦2人でかけるのが
時間や仕上がりに良いと思われますので)フロアコーティングしようと思われている方まだ
いらっしゃいますか?(ワックスがシェアできたら良いと思っているのですが。)

前述のHPよく読めばそれほど難しい作業でもない(事前の段取りが重要)と思うのです。
300さんはまだ自分達でやる方向ですか?
まだほかにいらっしゃいませんかね?
326: 匿名はん 
[2006-11-15 17:04:00]
我が家もフロアーコーティングは自分たちでしようと思っていますが、やはりコーナンなどに売っているものではあまり効果がないのでしょうか?知り合いの方がコーナンなどに売っているワックスを購入して自分でしていましたがきれいに出来ていましたよ。主人と相談ですが出来る限り費用を抑えたいので自分たちでやりたいものですが。。。
327: 匿名はん 
[2006-11-16 09:11:00]
フロアコーティング自分でする方もいるようですね。
うちは、小さい子がいるので面倒をみていてくれる人もいないので、作業中 事故されるよりは
業者に頼んだ方が安心なので専門の方にお願いします。
皆さん綺麗に出来たらいいですね。
ここで幼稚園や小学校の子をもつママさんは何人ぐらいいるのでしょうね?
営業の方は まあ何人かいますよ・・と曖昧な返事でしたので・・。
これから何かとお世話になる機会が多いと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
328: 匿名はん 
[2006-11-16 10:42:00]
327さん、はじめまして。うちには幼稚園児がいます。
どうぞこれから宜しくお願いしますね。
ここは直床ですが、子供をお持ちの皆さん防音対策とか考えていますか?
タイルカーペットを敷こうと思っていましたがフロアコーティングとの相性はどうなのかな…
と悩んでいます。
オプション会の時に「ゴム性のものを敷くと引っ付くことがあるので注意してください」
と言われたので探しているのですが、タイルのものだと裏地がゴムのような感じの物ばかり。
新居への引っ越しは楽しみですが、いろいろ考えないといけないので大変ですね。
329: 匿名はん 
[2006-11-16 11:52:00]
ワックスでしたら、引渡し時点で、すでに施工されているかと思いますが。
コーティングは水などをこぼしても、ふきとるだけでOKという
普段のお手入れが楽になるというものですよね。
フローリングの木のためにも、これはどうかと思っていますが。
コーティングされる方、このあたりはどうなんでしょうか?教えてください!!
330: 匿名はん 
[2006-11-16 12:57:00]
以前のマンションに住んで分ったことなんですが、木は湿気で伸びたり縮んだりするので、コーティングしない人は、板と板の隙間が出てきたりします。コーティングしていなかった我が家は以前 半年点検 一年点検・・と板の隙間でちょっと空いてるかな〜〜と思う隙間は全部埋めてもらいました。又部分的な床の浮き(板がしっかりくっついていない)に関しても、板の隙間から接着剤を入れて貼り付けたのか・・ちゃんと対応してもらいました。こういう事はすっかり忘れていましたが329さんのいうとおり木にはどうなんでしょうね・・。コーティングしてしまったら板の隙間は埋まっていいのかな??それともパキッって割れるのかな??床が浮いてきた場合 対応できるのかな・・ちょっと不明ですね。
331: 匿名はん 
[2006-11-16 14:48:00]
フローリングで板と板の間があいている・・っていうの聞いたことあります。
内覧会の時 しっかりチェックして直してもらわないといけないよ・・って友達にアドバイスされました。どうしてもフローリングを敷いていくうえで隙間は出来てしまうらしいです。
でも手直しで直せるならちゃんとしてもらいたいですね・・。
オプションでコーティングされる方は、内覧会で徹底チェックが必要になりそうですね。
332: 匿名はん 
[2006-11-16 15:00:00]
>>330さん
コーティングすれば、木の隙間はあかないのですか?
コーディングがはがれてきた場合、その部分だけコーティングしなおすことが
できるんでしょうか?
以前、コーティングしてしまうと、はがれた部分にもワックスはできなくなってしまう
と読んだことがあったので。
また、コーティングした場合、木の感触なんかは失われてしまうんでしょうか?
333: 匿名はん 
[2006-11-16 22:42:00]
280です。
326さんの質問はここの回答がわかりやすいと思います。
リンレイのウルトラタフコートが多分ホームセンターで身近に手に入る一番高い
ワックスだと思います。1リットルで5,000位と思いますがこれで何畳ぬれる
のかまでは知りません。

http://www.burnish-club.com/QA/w1.shtml#q10
334: 匿名はん 
[2006-11-17 10:20:00]
>>332さん
我が家はコーティングしなかったので絶対そうだとはいいきれませんが、お隣さんのコーティングした床を見たら、たぶん隙間もすっかりコーティング剤が入って密閉された感じに見えました。
木の質感は触ってないので分りませんがつやつやのエナメルみたいな感じになるので、あまりしなくなるのでしょうね。
そのお宅はワンちゃんを飼ってたので爪跡がつかないようにしっかり厚めのコートしたらしく 床の手直しはなかったと言っていました。たぶん1年の間に割れてきたりはないのでしょうね・・。
でも薄いコーティングだと・・どうなんでしょう?長い目でみたらコーティングは床にいいのか?どうなのか すみませんが私には分りません。
335: 匿名はん 
[2006-11-17 12:57:00]
>>334さん
・・ということは、コーティングをしたら手直しいらずってことですよね。
でも剥がれだしたらその隙間も見えてきて、そこの溝のコーティングをはがしきるのが大変かも
しれないですね。ん〜色々迷います。
コートティングしている間に細かい埃が落ちたらそれはくっついたままになるから、凄く慎重にしなきゃいけないですよね。主人がちょっと無理かな・・と弱気になってきました。
簡単なワックスがけにしようかな〜。

336: 匿名はん 
[2006-11-17 14:56:00]
ワックスは引き渡し時点でされているらしいので、
1年か2年に一回自分ですることになると思います。
あちこちにコーティングのスレがありますが、
ほとんどがどこのがいいか、で話し合われているようですね。
うちはそもそもコーティングしようかどうかで迷ってしまいます。
337: 匿名はん 
[2006-11-17 19:22:00]
フロアコーティングの話題、ホント盛り上がってますねー。
皆さん、住宅ローンはどこで決めました?
私は、三井住友ですが。
338: 匿名はん 
[2006-11-18 12:08:00]
私は単純に金利が安かったみなと銀行です。
三井住友とか他のは聞いてないんですが、どのあたりが決めてでしたか?
339: 匿名はん 
[2006-11-19 00:03:00]
フロアコーティングや住宅ローンも大いに気になるのですが、皆さん玄関のネームプレートはどうお考えですか?
何もしなければ部屋番号しか書かれず、同時に名前を書きたければ素材を変えてオプションで注文すると聞きました。
他のオプションに比べれば金額は知れてますが、千万単位の買い物をするのに、部屋番号と名前を入れる程度は当然サービスされると思っていました。他のオプションにしても、取れるだけカネを取ろうという売主の姿勢に辟易し始めてます。
マンション買う時ってこんなもんですかね。
ちなみに家は、どっかで手頃なネームプレート見つけようと思ってます。
340: 匿名はん 
[2006-11-20 14:33:00]
>>339さん
ネームプレート。思ってもみませんでしたが、確かに部屋番号は書かれてるんだから、サービスで
名前も入れてくれたっていいですよね。うちは、オプションでガラスのプレートに決めましたが
同じガラスを重ねるぐらいなら、それに印字してあれば言う事なしなのにね・・。
家にお金かけたんだから、表札をケチったって・・・という心理状況で皆オプションでつけるんだと
思います。

341: 匿名はん 
[2006-11-21 13:56:00]
表札はオプションで頼みました。
やっぱりうちも340さんと同じで素材を合わせてガラスにしました。
皆さんはどうされましたか?
あと3ヶ月ほどで内覧会ですね。とっても楽しみです。
342: 匿名はん 
[2006-11-22 09:35:00]
>>323さん
現場の状況教えていただきありがとうございます。
友達が一戸建てを建築中で毎日足を運んでいる話を聞くと
マンションの場合、建ちあがっていく我が家を見ていないなぁ・・と、いささか実感不足です。
またシートが外された時、教えていただけませんか?
その時は家族で見に行きたいです。
343: 匿名はん 
[2006-11-22 21:09:00]
わたしの家からは、建設中のディアエスタミオ夙川がよく見えます。
さっきまで残業中?なのかライトがついていましたが、今は消えています。
外のシートが外されたらすぐ連絡しますね。
ところで新しいJRの駅名が「さくら夙川駅」に決まったとのこと、いい名前ですね。
344: 匿名はん 
[2006-11-23 22:40:00]
購入者です。
ローンのタイプはみなさんどうされますか?
個々の方のライフプランによって、それぞれ、違うとは思うのですが、、、、
変動、長期固定、短期固定、ミックスといろいろタイプがありとても困ってしまいます。
繰り上げ返済を利用し、総返済額を可能な限り減らしたいというのが、第一概念にあります。
ですから最初のうちは、多少の負担でも元金均等返済で、年度ごとに収入の一部から繰上げをする。
っていうのを考えてますが、上の返済タイプはどのようなタイプを選ぶのがいいのでしょうか。
現段階でこれに決めているという方がいたら、教えてください。
また、できるだけ、詳細な返済シミュレートができるサイトをご存知でしたら
教えてください。
こればっかりは個々の事情があるので、難しいとは思うのですが。。。。。

345: 匿名はん 
[2006-11-24 20:20:00]
我が家も悩みに悩みまくってます。まだ子供が小さいので私が働けるようになるまでは返済可能金額重視で固定何年かを考えています。無理して払い続けるよりは少しづつ貯めて繰り上げ返済しようと思っています。そうなると何が我が家には一番よいのか。。。いくら考えても難しいですよね。
固定にして変動がそんなにあがらなかったとき、あの時変動にしてればよかったな〜なんて思うこともあるだろうし。ほんとに難しいですね。どなたか詳しくわかる方がいらっしゃったら教えてください。
346: 匿名はん 
[2006-11-26 23:58:00]
引越し業者の話になりますが、いろいろ調べているとやさか引越しセンターと言うところが全体的に評価が高かったのですが、私は聞いたことがありません。
出来るだけ安く低調にしてくれるところを探しています。
皆さんはそこの業者を利用しようと思っていますか?
やさか引越しセンターについてご存知の片がいらっしゃったら教えてくださ〜い。
347: 匿名はん 
[2006-11-27 10:30:00]
やさか引越しセンター???聞いたことないですね。
でも 名前だけで売ってるところと違って これから・・・ってところの方がパワーもあって
親切 丁寧かもしれませんね。その時の作業メンバーによっても印象が違う引越し屋さん。
かなり重労働なのに頑張ってるな〜といつも感心してしまいます。
色々 引越しに伴ってやることありますね・・・のんびりしていた私も掲示板見て、カーテン何色に
しようか・・フロアコーティング 最終どこに頼もうか、今月もあと4日になりあせってきました。
348: 匿名はん 
[2006-11-27 22:15:00]
やさか引越しセンターのホームページで無料見積もりをしました。他者は住所や名前を入れなければいけなかったのですが、やさかは現住所(途中まででOK)と新住所(市だけでOK)を入力し引越しで運んで欲しいものの数を入力するだけでした。安いほうかもしれません。
いろんな会社に他社はいくらでしてくれると言ったと言うといくらでも下げてくれると聞きましたが、引越しシーズンだけに期待薄かな。。。
それなら聞いたこと無い会社でも評価が高く安いならいいかも〜と思いました。
引越しにお金をかけてる場合ではありませんので、、、。
12月もあっという間に終わり年があけたら入居まですぐでしょうね。
内覧会いつぐらいになるのかな〜?すごく楽しみですね。
349: 匿名はん 
[2006-11-27 22:20:00]
348です。ついでにやさか引越しセンターで見ているとフロアーコーティング、リビング、ダイニングどんなに広くても49800円とかいてありました。洗濯機やクーラーの洗浄もあると。。。どうなんだろー?どなたかやさかを知ってる方いらっしゃらないかな〜?
350: 匿名はん 
[2006-11-28 14:25:00]
引越し業者の選択迷いますよね〜。うちはなんと今回で6回目。ある時はタンスをへこまされ、ダイニングテーブルが縦に割れ、ダンボールがひとつ紛失したことも・・。引越しごとに色々あります。引越し後、必要なときに電子レンジが使えなった時が一番腹がたったな〜。最終 修理がきかず
弁償してもらったけど、忙しい時のイライラをさける為にも、いい業者さんあたりたいものです。
安くて作業が荒いのは絶対嫌・・・それなりでいいから確実に仕事してくれる所がいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる