東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart30

801: 匿名さん 
[2013-04-11 02:41:46]
世田谷の高級住宅地なんてあげたらキリがねーよ
てめえで調べろ無教養ちゃんw
802: 匿名さん 
[2013-04-11 02:43:04]
世田谷って烏山や川沿いの低地以外はほぼ全域高級住宅地のイメージだな。穴場なんて無いよね。
803: 匿名さん 
[2013-04-11 02:45:42]
802

どこも良いけど特に良いのは国分寺崖線添いの高台だね。
ここと芦屋の六麓荘が日本の二大豪邸エリア。
804: 匿名さん 
[2013-04-11 02:51:02]
日本一格差のある境界

世田谷区成城と調布市入間の境目
805: 匿名さん 
[2013-04-11 03:11:34]
六麓荘と比べるなら逗子の披露山が双璧だろ。敷地数千坪でプール、テニスコート付きの邸宅が建ち並ぶ。

世田谷だと成城6丁目あたりが最高峰だろうけど、
大田区田園調布3丁目にも敵わない中途半端な住宅地ばかり。
そんな感じだから、都心の高台住宅地とは比較にならない低レベル。

容積率云々言い訳して、結局2・3億しか用意できない小金持ちが住むのが世田谷エリア。
渋谷区の1500坪の麻生副総理邸や、同じく渋谷区のユニクロ柳井会長邸は2600坪。
麻布十番近くの戸建エリアに居を構える、ソフトバンク孫会長宅は960坪で総工費70億円。
住宅にいくらでも掛けられる人達は世田谷など選んでいませんよ。なぜでしょうね?
世田谷が戸建て最高峰?ちゃんちゃらおかしいですねww
806: 匿名さん 
[2013-04-11 03:15:02]
>795

戸建て最高峰というなら、最高峰たる邸宅の一つでも挙げてみたら?
805さんは取り敢えず3軒挙げてるし。
このままだと、最高峰は渋谷区、港区って感じだけど?
807: 匿名さん 
[2013-04-11 03:18:35]
真面目に世田谷のような郊外が最高峰だとでも?
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 箱根土地
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
808: 匿名さん 
[2013-04-11 03:37:51]
TBS住宅に数千坪の家なんてねーよw
809: 匿名さん 
[2013-04-11 03:41:36]
40/80以外は高級戸建住宅地を名乗る資格なし。
都内では田園調布と成城が双璧。
全国ではこれに六麓荘町を加えて高級住宅地御三家。
無論六麓荘町が別格である。
810: 匿名さん 
[2013-04-11 03:41:47]
あるよ。それも何軒も(笑)
実際、知り合いが所有してて何回も行ったことあるから言えるけど、
特にそこは小さな山というか丘まで含めて私有地だと言っていたから、かなり規模だった。
811: 匿名さん 
[2013-04-11 03:43:05]
>40/80以外は高級戸建住宅地を名乗る資格なし。
誰が決めた?お前が決めたって、それは只の脳内自己満足。
ここに書き込むな。
812: 匿名さん 
[2013-04-11 03:46:20]
>809

戸建て最高峰というなら、最高峰たる邸宅の一つでも挙げてみたら?
どうせ一軒も言えずに逃げるんだろうけど。
お前の意見には、客観的な事実が含まれていないから理論が脆弱なんだよ。
自己満足の域を超えない。だから周りから避難されてバカにされる。
もっと大人の理論の出来る人間になれよ。
813: 匿名さん 
[2013-04-11 03:48:45]
809

では、逆に言えば、40/80だったら高級戸建住宅地なのか?
田舎にでも行ったら20/40とかもありそうだが、それと同じぐらいバカなこと言っていると認識してるか?
814: 匿名さん 
[2013-04-11 03:50:35]
ない。
世界的に見ても40/80が戸建エリアとして良質な住環境を保てる最低限度。
それ以上は劣悪な住環境ゆえマンション街となる。
東京の住環境が世界の笑い物となっている所以である。
815: 匿名さん 
[2013-04-11 03:51:58]
813

必要条件と十分条件の概念すら理解出来ていない鶏頭
中学受験からやり直しな
816: 匿名さん 
[2013-04-11 03:55:17]
世田谷の最高峰たる邸宅の一つ。まだ〜?
817: 匿名さん 
[2013-04-11 03:57:40]
そう言った意味ではラリーエリソンの購入した京都の南禅寺やビルゲイツの購入した軽井沢が世界基準のお屋敷町ということ。
TBS住宅なんぞ陳腐すぎて論外だよw
日本人の富裕層すら見向きもしない田舎の新興住宅地でしかない。千葉のワンハンドレットヒルズと同類。
818: 匿名さん 
[2013-04-11 04:00:53]
ほうほう。それで、世田谷の最高峰たる邸宅の一つ。まだ〜?
819: 匿名さん 
[2013-04-11 04:01:03]
鶏頭ワロタw
813は馬鹿すぎるね
日大卒かな?
820: 匿名さん 
[2013-04-11 04:01:54]
日大卒に失礼だよ。日大にもこれほどの馬鹿はいないだろう。
821: 匿名さん 
[2013-04-11 04:05:49]
結局、世田谷は口だけか。
最高峰の戸建て街は渋谷区、港区ということですなw
823: 匿名 
[2013-04-11 08:56:14]
千代田港は
9割方マンションなのに
3軒戸建てを出して
最高の戸建て街と主張する
戸建てコンプレックス住民の集まり
825: 匿名さん 
[2013-04-11 09:26:02]
世田谷には「お屋敷」なんてないだろ。
元農家の地主の家とか「代官屋敷」みたいなのはあるけどね。
瀬田の「山河の湯」のところは昔お化け屋敷みたいな徳川家の洋館があって怖かったけどね。

都心方面だと駒場の前田侯爵邸(昔は郊外)とか高輪の開東閣とか三田綱町の三井倶楽部とかああいうレベルの住宅があるがああいうレベルの屋敷が複数立ち並ぶのがお屋敷街だと思う。
826: 匿名さん 
[2013-04-11 09:27:22]
港区だか渋谷区だかに住んでてここまで世田谷に対抗心抱いてるんだからどんなとこに住んでるのか察してやれよ
827: 匿名さん 
[2013-04-11 09:28:53]
世田谷在住のセレブに馬鹿にされたんだろうねw
828: 匿名さん 
[2013-04-11 09:35:14]
>>825
会社所有の福利厚生施設がどうしたって?

個人の邸宅として上原のユニクロ邸が日本一なのは分かるが邸宅の集合体としての街として見ると世田谷には敵わない
829: 匿名さん 
[2013-04-11 09:58:46]
相変わらず世田谷クンは具体性がないね。イメージだけの街で実態が伴わないから邸宅街とやらをあげられない。
敷地100坪なんてサザエさんの家レベルだよ。
830: 匿名さん 
[2013-04-11 10:13:08]
そのサザエさんの家にも到底満たないミニ戸だらけの環境の悪い住宅地が港区なw
ミニコとマンションの街が邸宅街とか笑わせるなよw
831: 匿名さん 
[2013-04-11 10:16:14]
世田谷の具体的な地名をあげてください。個別の邸宅でもいいよ。

早く!ググって!がんばって!
832: 匿名さん 
[2013-04-11 10:21:49]
千代田港だったらマンションで我慢するかな。
流石にマンションに見下ろされる車がめり込んだ3階建てミニ戸とかはないな。
833: 匿名さん 
[2013-04-11 10:24:21]
世田谷の邸宅街、はやくおしえて!
アパートやミニ戸がない街はどこ?
834: 匿名さん 
[2013-04-11 10:27:15]
世田谷の最高の戸建街はどこ?
こんなに時間かかるとウソだって言われるよ。はやくはやく!
835: 匿名さん 
[2013-04-11 11:01:26]
そりゃいっぱいあるよ。成城、岡本、深沢、用賀とか。
836: 匿名さん 
[2013-04-11 11:04:14]
あいかわらず、埋立地住民の嫉妬がひどいな。
837: 匿名さん 
[2013-04-11 11:05:35]
というか
千代田港なんてのは
環境(低層空気緑など)といい街並みといい
23区ドベ争いだから
足立区あたりと競ってろ
足立区にも
環境と街並みは勝てないけどな
838: 匿名さん 
[2013-04-11 11:08:27]
ようやく出てきましたね。
生産緑地がある街は強いですね!
839: 匿名さん 
[2013-04-11 11:09:28]
>827
居る居る!世田谷在住のセレブ。
痛勤セレブ、窓際セレブ、ミニ戸セレブ、植木鉢で殺しあうセレブ・・・
セレブの街世田谷w
840: 住まいに詳しい人 
[2013-04-11 11:18:25]
>成城、岡本、深沢、用賀とか。

時間を掛けて、それだけなのか...
841: 匿名さん 
[2013-04-11 11:22:53]
>成城、岡本、深沢、用賀とか。

しょぼい、ショボすぎませんか?
世界レベルでもトップレベルの東京を代表する住宅街が用賀wwww。マジで言ってんの生産緑地クン?
842: 匿名さん 
[2013-04-11 11:38:52]
世田谷の住宅街て、みんなが噂するから一度いってみようかと思ったが、電車も車も不便すぎて行けない、、、
843: 匿名さん 
[2013-04-11 11:46:56]
ということで世田谷はせいぜいマーチか駅弁大学レベルの住宅地なんですよ。成城とかあるけどそれは山梨大学大学医学部の偏差値は早稲田なんかより高いから山梨大学はすごいとか言ってるみたいなもんですよ。
844: 匿名さん 
[2013-04-11 12:16:52]
>842

世田谷の住宅街て、電車も車も不便すぎて行けない、、、

代沢に住んでいますが、そんなに不便かな?

ところで、あなたはどこに住んでいるの?代沢も世田谷区の住宅街ですが、代沢なんか知らないか?
845: 匿名さん 
[2013-04-11 12:16:58]
そんな人はさいたま市でいいんじゃない。
846: 匿名さん 
[2013-04-11 12:18:39]
埼玉君だしねw
847: 住まいに詳しい人 
[2013-04-11 12:40:34]
>代沢に住んでいますが、そんなに不便かな?

尾山台の人なら、代沢は遠いんじゃない?
元から「世田谷区」なんて括る方が間違っているわけで...
848: 匿名さん 
[2013-04-11 12:47:59]
代沢って・・・
どうしてこういうさんずいの付く地名に平気で住めるのだろう。
うちは等々力だけど住環境良い割には通勤も買い物も快適だよ。
849: 周辺住民さん 
[2013-04-11 12:48:12]
いつも思うんですけど、住みたい町ランキングって何の意味があるの?

引越しを検討していて人の意見を参考にしたい人がみるですか?

ダーツでも投げれば?

850: 住まいに詳しい人 
[2013-04-11 12:51:36]
>代沢って・・・
>どうしてこういうさんずいの付く地名に平気で住めるのだろう。

ほら、同じ「世田谷区」なのにこんな勘違いをしている人もいる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる