東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart30

932: 匿名さん 
[2013-04-12 12:56:13]
ツインパークスが富裕層向けマンションですか?
投機向けマンションの間違いだと思います。
933: 匿名さん 
[2013-04-12 12:56:17]
ちなみに私はタワーマンションは選びません。理由は高いところが怖いからです。怖くなかったら住みたかったです。
934: 匿名さん 
[2013-04-12 13:05:41]
ツインパークスは下層は投資向けですが、平均価格1億で、一番高い部屋は五億ですから明らかに富裕層向けですよね。

トランプタワーとかも世界の富裕層が買ってますがツインパークスも確か世界中に広告うちましたよね。
935: 921 
[2013-04-12 13:08:14]
>931さんへ


そうですよね。人の趣味は、それぞれです。

私は、タワーマンションも豊洲も絶対に住みたくない派ですが、ペラペラの壁だって、立地が良ければプラウドも即日完売しますから。(高円寺駅前のプラウド即完売でしたよね。)


気にされない層は、いるでしょうね。

あくまでも、個人の趣味です。

私は、可能なら、

目白で13階程度で、見通しの良い傾斜地立地の新築マンション。(できれば、目白通りの南側。)

このマンションが手に入るなら、あえて眺望を求めてタワーマンションにする意味がありません。
地盤もしっかりしていて、近所の人も成金・貧民・田舎者ではありません。

自分の趣味趣向と合わない人が多く住む町に住む必要はないでしょう。


豊洲が良いなら豊洲を選ばれれば良いだけの話です。個人の趣味の問題ですね。
936: 匿名さん 
[2013-04-12 13:10:09]
タワーマンションが嫌いな人がいるのは当然でしょうが、それはそれとして富裕層は住まないとかタワーはビンボー人の住まいとか決めつけるのは否定のための否定ってことでなんだか子供っぽいですね。
自分が住むかどうかではなく、自分ではない富裕層が住むとか住まないとか持ち出さないと価値を語れないのは権威主義的でみっともないよ。
937: 匿名さん 
[2013-04-12 13:18:03]
まあおしゃることはわかりますが東京という街の活力を持ち続けるためには常に人が集まることが必須です。
すなわち成金・貧民・田舎者が常に集まってくること魅力的になりうると私は考えます。

東京の活力は失われたくないが自分の住む場所には成金・貧民・田舎者ははいってきてほしくない。

でも成金・貧民・田舎者が流入し活力と魅力が増した街があるとわざわざ中傷して自分の街の優位性をアピールし価値拡大を図ろうとする。

なんだか子供ぽくないですか?
938: 921 
[2013-04-12 13:19:11]
>936さんへ

何か誤解されてませんか?

別に、富裕層がタワーマンションに住まないとか、貧乏人しかタワーマンションに住まないとか、そんなことは、一言も言っていません。良く文章を読んでください。

昔からの東京住まいの富裕層が目白には集まると言っているだけです。


当然、富裕層で豊洲のマンションにいろいろなバランスを考えて住まわれている人もいると思いますし、そうでない人もいるでしょう。つまり、いろいろな人がいる。タワーマンションは、一般的には、価格を抑えられるので、それは、いたしかたないこととして受け入れるしかない事実です。

でも、目白の13,14階程度のマンションは、価格がどうしても高止まりしますし、あえて目白を選ばれる人は、昔からの東京住みの人が多いのですよ。あえて言うなら、いろいろな無意味なプレミアムがのっていて、合理的ではない選択なのかも知れません。


だからこそ、選びたいという層もいることは、ご理解を頂きたく。
939: 匿名さん 
[2013-04-12 13:34:38]
あ、でも文京区もいいですよね。
私母校が筑波大付属なのですが、同級生が音羽ハウスに住んでいて子供ながらにかっこいいマンションだなーって思ってましたよ。
940: 匿名さん 
[2013-04-12 13:36:52]
でもいい場所はマンションが建ってしまっていて、新築のマンションは場所がいまいちってのが多くて残念です。

関口のキングレコードの隣の土地は長らく空き地で開発もストップしてしまいましたがどうなったのでしょうか?
場所は最高ですよね。
941: 匿名さん 
[2013-04-12 13:50:29]
タワーマンションは西新宿や東池袋とか内陸でも林立しているのに、
いまだにツインパークスとか豊洲とか、内陸ではない物件ばかりが連想されるみたいですね。
942: 匿名さん 
[2013-04-12 13:56:02]
城北は勘弁してほしい。
943: 匿名さん 
[2013-04-12 13:58:53]
なんだか今度は文京区を必死に持ち上げようとしてる小物臭プンプンの方が現れましたね。
文京区には超高級物件ってありましたっけ?
200平米〜クラスの間取りや軽く数億もする物件、あったら教えてください。
不動産情報サイトでは文京区に関しては皆無に等しいという結果になってるので。
944: 匿名さん 
[2013-04-12 14:00:08]
↑湾岸民の書き込みも勘弁して欲しいwww
945: 匿名さん 
[2013-04-12 14:01:44]
住んでみたい、という話なんだから、高級じゃなくたって、いいはず。
946: 匿名さん 
[2013-04-12 14:05:43]
じゃ足立区葛飾区も入れてw
947: 匿名さん 
[2013-04-12 14:07:35]
ブリリア(目白台)の営業かもね?
948: 匿名さん 
[2013-04-12 16:04:15]
ガスタンクの街へ毎日帰る虚しさ(T_T)
949: 匿名さん 
[2013-04-12 16:06:48]
相変わらず、埋立地住人の嫉妬がひどいな。
950: 匿名さん 
[2013-04-12 16:13:57]
951: 管理担当 
[2013-04-12 17:53:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329150/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる