東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-12 17:53:59
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

【本文の一部を編集しました。2013.03.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-27 19:05:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart30

651: 匿名さん 
[2013-04-09 20:17:21]
たがやせせたがや
652: 匿名さん 
[2013-04-09 20:20:42]
おい、自称「住まいに詳しすぎる人」よ。

>麻生大臣の家の前は200回以上通過したことある。
> 1500坪も土地の広さがないのはマンション住まいの君と違って、目見当でわかるんだよ。

と言い放ったのはお前だろ。下記通り、誰も麻生太郎「個人」所有の、なんて言っていない。
>麻生副総理邸は、渋谷区神山町にありその敷地は1500坪らしいですよ。

それに対しお前は、
>477の『らしい』話よりもwikiの方が信憑性は高い。
>また、実際に何度も自分の目で見ているので君の『らしい』とはまったく違うんだよ。
>住まいに詳しすぎるというのはそういうことなんだよ。
> 1500坪も土地の広さがないのはマンション住まいの君と違って、目見当でわかるんだよ。

↑この部分が嘘の箇所なんだよ。実際の敷地は弟氏所有の土地と繋がった1500坪であり、
700坪なんてwikiに書いてあるだけで、それを真に受けて土地全体が700坪だと思い込み、
指摘を受けたものだから、慌てて後から、麻生太郎氏「本人」所有の土地が700坪とか言っても、
お前の嘘っぱちは明らかなんだよ。文句があるなら、きちんと反論してみろ。

653: 匿名さん 
[2013-04-09 20:23:25]
wikiの情報って誰でも書き込めるんだから、それを真に受けてるほうがバカだよね。
それで住まいに詳しすぎるとか、アホ丸出しのやつだなww
654: 匿名さん 
[2013-04-09 20:37:32]
>>653
その通りですね。
655: 匿名さん 
[2013-04-09 20:58:02]
今夜もやるのかよ、、、、。
656: 住まいに詳しい人 
[2013-04-09 21:02:51]
大人げないなあ、小学生と同レベルかよw
657: 匿名さん 
[2013-04-09 21:05:05]
でも結局麻生元総理の自宅の敷地は700坪だったんでしょ?
>652
あんたのいってたこと間違いジャン。
658: 匿名さん 
[2013-04-09 21:16:05]

ここまで詳細書いているのに論点を理解できないって、あなた日本人?
659: 匿名さん 
[2013-04-09 21:17:38]
住まいに詳しすぎる人さん大人気ですね。
660: 匿名さん 
[2013-04-09 21:23:57]
「住まいに詳しすぎる人」のレス予測。

・逃亡して「匿名」さん名義でああだこうだ書き込み。
・感情論で、〜ですよ。〜〜レベルかよ。みたいな書き込み。
・逆切れ気味に、「麻生太郎名義の話で、家族の話はしていません」的な、
 すでに652さんが詳細に説明しているのに、それを理解出来ないようなバカコメント。

さあ、どれでしょう?w
661: デベにお勤めさん 
[2013-04-09 21:24:30]
>658

お前さんの方が理解できてないのでは?
論点は都心に個人で1500坪の邸宅に住んでる人がいるかいないかと
麻生元総理の自宅の敷地が1500坪か700坪かが論点でしょ?

ということは、弟の土地まであわせて1500坪だとしたら、個人ではなくて兄弟でってことだから、
個人で1500坪の邸宅に住んでいる人はいないということになるよね?
麻生元総理の自宅は700坪なんだからあんたが無知で間違っていたことを認めるべきなんじゃないの?

枝葉の部分を小学生並みに突っ込むのはいいんだけどさ、結局個人で1500坪の敷地に住んでいる人はいないし、
麻生元総理の自宅は1500坪ではないし、700坪ちょっとだったんだよね?

だったら、あんたがまちがいってことなんじゃないの?
662: 匿名さん 
[2013-04-09 21:26:22]
657

麻生副総理の自宅の敷地は1500坪で、弟さんと半分ずつ名義みたいですね。
ですから700坪は間違い(wiki情報)で、1500坪だそうです。
663: 匿名さん 
[2013-04-09 21:27:34]
住まいに詳しすぎる人は世田谷応援スレで、延々奥沢上げ投稿を繰り返していたけど、
住まいに詳しすぎる人=自由が丘くん=奥沢くん?
664: 匿名さん 
[2013-04-09 21:33:32]
論点は1500坪と700坪の違いを見ただけで分かると豪語して、さんざん他人を罵った挙げ句、そこをつかれて説明できない状態で逃げているだれかさんがお子さまか否かだと思うが。笑
665: 匿名さん 
[2013-04-09 21:41:25]
>657,671
今度は「デベにお勤めさん」か。必死だね(笑)

>論点は都心に個人で1500坪の邸宅に住んでる人がいるかいないかと

???
「個人で」1500坪の邸宅に住んでる人、なんて初めから論点じゃないよ。
664さんが言われているとおり、見ただけで1500坪はないだろうとか豪語しておきながら
後になって、副総理「個人分」とか言い出したのはお前だろ。
論点をすり替えて話題を変えようなんて、お前のほうが小学生レベルだよ(笑)
666: 匿名さん 
[2013-04-09 21:45:06]
664、665さんから論点がビシっとまとまりましたね。

さて、「住まいに詳しすぎる人」今は「デベにお勤めさん?」はどう反撃に出るのでしょうか?
多分、昨日の感じからして逃亡かな?w
667: 匿名さん 
[2013-04-09 21:57:43]
徹底的に議論してください。
668: 匿名さん 
[2013-04-09 21:59:00]
レス無いな。やっぱり逃げたか。世田谷のへっぴり腰野郎がw

そもそも彼の書き込みのきっかけは、都心への羨望や妬みの裏返しなんだろうな。
都心はマンションが多いから、自分は戸建て住み(かどうかは分からないが)、
だから、戸建ての敷地は見ただけで広さ分かるぜ、みたいなこと、
本当は分からずにwikiに700坪って書いてあったの見て書き込んだら、
実は本当は1500坪だった、というお粗末クンぶり。
wikiの方が信憑性があるとかも書いてたな・呆
669: 通りすがりの営業マン 
[2013-04-09 22:02:13]
結局謝らせたいだけか
670: 世田谷区民ですが 
[2013-04-09 22:07:11]
>結局謝らせたいだけか

しばらく見ていましたが、確かに、>477さんに謝るべきですよね。
早く出てきて謝られたらどうですか。
世田谷の民度が問われている感じですし、それすら出来ないのなら彼は世田谷の恥ですね。
671: 匿名さん 
[2013-04-09 22:11:06]
もともとは、

1.麻生副総理の自宅の敷地が1500坪あるかないか。
2.都心には個人で1500坪の邸宅に住む人がたくさんいるのに世田谷区にはいないということだった。

1に対して、麻生副総理の自宅の敷地は700坪ちょっとしかないと住まいに詳しい人が反論した。
2に対して、麻生副総理と麻生副総理の弟は同一人物ではない単なる兄弟でしかない。
麻生副総理の自宅は700坪ちょっとという事実は変わらない。

昨日の夜からずっと騒いでいる彼は、麻生副総理の自宅は1500坪あると主張していたが、彼の勘違いで、
麻生副総理の弟の敷地と、麻生副総理の土地を合わせると1500坪だということを知らなかった。
つまり、彼は麻生副総理の弟の土地の持分と、麻生副総理の土地の持分を同じ苗字だということで混同して
しまっていたのだ。

結局麻生副総理の自宅の敷地は700坪ちょっとしかなかったという結論がでて、自分が大恥をかいてしまった
ため、その大恥を隠すために、住まいに詳しすぎる人の揚げ足をとって、見た目で土地の広さがわかるか
わからないかというわけのわからない抽象的な議論を何度も繰り返すようになってしまった。

こんな掲示板で麻生副総理の自宅の敷地を目見当でわかるかわからないかという結論の出そうもない議論に
話をすりかえてしまうしか、自分の大恥を隠す手段がなくなってしまったのだ。

はっきりとわかる事実では太刀打ちできないから、結論の出そうもない議論をすることにより、論点を
すり替えて大恥を隠すしかなくなってしまった。

無知、仕事ができない、実社会であまり使える人間ではない。
無意味なことにこだわりすぎて、会社では嫌われ者。
それが、『彼』なのだ。




中央線は駅と駅の間隔が長いので、電車のスピードが出るんだ。
スピードの出ている電車で死んだほうが一気に死ぬことができる。
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/8762
http://mabo02.livedoor.biz/archives/6997756.html
673: 匿名さん 
[2013-04-09 22:15:12]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

つまりそういうことだ。





それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
とはそういうことです。

低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。
674: 匿名さん 
[2013-04-09 22:16:22]
http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
多くなることとなる。

以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

マンションと戸建を比較してみると
マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

戸建の方が6,940万円お得となる。

なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
である。


世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。
675: 匿名さん 
[2013-04-09 22:17:07]
消えたんなら消えたでいいじゃんあんたの勝ちだよ
どうやったら気が収まるの?
682: 匿名さん 
[2013-04-09 22:28:28]
世田谷で一番庶民的な場所はどこですか?
685: 匿名さん 
[2013-04-09 22:44:28]
>682
給田です。
686: 匿名さん 
[2013-04-09 22:46:00]
なんて読むんですか?
690: 匿名さん 
[2013-04-10 00:30:23]
>>671
・麻生邸の前には200回以上通ってて、あの敷地はどう見ても1500坪じゃなくて700坪

というのはどう説明するの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
693: 匿名さん 
[2013-04-10 00:48:23]
>685
飛給田


↑これはなんて読むの?
695: 匿名さん 
[2013-04-10 00:52:27]
いいね〜、案外世田谷でもなく湾岸とかだったりして?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる