神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-17 22:12:47
 削除依頼 投稿する

阪急不動産・阪神電気鉄道による初の共同ディベロッパー事業ですが果して買いか?

[スレ作成日時]2007-02-15 17:18:00

現在の物件
ジオ グランデ六甲
ジオ
 
所在地:兵庫県神戸市灘区宮山町3-6-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.14m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?

282: 購入検討中さん 
[2008-05-14 09:32:00]
>277
既に購入されてる方にとって、計画道路の話が
耳に聞こえのいい内容でないのは、理解できます。
しかし、272さんは。決して個人を(例えば、1階を購入された277さんを)
誹謗中傷した書き方はされてないように思います。

購入検討中のモノにとって、
272さんのような情報も非常にありがたいです。
そういう情報を知った上で
その上で、277さんのように、自身で調べてみて
納得して購入するもよし、慎重に再検討するもよし
ではないでしょうか?

あくまで、ここは購入するための検討板だと思います。
既に購入された方同士で、この物件を楽しみにされたり
好意的な視線でこの物件を語り合うことが悪いとは
申しませんが、
それなら281でも書かれているように
住民板を立てられて、そちらでされてはと思います。

ここは、購入にあたっての物件情報を多く知りたいもの
が読みにくる板だと思いますし、
そこで得た情報をどう活用するかは、読んだ人間次第でしょう。
これから購入を検討している者が
知りたい情報を書き込むことを
否定するような事、悪口雑言とか書かれるのは、
いささか感情的になられて過ぎているのでは?
という気もします・・・。
283: 匿名さん 
[2008-05-14 09:54:00]
計画道路って、出来るとしても
当初の計画から10年単位で遅れて出来るものです。
「いついつ出来る」と言ってしまうと、
それが出来なかった時に批判されるのを避けるため、
行政は「、まだ当分はできそうにありません」
という言い方を往々にしてするもの。

もちろん、用地買収や、地盤の関係で
本当になかなか出来ないことも多々ありますし、
今まさに道路行政が見直されようとしている最中、
先行きがわからないという言い方をするのは当たり前かもしれませんね。

ちなみに、私が以前住んでいた京都のマンションは
やはり、敷地に計画道路がありました。
新築する前に分かっていたことですが、
当時、私も役所で確認しましたが、
「20年後に出来るか、30年後にできるかわかりません。
 計画道路って、出来ないとは言えないんです」
ぐらいのニュアンスでしたが、
結局14年後に貫通しました。

もちろん、それとて一例にすぎません。
完成しない道路も多くあるのは知っています。

要は、その情報がある事を隠さないで
知った上で、どう判断するかは個人の問題のような気がします。
284: 匿名さん 
[2008-05-14 23:39:00]
まあまあ、そうギスギスしないで。良い所も悪い所も議論できるのが掲示板ですから。駅の桜で少し気になるのは、駅西側で線路をくぐる道路。あそこは桁の高さが低いので、トラックが衝突したこともあるんです。この機に橋桁を交換して、道路を掘り下げて、周囲を少し整備するような工事があるならば、桜のある辺りも掘り返す可能性が多少はあります。そうなったら、また植えれば良いのですが。
285: 購入検討中さん 
[2008-05-17 10:12:00]
あと、何戸になってるのでしょう?値引きとかありますか?
286: 匿名さん 
[2008-05-17 22:34:00]
あと10戸くらい。下層はもう出来上がって、外壁タイルの仕上がりも見ることができます。
287: 購入検討中さん 
[2008-05-21 10:19:00]
購入を検討中ですが、あと残り10戸とのことですが、すべて1階なんでしょうか?上の階はもう完売? 内覧会とかは決まってるんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2008-05-21 20:23:00]
未契約のところは阪急のホームページで間取りが出てます。上階も、ルーフバルコニー付きの高い物件もありますよ。
289: 購入検討中さん 
[2008-05-23 00:45:00]
90㎡でいくらぐらいですか?
290: 匿名さん 
[2008-05-23 01:10:00]
公称の値段はググればすぐに出ます。
291: 匿名さん 
[2008-05-24 13:43:00]
それなりに値段交渉には乗ってくれますので、表向きの
値段からかなり下がると思って大丈夫。

ただし、買う気を見せて、こちらから話を持ち込まないと
ここの営業は(まあ、どこでもそうかもしれないが)、
価格ダウンの話をなかなかしてこないので
そのつもりで・・・。
292: 匿名さん 
[2008-05-25 00:17:00]
タイルの色合いは、ポスターよりも少し落ち着いたものになりましたね。これから貼るアイボリーにも期待してます。
293: 購入検討中さん 
[2008-05-25 12:52:00]
計画道路の話って、本当ですか?
1階を購入検討している者ですが、気になってます。
294: 購入検討中さん 
[2008-05-25 18:16:00]
>>283
事実です。でなければ今頃消されているでしょう。
営業に聞けば教えてくれると思いますよ。
その件は特に1階購入者には説明してるといってたが。

図面にも明記されてるし、申込時の確認事項にも書いてある。
当然重要事項説明書にも書いてあると思う。

あとはそれをどう判断するかだな。
295: 匿名さん 
[2008-06-15 01:02:00]
そろそろ白いタイルをはり始めましたね。上に白いものを持って来るのはサビが出ない自信の現れでしょうか。
296: 匿名さん 
[2008-07-11 02:05:00]
今年もまた、芦屋の花火が近づいて参りました。工事現場からなら、すごく奇麗に見えるだろうなー。現地で花火を見ながら商談会、どうせならクレーンでつり上げてもらって鑑賞したいものです。
297: 匿名はん 
[2008-07-11 08:17:00]
売れ行きは、フリーズしてますね
298: 匿名さん 
[2008-07-11 22:10:00]
ホームから最上階が見えるようになりましたね。白いタイルは、最上階の部分全部だと思ってたら、窓枠の下辺より高い部分だけが白いのですね。風が通り抜けらしく、作業してる人も少しは涼しいみたいです。
299: 匿名はん 
[2008-07-11 22:18:00]
やっぱり、道路計画とか響いてるんですかね。
六甲は物件も多いし、そのほとんどが完売していない。
赤松町なんか、悲惨。
300: 匿名さん 
[2008-07-12 02:32:00]
ここは残り 10 まで絞ってますから、原価売りしたら赤字ということは無いでしょう。ただし竣工後も新築の間はそんな無茶はしないと思いますが。
301: 匿名さん 
[2008-07-18 23:11:00]
今朝は雨でしたね、ホームから眺めてみると白い最上階部分の「ひさし」が、雨水を壁面に流さないように施工されていることがわかりました。特定の部屋を指さし合っている若いカップルも時々見ます。夢を語っているのか、それとも購入者なのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる