神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-17 22:12:47
 削除依頼 投稿する

阪急不動産・阪神電気鉄道による初の共同ディベロッパー事業ですが果して買いか?

[スレ作成日時]2007-02-15 17:18:00

現在の物件
ジオ グランデ六甲
ジオ
 
所在地:兵庫県神戸市灘区宮山町3-6-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.14m2
販売戸数/総戸数: / 71戸

ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?

218: 匿名さん 
[2007-08-28 01:06:00]
いま、ちょうど地上から配筋が見えます。雨が降らないので骨組みが青いです。このまま打ち込みの日を迎えて欲しいな、と思わず祈ってしまいます。
219: 匿名さん 
[2007-09-05 22:41:00]
2期分譲の戸数が未定になってますね、1期の先着順が埋まってないのかな。
220: 匿名さん 
[2007-09-19 01:24:00]
1期3次2戸分譲、抽選外れ組の振り分けもなかなか大変そうです。
221: 匿名さん 
[2007-09-21 00:38:00]
阪急不動産のページに、モニターのコメントが載ってました。販売員さんはオシャレな眼鏡。
222: 匿名さん 
[2007-09-27 02:32:00]
販売員さんのブログも出ました、夕暮れに中華料理を満喫した後で、同ビル最上階のパブに移る幸せがリアル。午前様で帰宅する前に、阪急ソバを食べるという宣伝が入っていれば完璧だったのですが。
223: 匿名さん 
[2007-09-30 01:31:00]
一階まで型枠が固まって来ました。掘った土の量を計算してみると、上に建つ部分より少しだけ軽いようです。入居者は、気兼ねなく何でも持ち込めるでしょう。床が抜けない限りは。
224: 匿名さん 
[2007-10-07 01:58:00]
いよいよ地面まで工事が進みました。これから、城が立ち上がります。現場を見てると、価値ある岩がゴロゴロと。そのまま埋めるのは勿体ないなー、占有庭のアクセントに欲しいなー。
225: 匿名さん 
[2007-10-09 02:01:00]
向かいの幼稚園が、ご入園のための受験の時期となりました。物件購入後に、万が一転勤ということがあれば、阪急不動産の別の部署が賃貸管理してくれるでしょう。ご入園組に限る、という条件も付けて。工事の方は、いよいよ1F床スラブを組むところまで来ました。奇麗なものです、型枠の上にはゴミ1つ落ちていません。今週は雨模様ですが、週末は天候回復、理想的な打ち込みに?
226: 匿名さん 
[2007-10-09 22:07:00]
阪急の住み良いのは御影までですね。
阪急御影より西は人気も資産価値も低いですよ。
227: 匿名さん 
[2007-10-09 23:55:00]
今日すでに打ち込んでました。夜間照明も始まり、これからは現場の防犯にも気を配るようです。鉄筋泥棒が出るんですね。
228: 匿名はん 
[2007-10-10 13:49:00]
御影の中途半端な場所(山幹南や、とんでも山手)より
六甲の一部のほうが遥かにいいのは通常の判断だと思うが。

東灘のように無駄に人気だけあるよりいいんじゃない。笑
まあ、高く買って、資産価値高くて、それはそれで結構。

ここも高いのかな?
229: 匿名さん 
[2007-10-10 22:05:00]
阪急六甲なんて買う世帯いるんだね。
私はパスです。あんな急坂の多い不便な所いらないね。
230: 匿名さん 
[2007-10-10 23:45:00]
好き嫌い分かれる土地には特徴があるということです、私は好きだなー。なお、この物件のチラシには、平坦な道を徒歩2分と書いてあります。山を登る物件とは、密かに差別化して売り文句にしてるのですね。
231: 匿名さん 
[2007-10-12 01:14:00]
一期二次とか二期とか、内幕がよくわからなかったのですが、日経に裏舞台の解説が掲載されていました。マンション販売も大変ですね、魚みたいに売れなかったら刺身か煮付けで再登場とは行きませんから。
232: 匿名さん 
[2007-10-14 23:44:00]
ただいま、床スラブが良く見えています。
233: 匿名さん 
[2007-10-17 02:09:00]
作業トラック交通整理のおじさん、付近を通る小学生や幼稚園児の信頼を集めてるようです。竣工後は、管理人さんが登校・登園時に旗を持って辻立ちしてくれると「地域に貢献するマンション」として、ますます株が上がることでしょう。
234: 匿名はん 
[2007-10-17 09:47:00]
>>229

御託並べて、「私はバスです」って見えたよ。笑
うばのやましかしらないんじゃないの?
御影山手はどう?三条山手は?芦屋山手は?苦楽園番町は?女神山は?
山で繋がってるんだよ。笑
235: 匿名はん 
[2007-10-17 09:49:00]
刺身を煮付けですか。なかなかうまいですな。笑
236: 匿名さん 
[2007-10-18 01:05:00]
丘の上は確かに厳しいですね、ジオ六甲山手は比較的浅築なのに中古は値崩れ。ジークレフ六甲の丘はバスが近くまで来るようになって、何とか横ばい。駅に近いのは、金持ちの老人には有り難いことなんです、駅近では中古も微妙ながら価格上昇中。
237: 匿名はん 
[2007-10-18 01:42:00]
一番価値が高い住宅地は、駅から数分以内で勾配も緩い「ちょい山手」です。
これからは人口減りますから六甲山の中腹を削った「もろ山」地域はどんどん
資産価値が低下していきますよ。これは東灘に限らず、灘区も芦屋も西宮も
宝塚もみんなそう。
238: 匿名はん 
[2007-10-18 14:20:00]
ちょい山手は中々手放す人が少ないから、ほどよい大きさと良い形状の土地は滅多に適性価格ではでませんけどね。
239: 匿名さん 
[2007-10-23 01:42:00]
ちょい山手の邸宅は、毎年のように売りに出ます。但し、良い土地ならば公衆の面前で売買する前にデベロッパーが買い付けます。我々が目にする「売れ残り地」は、大抵の場合は分筆されてプチ一戸建てへと変身します。目出たくマンションに変身した土地も、その未来は色々です。バブル期の山手億ションは、管理費の高さゆえに中古物件の買い手がつかず暴落、外壁補修もままならず。一方では、駅前の腐ったような古マンションは賃貸益がドンドン出るので朽ちつつも健在。六甲駅に話を振ると、駅北の駐車場は立駐にする気配がないですね、ここもまた一等地。
240: 匿名さん 
[2007-10-24 01:29:00]
2期分譲開始へ。1期の残りと合わせて17戸。来年の今頃まで残ってても心配ないかな、ご入園組が狙うでしょうから。
241: 匿名さん 
[2007-10-25 20:32:00]
ここの売れ行きはどうなんでしょうか。
242: 匿名さん 
[2007-10-25 22:13:00]
71戸売りに出して残り17。南西角部屋や、最上階角住戸は一発で売れちゃいました。苦戦しているのが、傾斜制限にかかる東側上階の角。推移に注目しましょう。
243: 匿名さん 
[2007-11-04 01:35:00]
建設現場に固定クレーンが立ちました。あの高さまで建てるのですね。なお、物件ページに掲載の残物件と、イサイズに掲載の物件に微妙な差があります。商談が進行しつつある訳ですね。
244: 匿名さん 
[2007-11-05 02:27:00]
ありゃ?間取りの掲載が増えた。いよいよ、手の内を全て明かしての売り切りに入りましたね。電車が好きなら低層階に限ります、午前中の新人研修試運転にも出会えますよ。
245: 匿名さん 
[2007-11-24 01:47:00]
二階の鉄筋を組み始めました。いままで透明だった工事現場のスリットが、にわかに不透明に。工事現場に、園児が興味を持たないようにする工夫でしょう、気配りしてますね。鉄筋泥棒の警戒も終夜やってるようです。
246: 匿名さん 
[2007-12-11 01:27:00]
空に突き出る鉄筋を眺めてみると、東側は意外と道に近いのですね。毎日の通勤に使う阪急六甲駅、南側のホームには子供が落ちかねない穴とか、道路に素抜けになっている隙間、封鎖されたホーム、由緒ある石垣など色々な遺跡が転がっています。北側のホームも、東西の端に美しい石垣が埋もれていて興味深いです。マンション建設に業者を呼んだついでに、阪急六甲駅の小修繕も行われるかどうか、注目して行きましょう。
247: 匿名さん 
[2007-12-20 02:42:00]
ホームから、梁の仕上がりを眺められます。この前、小雨が止んだ直後に打ち込んだので、ちょっと心配でしたが、見た目は問題ないようです。
248: 匿名さん 
[2007-12-28 03:29:00]
東側から建築が進んでいますが、今日は西側の作業でした。地盤の荷重がアンバランスにならないよう、気を配りつつの建築作業のようです。建ち始めてみて実感したのですが、幼稚園の営業時間中には影を落とさない設計になってます。真冬の日没でも北面に夕日を受ける設計は憎いものです。
249: 匿名さん 
[2008-01-05 02:46:00]
残り18戸。桜の季節に現地で紅白の幕でも張って、花見商談会でも開くと売れるかな?
250: 匿名さん 
[2008-02-08 01:59:00]
地上から、今だけ見れる光景が。専有住戸のコンクリート壁が、西側の地上から見えます。建設を見ていて思うのですが、ホームに隣接した住戸の方は、この駅に降り立った時に何を思うのでしょうか?距離にして自宅まで10メートル、帰宅まで徒歩3分。この溝が埋まれば、残り18戸も安泰でしょう。
251: 匿名さん 
[2008-02-11 03:26:00]
ホームから六甲山が、とうとう見えなくなりました。梅田方面のホーム広告スペースの「意匠作成中」は、六甲山の写真にして欲しいな、と思う毎朝通勤族です。
252: 匿名さん 
[2008-02-17 01:59:00]
散歩の途中にふと見上げると、白いスイカみたいなものが積み上がっていました。あれ、何ですか?建設現場で球技を楽しむ?
253: 匿名さん 
[2008-02-19 00:49:00]
建設地すぐ北の高級マンションが売りに出ました。この新築にしてあの中古、選択するとすれば横綱相撲ですね。
254: 匿名さん 
[2008-02-22 02:26:00]
スイカの謎が解けました、ボイドスラブのボイドでした。気がつけばあと13戸。やっぱり幼稚園前は強いですね。いま、電車からBタイプのスケルトン状態が良く見えます。丁寧にやってますね。
255: 匿名さん 
[2008-04-05 23:38:00]
現地の桜写真が登場しました。本当に、今の六甲駅の桜は美しいです。これから先は花吹雪。
256: 匿名さん 
[2008-05-05 00:04:00]
今年も、だんじりが近くまでやって参りました。あちこちの保存会の練習場所から、休日ごとに鐘の音が流れて来るようになると、いよいよパレード間近。物件は低層の外壁が仕上がって、いよいよエントランス周囲の工事が始まりました。
257: 入居予定さん 
[2008-05-11 16:48:00]
あと、何戸になったのかな?早く完売して欲しいけど、
値下げは勘弁。
258: 購入検討者 
[2008-05-11 20:10:00]
値段交渉は、もう内々に始まってます。うちは、それでも合わなくてあきらめたけど、購入の際に、二重価格で契約をする?みたいな話でした。
259: 匿名さん 
[2008-05-11 20:52:00]
あと11戸。ひと頃より1戸増えてるのは、融資でコケたか、中古が売れなかったか、まあ誤差のうち。買い手が無い住戸は、そもそも値付けがまずかったので、竣工前でも値下げがあり得るのが経済原則です。
260: ご近所さん 
[2008-05-11 22:21:00]
この物件の売り出し価格は、例えば95㎡で6500万円超…。
しょせん六甲は、芦屋や住吉ではないし、
ここまで物件が溢れると、売れ残りもムリはない。
でも、野村がやってる駅前のもう1件はもっと悲惨。
こちらは阪急だから、物件の信頼感はマシなのかも。
261: 匿名さん 
[2008-05-11 23:24:00]
神戸で遊ぶには六甲は良い場所なんです、終電終わってもタクシーでスイスイと帰れますから。深夜労働の方も、始発を待たずに帰宅できます。
262: 購入検討中さん 
[2008-05-12 00:27:00]
ここの営業は最悪の印象でした。
MRに行った時もお茶の1杯出さず2時間強拘束された上、「ホントに買う気ありますよねぇ〜?」と上から目線の物言い。
その後届いた案内状は、他人宛てのもの(「○様、息子様ご夫婦におかれては当物件をお気に召していただけましたか?」と。当方子どもはおりません。)
個人的にはこんな扱いをされたところからはTシャツ一枚すら買いたくありません。
263: 匿名さん 
[2008-05-12 01:23:00]
モデルルームを見に行ったら、半日かけても勿体なくないです。図面を端から端まで眺めさせてもらったり、周囲の地図を穴が空くほど見つめたり、配管やライフラインについて質問攻めにしたり。営業さんも、こちらの収入などドンドン探って来ます。腹芸の見せ所です。
264: 匿名はん 
[2008-05-12 01:27:00]
結局、どこのマンションがおすすめなの?
265: 近隣 
[2008-05-12 02:51:00]
>>260
もう一件の駅前って、野村がやってるというより元々和田興産やけどね。
ワコーレの高羽のほうってもっと悲惨そうな気が・・・

>>264
六甲はマンションなら中古+リフォームが正解かも。
266: 近隣 
[2008-05-12 02:53:00]
>>261
そうそう車・バスは便利です。三宮に行くにも新神戸に行くにも。六甲にも御影にも便利。
267: 匿名さん 
[2008-05-12 22:19:00]
中古といえば、グランデの付いていないジオ六甲なんか眺め最高で価格最低。私は体力ないから、駅前の方がいいな。
268: 物件比較中さん 
[2008-05-12 23:55:00]
>265

ワコーレの高羽って買う人いるの?
いくら人の好みはいろいろといえども、
あれ買う人のセンスが信じられない。
269: 匿名さん 
[2008-05-13 00:13:00]
高羽の方もスレッド立ってますよ。あの場所には、今の建物とは比較にならないほどシュールな社宅が建ってました。一方、六甲駅前の社宅は羨ましかったですよ、運動場付きでしたから。
270: 匿名はん 
[2008-05-13 01:40:00]
この物件、立地は他の六甲物件より好条件なのに、なぜ売れ残っているんでしょうか?
271: 購入検討中さん 
[2008-05-13 09:19:00]
262ですが、批判的なレスをすると突然スレが活性化してレスが流されますね。
例の人もいつもの六甲語りをしだすし。

ここで売れ残っているのって、1階と高価格の部屋が多いですよね。
線路沿いのマンションに億だして住む人は少ないってことじゃないですか。
5〜6千万の部屋の部屋は最近にしては妥当な価格だし、それなりに売れてますよね。
個人的には物件だけ見たらここが一番好きです。
上記理由により見送りですが、そういう人は少数なのか。
担当変えてもらえばよかった。
272: 物件比較中さん 
[2008-05-13 17:31:00]
1階が売れ残るのって当然。
あそこの建物の南側ギリギリまで都市計画道路で立ち退きになれば
建物ぎりぎりに道路がつくことになる。当然専用庭もなくなる。
地盤高によっては道路より低くなる住戸もある

都市計画道路は線路とこの物件の間からはじまり
緩やかなS字で阪急六甲駅にに至る。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/33/yoto0803/f_map_018.html
(宮山町三丁目の字の下の道。実際にはない。)
この物件の並びの建物が一等地にもかかわらず
多くセットバックで駐車場にしてたり、簡易屋根の駐車場になってるのはその為。

もっと大きな問題は都市計画道路に敷地が収用されると
この建物が既存不適格になり同じ大きさの建物が再建築不可になる

それと道路収用されたときのマンションのセキュリティラインとか外構の形を
全く考えていない。図面見れればわかるが建物ぎりぎりに都市計画道路の線が来ている。

まあ、神戸市も道路作る気あるなら建築許可下ろさないと営業はいってたが
10年以上経ったらわからないからね。
それで俺はやめたが。
273: 272 
[2008-05-13 19:18:00]
訂正

Xあそこの建物の南側ギリギリまで都市計画道路で立ち退きになれば
○あそこの建物の南側ギリギリまで都市計画道路で収用になれば
274: 購入検討中 
[2008-05-13 20:16:00]
結構大きな事ですね。将来、既存不適格になる可能性ですか…。既に購入した皆さんは、説明を聞かれて納得の上、と言う事なんでしょうね。
275: 購入検討中 
[2008-05-13 20:17:00]
結構大きな事ですね。将来、既存不適格になる可能性があるんですか…。既に購入した皆さんは、説明を聞かれて納得の上、と言う事なんでしょうね。
276: 匿名さん 
[2008-05-13 22:13:00]
王子公園から六甲の間に、事故多発の魔の踏切があります。あの辺りを高架にして六甲駅へと導くような話が持ち上がったら、ようやく六甲周辺も再開発でしょうか。でも、そんな気配ないんです、残念ながら。問題のS字の道も、東西に高低差がありすぎて、そのままでは道になりません。どうするんでしょうね。御影みたいに、強引に工事するのかな。
277: 契約済みさん 
[2008-05-13 23:26:00]
1階の部屋を購入した者です。
悪口雑言を書いておられる方、はっきり申し上げますが不愉快です。
人物を特定されるのが嫌ですので、ボカシて書きますが、私が購入した理由は今まで見学したマンションの中で、お庭が最も広かったことです。広々としたお庭は、とても楽しみにしています。
それに販売価格も色々比較しました中でリーズナブルと感じました。もっとも、安いとは思いませんが。

都市計画道路の件は、ご担当の方から説明していただきましたが、自分自身で納得するまで調べようと思い、神戸市役所まで行って話も聞いてきました。その話ですと、道路開通の見通しは無いとのことでした。詳しいコメントは差し控えますが、今世紀中の開通は無理というようなニュアンスの説明でした。
272番さんは市役所で確認されたのでしょうか?

購入してから欠かさずスレを拝見しておりますが、最近のスレは専門知識のある方が多いようですね。なんとなくですが、その道のプロ、つまり近所の同業者のやっかみかな?と思います。
知人に不動産関係者がいるのですが、その方曰く、今、阪急六甲で一番売れているマンションだと教えてくれました。
購入者の皆様と有益な情報交換を希望したいと思います。
278: 匿名さん 
[2008-05-14 00:07:00]
あの庭いいですね、駅の屋根や桜並木が周囲の視線を遮ってくれますし冬は一日中陽当たり良く夏は日影に。ここの社宅に住んでた人々も庭で遊んでました。そして、名残惜しそうに去って行きました。購入して、戻って来た人も居るかもしれません。六甲のことはいくらでも語りましょう、それだけ価値のある土地です。
279: 契約済みさん 
[2008-05-14 00:41:00]
277番です。
阪急六甲駅の桜が部屋から眺められるかと思うと、ワクワクしてきます。
ご担当の方は「桜は阪急六甲駅の敷地内にあるため、将来どうなるか分かりませんよ。枯れてしまっても文句言わないでくださいね。」としつこく説明していました。
桜って、そんなに早く老衰するものなんでしょうかね〜。
280: 匿名さん 
[2008-05-14 00:56:00]
染井吉野は管理が悪いと枝が腐って枯れてしまいます。山桜は長寿ですが大木になると管理が厄介です。管理組合の許可が必要だとは思いますが、庭に桜を植えて小さく管理して楽しむのも良いでしょう。竣工前に、共用部の植栽工事があります。その業者さんをつかまえて、庭に適した植物を教えてもらうと良いでしょう。
281: 272 
[2008-05-14 08:10:00]
急に発言増えてなんともいえませんな。。。

>>277
事実を書いただけなのに
自分が気に入らないからといって悪口雑言呼ばわりとは不愉快です。
>購入者の皆様と有益な情報交換を希望したいと思います。

ここは購入者のみの情報交換の場ではありません。
そういうことをご希望なら住民板にスレを立てられてはいかがでしょう。

都市計画道路の件ですが、神戸市には確認されたとのことですが
書面にでもして回答を得られたということでしょうか?
まさか、一公務員の発言を鵜呑みにされた訳ではないでしょうね。
行政なんて10年も経てばいうことがコロッと変わりますからね。
変わったからといって誰も責任取ってくれません。

>詳しいコメントは差し控えますが、
>今世紀中の開通は無理というようなニュアンスの説明でした。

業者側の説明でないなら詳しく教えてくださいませんか?
そうすれば、あなたの主張の信憑性が出てくるというものです。
282: 購入検討中さん 
[2008-05-14 09:32:00]
>277
既に購入されてる方にとって、計画道路の話が
耳に聞こえのいい内容でないのは、理解できます。
しかし、272さんは。決して個人を(例えば、1階を購入された277さんを)
誹謗中傷した書き方はされてないように思います。

購入検討中のモノにとって、
272さんのような情報も非常にありがたいです。
そういう情報を知った上で
その上で、277さんのように、自身で調べてみて
納得して購入するもよし、慎重に再検討するもよし
ではないでしょうか?

あくまで、ここは購入するための検討板だと思います。
既に購入された方同士で、この物件を楽しみにされたり
好意的な視線でこの物件を語り合うことが悪いとは
申しませんが、
それなら281でも書かれているように
住民板を立てられて、そちらでされてはと思います。

ここは、購入にあたっての物件情報を多く知りたいもの
が読みにくる板だと思いますし、
そこで得た情報をどう活用するかは、読んだ人間次第でしょう。
これから購入を検討している者が
知りたい情報を書き込むことを
否定するような事、悪口雑言とか書かれるのは、
いささか感情的になられて過ぎているのでは?
という気もします・・・。
283: 匿名さん 
[2008-05-14 09:54:00]
計画道路って、出来るとしても
当初の計画から10年単位で遅れて出来るものです。
「いついつ出来る」と言ってしまうと、
それが出来なかった時に批判されるのを避けるため、
行政は「、まだ当分はできそうにありません」
という言い方を往々にしてするもの。

もちろん、用地買収や、地盤の関係で
本当になかなか出来ないことも多々ありますし、
今まさに道路行政が見直されようとしている最中、
先行きがわからないという言い方をするのは当たり前かもしれませんね。

ちなみに、私が以前住んでいた京都のマンションは
やはり、敷地に計画道路がありました。
新築する前に分かっていたことですが、
当時、私も役所で確認しましたが、
「20年後に出来るか、30年後にできるかわかりません。
 計画道路って、出来ないとは言えないんです」
ぐらいのニュアンスでしたが、
結局14年後に貫通しました。

もちろん、それとて一例にすぎません。
完成しない道路も多くあるのは知っています。

要は、その情報がある事を隠さないで
知った上で、どう判断するかは個人の問題のような気がします。
284: 匿名さん 
[2008-05-14 23:39:00]
まあまあ、そうギスギスしないで。良い所も悪い所も議論できるのが掲示板ですから。駅の桜で少し気になるのは、駅西側で線路をくぐる道路。あそこは桁の高さが低いので、トラックが衝突したこともあるんです。この機に橋桁を交換して、道路を掘り下げて、周囲を少し整備するような工事があるならば、桜のある辺りも掘り返す可能性が多少はあります。そうなったら、また植えれば良いのですが。
285: 購入検討中さん 
[2008-05-17 10:12:00]
あと、何戸になってるのでしょう?値引きとかありますか?
286: 匿名さん 
[2008-05-17 22:34:00]
あと10戸くらい。下層はもう出来上がって、外壁タイルの仕上がりも見ることができます。
287: 購入検討中さん 
[2008-05-21 10:19:00]
購入を検討中ですが、あと残り10戸とのことですが、すべて1階なんでしょうか?上の階はもう完売? 内覧会とかは決まってるんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2008-05-21 20:23:00]
未契約のところは阪急のホームページで間取りが出てます。上階も、ルーフバルコニー付きの高い物件もありますよ。
289: 購入検討中さん 
[2008-05-23 00:45:00]
90㎡でいくらぐらいですか?
290: 匿名さん 
[2008-05-23 01:10:00]
公称の値段はググればすぐに出ます。
291: 匿名さん 
[2008-05-24 13:43:00]
それなりに値段交渉には乗ってくれますので、表向きの
値段からかなり下がると思って大丈夫。

ただし、買う気を見せて、こちらから話を持ち込まないと
ここの営業は(まあ、どこでもそうかもしれないが)、
価格ダウンの話をなかなかしてこないので
そのつもりで・・・。
292: 匿名さん 
[2008-05-25 00:17:00]
タイルの色合いは、ポスターよりも少し落ち着いたものになりましたね。これから貼るアイボリーにも期待してます。
293: 購入検討中さん 
[2008-05-25 12:52:00]
計画道路の話って、本当ですか?
1階を購入検討している者ですが、気になってます。
294: 購入検討中さん 
[2008-05-25 18:16:00]
>>283
事実です。でなければ今頃消されているでしょう。
営業に聞けば教えてくれると思いますよ。
その件は特に1階購入者には説明してるといってたが。

図面にも明記されてるし、申込時の確認事項にも書いてある。
当然重要事項説明書にも書いてあると思う。

あとはそれをどう判断するかだな。
295: 匿名さん 
[2008-06-15 01:02:00]
そろそろ白いタイルをはり始めましたね。上に白いものを持って来るのはサビが出ない自信の現れでしょうか。
296: 匿名さん 
[2008-07-11 02:05:00]
今年もまた、芦屋の花火が近づいて参りました。工事現場からなら、すごく奇麗に見えるだろうなー。現地で花火を見ながら商談会、どうせならクレーンでつり上げてもらって鑑賞したいものです。
297: 匿名はん 
[2008-07-11 08:17:00]
売れ行きは、フリーズしてますね
298: 匿名さん 
[2008-07-11 22:10:00]
ホームから最上階が見えるようになりましたね。白いタイルは、最上階の部分全部だと思ってたら、窓枠の下辺より高い部分だけが白いのですね。風が通り抜けらしく、作業してる人も少しは涼しいみたいです。
299: 匿名はん 
[2008-07-11 22:18:00]
やっぱり、道路計画とか響いてるんですかね。
六甲は物件も多いし、そのほとんどが完売していない。
赤松町なんか、悲惨。
300: 匿名さん 
[2008-07-12 02:32:00]
ここは残り 10 まで絞ってますから、原価売りしたら赤字ということは無いでしょう。ただし竣工後も新築の間はそんな無茶はしないと思いますが。
301: 匿名さん 
[2008-07-18 23:11:00]
今朝は雨でしたね、ホームから眺めてみると白い最上階部分の「ひさし」が、雨水を壁面に流さないように施工されていることがわかりました。特定の部屋を指さし合っている若いカップルも時々見ます。夢を語っているのか、それとも購入者なのか?
302: 匿名はん 
[2008-07-19 00:45:00]
>301
この日記みたいな書き込み、営業?
なんか気持ち悪いんだが。
303: 物件比較中 
[2008-07-19 00:50:00]
多いよね、この物件の板には、その手の意味が分からんカキコ…
304: 匿名さん 
[2008-07-19 01:20:00]
毎日のように、駅に降り立って建ち行く姿を見ていると、愛着が出て来るんですよ。やがては人の持ち物になるとわかっていても、あそこに住めたらな、と思う気持ちを書き込んでいるだけです。また、駅から工事現場が見えてしまうのも面白いものです、窓の点検や、修理が必要な箇所に貼ってあるテープまで見えてしまうのですから。
305: 匿名さん 
[2008-07-19 01:26:00]
そんな気持ち悪い、想像いりませんけど
306: 匿名はん 
[2008-07-19 01:29:00]
営業の人でしょ。
そうでなかったら、なんだかストーカーみたいで…
307: 匿名さん 
[2008-07-19 01:46:00]
代理販売ならともかく、阪急の人はここに書き込んだりしないですよ。ともかくも、駅前に物件そのものがあるというのは、実物をもって広告となす、販売上の強みです。ひとつ残念なのは、とうとう六甲山が駅ホームから見えなくなったこと。毎日、ここに降り立って、六甲山見たらホッとしてたんですけどね。
308: 匿名はん 
[2008-07-19 01:48:00]
気持ち悪すぎ…
309: 匿名はん 
[2008-07-19 01:51:00]
妄想が入っていて、怖いんですけど。
310: 物件比較中 
[2008-07-19 01:55:00]
代理販売ならともかく…意味不明です。
ここまで気持ち悪く誉めるのが、
営業以外にいるとも思えん。
物件を悪く言う気はないが、
変な執着がある人がいるね
311: マンコミュファンさん 
[2008-07-19 07:34:00]
このスレの最初の方から301さんはいるよ。
この板的には確かに変わった人だけど毒にも薬にもならない発言ばかりで
業者とは思えないな。
でも万一業者だったらキモい

ま、生暖かい目で見守ってあげましょう。
312: 匿名さん 
[2008-07-21 00:51:00]
これから外周の工事に入ります。目玉は「電柱」でしょうか、これが敷地周囲のどこに立っているかによって、随分と見栄えや歩行の利便が変わってくるものです。
313: 匿名はん 
[2008-07-21 01:01:00]
だから…現地からの中継は要りません…。
近所にこんな人がいるのか…?
314: 購入検討中さん 
[2008-07-26 03:50:00]
このマンションの購入を検討している者です。

このマンションは将来、既存不適合になってしまうという話を聞いたのですが、
そうだとすると、資産価値に大きな不安を抱えている事になります。

本当なんでしょうか?
315: 匿名さん 
[2008-07-26 08:37:00]
既存不適合になるでしょう。
計画道路が実現すれば、建替えをする場合、容積率等の変更がなければ、各住戸の専有面積は減少するでしょう。
但し、道路が広くなれば資産価値も上がる可能性もあるので、どちらが得か解りません。
ちなみに大昔から計画のあるこの道路は周辺の買収も全く行われておらず、当面実現は不可能でしょう。
316: 314 
[2008-07-26 12:05:00]
>315
ありがとうございます。やっぱり既存不適合になってしまうんですね…。巷でブームのタワーマンションなんか、将来どうするんだろうとおもってましたが、ここもですか…。
建て替えのタイミングで、確実に管理組合内で揉めそうですね。

今回は、残念ですが検討を取りやめる方向になりそうです。
317: ぷろとうしか 
[2008-07-26 22:40:00]
既存不適格のことを言ってるのか知らんが、、、

そもそも建て替えまで住むのか?その確率論考えたことある?
適格だろうが不適格だろうが、、、
翻って中古売買時に既存不適格を理由に売れなくなるケースも
そんなにないと思うが・・・
んなこといったら京都どうすんのよ。

タワーは建て替えは勿論、それ以前に地震なり地震がなくても
大規模修繕でどうするつもりなのか知らんが、、、興味ないしいいや。
318: 購入検討中だったさん 
[2008-07-26 23:29:00]
既存不適格ということより収用になったときのこと
全く考えられてないことの方が問題。

建物ぎりぎりに収用の線引きがされており
前が道路になればセキュリティラインとかないに等しい。
1階だけの問題でない。
雰囲気とかも一変する。

敷地に一部が都市計画道路になっていて、
収容されると既存不適格になるというだけの問題でない。
319: 購入検討中だったさん 
[2008-07-26 23:30:00]
既存不適格ということより収用になったときのことが
全く考えられてないことの方が問題。

建物ぎりぎりに収用の線引きがされており
前が道路になればセキュリティラインとかないに等しい。
1階だけの問題でない。
雰囲気とかも一変する。

敷地に一部が都市計画道路になっていて、
収容されると既存不適格になるというだけの問題でない。
320: 匿名さん 
[2008-07-26 23:36:00]
この辺りは、あまり道路事情が逼迫していないのです。六甲駅付近立体交差事業も耳にしたことがありません。計画道路が必要となるほど、六甲駅が栄えてくれるといいな、とは思いますが、なかなか難しいことでしょう。既存不適格な建物は建っている限りにおいて、固定資産税が少し割安になるので、しぶとく修繕を積み重ねるのが良いかな。
321: 比較検討してます 
[2008-07-26 23:47:00]
>>319
一階住戸にはたしか庭とかがプランでありましたが、どうなるんですか?
322: 匿名さん 
[2008-07-26 23:55:00]
計画道路がもし実現されるならば、どんな高さで造るかによって問題が一変します。六甲駅付近は少し盛り上がっているので、そのまま道路を東西に通すと高架になります。マンション前あたりで、少し掘り下げるならば「道路から泥棒さんどうぞ」とはならないのですが、どんなもんでしょうね。
323: 匿名はん 
[2008-07-27 00:24:00]
ずいぶん、環境が悪化しそうですね。
購入者は、計画道路が完成した後についての説明は受けているんですか?
出来ないものと、高をくくっている人も多いのかもしれないですが。
324: 購入検討中だったさん 
[2008-07-28 00:21:00]
ミス連投してしまいました、ごめんなさい。

>>321
道路になります。図面見ればわかりますが、
1階のバルコニーぎりぎりに計画道路の線が引いてあります。
庭へ出る階段とかも撤去してその部分を塞がないといけないでしょう

>>323
重要事項説明書に書いてあります。
1階の人には特に説明して納得して買ってもらうといってましたが。
まあ、収用の可能性あれば
パンフの専用庭の予想図のところにその旨書くべきだと思うよ。
325: 匿名さん 
[2008-07-28 00:24:00]
道路で環境悪化するかなー?今の駅北側、南側を東西に通る道は裏路地に毛が生えたようなもので、放置自転車ひとつで乳母車を通せんぼ。歩行者がすれ違うのも困難な状況です。ちゃんとした道路が通って駅前に信号が導入されれば、その周囲は自動的に駐停車禁止。市道山麓線と山幹の間の道なので、交通量は知れたもんです。
326: 物件比較中さん 
[2008-07-28 00:45:00]
>>325
324さんのおっしゃるような計画道路だと、
1階部分の庭が収用されて、建物ギリギリに道路が通ることになります。
交通量という意味ではなく、このマンションのセキュリティやプライバシー等の
環境は確実に悪化するでしょうね。
目の前を不特定多数が通行するようになる事を、
このマンションの1階を購入された方は、
どう思ってらっしゃるのでしょうね?
327: 匿名さん 
[2008-07-28 01:55:00]
あの計画道路、六甲駅付近の構造が浮かんで来ないんです。線路の南側はレベルがだいたいそろっているのですが、北側はデコボコで、その尾根筋と谷筋に南北の車道が走っています。下手にいじると、大石あたりのように道路が段々になってしまいます。どうやって通すのかなー。ちゃんと通して欲しいとは思うけど、税収も上がらない昨今では、塩漬けのままの可能性が高いです。
328: 匿名さん 
[2008-08-04 00:33:00]
今年の花火、灘区から眺めると煙が邪魔で見辛かったですね。あ、売れ残っているのは下層だそうなので花火は関係ないか。
329: 匿名さん 
[2008-08-04 01:15:00]
上層の方も、花火は工場の煙突で見えない?
この物件はマンション価格がどんどん上がる中で企画されたもの。
今、これが出てきてこの価格なら、?????
330: 匿名はん 
[2008-08-05 21:11:00]
ここは六甲小学校の校区ですか?六甲小学校は昔はあまり人気がなかったと思いますが震災後人の出入りなどで変わりましたか?
331: 匿名さん 
[2008-08-05 22:02:00]
六甲小学校の通学路になってるようですね、建設現場の前は。
332: 匿名さん 
[2008-08-06 10:22:00]
これを見る限りでは六甲小学校だと思います。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/kouku/1106.html
333: 匿名さん 
[2008-08-07 00:51:00]
そのページの周辺を見て回ると、六甲山小学校にも通えるようですね、親が送り迎えしたら。
334: 購入検討中さん 
[2008-08-13 17:01:00]
ジオグランデかレジデンスどちらか契約しようかと検討しています。ご意見をお願いいたします。
335: 匿名さん 
[2008-08-13 19:15:00]
いままで7階建てだと思ってたんですが、実は北側の道路から見て地下1階の部分に、本当の1階があったんですね。
336: 匿名はん 
[2008-08-15 01:02:00]
このマンションのデザインは重厚で綺麗ですね。あと、何戸残ってますか?
337: 匿名さん 
[2008-08-15 02:13:00]
ネット見るかぎり、あと 10 らしいです。アウトポールにしながら、適度に出入りした南面が奇麗です。北側はデザインよりも機能重視ですが。
338: 近所をよく知る人 
[2008-08-15 10:34:00]
お盆前にDMが来ました。残っているのは1億のトップハウスと半分地下のような1階数部屋、西北の道路に面した角くらいでは?9千万の南西角部屋は残っていたかも…です。ご確認下さい。
339: 物件検討中さん 
[2008-08-15 12:27:00]
六甲はどの物件も高価格なので、価格なりの利便性やグレード感が欲しいなと思ってます。
このマンションはディスポーザはついてましたっけ?あと、駐車場は平面ですか?
レジデンスはディスポーザは着いてなかったし、駐車場も立体。
他物件を購入した方から、毎日の生活において
かなりのストレスだと聞いています。
私は車中心の生活をしているので、
やはり立体には抵抗があるのですが。
340: 近所をよく知る人 
[2008-08-15 12:46:00]
MR訪問した際に確認しませんでしたが確か地下立体駐車場だったと思います。
阪急六甲近辺は土地が限られていますし個数もそこそこ多いと自走式はなかなかないですね。
たしか「篠原本町」がディポーザと自走式ですよ。ただし駅からは遠くなりますけど…。
「レジデンス」のMRでは管理人の方が毎日ゴミの戸別回収してくれると言われました。
ディスポーザの施設の方が安くつくと思いました。
341: 339です 
[2008-08-15 15:16:00]
>340さん
情報ありがとうございます。
ディスポーザが付いているのはやはり魅力ですね。戸別回収って、悪くはないとは思いますが、
管理費が高くなっていきそうで、ずっと続くのかなと思ったりもします。
立体駐車場はやはり残念ですが、この辺りは多いので、
今一度検討し直してみます。
342: 匿名はん 
[2008-08-28 16:10:00]
値下げこそまだしないようですがプレゼント付き分譲するみたいです。残住戸の販売に苦戦してますね。
343: 匿名さん 
[2008-08-28 21:58:00]
売れ残った場所は、現地を見るとやっぱり買い気が失せて来るんです。今はモロに地下室に見えますから。外周の工事が終わる頃には、もう少し見栄え良くなるでしょう。ところで立体駐車場って、ぐるぐる回るやつですか、それとも単なる2段式ですか?2段式なら、上段のクジを引き当てたら自走式とかわりないですが。
344: マンコミュファンさん 
[2008-08-29 02:39:00]
前に検討してたけど、かなりアクロバティックな立体駐車場だったな。
345: 匿名さん 
[2008-09-15 23:53:00]
外周の工事が進んでます。石材の貼り方は丁寧ですね、石の組み方もさることながら、角の仕上げにもそこそこ気を配ってます。阪急六甲駅の石垣との「継ぎ目」を、どう処理するかは職人の技量の見せ所でしょう。お城の石垣を眺めると、大抵は角とその他の部分で石の積み方が違うのですが、おかしな印象にならないよう工夫されています。城邸なら、きっとそんな配慮も見せてくれるでしょう。
346: 購入検討中さん 
[2008-09-18 11:29:00]
先日マンションの横を通りましたが
線路の横みたいですが、電車の音がうるさくないんでしょうか?
347: 匿名さん 
[2008-09-19 00:20:00]
音は当たり前のように聞こえます。気にならないんですけどね、慣れると。真夜中の時計の音ってチクタクと聞こえますが、気にせず眠るでしょ?電車の中で眠ってしまう人も、この手の騒音には免疫があります。
348: 物件比較中さん 
[2008-09-22 17:12:00]
週末にでもモデルルームに行こうか?と思っていますが
まだ部屋はあるのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2008-09-23 05:30:00]
残ってますよ、半地下になりますが。一戸減って残り9戸。これから幼稚園の説明会ですから、これからもう少しは売れてゆくでしょうけど。
350: 物件比較中さん 
[2008-09-30 12:50:00]
半地下って! 日当たり悪いんと違いますか?
351: 匿名さん 
[2008-09-30 23:54:00]
神戸は傾斜地なので、北側から見ると1階は半地下、南側から見ると地上より上なんです。この辺りでは東西の傾斜もあるので、西側の地上から1階を見ると、石垣の上に位置します。という訳で、陽当たりからいうと普通の1階と同じ、いや駅のおかげで陽当たり良好。地上階で最大の敵は夏のヤブ蚊。これはどうやって防いでるんでしょうね、興味があるところです。
352: 周辺住民さん 
[2008-10-01 09:47:00]
ご存知でしょうか?、このマンションは各部屋の南側は腰窓になっています。
でも、何故か地上階はその窓の高さに専用庭が来るのです!?

→ http://www.sir-class.com/design/index.html

 ページの下の方のイラストをご覧下さい。

庭には、ベランダから階段を上がって出まるのです。まさに「半地下」。
やぶ蚊もそうですが、ミミズと同じ目線で暮らすのはどうも…
一方で、半地下だと暑さ寒さがましなのかもとも思いましたけど
真夏の地表の照り返しとか地面の匂いがまともに窓から入ってくるかも
ですから
窓は開けられないのかなと思ったりして…どうなんでしょうね(^.^)
353: 匿名はん 
[2008-10-01 10:05:00]
阪急六甲駅のホームから1階の庭って見えるんでしょうか?
354: 匿名さん 
[2008-10-01 18:27:00]
私が聞いた話では、その質問に営業さんは「塀があるのでホームから見えることはないです。ただ、ホームに一番近い東よりの住居では、ホームのアナウンスなどの音が聞こえないとは言えません。」とおっしゃってたみたいですよ。でも、予め確認してから購入できないのでなんとも言えませんけどね〜
355: 匿名さん 
[2008-10-01 21:50:00]
腰窓はいいですよ、断熱性能が高いですし、外から丸見えにならないですし。1階の庭は床面より上がった場所にありますが、そこは不思議なことに周囲の地面よりも高い位置にあるのです。ともかくも、配水管が詰まらないことを祈りましょう。
356: 匿名さん 
[2008-10-06 22:19:00]
エントランス前のベンチ面白いですね、体操ができるそうです。誰が?
357: odmjr fbinexr 
[2008-10-07 23:39:00]
xsye ukxhwgr wxyu zdonra enwfbzmtl sryakh gcduxl
358: 匿名さん 
[2008-10-11 23:34:00]
棟内モデルルームが絶景の場所に出来てます、おのぼりさんで良いので、一度は見に行きましょう。
359: 匿名さん 
[2008-10-22 00:09:00]
さあ暮らす六甲、の7文字が広告に登場。エントランス前は公開空地なんですね、
360: 匿名はん 
[2008-10-22 09:26:00]
この間、前を通りがかりました。
ドーンとした風格がありますね。

でも、ひとつ気になったことが。
外壁タイルに白い汚れ?みたいなのが目立っていたような気がするのですが、
こんなもんなんでしょうか。
それともこれから綺麗にされるんでしょうか。
361: 匿名はん 
[2008-10-22 22:53:00]
この前、内覧会に行きましたが建物については満足しています。
個人的には回廊が好きです。

音も窓を閉めても多少聞こえましたが、まあ許容範囲のレベルかなーって感じです。

駐車場が無駄に広いので、お客様用の駐車場を設置してほしいな〜と思います。
362: 匿名さん 
[2008-10-23 00:06:00]
駐車場が埋まらなかったら客用に回すという判断は、管理組合で決めれば可能です。ただ、可決までには時間を要するでしょう、利用料や保険のカバーする範囲など考え始めると。
363: 匿名さん 
[2008-10-25 22:21:00]
すっかり工事も終わって、来週末から入居らしいですが、荷物の搬入は駐車場側からになるのかな?
364: 入居予定さん 
[2008-10-27 10:13:00]
私は来週の日曜に入居予定ですが
当日は混雑するでしょうか?
365: 匿名さん 
[2008-10-27 22:58:00]
最初の搬入スケジュールは初代管理人さんと、管理会社のフロントが手際良く調整するはずです、連絡を入れることをお勧めします。日曜日の交通量は少ないです。
366: 匿名さん 
[2008-10-31 00:11:00]
預金通帳に大金がドカッと振り込まれて、次の瞬間にパッと去って行く。そして週末には晴れて鍵の引き渡し。荷物が運び込まれる前のピカピカの部屋で大の字になって、満足したらお風呂へ。
367: 契約済みさん 
[2008-10-31 22:50:00]
なんか来年入居者からは住宅ローン減税が大幅に拡充されるらしいのですが、
なんとかこれを受ける方法はないでしょうかね。
今年入居だと減税は160万円、来年入居だと600万円というのは大きすぎます。

しかも日銀が0.2%の利下げを発表するし、最低のタイミングで買ったような気がしてなりません。
368: 匿名さん 
[2008-11-01 00:25:00]
ローンや売買の期日を変更してもらう訳には行きませんが、新しい減税精度に再び選択制が導入されれば、今年のうちに入居した人も新制度の恩恵を一部うけることができるでしょう。日銀の利下げは変動金利で借りた人には直接影響しますが、今回の下げ幅は微々たるものです。固定金利の利率を占う長期金利は別のメカニズムで動くので、今回の利下げがどう影響するかは予測しがたいものがあります。
369: 匿名さん 
[2008-11-04 00:47:00]
現地モデルルームができて、現地の内覧も可能になったので、もう電車の騒音は議論しなくても現地で確認できますね。電車の音よりも、きっと引っ越しの音の方が気になるでしょう、今の時期は。
370: 匿名さん 
[2008-11-04 12:59:00]
>>367さん

控除限度額が増える予定ですが、所得税をそれなりに納めていないと
たいして変わりありませんよ。年収700〜800万以上なら少しは変わってきますが
所得によってはむしろ、控除年数15年を選択できることがわかっている
今年の方がいいかもしれません。
371: 匿名さん 
[2008-11-05 03:07:00]
控除額を増やそうとすると利子も増えるような仕組みになってますね。ステップ償還すると控除額も減って、それはそれでめでたいこと。さて今年のクリスマスも未成約住戸を販売、ということはエントランスにクリスマスツリーが立つか、それとも電飾が登場するか、いやいや、シャンデリアをモデルルーム天井に吊るして駅ホームまでキラキラと照らす?
372: 匿名さん 
[2008-11-19 00:01:00]
現地モデルルームがナイター営業だそうです。今日は関西空港まで美しく見通せたことでしょう。
373: 物件比較中さん 
[2008-11-23 11:03:00]
色々と検討しようと思ってるんですが、六甲小学校って評判どうなんでしょうか。
374: 匿名さん 
[2008-11-24 09:22:00]
今は知らないが昔はとても不人気でした。理由は言えませんが・・・私は校区外の美野丘小を卒業しました。私だけと思いましたが、他にも数人いたことが後で解りました。現在はそうでもないと思います。
375: 匿名さん 
[2008-11-25 22:06:00]
六甲山小学校にしましょう。それなら、住民票を移さなくてもいいですから。
376: 匿名さん 
[2008-12-02 00:38:00]
モデルルームの照明すごいですね、他の住戸の何倍も輝いてます。新在家からでもよく見えます。
377: 匿名さん 
[2008-12-18 01:54:00]
一戸売れて残り8。
378: 匿名さん 
[2009-01-10 00:10:00]
駅近は強いですね、もいっちょ売れて残り7。
379: 当初購入検討者 
[2009-01-10 21:57:00]
駅近が強いのは違いないのですが、この物件については「 ? 」でした。
380: 匿名さん 
[2009-01-12 22:20:00]
騒音が問題にならない、ということは住んでる人がコメントしてくれそうですが?
381: 匿名さん 
[2009-01-27 22:48:00]
いつの間にか、広告が想像図から現物の写真に入れ替わってます。物件横に阪急タクシーの操車場がありますが、一方通行なのでタクシー呼んだら、一周して戻って来るんでしょうか?
382: 匿名さん 
[2009-02-09 23:42:00]
不況に強い、残り6。
386: マンコミュファンさん 
[2009-02-11 22:16:00]
この物件の最近の書込みについては、本当の客観的な意見が無いように思われます。
阪急線路の真横、一階は実質的に地下のようなもの、何を持って「不況に強い」
のか・・・・疑問です。値引してるんでしょうか。

あと6戸といっても、販売開始して相当の期間が経っています。
プライドはあるのでしょうが、実質的には「売れ残り」でしょう。
387: 匿名さん 
[2009-02-11 22:56:00]
単純に売れ残りと言えないのが、お隣の幼稚園の存在。通園のために六甲に通う内に、六甲に住みたくなってしまう人も少なからず居るのです。ついでに、ダメ押しの桜が咲く時期も近いですし。
388: 匿名はん 
[2009-02-12 09:54:00]
相変わらず、六甲マニアが出没されてますね。
389: 物件比較中さん 
[2009-02-12 19:53:00]
6戸も残っているんですか〜
390: 匿名さん 
[2009-02-17 23:35:00]
いや、あと4戸です。百貨店みたいに、売る時は売りますね。
391: 購入検討中さん 
[2009-02-18 23:12:00]
4戸ですか!
一気に売れるとは、いくら値引いたんだろう
392: 匿名さん 
[2009-02-19 00:35:00]
南にあるのが線路というのが実に良いのです。陽当たり良く、閑静。南にあるのが2号線、百歩譲って山幹という条件と比べてみれば、環境の良さが浮かんで来ます。
393: 匿名さん 
[2009-02-19 02:12:00]
閑静?うん?

六甲駅のアナウンス。
それに特急通過時の音は、
閑静とは真逆です。

現地見学に行った時に確認しました。
JRとは違い、24時間ではないですが、
朝から深夜まで、あの音を我慢出来るかどうかだと思います。

ご参考までに。
394: 匿名さん 
[2009-02-19 03:16:00]
あれは10分に一回、一瞬やって来るだけですから、トラックが四六時中行き交うよりは気にならないものです。まあ、人それぞれでしょうけど。
395: 匿名さん 
[2009-02-24 00:17:00]
残り2戸。最近、新築のアナウンスがパッタリと止んでますから、竣工済みから探すしか選択肢が無い方も多いのでは?
396: 匿名はん 
[2009-02-24 00:32:00]
それで、毎週のようにこの物件の広告入ってるのか。頑張って下さい。

10分に一回の特急はトラックよりましだとは、
この価格の物件の比較論では無理がある。
397: 匿名はん 
[2009-02-24 17:08:00]
ついにあと2戸までいったんですね。線路沿なので1階はキツそうだと思いましたがね…値引き等あったにせよ、駅近は強みですね。ここは賃貸は出てないんですかねー?
398: 匿名さん 
[2009-02-24 21:17:00]
賃貸情報ならプラウド赤松町にでてますね。
あちらでいかがですか?
399: 匿名さん 
[2009-02-25 01:41:00]
エントランス側から洗濯物が見えない、これが売れるポイントなのかも。
400: 買い換え検討中 
[2009-02-27 08:48:00]
あと2戸は何階ですか?
401: 匿名はん 
[2009-02-27 09:04:00]
両方とも2階のようですよ。
402: 買い換え検討中 
[2009-02-27 09:10:00]
2階ですか・・・
ここはエントランスや庭付きの部分が1階で良いのですか?
403: 周辺住民さん 
[2009-02-27 12:59:00]
皆さん計画道路問題多いに盛り上がってますが、今後の経済状況 からするとかなり当分の間は神戸市においてそんな余裕ないと思われます。日当たり、住環境と周辺の買い物、医療、銀行の利便性でクリヤでしょう、むしろ今後もっと深刻なのは、 駅から歩10分てな事をかいてあっても、ここから北側における急坂な地立地住居地域と思います。兎に角不便極まりない、阪急最終便はタクシー待ちがぞろぞろで、、、肝心のタクシー直ぐ来ない、上記の同様条件は憧れの阪急御影、岡本なぞの校区、や町並みであこがれて一般庶民が勘違いして買ってしまったら大変です、上流階級は車、タクシーじゃんじゃ乗ればいいんですが、まづは日々の生活の利便性、生活ランニングコストと売却する時の事考えたら今後の経済状況からして大変だと思います、よってあんまり心配ないんじゃないですか。何よりの快適な暮らしは
日照、住環境、駅近、利便性一番と思います・・・クリアと思います。
404: 匿名さん 
[2009-02-27 22:51:00]
法律によって階の数え方が違うので厄介ですが、販売サイトではエントランスが2F、庭付きの住戸が1Fとなっています。物件概要では、庭付き住戸は地下に数えられているのではないでしょうか。それはそうと、物件西側の阪急タクシー配車場、タバコ臭くないですか?
405: 匿名さん 
[2009-02-27 23:03:00]
残っている2戸は庭付きではないですよね?
エントランスが2階で、残っている2戸も2階?なんですか??
406: 匿名さん 
[2009-03-04 00:49:00]
空いてる部屋は電車から窓が見えてますね。ということは、エントランスより上の階です、たぶん3階と表示されるフロアではないでしょうか。
407: 匿名さん 
[2009-03-10 01:04:00]
ついに、あと一戸。どうやら決算前に完売しそうですね。
408: 匿名さん 
[2009-03-11 22:16:00]
>403さん

何故、「電車と駅の騒音」に全く触れないのですか。
これは問題無いと言い切ってくれないと、説得力ゼロ。
409: 匿名さん 
[2009-03-11 22:23:00]
403 じゃないけど、阪急の電車の音なんか、駅前賃貸に住んでみればわかりますが、たいしたことないです。JRの幹線はだめですよ、夜中にも貨物がやって来ますから。
410: 匿名さん 
[2009-03-18 00:00:00]
完売。このスレへの書き込みも今日でおわり。
411: お疲れさん 
[2009-03-18 06:18:00]
誰も聞きたくないのに暇人がいちいち報告ありがとうございました。


次はどこの物件を担当されるんですか?
412: 匿名さん 
[2009-03-18 10:02:00]
千里に飛ばされるんちゃう
413: ま 
[2009-10-01 12:49:18]
六甲の民度は学生以外はかなり低い
いい町とはいえないな〜…
阪神線は柄が悪いし、
殺人とかも起こったりしてるんやろ…
414: 匿名さん 
[2009-12-21 01:25:13]
415: 匿名さん 
[2010-01-10 23:57:58]
「"ジオグランデ六甲" 賃貸」で高級賃貸として出てますね、ご入園用にピッタリ。
416: 匿名さん 
[2011-04-16 23:34:56]
六甲駅とジオグランデの間にあった不透明なついたてが奇麗に取り払われましたね。そういう運用にしたんですね。
417: 匿名さん 
[2011-04-17 22:12:47]
ほんの少し山手に行くだけで、緑の多い場所に
行ける立地が羨ましいです
普通の生活と癒しの生活が共存している場所だと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる