住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33
 

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

788: 契約済みさん 
[2008-06-26 07:50:00]
うちは中階層を契約しましたがセレクトの締め切りはまだ予定だてされてません。20階より下のへやは締め切り間近だった気がします。
789: 購入検討中さん 
[2008-06-26 09:30:00]
契約されたかた、性能評価を取得していないことについては納得されたのでしょうか?
790: 契約済みさん 
[2008-06-26 09:50:00]
780 783さん、私もそう感じました。
どうして質問時間がなかったのでしょう?
みなさんの前で答えられないことがあったのでは?と勘ぐられても仕方ないかもですよね。
791: 購入検討中さん 
[2008-06-26 11:13:00]
どんな質問をしようと思っていたのですか?
792: 購入検討中さん 
[2008-06-26 15:20:00]
>>790
こことかネット掲示板を意識してるんじゃない?
個別に回答すれば、書かれてもどこから情報漏れたか明らかだし
それ以前に書き込むことへの抑止力になる

あと何か問題が起こったときに
証拠を残さない(多くの人に情報を与えない)というのもあるかもね。

なんだかなあという感じですね。
まだ、MRニいったレベルのものですが
いろいろ質問するたび向こうのテンションが落ちていくのがわかりました。
黙って買ってくれる人に売りたいのでしょうか?
793: 購入検討中さん 
[2008-06-26 16:20:00]
たしかにありますね。
あまり営業色を出されても引きますが、あまりに売る気がないような感じを受けました。

どうしてなんでしょうねえ?
自信あり?
794: 契約済みさん 
[2008-06-26 16:41:00]
>789さん

私のところでは性能評価の有無で物件の購入を決める必要はないと判断しました。
もちろん、あるにこしたことはないでしょう。
でも、性能評価がないからといって夜も寝られないほど心配かといえば、そんなことはないと思います。
実際、震災後立て直したマンションには性能評価はついてませんが、まだ家族が住んでますし。

とはいっても、あのジェットコースターなんてものではない遠心力で振り回されるような揺れを上回る揺れはごめんですので、低層階選択です。
795: 購入検討中さん 
[2008-06-26 16:55:00]
>>793
自信というより、
コンプライアンスにがんじがらめに縛られてあるいは行き過ぎて
ある意味、事なかれ主義に陥ってるような印象受けました。

だから、たとえば契約書には他物件同じこと書いてあったとして
その解釈をかなり事業者寄りに説明して、それでもいいですか?とくるんですよ。
考えようによっては親切とも受け取れますが、
これだけ説明したんだからあとは知らないよともうけとれる。

うるさそうな人、問題が起こりそうな人には極力売りたくないって感じでした。
796: 購入検討中さん 
[2008-06-26 18:35:00]
なんだかうるさそうな人に売りたくない=問題ありなのかなあなんて思うのは考えすぎ?
797: 物件比較中さん 
[2008-06-26 18:48:00]
何も問題なかったら普通性能評価書ぐらい付けるでしょ。
798: 匿名さん 
[2008-06-26 19:10:00]
ディスポーザー、自動食器洗い機、床暖房などが通常標準装備されているのと同様に、
性能評価書は、建物の構造に関する安全を第三者機関によって客観的に判定してもらうものであり、むしろもっと標準的に取り付けてくれてもいいものだと考えます。

費用がかかったとしても、世帯数で割れば微々たるものであり、要は、
売主の物件へのこだわり・自信、購入者への配慮、への考え方の相違に尽きます。
799: 購入検討中さん 
[2008-06-26 19:30:00]
>>794
住宅性能評価の制度が始まったのは2000年秋ですから
震災後建て直したマンションにつけれる可能性は低いと思います。

住宅性能評価に関して
意味ない、無駄遣いという話も聞いたことあるけど
APAの三宮の物件見てるとね。やっぱりあった方がいいのかな。
800: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:02:00]
>住宅性能評価の制度が始まったのは2000年秋ですから
>震災後建て直したマンションにつけれる可能性は低いと思います。

すみません、安心感のことを言いたかったのですが、言葉足らずでしたね。
801: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:04:00]
アパはつけてたのにあーなったんだよね?

しつこく言ってもついてないのが事実なんだからそれを踏まえて考える人は
考えたらいいんじゃないの?
それに変わる住民への安心材料を求めていくとかさ。
802: 匿名はん 
[2008-06-26 20:12:00]
性能評価書がついてないという書面上での問題は、購入者が納得さえすれば問題でないのかもしれない。
けど性能評価書がついてない(つけれない?)という事態が躯体に及ぼす危険を考えるとさすがに・・・
803: 購入検討中さん 
[2008-06-26 20:17:00]
そうならないことを祈って購入を決めようと思います。高層階で。めったに住める場所でもないしねえ。^^
804: 購入検討中さん 
[2008-06-26 20:24:00]
>>800
趣旨は理解してますが
一応、補足したまでなのでお気になさらずに

>>801
住宅性能評価
少なくとも三宮のAPAはついてません。手元の資料確認しました。

APAには「躯体50年保証システム」と「地震元値買取保証システム(任意加入)」が
ついてて、当時の営業マンは住宅性能評価よりよっぽど役に立つと宣ってました。
結果はごらんの通りです。

まあ、そういう例もあるということです。
805: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:32:00]
アパはついてなかったんですね〜 てっきりついててあーなったのかと・・・
やっぱり、ととるかどうかは人によりますが。

トア山手は何も問題ないのでしょうかねえ?
806: 物件比較中さん 
[2008-06-26 20:58:00]
第三者機関に評価もさせずに独自で「〜保障システム」なんて言ってもね。さすがやることがアパw

性能評価書についてはついてないこと自体には問題ないと思うよ。(ついてない建物だってあるし)

むしろこのご時勢につけれるのに、あ・え・て つけないところに疑惑を感じる。

この不自然さこそが大いに問題なのだが、肝心のここから先への解決の糸口が見えない・・・

おしえて、エライ人!
807: 契約済みさん 
[2008-06-26 21:05:00]
それを営業に聞いてもあやふやでした。
お金がかかる? そんなのは安心を買うためだからみんな文句無いと思う。
工期が延びる? そんなのは・・・どうなんだろ?違約金を払うのがいやだったとか?
独自でしたい? うーーーん・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる