住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33
 

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

773: 入居予定さん 
[2008-06-25 23:15:00]
性能評価つけててもアパマンションみたいなのもあるから一概に安全を買うとは言えないよね。
774: 契約済さん 
[2008-06-25 23:27:00]
「性能評価が有る=安全」なんでしょうか?。私は気休め程度にしか捕らえていません。性能評価の具体的な検索項目・検索方法・判断基準は理解してませんけどね。マンションは立地がが全てだと思っています。
775: 匿名はん 
[2008-06-25 23:53:00]
だから、是々非々で語りなよ。いくら契約済みだろうと、ないより、あるほうが、いいの。

付けないより、付けるのが、良心的であり、企業の説明責任も果たしてると、言える。

ろくに説明もないんだろ?営業から
776: 匿名はん 
[2008-06-25 23:55:00]
だいたい立地がすべてとか、えらそうに書くと、で、そこかよ、ってつっこまれるぞ。
777: 契約済さん 
[2008-06-26 00:01:00]
はいはい
778: 入居予定さん 
[2008-06-26 01:07:00]
虫。
トア山手にも出没してたよ。543.
779: 入居予定さん 
[2008-06-26 01:11:00]
契約会で説明はありましたよ。

気にするかどうかは個人の問題でしょう。

それより私にとっては、締切がせまったセレクトのほうが重要です。
780: 契約済みさん 
[2008-06-26 01:16:00]
合同契約会に出席された方に質問です。
最初に説明を受けたあと、質疑応答が最後にあると思ったのですが、担当者にそれぞれ聞いてくれ
ということでした。そのとき、あれ?と思ったのですが、みんなの前で質問しようとするのを、止められた印象をうけました。
もしよかったらでいいのですが、その時質問しようとした方がいらっしゃいましたら差し支えなければ教えてもらえませんか?
うちは消費税のこと聞きましたが個々に言うとあれじゃ言った言わないになりますよね?
わざと・・・?
781: 契約済みさん 
[2008-06-26 01:18:00]
779さんへ
土曜には説明なかったです。
どんな説明でしたか?

すいません、話題戻しちゃって。
782: 物件比較中さん 
[2008-06-26 02:47:00]
ここは免震もついてるし「安全」だとは思います。
しかし色んな面から見て「安心」だとは思えません。

まあ心の問題だから気にならない方なら買ってもいい物件だと思いますよ。
783: 契約済みさん 
[2008-06-26 03:13:00]
>780さん

>うちは消費税のこと聞きましたが

消費税増税の際の税率適用の件ですか?
たぶん、わざとだと思います。気がつかない人は気がつかないままに・・・ってことではないでしょうか。

もし他のことで質問されたのであれば、どんなところが疑問に思われたのか教えていただけませんか?
ちょっと自信がなくなっておりますので、ぜひお願いいたします。
784: 匿名さん 
[2008-06-26 03:55:00]
ところで、二次募集はまだ?
一次募集のセレクトもう決めてるのか。二次募集連中はもう勝手に決められた仕様以外選べない?
785: 購入検討中さん 
[2008-06-26 04:18:00]
>>784
何が何でも買うという人が一巡したから
この先は需要がたまったところで次の販売があるんじゃない。
第1期完売とか景気のいい話は聞かないし。

セレクトに関しては階数にもよるでしょうね。高層階はまだ余裕があるかも
786: 契約済みさん 
[2008-06-26 06:07:00]
セレクトとオプションは、19階以下だと最長で7月末締め切りとのことで、予定表によれば下のほうはもう締め切っています。
20階以上は別途ご案内してもらえるそうです。

でも、締め切ったところでも多少は融通きくんじゃないのでしょうか。
一次募集の契約会と同時に締め切りなんて、いくらなんでも早すぎなような気がします。
787: 匿名さん 
[2008-06-26 07:18:00]
よけいに売れなくなりますしね。
788: 契約済みさん 
[2008-06-26 07:50:00]
うちは中階層を契約しましたがセレクトの締め切りはまだ予定だてされてません。20階より下のへやは締め切り間近だった気がします。
789: 購入検討中さん 
[2008-06-26 09:30:00]
契約されたかた、性能評価を取得していないことについては納得されたのでしょうか?
790: 契約済みさん 
[2008-06-26 09:50:00]
780 783さん、私もそう感じました。
どうして質問時間がなかったのでしょう?
みなさんの前で答えられないことがあったのでは?と勘ぐられても仕方ないかもですよね。
791: 購入検討中さん 
[2008-06-26 11:13:00]
どんな質問をしようと思っていたのですか?
792: 購入検討中さん 
[2008-06-26 15:20:00]
>>790
こことかネット掲示板を意識してるんじゃない?
個別に回答すれば、書かれてもどこから情報漏れたか明らかだし
それ以前に書き込むことへの抑止力になる

あと何か問題が起こったときに
証拠を残さない(多くの人に情報を与えない)というのもあるかもね。

なんだかなあという感じですね。
まだ、MRニいったレベルのものですが
いろいろ質問するたび向こうのテンションが落ちていくのがわかりました。
黙って買ってくれる人に売りたいのでしょうか?
793: 購入検討中さん 
[2008-06-26 16:20:00]
たしかにありますね。
あまり営業色を出されても引きますが、あまりに売る気がないような感じを受けました。

どうしてなんでしょうねえ?
自信あり?
794: 契約済みさん 
[2008-06-26 16:41:00]
>789さん

私のところでは性能評価の有無で物件の購入を決める必要はないと判断しました。
もちろん、あるにこしたことはないでしょう。
でも、性能評価がないからといって夜も寝られないほど心配かといえば、そんなことはないと思います。
実際、震災後立て直したマンションには性能評価はついてませんが、まだ家族が住んでますし。

とはいっても、あのジェットコースターなんてものではない遠心力で振り回されるような揺れを上回る揺れはごめんですので、低層階選択です。
795: 購入検討中さん 
[2008-06-26 16:55:00]
>>793
自信というより、
コンプライアンスにがんじがらめに縛られてあるいは行き過ぎて
ある意味、事なかれ主義に陥ってるような印象受けました。

だから、たとえば契約書には他物件同じこと書いてあったとして
その解釈をかなり事業者寄りに説明して、それでもいいですか?とくるんですよ。
考えようによっては親切とも受け取れますが、
これだけ説明したんだからあとは知らないよともうけとれる。

うるさそうな人、問題が起こりそうな人には極力売りたくないって感じでした。
796: 購入検討中さん 
[2008-06-26 18:35:00]
なんだかうるさそうな人に売りたくない=問題ありなのかなあなんて思うのは考えすぎ?
797: 物件比較中さん 
[2008-06-26 18:48:00]
何も問題なかったら普通性能評価書ぐらい付けるでしょ。
798: 匿名さん 
[2008-06-26 19:10:00]
ディスポーザー、自動食器洗い機、床暖房などが通常標準装備されているのと同様に、
性能評価書は、建物の構造に関する安全を第三者機関によって客観的に判定してもらうものであり、むしろもっと標準的に取り付けてくれてもいいものだと考えます。

費用がかかったとしても、世帯数で割れば微々たるものであり、要は、
売主の物件へのこだわり・自信、購入者への配慮、への考え方の相違に尽きます。
799: 購入検討中さん 
[2008-06-26 19:30:00]
>>794
住宅性能評価の制度が始まったのは2000年秋ですから
震災後建て直したマンションにつけれる可能性は低いと思います。

住宅性能評価に関して
意味ない、無駄遣いという話も聞いたことあるけど
APAの三宮の物件見てるとね。やっぱりあった方がいいのかな。
800: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:02:00]
>住宅性能評価の制度が始まったのは2000年秋ですから
>震災後建て直したマンションにつけれる可能性は低いと思います。

すみません、安心感のことを言いたかったのですが、言葉足らずでしたね。
801: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:04:00]
アパはつけてたのにあーなったんだよね?

しつこく言ってもついてないのが事実なんだからそれを踏まえて考える人は
考えたらいいんじゃないの?
それに変わる住民への安心材料を求めていくとかさ。
802: 匿名はん 
[2008-06-26 20:12:00]
性能評価書がついてないという書面上での問題は、購入者が納得さえすれば問題でないのかもしれない。
けど性能評価書がついてない(つけれない?)という事態が躯体に及ぼす危険を考えるとさすがに・・・
803: 購入検討中さん 
[2008-06-26 20:17:00]
そうならないことを祈って購入を決めようと思います。高層階で。めったに住める場所でもないしねえ。^^
804: 購入検討中さん 
[2008-06-26 20:24:00]
>>800
趣旨は理解してますが
一応、補足したまでなのでお気になさらずに

>>801
住宅性能評価
少なくとも三宮のAPAはついてません。手元の資料確認しました。

APAには「躯体50年保証システム」と「地震元値買取保証システム(任意加入)」が
ついてて、当時の営業マンは住宅性能評価よりよっぽど役に立つと宣ってました。
結果はごらんの通りです。

まあ、そういう例もあるということです。
805: 契約済みさん 
[2008-06-26 20:32:00]
アパはついてなかったんですね〜 てっきりついててあーなったのかと・・・
やっぱり、ととるかどうかは人によりますが。

トア山手は何も問題ないのでしょうかねえ?
806: 物件比較中さん 
[2008-06-26 20:58:00]
第三者機関に評価もさせずに独自で「〜保障システム」なんて言ってもね。さすがやることがアパw

性能評価書についてはついてないこと自体には問題ないと思うよ。(ついてない建物だってあるし)

むしろこのご時勢につけれるのに、あ・え・て つけないところに疑惑を感じる。

この不自然さこそが大いに問題なのだが、肝心のここから先への解決の糸口が見えない・・・

おしえて、エライ人!
807: 契約済みさん 
[2008-06-26 21:05:00]
それを営業に聞いてもあやふやでした。
お金がかかる? そんなのは安心を買うためだからみんな文句無いと思う。
工期が延びる? そんなのは・・・どうなんだろ?違約金を払うのがいやだったとか?
独自でしたい? うーーーん・・・
808: 購入検討中さん 
[2008-06-26 21:26:00]
契約してる人にとってもこの性能評価書問題に関しては、キッチリさせておきたいところですね。
なんせお金払ってるのはこっちなんだからデベには説明責任があるのでは。
今後当物件への資産価値への影響問題まで考えて、入居までに全員に明確な説明がない場合は、入居後管理組合名義で回答を求めるくらいしてもいい問題だと思います。
809: 匿名さん 
[2008-06-26 21:40:00]
>入居後管理組合名義で回答を求めるくらいしてもいい問題だと思います。
お金払ってしまったら、もう「後の祭り」状態。
810: 契約済みさん 
[2008-06-26 21:42:00]
783さん、遅くなりました。
質問したかったのはその通り、消費税率の件です。

みんなの前で質問できたらみんなで共通理解し合えることもあったのになあ〜ってあとで思いましたよ。
811: 契約済み 
[2008-06-26 21:49:00]
ひょっとしたら、ひょっとしたらですよ、前に遺跡がでて工事がストップしたことがあったのですが、それで工期が遅れてこれ以上遅れてはまずいから当初から性能表示をとる気はなかった・・
とは考えられないでしょうか?
812: 匿名さん 
[2008-06-26 22:00:00]
フツーの営業の方に聞いても本当に知らないか、知っててもノラリクラリを質問をかわされるだけ。
MRには責任者(プロジェクトリーダー)が必ずいるので、直接その方に聞くのがいいのでは。
そこで知らんと言われたらもうそんなレベルだとあきらめるしかないでしょう。
813: 購入検討中さん 
[2008-06-26 22:01:00]
性能評価とるのにどれくらいの費用が必要でスケジュールにどれくらいの影響を及ぼすのでしょうか?
814: 匿名さん 
[2008-06-26 22:15:00]
設計性能評価は実物を見ないのでそんなにかからないと思います。(当然工期うんぬん関係ない)
それなのに取得しないということはもともと取得する気がないという事で、設計段階から第三者機関には見せれない(取得できない)内容になってる可能性もあると推測せざるを得ません。
もしくは単に、なくても売れるだろうという購入者を甘く見た大手の妄想。
815: 契約済みさん 
[2008-06-26 23:04:00]
>設計段階から第三者機関には見せれない(取得できない)内容になってる可能性

これについては、素人ですが、調べた範囲ではあまり考えられないのではないかと思われます。
というのは、建設基準法に準拠していれば最低ランクの設計性能評価は取得できるということでしたし、建築基準法を満たしていなければ建築許可がでるはずがないからです。
また、タワーは低層マンションよりもいろいろ厳しいともきいています。
ですので、設計段階でみせられないということはいくらなんでもないだろうと思います。

↑どこか間違ってましたら、ご指摘ください。

個人的には、大きな問題がありうるとしたら偽装になるのではないかと思いますが、そこまで悪意があるという前提で考えるなら、たとえ建設性能評価書があって立ち入り検査をしていても全く安心できないです。
いまどき取得しないなんて悪意があるようにしか見えない・・・という風にお考えの方もいらっしゃるのかもしれません。
それももっともだとも思うのですが、悪意があるならこんなにわかりやすくしないのではないか・・・と思うのです。
816: 契約済みさん 
[2008-06-26 23:14:00]
>810さん

そうですよね。
私自身は質問はなかったのですが、全体での質問の時間があったら本当によかったと思います。

でも、その場合には、多分私はその日は契約していなかったでしょうけど・・・

消費税アップのことは全く念頭になかったので、ここで知ってかなりあわてました^^;
817: 匿名はん 
[2008-06-26 23:23:00]
みんなが大手大手と甘やかすからつけ上がったに違いない。
実際ここのデベが最近作ったタワーを見てきたが、確かにひどいものだったよ。
偽装まではないにしても、大手様の作った物件だから設計評価なんてなくても売れるということだろう。
(全ての大手が悪いという意味じゃないけど最近のここのやり方はねえ・・・)
818: 契約済み 
[2008-06-26 23:59:00]
すみません、『ここ』というのは、どこのことでしょう?

茶化しているのではなく、わたしも調べてみたいので、教えてください。
819: 匿名はん 
[2008-06-27 01:26:00]
ここ=S
すでにスレにも上がってるが、いまどき耐震設計(もちろん設計評価もなし)のトア山手や、鷹取駅前の市営モドキタワーもここ。
最近は立地と大手の知名度だけで売ろうとしてるのがまるわかり。
820: 物件比較中さん 
[2008-06-27 02:09:00]
契約者心理を考えていない(無視している、とまで言って良いかはここでは差し控えますが)売主の対応である、少なくともそう言えると思います。

しかし、売主と施工業者は別です。
例えるなら、売主は「販売店」で、施工業者はいわば「職人」です。販売店の販売方法・販売方針・販売姿勢とは関係なく、職人なら恥ずかしい仕事はしないものだと思います。
単なる、理想論でしょうか?

出来ることなら、竹中工務店の工事責任者の方のご意見が、お聞きしたいところです。
821: 購入検討中さん 
[2008-06-27 07:00:00]
>>820
一連の施工ミス踏まえ「品質管理の原点に帰る」、竹中工務店
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20080418/518570/
(登録すれば誰でも読める)

竹中くらいは信じたいですが。
万一トラブルが起こったときの責任はあくまで売り主ですからねえ。
822: 購入検討中さん 
[2008-06-27 08:16:00]
ここの掲示板は参考になりますね。良い面、悪い面当然あるかと思いますが、自分自信に納得の上で購入にふみきれそうです。
823: 購入検討中さん 
[2008-06-27 08:20:00]
う〜ん。性能評価をとっていないというところがかなりネックになってしまっています。後悔したくないので、もう少しじっくり考えようと思います。
~
824: 購入検討中さん 
[2008-06-27 10:00:00]
うちもこの掲示板で住宅性能評価のことをしりました。
いろんな意見が飛び交って自分なりに結論がでそうです。
環境や考え方、家族構成やその他いろんな要素は人によって違うので
一概にここはよい物件だ、悪い物件だとは言えないこともわかりました。
825: 匿名はん 
[2008-06-27 12:13:00]
大手だからと信頼しきるのはどうかと。

天下の三菱の車は安全でしたか?天下の明治の牛乳は安全でしたか?

大手の不祥事なんて調べれば山ほどあるが、たまたま直面してない人にはピンとこないだけ。

マンション購入の失敗はおなか痛くなってすむ程度の問題じゃない。

疑惑の警鐘がなされている現状で軽率な判断は後々後悔を招きかねないのではと。

ネットがあれば情報のソースはあちこち転がってるんで、大手だからと安心して自分で何も調べない

姿勢ではなく、自分と家族のためにもっと調べる手間を惜しまないべきではと。。。
826: マンション投資家さん 
[2008-06-27 12:37:00]
お金に余裕があれば余計なこと考えず買えばいい
気に入らなければ売ればいいだけ
損するものはたかがお金

それ以上でもそれ以下でもない

預金残高が少し減るだけ

まぁ自動車や食品のように命にはかかわらないことなんでP.S. 残念ですがお金に余裕がなければ黙ってあきらめればいいだけです
827: 匿名はん 
[2008-06-27 12:45:00]
マンション(建物)が命にかかわらないという意見は初めて聞きました。
828: 契約済み 
[2008-06-27 12:57:00]
まだまだ二次の売出しをする以前から、ここの動きが良すぎるのはなぜでしょう。
やはり注目度が高いからなんでしょうね。
特に、地元の視線は良い意味でも悪い意味でも高いと思います。

バベルの塔を建てた報いが住民や、まして周りに住まれている方々に降りかからないように、
きちんとした施工管理をお願いします。

管理といえば、工事現場の管理だって、しっかりやっておけば不幸な事件は起こらずに住んだかもしれないのに。
829: マンション投資家さん 
[2008-06-27 13:01:00]
>827

すぐに話がでかくなる

あなたは「住宅性能評価」がないイコール大手企業でも信用できない


「住宅性能評価」がなければ命にかかわる

ってことを言ってるんですか?


「住宅性能評価」の話について

嫌がらせでなく、本気で気になっているのなら
下記の通りです。個々で調べるべきです。

きりがない会話をしても意味がないということ
理解してもらいたい。株式会社 住宅性能評価センター


国土交通大臣 登録第6号 登録住宅性能評価機関
  国土交通大臣 指定第14号 指定確認検査機関
  宮城県知事 指定第5号 指定みやぎ版住宅特性評価機関

  住宅金融支援機構 協定指定機関
  財団法人 住宅保証機構 検査機関   http://www.seinouhyouka.co.jp/
830: 匿名さん 
[2008-06-27 13:01:00]
投資家で自分で住むわけではないからの意見ですね。
マンション販売員も同じ考え方でしょう。
831: 購入検討中さん 
[2008-06-27 13:19:00]
>>829
>個々で調べるべきです。

>きりがない会話をしても意味がないということ

ここで住宅性能評価がないことに関する話をされて困るって
どういうお立場の人でしょう?

説明会で質問させないどこかのデベの対応とにてますね。

>>830
全くその通りやな。
自分ですむつもりのない人とはどこまで行っても意見あいませんわ。
832: マンション投資家さん 
[2008-06-27 13:23:00]
>830も同様

自分で住むのであれば尚更

財団法人 住宅保証機構 検査機関 にお問い合わせください、詳しく教えてくれるはずです。
833: マンション投資家さん 
[2008-06-27 13:26:00]
>831も同様

自分で住むのであれば尚更

財団法人 住宅保証機構 検査機関 にお問い合わせください、詳しく教えてくれるはずです。
834: 購入検討中さん 
[2008-06-27 13:28:00]
でもここで情報を得たことの真偽を調べるのは自分たちだよね。
835: 購入検討中さん 
[2008-06-27 13:36:00]
>>833
何でこの物件が住宅性能評価を取得しないのかって質問には
そこへ問い合わせても答えてくれないとおもいますが
それに関して
デベも明確な返答しないからここで話題にしてるんですよ。
836: 物件比較中さん 
[2008-06-27 13:36:00]
本当に購入検討者なら、能書きはさておき住宅性能評価について問い合わせて聞いてみるべきだね。わいわい言ってみても始まらないし、気になるなら購入しなければよいだけだもんね。
837: 物件比較中さん 
[2008-06-27 13:47:00]
・・・ってかそんなことよっか
この辺りって公害酷いんじゃないの?
新日鉄の公害問題はだいじょうぶなん?
838: 匿名さん 
[2008-06-27 14:32:00]
新日鉄って、神戸製鋼の事ですね。
失礼ながら、地図上または見えている事で確認されたんだと思いますが、おそらく大丈夫と私は考えています。
御影タワーより近い、神戸製鉄周辺だけでも数多くの住宅がありますし、公害発生しているならば、とうに問題になっているでしょうね。特に裁判沙汰もありません。ただ、微粒子は高いところを動くでしょうから、高層階はちょっと気になりますね。
ただ、それを気にするならば、2号線のほうでしょうね。排気ガスも酷いでしょうし、高層階には、夜間は遠いところからの騒音も聞こえてくるでしょうからね。

個人の考え方ですが。
839: 匿名はん 
[2008-06-27 14:33:00]
大気汚染(臭気含む)は測定して基準値を上回る場合は住居として認められなくなる。

この場合は建造後にも簡単に測定できるから万が一の場合なんとかなる。

しかし躯体など見えない所は完成してしまうと調べるのが困難な為やっかい。

住宅保証機構に聞いても性能評価や建築基準法については詳しく教えてくれるけど、見てもいない

物件についてどこまでコメントしてもらえるかは問題。(勝手なこと言えないだろうからね。)

仮に耐震偽装まではやってないにしても、デベがこの件に関して明確な回答を避け続けているという

のが何より不思議でしょうがない。

(経費削減だったならちゃんとそう言ってくれたらこっちもそれなりに検討するのにね。)
840: 物件比較中さん 
[2008-06-27 14:49:00]
まあここはデベに安全・安心を売る気がないということだけは確かなようだね。
って、検討者にここまで言わせるかフツー。
841: 匿名さん 
[2008-06-27 15:42:00]
神戸製鋼のばい煙の話ならスレの最初の方に出てきてるよ。
たぶん、この建物も結構汚れることにはなりそう。

性能評価云々の話は誰か行動力ある人がデベの偉い人に質問だして
回答の公表を迫ればすべて解決しそう。
私にはそこまでの情熱は持てないんで、人任せだけど。

それより、次の分譲はまだ何かな?
842: 購入検討中さん 
[2008-06-27 16:17:00]
>>839
以前にある住宅性能評価のついていない物件で理由を聞いたら
「あんまり意味がない、費用対効果でつけていない」とはっきり言ってました。
ま、そこの会社で不良物件が発覚してつけるようになりましたが。

昔なら「設計施工竹中だから信用しろ!」で終わってたのかもしれませんがねえ。

なんかここの営業は腰が引けてるんですよね。
あとでなにかあったら困るっていうのがありありで。
嘘八百テキトーな発言する営業よりはマシですが。
843: 匿名さん 
[2008-06-27 16:53:00]
>「あんまり意味がない、費用対効果でつけていない」とはっきり言ってました。
>ま、そこの会社で不良物件が発覚してつけるようになりましたが。

もう最近のデベのやり方には閉口するしかないですね。
こんなことがあるから性能評価書が必要なんだけどね。
バレた時のこともあって費用対効果という言い訳を口に出すことも許されない腰の引けた営業マン。
ある意味営業マンもカワイソス。でも知らないで買わされる我々はもっとカワイソス。
844: 匿名さん 
[2008-06-27 20:13:00]
第2期はいつから募集なのですか?
845: 匿名さん 
[2008-06-27 21:13:00]
タワーマンションの高層階って眺望意外にメリットってなんかあるんですか?
846: 匿名さん 
[2008-06-27 21:19:00]
虫が入ってこない。
あとなんだろ・・・?
847: 匿名さん 
[2008-06-27 21:24:00]
ない。
金持ちの自己満足の為だけにあると言ってもいい。
高級仕様になっているので金が余って仕方がない方はデベの用意した船にのっかるのも一興かと。
848: 匿名さん 
[2008-06-27 21:26:00]
まぁ、御影タワーの場合、駅近で買い物に不便も無くて眺望も期待できると考えれば、眺望だけでも買いかな。
849: 匿名はん 
[2008-06-27 21:26:00]
カーテンあけっぱでも覗かれる可能性がすくない。
850: 匿名さん 
[2008-06-27 21:28:00]
849がいいこと言った!
851: 匿名さん 
[2008-06-27 21:31:00]
大阪のタワマンで30階までハトがやってきて困るというレスがあった。
鳥の環境にも多少影響を与えているらしいが正直ワ ロタ。
852: 匿名さん 
[2008-06-27 21:39:00]
☆ チン
                        
  ☆ チン  〃 ∧_∧ /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
   ヽ ___\(\・∀・)< 第二期募集まだー?
      \_/⊂ ⊂_) \__________

    /‾‾‾‾‾‾‾/|
   |‾‾‾‾‾‾‾:| :|
   |       .|/
853: 匿名さん 
[2008-06-27 21:59:00]
こちらの売り主に名前がある近鉄不動産が裁判してましたね。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200806250053.html

ひどい話だよ。まったく。
854: 匿名さん 
[2008-06-27 22:19:00]
うは、同じ会社でわかっててするかフツー。
高い眺望料払ってそんなんされたらそりゃ怒るよな。
契約者より会社の利益の方を優先。
デベなんてやっぱこっちのことなんてなんとも思ってないんだな・・・
855: デベにお勤めさん 
[2008-06-27 22:27:00]
住民の気持ちも解らんでもないが、裁判の結果には納得し安心しました。
同業者としては・・
856: 匿名はん 
[2008-06-27 22:28:00]
いろいろ契約者(検討者含む)が調べだしてここもボロが出てきてるな。
まあ神戸を代表するタワーの掲示板としていい役割だと思う。
問題は購入に関しては落としどころをどうするかだよな。
857: 匿名さん 
[2008-06-27 22:38:00]
デベ営業マン乙。
会社に魂まで売らんとやっていけないようですな。
なんも知らない無知な客だけが喰われていく弱肉強食の世界。
いまだに大手様を信じきっている客は、自分の背中にネギ背負ってることを知らない。
858: 購入検討中さん 
[2008-06-27 22:42:00]
全く勝ち目のない裁判だね。近鉄は全く悪くない。眺望が売りのタワーに眺望がなくなるのはもう東京では当たり前です。
859: 匿名さん 
[2008-06-27 22:45:00]
ここは神戸だし、御影タワーに関しては前に広い土地もないし
眺望に関しては高層階は安心かな?
860: 入居予定さん 
[2008-06-27 22:49:00]
やっぱり、いいところを書くとけなしてくるレスはくるねえ〜
でもこういう情報があるからこそ、悪い面を事前に克服することができてありがたい!

お待ちしてます。いろいろお願いします。
861: 匿名さん 
[2008-06-27 22:53:00]
>全く勝ち目のない裁判だね。
なるほど。
法に触れなければ何やってもいいという事か。
デベがそういう気なら購入検討者はますます自分で色々調べないといけないですな。
862: 匿名さん 
[2008-06-27 23:04:00]
いいところはいいところで契約された方は自信をもったらいいのでは?
私も諸問題抜きで考えたらここは素直にいい物件だと思いますよ(検討してるぐらいですからねw)
ただいいところなんて営業からイヤというほど聞かされて検討者もうんざりしてる感は否めないかも。
それよりタダでこれだけの情報が手に入ることの方がすごいと思うし助かっている。
863: 物件比較中さん 
[2008-06-27 23:21:00]
御影タワーを購入しようか迷っててここでいつも勉強させてもらっています。
でもすごく憶測の話が多いですね。
憶測ではない情報をもっと教えてください。
864: 契約済みさん 
[2008-06-27 23:30:00]
憶測の話の中に真実があるのです。
自分で判断しましょう。
865: 購入検討中さん 
[2008-06-27 23:42:00]
>>863
そら、ここは監視されてるようですから
こうこう営業がいってましたなんて書いたら
誰がしゃべったかすぐわかっちゃうし、
そのあと怒られないまでもまともに情報出してもらえなくなるでしょうから

私の場合、情報聞いても寝かして、遠回しに
できれば誰かへのレスの中でバラします
あと、このスレではあまりないようですが
たまにホントの事書いても管理人削除になります。、大人の事情って奴ですか

憶測のように見えるのはみんなその辺気にして書いてるんですよ。
だから最終的には自分で情報探してください。
866: 契約済みさん 
[2008-06-27 23:54:00]
サーバー名でどうやら特定できるみたいです。
うちも言いたいこといっぱいあるのですが、直接的な表現は避けています。
867: 匿名さん 
[2008-06-28 00:49:00]
865さん、正直『怒られるわけでもない』って表現になるのがわからないんです。
私たちは顧客ですし、根拠の無い誹謗中傷をしているわけでもないのですから、堂々とすれば良いように思います。
ただ、865さんの気持ちもわかるんです。もし、自分だけ大切な情報を隠されたら、と思うと怖いですよね。でも、そこまでやるもんですかね?

今、付き合ってる販売の連中がそこまで信用できないとは思いたくないのも本音です。
868: 匿名さん 
[2008-06-28 00:55:00]
サーバー名で、ある程度特定出来るのは、この掲示板の利用規約に書かれています。

管理人さんを通さずに売り主がサーバー名を覗けるシステムとも思えませんが。
甘いですかね?
869: 匿名はん 
[2008-06-28 09:37:00]
住商、阪神、オリ、近鉄、、、

まあ、この面々だから住宅性能評価も付いてないと客観的には捉えるべきかな。

単におそらくケチなんだよ。コンプラも・・・
870: 匿名さん 
[2008-06-28 11:01:00]
そんなドケチに建てさせたら何されるかわからんし建物も心配だな・・・
871: 購入検討中さん 
[2008-06-28 21:46:00]
ほんとになんで性能評価つけてくれなかったんだろう、ほんと残念。
872: 契約済みさん 
[2008-06-29 00:59:00]
そろそろ別の話題を出してもよいかなぁということで質問ですが、セレクトの浴槽の形ってみなさんどうされる予定ですか?

うちでは半身浴に惹かれて半円形に決めていたつもりだったのですが、楕円形のほうが掃除がしやすいのかなぁとまた迷い始めています(迷っているのは浴槽の形に限りませんけれど)。

半円形は使ったことがなくイメージでしか考えておりませんので、参考のために、いろんなご意見を聞かせていただければ助かります。
873: 契約済み 
[2008-06-29 01:31:00]
うちは息子が半円形!という希望で、考えていたのですが、モデルルームのを何度もみて
浴室が逆に狭いような気がしました。
確かに掃除もしにくいかも・・・
でも半身浴は魅力なのでうちは半円形でいこうかなと思っています。
874: 契約済み 
[2008-06-29 01:34:00]
ところで床の色はどうします? うちは毎晩毎晩夫婦であれやこれや言い合ってますが
決められません・・・・
875: 匿名さん 
[2008-06-29 01:37:00]
>そろそろ別の話題を出してもよいかなぁということで質問ですが
本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?
あんた、ひょっとして販売員か?
876: 契約済みさん 
[2008-06-29 02:08:00]
>873さん、874さん

半身浴、魅力的ですよね。まだまだ迷いそうです。

床の色は、実物をモデルルームで見ることができないのがちょっと辛いところですが、真ん中の色にする予定です。
色が薄いと髪の毛が目立つのは体験ずみですし、担当の営業さんは一番濃いのはほこりが目立つといってましたので。濃い色でほこりが目立つっていうのは、あちこちで聞きますね。

決めることがたくさんあって、頭がぐるぐるしています・・・。


>875さん
>本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?

ごめんなさい、そういうつもりは全くありません。
スレの伸びが速いときにこういう話題をはさむと目ざわりかと思って待っていたものですから・・・。
締め切りも近くてちょっと気も焦ってまして・・・
切り出し方も配慮がありませんでしたね。
ほんとうにすみません。
877: 購入検討中さん 
[2008-06-29 07:38:00]
床は濃い色だと暗くいて狭く感じます。シックなほうがよい方にはお勧めですがそうでないかたには明るい色のほうがお勧めです。浴槽は半円形のほうがゆったりしていいようにみえましたが、水がたくさんいるのではという意見もありましたよ
878: 契約済みさん 
[2008-06-29 09:24:00]
浴槽の形は
サイズが"1418"なら楕円形浴槽。
サイズが"1620"なら楕円形浴槽または半円形浴槽のような気がします。
"1418"のサイズに半円形浴槽は場所をとりすぎる気がします。

うちは"1418"なので楕円形浴槽にします。
見た目もそちらの方がシンプルで綺麗だったので心残りはありません。
879: マンコミュファンさん 
[2008-06-29 11:11:00]
住宅性能評価の登録試験機関に、『姉歯』の耐震偽装見逃しの会社が今でも入っている。
ttp://www.hyouka.gr.jp/kikan/shiken.html
これでは、ネコにかつおぶしの番をさせるようなもの。
880: 契約済み 
[2008-06-29 11:27:00]
魔法瓶風呂も考えているのですが、どうなんでしょうね?
やっぱりガス代とか節約になるのでしょうか?
うちは洗濯に風呂の残り湯を使うので冬なんかはいいのかもしれないと思うのですが。
その場合、半円形浴槽だととりにくいのかな?
881: 匿名さん 
[2008-06-29 17:31:00]
私は床は濃いほうが自分好みの、家具に合わせやすいので
ブラウンがいいですね。
キッチン扉なども選択できそうだし本当に楽しみです。
882: 契約済み 
[2008-06-29 18:25:00]
まだまだこれから迷うこといっぱいありますよね。でも楽しい選択だからかまわないかな。
床の色は持っている家具とかでも選択が変わりますよね。どうしよう・・・

それと、間取りのプランって3通りありましたが、これも床の色を決める日と同じ日に
決めなければならないのでしょうかね?? これも迷っています。
883: 匿名さん 
[2008-06-29 20:23:00]
間取りと床色、お風呂などのオプションは同時?だったような。
ただ、階数によって決定日が違うらしいですし低層だと早いから焦りますよね。
床のワックスなどはもっと後らしいですが、一番迷う間取りと色や
カーペットの有無は最初に決めるからわくわくしつつもホント迷います。
884: 契約済み 
[2008-06-29 21:42:00]
床ワックスってオプションにあるのですか?
UVコートの話でしょうか?? 前に聞いたときは、ないって言われましたが
新たに加えられたのかしら?そうだったら嬉しいんですけど。
885: 契約済みさん 
[2008-06-29 23:08:00]
>877さん、878さん

ご意見ありがとうございます。

水の量は、そういえば違うって聞きました。
実際にどのくらい違うのでしょうね。調べてみなくては・・・
広さはうちも"1418"なので、たしかに半円形だとバスルームの半分以上が浴槽みたいになって狭く感じそうですね。

うーん、悩みます。
モデルルームは1418でしたっけ。
また時間作って見に行ってきます。

>880さん

魔法瓶浴槽は余裕があれば付けたかったのですが、うちではお湯を張ったらすぐ入ることが多いので結局つけない予定です。
洗濯にはよさそうですね。
ホースの長ささえ十分あれば、浴槽の形は関係ないのではないでしょうか。
886: 契約済みさん 
[2008-06-30 07:58:00]
モデルルームの浴槽は一番小さい部屋が1418で北東角部屋の分が1620です。
887: 契約済みさん 
[2008-06-30 19:27:00]
あ、本当ですね。
886さん、ご指摘ありがとうございます。
888: 契約済みさん 
[2008-06-30 21:10:00]
885さん、そうですね、うちも次々と入ってもらうことにして魔法瓶風呂はもうちょっと考えようかしら・・・ 
洗濯物は外に干せるのでしょうかね? カワックがあるから外には干さないでもいいのかな?
889: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:17:00]
バルコニーに干すのはかまわないようですよ。
物干し竿を置く場所もありますしね。
ただ、欄干にお布団干したりっていうのは禁止事項に入っていたと思います。
890: 契約済みさん 
[2008-06-30 22:29:00]
そうですね、布団は落ちたら危ないですしね。
風とかはきつくないのでしょうかね??
891: 匿名さん 
[2008-06-30 23:25:00]
そりゃすさまじい風だと思いますよ。
このマンションのご近所の高層マンションの下を歩いてるおばあちゃんが
強風にあおられてひっくり返ってるのをよく見ます。
こんだけ高いマンションですから乱気流発生しまくりでしょ。
布団なんてとんでもないですよ。殺人犯になりますよ。
892: 契約済みさん 
[2008-06-30 23:38:00]
891さんの様にわかっている方ばかりだといいのでしょうが、実際分からずに傘乾かしてみたり布団ほしてしまう方が出てきますよ、きっと。衛星のアンテナ(J−COMで入らないチャンネルを見たい人はいるでしょうから)なんかをベランダに設置することの危険性がわかればいいのですが。
誰が注意するのかも決めていかないといけないんでしょうね。
特に高層階の風の強さは計算できないはずですから、万が一に備えて共済制度でも作って、被害が出た場合の対策も必要かもしれませんね。
893: 契約済みさん 
[2008-07-01 00:30:00]
パラボラアンテナ類の設置も禁止みたいです。

傘は・・・見つからないですが、地上でも風で煽られやすいものなので、バルコニーでひろげて干すのは危ないですね。
894: 契約済みさん 
[2008-07-01 00:46:00]
たしかに規約には『禁止』になっていますが、守らないんですよ。
規約を盾にしても、専有部分を抜けて強制的に取り外すこともできませんしね。

周りの住民の方々に大変な危険に巻き込むことを考えて、売主はもっと説明してほしいものです。

台風の時などは、洗濯物を干しているハンガーだって凶器になりかねませんよね。
895: 購入検討中さん 
[2008-07-01 07:40:00]
洗濯物はタワーでなくてもよく飛んできたりしているので、高層階では外にほせないのではと思っています。風のない日は大丈夫なんてことを言われておりましたが、やはり怖いです。乾燥機は必需品になりそうです。
896: 入居予定さん 
[2008-07-01 11:22:00]
そうですね。ベランダに物を置くのも考えないと危ないかもですよね。
あまり経験がないので、この板でいろいろ聞くのと、御近所の方々ともいろいろお話しして知識を得ないと。
897: 近所をよく知る人 
[2008-07-01 22:02:00]
デベの方へ(もし見ておられるならば)>

物件HPですが、HPを開くと小さい小窓がパッパッと開いたり閉じたりして、非常に怪しい動きをするのですが、何故なのでしょう?スパイウェアでも走らせてるのか、などと疑ってしまいます。私の環境だけなのでしょうか?ちなみにXp+AMD64です。

説明会会場で見せていただいた動画ですが、HPでも見れると嬉しいですね。これから検討するかたはもちろん、契約した方にも改めて確認できるいいサービスではないでしょうか。
898: 匿名さん 
[2008-07-01 23:22:00]
わたしはデベのものではありませんが、それはポップアップのものです。HPのつくりが悪いのでしょうね。作成者と同じIEを前提に作っているのかもしれません。

ポップアップを禁止すれば落ち着きますよ。
もし、禁止できないとすれば、ウィルス対策ソフトで禁止してやるか、最新版のIEならば、ポップアップのブロックが可能だと思います。
ただ、最新版だと、『小窓ぱっぱ』の状態は消えるかもしれません。
899: 匿名さん 
[2008-07-01 23:30:00]
あれ、『小窓ぱっぱ』は消えていませんか?
少しサイトに改良が加わったかもしれません。
900: 契約済みさん 
[2008-07-02 17:00:00]
ゲストルーム、遠方の友人が遊びに来るときに使えたらよいな〜と思っていましたが、使用料などをみて、庶民の我が家には関係がない共用施設であることを認識させられました・・・。
使用料+寝具レンタル料金+手間を考えると、とてもじゃないけど気軽に「遊びに来てね」とはいえないですね。
また、勝手な想像をしますと、この程度の出費が気にならないお宅ではゲストルームなんて借りる必要もなさげです。

話のネタにもなるので、一度ぐらいは両親を招待しようかなとは思ってますけど。

前のほうで、スカイラウンジがフィットネスルームになったらいいなぁという話がありましたが、今私も同じ気分です(笑
少なくともゲストルームは2つもはいらないのではないでしょうか・・・?

入居予定のみなさまはどの程度利用しようと考えておられますか?
901: 購入検討中さん 
[2008-07-02 19:33:00]
ゲストル−ムがあるというのも気にいっているひとつなのですがそんなに高いのですか?
902: 契約済みさん 
[2008-07-02 20:22:00]
すみません、金額については少し大げさに言ってしまったかも・・・

タワーの標準と比べてどうなのかはわかりません。

実は、別のマンション(タワーではない)のゲストルーム利用料(確か500円ぐらいでした)を先にきいていたので、これよりは高いだろうけど、○倍以上はしないだろう・・・と予想しておりましたところ、見事に裏切られましたので、泣きがはいってしまいました。
さらに、寝具の手配を自分で・・・などということで、金額以上に面倒に感じています。

間取りを決めるに当たって、ゲストルームがあるからお客が泊まれるスペースは考えなくていいと思っていたのですが、いざというときには使える設備がある、という程度に考えておいたほうがよいのかもしれないと思い始めています。
903: 契約済みさん 
[2008-07-02 20:24:00]
スカイラウンジがフィットネスルームになったら下の階の部屋に迷惑になるのであり得ないですね。騒がしくなる。スカイラウンジの場所は管理組合等の会合のためにも必要だとおもいます。
ゲストルームに関してはさほど高いとは感じません。二部屋ですがスカイゲストルームは21階、22階と二部屋分あるので実質的には三部屋分を占有してるわけです。その部屋の維持管理を考えると妥当だと感じています。
904: 匿名さん 
[2008-07-02 21:27:00]
ゲストルームは友人たちと利用しようと思っています。そんなに高くなかった認識でしたが・・?
905: 匿名さん 
[2008-07-02 22:42:00]
ゲストルームは数千円ですよ。そんなに高いですか?
タワーはどこもそれくらいだし、眺望も内装も楽しみです。
自宅に無駄な客室がいらないのが嬉しいです。
906: 契約済みさん 
[2008-07-03 00:47:00]
903さん、904さん、905さん、ありがとうございます。

903さんの広さを考えると妥当というご意見は、確かに納得できます。

ただ、私自身は、寝具2セットをレンタルするとして1泊あたりの費用が使用料の3倍程度と考え、さらに諸々の利用規則を考えると、なんだかなぁという気持ちがぬぐえません。

寝具は家から持ってきてもいいのですけど、マンション内を布団を持ってうろうろっていただけませんし、布団無しで夜明かしするような年齢でもありませんし。
でも、寝具レンタルしても、結局ゲストルームまでは自分たちで運ばないといけないかもしれませんね。
使用後の掃除も、「次の使用者が使用できるよう清掃」って聞くと、ぴりぴりしそうです。

すみません、これでも楽しみにはしているのです。
取り越し苦労だとよいのですが。
907: 906 
[2008-07-03 01:17:00]
読み返して、自分で「なら使うなよ」とつっこみをいれてしまいました・・・
スレ汚し、申し訳ありませんでした。
もう少し考えて投稿するようにします。
908: 購入検討中さん 
[2008-07-03 01:56:00]
「寝具を自分で手配しないといけない」マンションって、初耳ですわ・・・そんなマンションあるんや!
へえぇ〜・・・かなんなぁ〜・・・面倒くさっ

ただ単に、ケチつけてるだけやと思われたら嫌やし、ひとつだけ提案しとく。
「コンシェルジュ」に頼んだら、手配もしくは業者を紹介してもらえるか?、確認しといたら。
手配も紹介もしてもらえへんだら、それだけでパスやね。
ありえへん!
909: 購入検討中さん 
[2008-07-03 07:59:00]
自分で寝具、清掃ってほんと?ベットではないの?清掃はそうじの方がやってくれるのでは?他のマンションではそうでしたよ
910: 買い換え検討中 
[2008-07-03 08:10:00]
906さん、そんなに恐縮しなくてもいいのに。気にし過ぎですよ。
貴女はとても常識あるまっとうな方。ご近所さんになりたいな。
反対に簡単に友人いっぱい連れて来るような人はいや。想像はつく。

私のマンションの共用施設は最初は上品に使われていたけどだんだんそうじゃない層に喰われて
上品組は追い出され、今ではそういう層の溜まり場状態。しかも住民以外の方が多い。
あんなの無くしちゃえばいいのにって思ってます。
911: 契約済みさん 
[2008-07-03 08:13:00]
ゲストルームは共有施設なので面倒くさい内容でもある程度借り手に責任がかかるような規律があってよいような気がします。実際にゲストルームに宿泊するのは住民ではなく、その親戚、友人なのでホテル的な位置付け(お金さえはらえばみたいに)にすると使い方が粗くなりそうな気がします。あくまでも自分の部屋の延長線という位置付けで捕らえておいた方がよいような気がします。
ごみ捨てや掃除がいやなら管理費上げて業者を雇うしかないと思います。
912: 匿名さん 
[2008-07-03 13:07:00]
HP覗いて来ました。ゲストルームはとってもゴージャス。あこがれちゃいます。
でも布団持ち込んだり使用後の掃除とか考えたらなんか醒めちゃいますなあ。

この物件すごいんだけど、詰めが甘いって言うのか…いろいろ笑わせてくれるよね。
913: 入居予定さん 
[2008-07-03 13:18:00]
いろんな人がいますからねえ。 掃除といってもヒトによって基準がいろいろ違うだろうし。
常識もヒトによって違うから、ゲストルームの使い方もまちまちになるだろうね。
規約とかできっちりと決められないのかな?

別に友人を呼んで泊まらせてもいいんですよね?
それこそ常識の範囲内で。
914: 入居予定さん 
[2008-07-03 19:59:00]
規約があっても使うのは住民以外(ルールを把握してあい方)が殆どになるはずだからあれるだろうね。何年綺麗な状態をたもてるかなぁ?他のマンションではどうなんでしょうね。
915: 匿名さん 
[2008-07-03 20:31:00]
ゲストルームってその為の設備だから、友人呼ぼうが、知人呼ぼうが問題無いかと。
問題なのは「常識の範囲」が人によって違う事でしょう。

この程度問題ないだろ?小さい事きにすんなよ。
という人によって荒れていくのは火を見るより明らかかと…
916: 匿名さん 
[2008-07-03 21:13:00]
そんな荒れるものなの? お上品にはいかないものなのね。
917: 購入検討中さん 
[2008-07-03 22:05:00]
ゲストルームの寝具持ち込み&掃除の件。
事実とすれば、いかにもここの売り主らしいなって感じです。

つまり、お客が不便だろうがなんだろうが
あとでクレームが来そうなことは極力したくないっていうのが見え見えです。
もっといえば、
契約書類に書かれている以外のことはやる気はありません。
どうしてもやりたいなら引き渡しのあとで自己責任でどうぞ
それでもよかったら買ってくれてもいいですよ。
って感じですね。

説明会の件とか
突き放す感じがある意味親切ではないかと思ってましたが
どうもそうではないようですね。
918: 近所をよく知る人 
[2008-07-03 23:23:00]
次期以降分譲、好評で210戸供給したとうたっているのに実際に分譲済みの印は180戸くらいしかついてないのは何故?
919: 入居予定さん 
[2008-07-03 23:37:00]
第2期はいつから?
920: 購入検討中さん 
[2008-07-04 05:18:00]
公式サイトで第一期完売とは謳えず、
物件概要のところに第1期第2次として戸数未定となってる
かつ、広さを見る限りすべての住戸が販売対象となってる感じ
つまり、買いたいと言う希望があれば売る状態でこの状態では。。。

もう需要が供給に追いついてないことでしょうね
921: 入居予定さん 
[2008-07-05 13:27:00]
花は今どのくらいついてるのかな??
922: 入居予定さん 
[2008-07-07 20:44:00]
現地を通りかかりました。 外観が少しできかけています。
まだまだ高く建っていくんだと思うと楽しみです。
923: 周辺住民さん 
[2008-07-07 21:48:00]
現地を通りかかりました。 外観が少しできかけています。
まだまだ高く建っていくんだと思うとぞっとします。
924: 物件比較中さん 
[2008-07-07 22:24:00]
今どき第一期完売する物件なんてないでしょ。
近隣物件はサクラばかりです。
925: ビギナーさん 
[2008-07-08 00:08:00]
だから? 意味分かりません。
926: 契約済みさん 
[2008-07-08 11:03:00]
ホント楽しみですね!
でもおもしろいですね。楽しいことや喜んでることを書き込むと必ず、けなす方がどこからともなく
表れてくるのは** 書きこみが無くなって寂しくなってきたら、楽しみにしてるような内容を書いてみましょう。
927: マンコミュファンさん 
[2008-07-08 16:45:00]
>>926
ここは楽しいことばかり書く板でも契約者のみの板でもありません。
そういうことをお望みであればご自分で掲示板を作ればいかがでしょう
928: 契約済みさん 
[2008-07-08 17:01:00]
構造説明会の案内がきましたね。

もともと予定されていたのでしょうか?
それとも、性能評価がついていないことに対する不満や不安に対応するために開くことにしたのでしょうか。

どちらであるにしても悪くない企画ですし、あまりない機会だと思いますので楽しみにしています。
929: 契約済みさん 
[2008-07-08 22:27:00]
開催の1週間前に突然案内がきたので計画的ではなく性能評価の問い合わせに対応するものだと私は受け取りました。
残念ながら私は参加できません。
資料だけでも欲しいな。みても分かんないかな。
話は変わりますが床暖房の面積って追加で広げることって出来ましたっけ?
930: 契約済みさん 
[2008-07-09 01:10:00]
>床暖房の面積って追加で広げることって出来ましたっけ?

プランによってはできたと思います。
ただ、基本プランではできなかったのではないでしょうか。

オプション価格表の一番最後に、床暖房増設についてのリストがついていたと思います。
931: 契約済みさん 
[2008-07-09 07:48:00]
>930さん
情報ありがとうございます資料確認してみます。
駅前の長崎屋がつぶれるという噂話を聞いたのですが本当ですかね?
932: 匿名はん 
[2008-07-09 09:19:00]
そうなんですか?長崎屋のお惣菜結構好きだったんですが…上の100均とかも…クラッセができて厳しいんですかね?
ところで先日初めてマンションギャラリー行って来ましたけど北東角住戸人気なんですね。売約済多かったです。北東角はもう出遅れた感があるので自分は南東〜南西で検討中。
933: ご近所さん 
[2008-07-09 13:46:00]
長崎屋がドンキホーテになるという噂がちらほら・・・

そうですか、北東人気なんですか?やっぱりモデルルーム効果とベランダの広さでしょうか?
934: 匿名はん 
[2008-07-09 17:20:00]
担当者曰くモデルルーム通りなのでイメージしやすいことと価格が南向きより少しお手頃だからではと言っておられました。悩みますね。タワーだしどうせならマーベラスかハイエストかがよいなと思うけど、この近隣見る限りさほど遮るような建物もないのでマーベラスの上層階も捨てがたいですね。
935: ご近所さん 
[2008-07-09 23:07:00]
936: 匿名はん 
[2008-07-09 23:28:00]
北東、北西は景色がよい(山が見える)のも人気の理由の一つかもしれませんね。南はクラッセの屋上駐車場と接近しているから上層階じゃないとちょっとって気がしました。
へ〜ドンキホーテという噂ですか。何かと便利で良いじゃないですか。
937: 物件比較中さん 
[2008-07-10 03:49:00]
南西、西日きつそうですがポートタワーが見えれば最高です
938: ご近所さん 
[2008-07-10 11:47:00]
どこでも眺望はそれぞれいいんじゃないでしょうか?
楽しみです。
939: 匿名さん 
[2008-07-10 20:53:00]
西も夜とか綺麗でしょうね。
花火大会の花火見えますよ。
940: 匿名さん 
[2008-07-10 21:39:00]
東はどうでしょう?芦屋花火は見えますか?見えても豆つぶのようでしょうか?
941: 匿名さん 
[2008-07-10 21:50:00]
見えますよ。 神戸の花火よりよく見えます。 あと泉南と西宮の花火も見えます。
942: 入居さん 
[2008-07-10 22:00:00]
ベランダで見なきゃ
943: 匿名さん 
[2008-07-10 22:18:00]
部屋の中から見たいな〜。
944: 匿名どん 
[2008-07-11 00:14:00]
見えるよ。 ザ・スカイからなら最高かも。
945: 契約済 
[2008-07-11 22:34:00]
明日と明後日は構造説明会ですね。私は一応行ってみようと思います。聞いても分からないかも。
946: 購入検討中さん 
[2008-07-12 19:40:00]
構造説明会いかれたかたどうでしたか?納得できるようなないようでしたか?それともたんなるいいわけ?
947: 契約済みさん 
[2008-07-12 21:47:00]
946さんは参加されないんですか?
948: 契約済みさん 
[2008-07-12 23:51:00]
今日明日の構造説明会は契約者のみだと思ってましたが違うのですか?
購入検討者も来るのかな?
949: 購入検討中さん 
[2008-07-14 07:43:00]
残念ながら参加できなかったのですが、多くの方がこられていたのでしょうか・
950: 参加者 
[2008-07-14 11:53:00]
30人くらいの部屋でしたから、延べ120〜130人くらいは来ていたのではないかと思いますが。
951: 買ったよ 
[2008-07-14 20:46:00]
構造説明会、参加しました。性能評価の未取得について、結構問い合わせが多いと言ってる割には、それに対する明快な回答はなかったのが残念。宿題として、後日回答するとのこと。問題の先送りか?
952: 契約済みさん 
[2008-07-14 22:03:00]
問題と取るか取らないかは個人差があるでしょうね。
住商・竹中の検索基準は高い(厳しい)ようなので私はそれを信じます。
まぁ、この騒ぎで売主・施工側に今後ミスは許されない状況になりましたね。
構造説明会では結構営業の方が詰められていましたが、
参加された方もしっかりと良いものを作って欲しいという気持ちからの発言だと思いますので
売主・施工側はその我々の思いをしっかりと受けとめて(再認識して)
今後の対応を行って欲しいと思います。
特に売主の内勤の方は、第一線で働く営業さんの声をよく聞いて欲しいと思います。
953: 購入検討中さん 
[2008-07-14 23:25:00]
性能評価の未取得について問い合わせが多いことを認め
構造説明会まで開きながら
説明を用意してないなんて何のためにやったのか理解できないな
というか時間とっていった客を ば か にしてない?

結局、いくら美辞麗句や熱意があろうと
書面になるか
第三者の検査が担保されない限りは空手形だよね。
住宅性能評価が絶対とは言わないけど
現時点で購入者がすがれるのはそれしかない。

もし、費用対効果で性能評価つけないと言うことなら
何か起こったら、無条件で解約に応じる、迷惑料を払うと書面にしないね。

顧客軽視といわれも仕方ない対応だと思う、
954: 匿名はん 
[2008-07-15 07:54:00]
なんだかんだ言っても売れてるみたいですね。
955: 購入検討中さん 
[2008-07-15 08:02:00]
説明会いけなかったのですが肝心なことは教えてくれなかった?なんのための説明会?
ちゃんとたててくれさえすれば問題はないのですがね。駅から1分買い物便利、ただ環境はもうひとつですが・・・
956: 物件比較中さん 
[2008-07-15 13:59:00]
ご存知の方も多いと思いますが三ノ宮駅東に大規模開発のタワー物件できます。
完成すれば神戸一の高さのタワー物件になるそうなのでここは高さでは二番目となります。
神戸一の高さを売り文句にまだ言い張り続ける営業マンがいたら注意しましょう。

以下情報掲示板へのリンク

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/res/1-10
957: 契約済み 
[2008-07-15 14:06:00]
オプション相談会に行ってきました。
相談会だから、期限までに気が変わったら変更できるのかと思っていたのですが、もう変更できなさそうな印象ですね・・・。まあ、いいですけど。

構造説明会は、私としては満足です。
性能評価についての感じ方は個人差もあると思いますが、施工側で設計や構造、実際の常時でどういう配慮をしているのかを知る機会があってよかったと思います。
免震構造は縦揺れに弱いっていう話をよく聞くので不安だったのですが、その点を質問された方がいらして、構造担当の方から説明いただけましたし。

今後、工事現場の見学会とかがあればよいのですが、無理でしょうね。
もう結構建ってますしね・・・
958: 契約済み 
[2008-07-15 14:09:00]
常時>工事
の間違いです。すみません。
959: 匿名さん 
[2008-07-15 15:59:00]
どのみち庶民にはトップ層は高値の華。43階でも50階でも同じ気がします。
ただ、三ノ宮の物件、土地のレベルと眺望はどうなんでしょう?

近くの貿易センターや市役所からの眺めが思うほど出てないように思うのですが。
個人的には御影タワーからの眺めが合いそうな気がします。
960: 契約済みさん 
[2008-07-15 22:06:00]
>957さん
オプション相談会ってどんなことするのですか?
うちはまだなので、よければ参考程度に教えてください。
961: 匿名さん 
[2008-07-15 22:14:00]
御影に住めて、駅前で便利
性能のいいタワーとなると、買いたくなりますよね。
値段の高価さは、懐と相談以外の方法はありませんが。
低層も、便利さは変わらないし検討中です。
962: 匿名はん 
[2008-07-15 22:39:00]
百貨店、複合商業施設、スーパー、ドラッグストア、飲食、長崎屋がドンキホーテに変わればディスカウントストア、家電量販店、郵便局、銀行、区役所、警察署と
近くにたいがいのものは揃ってますね。
963: 契約済みさん 
[2008-07-15 22:44:00]
でも病院は不足してるんですよ・・・・
964: 契約済み 
[2008-07-15 22:55:00]
>960さん

オプション相談会は、いつもの営業さんではなく、女性の担当者と相談しながらオプションを決めていく・・・という形でした(オプションの担当者が全員女性かどうかはわかりませんが)。
間取りの選択から始まって1つ1つその場で選択し、確認した後で記名捺印します。

CGも見せてもらえるのですが、見ることができるのは、たしかキッチンパネルの色の組み合わせと、洗面化粧台の収納扉の色だけだったような気がします。
それでもイメージはしやすくなってよかったですね。うちは無難な色におさまりましたが・・・
途中でモデルルームの実物を確認しに行くこともできましたよ。

また、来年以降はインテリアオプション販売会というものがあるそうです。
簡単なチラシのようなものをいただきました。

だんだん具体的になってきて、楽しみですね。
965: 契約済みさん 
[2008-07-15 23:05:00]
新スレッドです!
御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32412/
966: 匿名さん 
[2008-07-16 00:34:00]
macだからなのか文字化けで
PART(監)に見えます〜泣
969: 物件比較中さん 
[2010-05-27 16:34:09]



神戸タワー、ライオンズ神戸元町タワーが完売してるのでこの物件かブリリア神戸元町を検討しています。

なかなか良い物件ですね。




972: 管理人 
[2010-10-14 11:23:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32412/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる