住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33
 

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

868: 匿名さん 
[2008-06-28 00:55:00]
サーバー名で、ある程度特定出来るのは、この掲示板の利用規約に書かれています。

管理人さんを通さずに売り主がサーバー名を覗けるシステムとも思えませんが。
甘いですかね?
869: 匿名はん 
[2008-06-28 09:37:00]
住商、阪神、オリ、近鉄、、、

まあ、この面々だから住宅性能評価も付いてないと客観的には捉えるべきかな。

単におそらくケチなんだよ。コンプラも・・・
870: 匿名さん 
[2008-06-28 11:01:00]
そんなドケチに建てさせたら何されるかわからんし建物も心配だな・・・
871: 購入検討中さん 
[2008-06-28 21:46:00]
ほんとになんで性能評価つけてくれなかったんだろう、ほんと残念。
872: 契約済みさん 
[2008-06-29 00:59:00]
そろそろ別の話題を出してもよいかなぁということで質問ですが、セレクトの浴槽の形ってみなさんどうされる予定ですか?

うちでは半身浴に惹かれて半円形に決めていたつもりだったのですが、楕円形のほうが掃除がしやすいのかなぁとまた迷い始めています(迷っているのは浴槽の形に限りませんけれど)。

半円形は使ったことがなくイメージでしか考えておりませんので、参考のために、いろんなご意見を聞かせていただければ助かります。
873: 契約済み 
[2008-06-29 01:31:00]
うちは息子が半円形!という希望で、考えていたのですが、モデルルームのを何度もみて
浴室が逆に狭いような気がしました。
確かに掃除もしにくいかも・・・
でも半身浴は魅力なのでうちは半円形でいこうかなと思っています。
874: 契約済み 
[2008-06-29 01:34:00]
ところで床の色はどうします? うちは毎晩毎晩夫婦であれやこれや言い合ってますが
決められません・・・・
875: 匿名さん 
[2008-06-29 01:37:00]
>そろそろ別の話題を出してもよいかなぁということで質問ですが
本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?
あんた、ひょっとして販売員か?
876: 契約済みさん 
[2008-06-29 02:08:00]
>873さん、874さん

半身浴、魅力的ですよね。まだまだ迷いそうです。

床の色は、実物をモデルルームで見ることができないのがちょっと辛いところですが、真ん中の色にする予定です。
色が薄いと髪の毛が目立つのは体験ずみですし、担当の営業さんは一番濃いのはほこりが目立つといってましたので。濃い色でほこりが目立つっていうのは、あちこちで聞きますね。

決めることがたくさんあって、頭がぐるぐるしています・・・。


>875さん
>本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?

ごめんなさい、そういうつもりは全くありません。
スレの伸びが速いときにこういう話題をはさむと目ざわりかと思って待っていたものですから・・・。
締め切りも近くてちょっと気も焦ってまして・・・
切り出し方も配慮がありませんでしたね。
ほんとうにすみません。
877: 購入検討中さん 
[2008-06-29 07:38:00]
床は濃い色だと暗くいて狭く感じます。シックなほうがよい方にはお勧めですがそうでないかたには明るい色のほうがお勧めです。浴槽は半円形のほうがゆったりしていいようにみえましたが、水がたくさんいるのではという意見もありましたよ
878: 契約済みさん 
[2008-06-29 09:24:00]
浴槽の形は
サイズが"1418"なら楕円形浴槽。
サイズが"1620"なら楕円形浴槽または半円形浴槽のような気がします。
"1418"のサイズに半円形浴槽は場所をとりすぎる気がします。

うちは"1418"なので楕円形浴槽にします。
見た目もそちらの方がシンプルで綺麗だったので心残りはありません。
879: マンコミュファンさん 
[2008-06-29 11:11:00]
住宅性能評価の登録試験機関に、『姉歯』の耐震偽装見逃しの会社が今でも入っている。
ttp://www.hyouka.gr.jp/kikan/shiken.html
これでは、ネコにかつおぶしの番をさせるようなもの。
880: 契約済み 
[2008-06-29 11:27:00]
魔法瓶風呂も考えているのですが、どうなんでしょうね?
やっぱりガス代とか節約になるのでしょうか?
うちは洗濯に風呂の残り湯を使うので冬なんかはいいのかもしれないと思うのですが。
その場合、半円形浴槽だととりにくいのかな?
881: 匿名さん 
[2008-06-29 17:31:00]
私は床は濃いほうが自分好みの、家具に合わせやすいので
ブラウンがいいですね。
キッチン扉なども選択できそうだし本当に楽しみです。
882: 契約済み 
[2008-06-29 18:25:00]
まだまだこれから迷うこといっぱいありますよね。でも楽しい選択だからかまわないかな。
床の色は持っている家具とかでも選択が変わりますよね。どうしよう・・・

それと、間取りのプランって3通りありましたが、これも床の色を決める日と同じ日に
決めなければならないのでしょうかね?? これも迷っています。
883: 匿名さん 
[2008-06-29 20:23:00]
間取りと床色、お風呂などのオプションは同時?だったような。
ただ、階数によって決定日が違うらしいですし低層だと早いから焦りますよね。
床のワックスなどはもっと後らしいですが、一番迷う間取りと色や
カーペットの有無は最初に決めるからわくわくしつつもホント迷います。
884: 契約済み 
[2008-06-29 21:42:00]
床ワックスってオプションにあるのですか?
UVコートの話でしょうか?? 前に聞いたときは、ないって言われましたが
新たに加えられたのかしら?そうだったら嬉しいんですけど。
885: 契約済みさん 
[2008-06-29 23:08:00]
>877さん、878さん

ご意見ありがとうございます。

水の量は、そういえば違うって聞きました。
実際にどのくらい違うのでしょうね。調べてみなくては・・・
広さはうちも"1418"なので、たしかに半円形だとバスルームの半分以上が浴槽みたいになって狭く感じそうですね。

うーん、悩みます。
モデルルームは1418でしたっけ。
また時間作って見に行ってきます。

>880さん

魔法瓶浴槽は余裕があれば付けたかったのですが、うちではお湯を張ったらすぐ入ることが多いので結局つけない予定です。
洗濯にはよさそうですね。
ホースの長ささえ十分あれば、浴槽の形は関係ないのではないでしょうか。
886: 契約済みさん 
[2008-06-30 07:58:00]
モデルルームの浴槽は一番小さい部屋が1418で北東角部屋の分が1620です。
887: 契約済みさん 
[2008-06-30 19:27:00]
あ、本当ですね。
886さん、ご指摘ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる