京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15
 削除依頼 投稿する

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2

No.101  
by 入居済みさん 2013-04-01 00:34:42
ベランダバーベキューは東の低層階です。
いろんな人、いろんな国の方がいらっしゃるので仕方ないのか…
でもルールは守るべきです。
No.102  
by 引越前さん 2013-04-01 02:01:08
ベランダバーベキューもタバコも同じですよね。
どちらも迷惑!!
No.103  
by 匿名 2013-04-01 07:09:51
こんなに、ルールを守れない方が多いなんて入居前から、憂うつです。
No.104  
by 入居済みさん 2013-04-01 07:31:13
住民かわかりませんが、朝からメシをロビーで飯を食おうとする方もいらっしゃいます。
アナーキーですね。
No.105  
by 契約済みさん 2013-04-01 07:44:15
ロビーでの飲食はダメですか?
飲み物くらいは、OKですか?
しっかり決めて張り紙しないと。
悪気はないでしょう。
No.106  
by 入居済みさん 2013-04-01 08:09:33
多分、引越しで朝食取って無かったのでしょう。
No.107  
by 引越前さん 2013-04-01 08:18:14
些細な所から、横道にそれて行くモノです。
真面にしていらっしゃる方が残念でなりませぬ。
注意喚起、問題提起をしつづていく覚悟が必要ですね、
No.108  
by 入居前さん 2013-04-01 15:23:10
今日 室外機吊り見てきました(>_<)
お隣りさんと二軒で計5台の吊り下げが!

思ったより、みすぼらしい………
情けない………
No.109  
by 匿名 2013-04-01 15:42:45
みなさん愚痴ばかり…。いいことないの?
No.110  
by 匿名 2013-04-01 16:16:41
わざわざ見に行くだなんて、そんな方がいる事が情けない。確かにルールを守るのが大前提ですが、こんなとこで住人の愚痴言ってるのって、このマンションだけですよ。恥ずかしいと思いませんか?
そんなに腹立たしいなら行動を起こしたらどうです?アナタたちの意見は間違っていないのですから。
No.111  
by 入居済み 2013-04-01 20:35:49
 先週末から今週にかけて、大阪城公園の桜は、見頃ですね!
 何か得した気分です ・・・ (^_^)v

 
No.112  
by マンション住民さん 2013-04-01 23:29:55
室外機件、指摘したら早急に管理会社が調べるそうですよ。
No.113  
by 入居前 2013-04-02 13:12:42
3月31日、花見を兼ねて近所を散策してきました。大阪城公園内はすごい!桜も外国人も。わざわざ海外から観光に来られる場所に住めるって最高かな!それから、マンションの南側もブラブラ。細川ガラシャの越中井や女子大も。越中井公園の向かいに小さな鉄板焼き屋「南天」さんが。契約時にはなかった店でした。3月開店だったそうです。ランチをいただきました。お手頃でした。皆さんも、住人になる近所を散策してみませんか?新しい発見が一杯かもです^^
No.114  
by 引越前さん 2013-04-02 18:37:18
周辺に空き地がかなりありますね。難波宮との間にも広い土地がバルコニーから見えます。
あの辺りもマンションが建つんでしょうか。
そこそこの高さだといいですが。景観が保たれるので^_^
No.115  
by 入居済み 2013-04-02 19:14:26
 日曜日、大阪城公園にお花見に行って来ましたが、森ノ宮の噴水付近で行われていた大阪緑化会主催の植木市で、花苗ポット(ペチュニア&ベゴニア)2ポットを無料配布していたので、いただいてきました。
 引っ越したばかりのバルコニーの片隅に置いてやっています。再来週も同じイベントをやっているようですので、御興味のある方はどうぞ ・・ 

http://www.uekiichi.com/event.html#calender
No.116  
by マンション住民さん 2013-04-02 21:50:18
西側の空地は文科省かなにかの土地で、公園になる予定と営業の方から
説明を聞いた気がします。ただ、販売開始直後のまだまだ契約が進んでいない
時期だったので、楽観的な情報だったかも。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-02 22:00:21
室外機は公団吊の方がスペースが広く使える。
見栄えよりも、実用性の方が重要だ思います。
タバコは論外ですね。EVに臭いがするようになったら監視カメラで器物損壊で訴えましょう。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-02 22:03:19
子供がいる以上、共用部分での飲食は多少出てきてしまうでしょうね。
汚さなければいいのですが、親の教育が大事です。
家庭に自浄能力がなければ隣近所で対応しましょう。
No.119  
by 引越前さん 2013-04-02 22:18:19
そりゃあ500世帯あれば、いろいろあると思います。
いま私たちに出来ることは、与えられたこの環境で、いかに快適に過ごすべく、知恵を絞るかです。
みんながそれぞれ好き勝手にやっていたら、家族でさえ、上手くいきません。
ある意味の厳しさを持ちながら、幸せに暮らせるように、歩みよりましょう。
せっかくの高い買い物ですから(^-^)/
No.120  
by 匿名さん 2013-04-02 22:47:45
パトして、取締りましょう!
自覚症状がナイ事もありますから!
気付きをあたえましょう!
No.121  
by 匿名さん 2013-04-02 23:56:11
子乗せ椅子付けてるママチャリども
ラックに入らんねやったら椅子外せよ。
できへんねやったら住み替えるか自転車
あきらめるかせえや。
No.122  
by 契約済みさん 2013-04-03 00:03:34
皆様、本人に直接言ってくださいね!!
No.123  
by 匿名さん 2013-04-03 00:47:31
議題に出すまで。
だいたい最近の母親は常識なさすぎ。
モンペならぬモン親になっては困る。

母親にも母性に目覚めさせる先輩からの協同の教育が必要。
No.124  
by 住民さんA 2013-04-03 01:20:12
意見があれば管理会社や管理人さんに直接言うか、組合で意見を言う方が建設的ですよ。皆が掲示板を見ているわけではないし、管理会社や管理人さんは、いちいち掲示板を見てくれていないでしょうし。
No.125  
by 契約済みさん 2013-04-03 04:52:44
123さん、
母親だけが問題なの?
父親は?

なんで女だけがやり玉にあがるの?
No.126  
by 入居前さん 2013-04-03 07:06:06
自転車や室外機は問題あるでしょうが、本当に改善を促したいなら、管理組合にいわなくては。
でないと、単なる感情のはけ口か、荒らしの投稿だと思われますよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-04-03 07:07:37
>>125
割合の問題では?
やはり、母親がD/Q/Nだと父親もしかり。
ただ、父親は仕事に行ってマンションに滞留している時間が短い。
No.128  
by 匿名 2013-04-03 07:45:11
早く本人に言いましょうね!
No.129  
by マンション住民さん 2013-04-03 13:51:56
子供用の椅子を付けている自転車をお持ちの方、
もちろん住み替える必要ないですよ。
そもそもおかしいのは、ラックの設計や、割り当ての方法です。
自分の気に入らないことは、単純に排除しようとする
考え方は、このサイトに限定し、現実の世界では
知恵を使い、助け合いましょう。
マンションに住むことを選択した以上、その思想の欠落のほうが
問題ではないでしょうか。
No.130  
by 匿名さん 2013-04-03 14:52:17
>ラックの設計や、割り当ての方法です。

分かります。だから改善できるまではルールを守って下さい。

当然住み替える必要はありません。
他の住人に不快感を与えたり、迷惑をかけなければいいのです。
No.131  
by 住民ママさん 2013-04-03 15:07:40
私にとって自転車は生活の移動手段でありなくてはならないものです。ですから子供椅子付き自転車は必需品です。タワーマンションならいざしらずこのようなマンションではある程度大目にみてもらわないと生活できません。ラック外がだめなら自宅まえの廊下に置くしかないですね。
No.132  
by 匿名さん 2013-04-03 16:14:05
完全になりすましですね。
且つ、自作自演。
No.133  
by 匿名 2013-04-03 16:42:42
タワーマンションと何が違うのでしょうか?
No.134  
by 契約済みさん 2013-04-03 16:59:37
131さん
アナタ本当に住人?情けない…。

まず、ラック以外のところ、玄関前の駐輪は今のところ規約違反です。重要事項説明を読み同意をしていないとマンションは購入できないので住民なら了承済みですよね。それにきちんとラックに止めている方は毎月お金を払っています。ラック外に止めておられる方は無料ですよね?尚かつラックに止めるより出しやすく便利です。それはルールを守ってる人からすれば、ズルい選択ではありませんか?大人ならわかるでしょう、これくらい。情けない言動だと気付いて下さいね。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-03 19:06:51
ろくな子供が育たんな。玉小もこんな住人ばかりだとイメージが変わりそう。真田山小と同じ道を歩むのか…。
No.137  
by 入居済み 2013-04-03 19:56:30
今日の昼間大阪城公園を散歩して来ました! 
 
No.138  
by 匿名 2013-04-03 20:09:01
ラック外に停めている方は契約してお金も払っているけどラックに入りきらないからでは?
No.139  
by 匿名さん 2013-04-03 20:34:55
ならシールが貼っているはずですよね?見る限り、ラックに乗る普通の自転車ですけど。
No.140  
by 入居前さん 2013-04-03 20:54:34
もしもラック下段に当選して、子ども椅子付き自転車が入れられないなら一時的にでも、上段の方と代わってもらったらどうですか?
私は上段しか当たらなかったのですが、喜んで代わりますよ。
勿論、勝手にはまずいので組合が出来るまで一時的にですが。
No.141  
by 匿名さん 2013-04-03 20:55:40
掲示板にも、自転車のシール貼って下さいと記載されてましたよ。
No.142  
by 匿名 2013-04-03 21:24:39
ラックに入らない方がラック外に駐輪してると聞きました。
シールを張ってない無断駐輪は取り締まる、との事です。いくら注意しても駐輪する場合は撤去でしょうね。
決められた社会や集団でのルールを守らない方は、必ず罰がきます。正しく生活してる方は、「真面目にしてる方が損、じゃ私も」と決して思ってはダメです。
ルールを守らない方は、管理人サイドできちんと対応していただき、組合ができたら組合できちんと注意をしてきましょ。

私はこの間管理人さんに注意をして頂くようお願いいたしました
No.143  
by 匿名さん 2013-04-03 22:15:15
めんどうくさい。これのほうが楽やし。ええやん。
最低のマンション。
No.145  
by 匿名さん 2013-04-03 23:19:29
子供に自転車を我慢させてるご家庭もあるみたいだから、公平さに欠けて難しいですよね。それぞれ事情はあるんだろうけど、土地柄に関わらずルールは守った方が集団生活をおくりやすいですよ。
No.146  
by 住民でない人さん 2013-04-03 23:29:21
子供に自転車を我慢させるって。
どんな生活されてるのでしょうか?
No.147  
by マンション住民さん 2013-04-03 23:46:54
ラック外に停めている方は、恐らく駐輪場は持っているものの、
何らかの事情でラックに載せれない方でしょう。
また、シールを貼られていない方は、2台駐輪場があり、
全台停まった状態で、どちらに停めるのがベターか決めるつもりでは
ないでしょうか。
No.148  
by マンション住民さん 2013-04-03 23:54:15
自転車置き場の割り当てが一台のため、子供の自転車を購入出来ない、
そういう状況だと想像しましたが。
どんな生活とは、こんな生活のことではないでしょうか?
No.149  
by 匿名 2013-04-04 07:26:36
147様の書かれてる意味がわからないのですが、
駐輪場の場所は決まっています。二台当たった方は二枚シールがあるのでしょ?シールを張って決められた番号に駐輪するだけでないんですか?

どちらに置くとは?
No.150  
by 匿名 2013-04-04 07:32:51
144の方の義母さんもご本人もすごい方ですね。荒らしですかね…。ご近所でありませんように…。
No.151  
by 入居前さん 2013-04-04 07:44:35
144はあらし確定でしょ。
わざわざ**ママ 私はあらしだと名乗ってますものね!
No.152  
by 匿名 2013-04-04 08:13:07
表札つけてる人少ないね。
買ってつけてるけど外そうかな。
No.153  
by 匿名 2013-04-04 08:22:06
子供が自転車に乗れない物件なんですね♪
No.154  
by 匿名さん 2013-04-04 09:13:23
駐輪場の不足ですが、生活してみたら思っていたより、自転車の使用頻度は低い方もいるかと思うんです。
マンション共有の自転車があればそれで十分というような。
ただ将来的には使うという事もあるでしょうから、権利は保持したままで、今の生活に必要な方に貸し出すなどしたら、少しは解消されるかも。
全員がずっと自転車が必要ってことはないと思うんです。子供が成長したら不要になることもあるし。

組合が発足されたら、みんながなるべく満足出来るように話し合いましょうね。
No.155  
by 匿名 2013-04-04 09:58:42
2台割り当てがあり上段下段両方という方がシール迷っているのかなと思います。出しやすさ等皆が停めてみないと分かりずらいのでしょう。
No.156  
by 匿名 2013-04-04 10:41:56
住民の引っ越しが完全に終わってない現時点で、出勤時の南棟エレベーターが混んでる。

仕方ないので階段を使ってるけど、南棟にも二台エレベーター欲しかったと思うのは私だけ?
No.157  
by 入居前さん 2013-04-04 13:46:41
155さん
シールを貼っていないラック外の駐輪自転車が問題になってますよね!
その方が場所を確保できているなら、今はラックに入れればシールを貼ってなくても、問題にならないと思いますが!
No.158  
by マンション住民さん 2013-04-04 14:38:00
エレベーターの台数は多い方がいいですが、管理費か修繕積み立て費が上がるので、
多すぎるのもどうかと。
その点も気になったので、低層階を選びました。
No.159  
by 匿名 2013-04-04 15:31:36
通りすがりさん、ご健在でしたか。

管理組合って誰が立ち上げるンでしょう?皆さんの都合で5月や6月入居の方もいるし、半分入居してる、8割入居してる、なんて分からないし。
立ち上げの時は京阪が動いてくれるんでしょうか?その時期は京阪の判断ですか?
なるべく早く立ち上げないと悲惨な事になりそう。
No.160  
by 住民さんA 2013-04-04 15:35:09
常識人は、表札付けます。
No.161  
by マンション住民さん 2013-04-04 15:49:15
車の駐車場は話題にあがってないですね。
私は抽選落ちたので早く空きが出ないか
待ちわびております。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-04 15:53:04
159さん

154ですが、もし154の長文に 通りすがりさん だと思われてるなら、別人です…
一提案をしたまでですので…
現状を不安に思ってますので、みんなで意見を出し合えたらと思います。
No.163  
by 入居前さん 2013-04-04 17:43:11
すごく長文になってしまいました。すみません。

今日も玉造でムガルというカレー屋さんでランチしました。
私はチーズナンセットを頼んで、900円だったんですが、
本格的でかなりおいしい!
森ノ宮は発展途上という感じですが、
玉造は少し路地に入ったら必ず良い感じのお店が見つかる!

皆さんも散策してみてください★

皆さん、何だか心がすさんで、狭苦しくなっているみたいなので、もっと新生活を楽しんではいかがですか?

ちなみにうちは
◯社用車と自家用車どちらも外部駐車場です。自家用車の方はピロティホール辺りの駐車場です。遠い。
◯自転車はもちろん一台しか当たってません。本当はダメでしょうが、駐車場の後ろに置くしかないと思っています。

でもその条件を受け入れて契約してます。

◯吊り下げ室外機も見ました。お年寄りの方が結構多いみたいだから知らないでしてしまったんでしょうね。
ちなみにわざわざ見に行くなんて…と叩かれていましたが、恐らく私と同じタイミングだったので、保育園の入園式で近所まで行ったついでに見たのでしょう。あれだけ盛り上がっていたら、近所まで行ったら、見に行ってしまいますよ(笑)フォローしときます。

以上のことを許す訳でも諦める訳でもないですが、とりあえず受け入れて入居の日を待ちます。
だって、ここで愚痴っても仕方ないし、ここで名前も顔も知らない人を叩いても仕方ないし、名前も顔も知らない人と話し合っても仕方ないし、仕方ないことばかり!
それだったら、管理組合立ち上がる前でも会った人にはきちんと挨拶して仲良くなって、生身の人と話す中で愚痴るなりしたらどうですか?!
愚痴った後は管理人やこれからの管理組合に任せて、ごちゃごちゃ考えずに新生活楽しんではいかがでしょう?!(・ω・)ノ

また皆さんの楽しい情報お待ちしてます♪

長文失礼しました…

No.164  
by 匿名さん 2013-04-04 18:56:32
駐車場に自転車はダメでしょ。
車路に自転車が通ったら危ないですし。
No.165  
by 入居前さん 2013-04-04 19:20:01
外部駐車場って書いてるでしょ。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-04 19:36:33
自転車の件ですがこのマンションに遊びに来た方が
一時的に停めてるだけですよ
No.167  
by 入居前さん 2013-04-04 19:49:53
なるほど、遊びに来た人の自転車なら
いずれ解決しやすいデスネ。
住人じゃないなら安心です。
No.168  
by 匿名 2013-04-04 20:19:46
外部駐車場でも自転車も置く許可とってるんですか?
普通駐車場に車以外停めるのNGかと。

なんか常識からズレてる気がしますが。
No.169  
by 匿名さん 2013-04-04 20:41:28
いつも同じ自転車だけど、毎朝毎晩遊びに来てるの?それなら契約してもらわないと。。。ね。
No.170  
by 入居前さん 2013-04-04 21:54:58
163です。
まだ許可とってないですが、事情話して無理なら駅の駐輪場停めますよ。
前に停めさせてもらえたことあるんです。
字数多いから省略したんですが。
良い子ぶった書き込みしたから、揚げ足とられるんでしょうか?

私の話の本筋はそこじゃないでしょう。

みんな色々問題は抱えながら、物件は気に入ったから契約してるんでしょ。
個々の問題は個々で考えて解決していくんでしょ。
その中で間違った解決法に流れてしまう人もそりゃ一人や二人出てくるでしょ。
どこのマンションだって。
それぐらい想像した上で契約してるでしょ?
何回も本人に言いましょうってどなたかが終わらせようとしてくれてるやんか。

自転車についても、
そっか!外部の人の可能性もあるね!じゃあ、住民の可能性もまだあるから、管理人には引き続き注意してもらって、外部の人の駐輪場も考えないとね!

で、終わらせるしか、今のところないんじゃないですか?
うだうだ言ったって、今何が出来るんです?
皆さん、そんなにストレスたまってて、何か一言言わないと気が済まないんですか?

入居前の人達のテンション下げるだけの不毛なやりとりやめませんか?

って、言ったら、見るなと言われそうなので、もう書込みも閲覧もしないようにします。

また長々と失礼しました。
No.171  
by 入居済みさん 2013-04-04 22:12:31
163さま。
ムガル気になってたんで、近いうちに行きたいと思います。
ちなみに、子供も食べれる感じのカレーありましたか?
No.172  
by 入居前さん 2013-04-04 22:45:13
171さま

速攻見てるのばれますけど(笑)
残念ながら、甘口に出来る、とかは書いていなかった気がします…。
ランチの特典に「辛くできます」とは書いてありましたが…(´Д` )
ランチメニューしかなかったので、子どもメニューがあるのかもわからず。
意識していませんでしたー!すみません!

お子さんには厳しいかと思いますが、辛さは森ノ宮のカレー屋さんよりマイルドで、私はこちらのお店をリピします。
No.173  
by 入居済みさん 2013-04-04 22:52:56
もう書き込みも閲覧もしないって書かれてるんでお返事ないんじゃ…。
通りすがりさんは相変わらずわかりやすいですね。
No.174  
by 引越前さん 2013-04-04 23:10:38
確かに通りすがりさんっぽいですね。
でも自家用車はなかったような?

誰でもいいじゃないですか、ネガティブな書き込みじゃないので。
No.175  
by 入居済みさん 2013-04-04 23:22:29
173さんのような住人が一番厄介だと思います。家庭や生活に不満を持たれてるんだと想像してしまいます。

私は170さんの言いたいことわかります。ルール守ってない人には腹が立ちますし、今後どうにかしなければとも思いますが、ここで何を言ってもね。。

検討版で「やはり民度が低い」と言われてます。きっかけは住民版の愚痴です。

自分たちで自分たちの価値を下げ、そのお陰で大多数の住民まで同じように思われる…迷惑な話です。
No.176  
by 入居前さん 2013-04-04 23:56:51
住民板の愚痴は、成りすましも多いのでは?
No.177  
by 通りすがり 2013-04-05 01:54:21
こんばんわ,ご無沙汰しています。
通りすがりです。

 以前いつぞやに掲示板の提案をして以降,立ち寄ってませんでしたが,
4月に入り,引っ越しの荷ほどきもようやく一段落し,新しい生活のペースも整ってきました。

 それと共に,管理組合が立ち上がってない不便さも時折感じることもあり,少しでも事前に情報が取れないかと,チェックに来ました。

 前も書いたように,ここの掲示板では匿名過ぎて,入居者以外でも簡単に入れます。それが混乱のもとと思います。

 そもそも入居者限定で匿名の意見を出し合うことは,実名で議論するのと並行して存在しても良いのでは?と私も考えますので,どうにかアクセス制限を掛けながら,意見交換が出来ないかと空いた時には考えていました。

 個人的には前に紹介したML形式よりツリー式の掲示板に慣れているので,そちらをどうにかできないかと考え,ツリー式の簡易掲示板を管理組合発足までの暫定措置として作りました。

 もしも,この掲示板にいらっしゃる方で,ファインシティの住民の方であれば,参加してもらえばどうかと思います。


掲示板のURLはこちらです。

http://www13.plala.or.jp/osaka2013/plalaboard/index.html


タイトルは『ファインシティ大阪城公園 住民用 暫定 匿名掲示板』としておきました。


 前回ので,私が書いた部屋番などは,やはり抵抗のある方がいらっしゃるので,その経験を元に,
今回は,入居者なら持っている,「入居のしおり」,これは正確には別の名称で書かれていますが,こいつの表紙の部屋番と入居者(こちらの名称も正確には別の名称で書かれています。)名の部分をポストイットなどで伏せた上で,全体像をスマホでもなんでもいいので,撮影して finecity_osaka-owner@yahoogroups.jp  宛に,
 掲示板ログイン用の 希望のユーザー名とパスワードを記載してお送り頂ければ,しおりで入居者と確認でき次第,登録しようかと思っています。


 そうこう言っているうちに5月の連休もあっという間ですから管理組合も立ち上がると思いますが。


 入居者,入居予定者の方,よければご検討ください。


No.178  
by 匿名さん 2013-04-05 04:02:48
自転車はとられたら取り返す。
これが大阪のやり方。
まずは自己防衛。
No.179  
by 入居済みさん 2013-04-05 06:40:12
171です。
返事もらえないかなと思っていたので、純粋にうれしいです。
ありがとうございます。
No.180  
by 入居済みさん 2013-04-05 06:54:53
もういいって…

ここ見てなかったわりにはタイミング良すぎる登場で(笑)
素直に毎回チェックしてるって言えばいいのに。
No.181  
by 匿名 2013-04-05 07:30:44
ぶれない通りすがりさんで良かった。
No.182  
by 主婦さん 2013-04-05 08:43:01
180は確実に荒らしですね。173なんかと同一人物。かわいそうな人…。
No.183  
by 入居前さん 2013-04-05 08:46:57
180さん
メールで更新通知受け取ってるんじゃないんですかね?www
どっちにしろ匿名の掲示板で上みたいなことされても気持ち悪くて...
No.184  
by 入居前さん 2013-04-05 09:39:20
通りすがりさん

いつもマンションのことを考えてくださって
ありがとうございます。
ですが、まもなく管理組合も動き出すことですし
マンションの掲示板はやめた方が賢明ではないでしょうか。

こちらで誰か分からない方が色々言うのは
気分が良くないですが、黙っているのが賢明かと思います。

時々行くマンションの住民の皆さまを見ていてそんなことはないとは思いますが、
通りすがりさんの意図しない方向、
学校裏サイトのような、マンション裏サイトのような
ものになってしまうと今以上に厄介になることが懸念されます。

管理組合の始動まで待ちませんか?
私もご相談したいことがありますので
その時にまた皆様よろしくお願いします。
No.185  
by 警察 2013-04-05 12:43:31
まだお前か?早く消えろ!分かったか?入居したら気をつけろ!
No.186  
by 入居済みさん 2013-04-05 17:11:03
車の駐車場、近所で探しているのですが
なかなか、空いていません
なにか、情報あれば、お願いします。

No.187  
by 匿名 2013-04-05 17:13:57
みんな近所付き合いとかうざいからマンション買うんじゃねーの?
No.188  
by 匿名さん 2013-04-05 18:26:07
高層階西側、いい加減にしろ!
No.189  
by 匿名 2013-04-05 18:37:21
186様

営業さんに近隣駐車場の表はもらいましたか?
全部埋まっていましたか?

少し離れますが、グランドハイツ大阪城公園の駐車場は募集してますよ。

マンションギャラリー横のタイムズが閉鎖するために、そちらに停めていた方々も周辺にちらばって、埋まってしまったんでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-05 18:39:08
家は早めに2台契約してよかった。
No.191  
by 引越前さん 2013-04-05 18:59:04

日生球場跡地の西側にあったタイムズが工事してましたが、何が建つか知ってますか?
やはりマンションですかね?
駐車場はそんな状態なんですね!
2月の最終抽選で当たってよかった。
No.193  
by 匿名さん 2013-04-05 22:53:50
188さん
西高層階がどうかしたんですか?
No.194  
by 匿名さん 2013-04-05 22:58:34
>共用通路を自転車に乗ったまま通行してるオバハン
お手頃物件ならではの光景で、ファンキーでいいじゃない。
No.195  
by 入居前さん 2013-04-05 23:07:40
そういうおばはんも問題だけど、当たりに行く人間も問題。

どちらもフィクションかもしれませんがね。
No.196  
by 匿名 2013-04-06 00:14:48
子ども乗せ自転車を買いたいのですが、駐輪場が下段に当たっています。

20インチの自転車なら、後部チャイルドシート装着でも入りますか?

注文してもすぐ届かないようなので、早めに注文したいのですが、入居がまだ先で…
内覧でそこまで気が回りませんでした。
大体20インチだと、荷台までの高さで70cmぐらいのようです。

教えて頂けたら大変助かります。よろしくお願いします。
No.197  
by マンション住民さん 2013-04-06 00:51:19
日生球場跡には東急スポーツオアシスをメインにした商業施設との
発表や報道がありましたが、それから情報は進化しましたか?
No.198  
by 匿名 2013-04-06 07:01:07
共用部を自転車で…ガセネタ
No.199  
by 契約済みさん 2013-04-06 09:38:56
引越して2週間くらいたちました。廊下側を寝室にしているんですが、車の音がうるさいです。内窓を付けようかと検討していますが、皆さんは騒音気になりませんか?
No.200  
by マンション住民さん 2013-04-06 10:31:33
バイクの音が大きいですね。
でも眠ったり生活するぶんには大丈夫です。
個人差ありますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる