京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15
 削除依頼 投稿する

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2

401: 匿名さん 
[2013-05-08 18:30:24]
ロッカー君て何?
402: 匿名さん 
[2013-05-08 18:32:57]
犬コロとガキの鳴き声がうるさいな。窓閉めとけよ。
403: 入居済みさん 
[2013-05-08 20:36:36]
東の二階、また手すりにマットのようなものをかけて干してました。
外から見たら本当に汚いマンションに見える。

その方、玄関側の廊下にもいっぱい物を置いてます。
ベビーカーに植木、水のタンク、壊してない段ボールなど。
そこだけが汚いです。

どうせ張り紙も見てないでしょうし、いい加減にしてほしい。
404: 入居済みさん 
[2013-05-08 22:51:01]
ロッカー君は南の専用庭にドンと置いてあるヨド物置かな…
これに関しては注意してるのか?
405: 匿名さん 
[2013-05-08 22:52:00]
安いマンションで民度が低いのは仕方ないですよ。
406: 匿名 
[2013-05-09 12:32:35]
また、干してますね
407: 匿名さん 
[2013-05-09 21:44:37]
天日干しが気持ちいいのはわかるが、全体を見ろよ。KYな家族がいるなホント。
気付けよ。
408: マンション住民さん 
[2013-05-09 21:56:58]
市内の安マンションです。諦めましょう
409: 匿名 
[2013-05-10 00:45:10]
皆さん、腹立つのはわかりますが、そんな少数のアホのためにマンションの評判下げるのやめましょう。

私、中古マンション検討してた時、結構過去さかのぼって住民板見てましたよ。
将来中古購入される方がこんな書き込み見たら、前向きにはならんでしょ。

全体を見たら、マナー守ってる人が多数で、
キレイじゃないですか。
410: 契約済みさん 
[2013-05-10 15:34:38]
安物、民度…同じ人かな?
だったら、君の気持ちはよくわかったからもういいよ。

411: 匿名 
[2013-05-11 01:31:17]
安マンション?何千万もするのにね。お金あるならここを買わなければ良かったのに(笑)高級マンションに住んでてもおかしな人はいくらでも居てますよ。
室外機、物干し、騒音にと気にし過ぎだと思いますけどね…他人同士が共存するんだから仕方ない。
僕はこのマンション気に入ってるし、頑張ってローン返します~


412: 匿名 
[2013-05-11 02:17:07]
こんな夜中にクルマのエンジン音がうるさかった(>_<)
413: 匿名 
[2013-05-11 07:11:22]
グチグチ文句ばっかりかよ。
このマンションには、女の腐った奴しかおらんのか?
この板は要るのか?
住民として恥としか思えませんわ。
414: 匿名さん 
[2013-05-11 10:45:41]
他の掲示板と比べても、ここは世帯数が多い分、文句も多いのでは?
まぁサンクスも開業したことだし、みなさん買い物して盛り上げないと。
中古の価値が落ちますよ。布団もできれば外で干さないように。
車もエンジンかけっぱなしはダメですよ。
416: 匿名さん 
[2013-05-11 12:26:49]
中央区に相応しい物件ってどんなの?
(笑)
どんだけ、おのぼりさんなんだ(^。^;)
笑わせないでくれ。
417: 入居済みさん 
[2013-05-11 12:43:42]
ゴミ出しのマナーもなってないですね。資源ゴミは決められた日にしか出してはいけないのに。粗大ゴミまで置いてる人も。某高級マンションに住む友人に愚痴ったら「ウチもいたよ~」と言ってました。余りにひどいのでカメラ画像を張り出すと組合で決めて実行したら、なくなったそうです。ここもゴミ置き場入り口等にカメラありますよね。何度言っても聞かないマナー違反者には顔出し名前出しで警告すればいいと思います。
418: 匿名 
[2013-05-11 21:03:12]
文句にいちいち反応してるほうが恥ずかしいぞ。

同じ住民の誼でいうがそういうときは静観で良いんじゃないか。
419: 入居済みさん 
[2013-05-11 23:45:41]
ここのお子さんが玉小へ通うとどうして苦労するのですか?
420: 入居済みさん 
[2013-05-11 23:45:41]
ここのお子さんが玉小へ通うとどうして苦労するのですか?
421: 住民さんA 
[2013-05-12 09:31:07]
ここの子供さんが、玉小に通うと何か不都合でもあるのでしょうか?
422: 住民さんA 
[2013-05-12 09:31:34]
ここの子供さんが、玉小に通うと何か不都合でもあるのでしょうか?
423: 匿名さん 
[2013-05-12 10:49:34]
安物マンションの宿命で住民の民度が低いから恥をかくということではないですか。
424: 匿名 
[2013-05-12 11:55:38]
423のようなしつこい暇な人間は犯罪者にはなりませんか?
425: 匿名さん 
[2013-05-12 11:59:00]
根拠もない中傷だから、まともな返答がないんですよ。皆さん無視ですよ。
426: 匿名さん 
[2013-05-12 19:21:39]
玉小って普通の公立なんだが・・・
428: 匿名さん 
[2013-05-13 15:35:11]
427っておもしろいよね。
ここまで玉造2丁目を大絶賛できる奴って。
程度が知れるね。
429: 匿名 
[2013-05-13 19:42:21]
賃貸物件は埋まったのでしょうかね?
430: 匿名 
[2013-05-14 09:41:32]
みなさん、食洗機って上手く使えてます?ちゃんと説明書通りしても、汚れが落ちてないことが…。標準で洗ってるんですが、念入りの方がいいのかなあ…。
431: 入居済みさん 
[2013-05-14 13:22:25]
我が家は念入りモードで洗ってますよ!
でも、入れ方で洗浄具合がかわりますね。
432: 匿名 
[2013-05-14 18:05:07]
427へ
玉造二丁目の実家より私の方が稼いでます。
というか玉造の評価は都会の田舎だぞ…
433: 匿名 
[2013-05-14 18:19:20]
431様。430です。お返事ありがとうございます。
説明書のイラスト通りに入れて…こんな風に入る?と疑問に思いながら、深茶碗、茶碗…と入れては見るんですか。。結局手洗いしてます^ロ^;
今度から念入りでしてみます。ありがとうございました。m(__)m
434: 匿名 
[2013-05-14 18:29:42]
自転車の子供用の椅子に関しては内覧会で指摘したら子供用の椅子があっても設計上大丈夫と言われたが抽選の日に実物をみたら無理だと発覚…
酷いよね
435: 住人 
[2013-05-15 22:30:45]
今朝、西側駐輪場で子供さんの自転車前かごに煙草の吸い殻らてました!!
灰の形がきれいに残ってたので火は消さず捨てた感じ、これじゃ火事になるのも時間の問題ですよ!
無断駐輪してる方きをつけなはれ!!
436: 匿名 
[2013-05-16 07:00:42]
防犯カメラがありますから、人物公開が抑止効果があるようです。
437: 匿名 
[2013-05-17 15:13:54]
お子さんいらっしゃる方、良い小児科は見つかりましたか?

教えて頂けませんか?

加納医院とうえに生協診療所は行ったのですが、今ひとつで…
ネットで検索してもあまり出てこなくて…

よろしくお願いします。

438: マンション住民さん 
[2013-05-17 15:53:52]
すこし遠くなりますが、以下はどうでしょう?

①玉造こどもクリニック
http://www.tamatsukuri-kids-cl.com/


②藤井こどもクリニック
http://www.fujiikodomoclinic.com/i/

②は女医さんのようですよ。
439: 匿名さん 
[2013-05-17 16:10:43]
無断駐輪自転車はどこか撤去場所を決めましょう☆

生協、コープ系はあまりいい評判は聞きませんね。

中野こども病院とかはどうでしょうか?
440: 匿名 
[2013-05-17 17:34:08]
437です。早々に返信いただき、ありがとうございます。

今日熱出して、生協に行ったのですが、
週明け治らないようなら、早速行ってみたいと思います!

439様の中野こども病院を検索してみたのですが、新森古市の所でしょうか?
病後児保育もあるようですし、通勤経路の途中なので、そちらも検討したいと思います!

ちなみに以前行った、玉造の加納医院は夕方に行ったら、誰も患者さんいなくて、先生がテレビ見てて、おじいちゃん(先生のお父さん?)が受付で寝てて、カルチャーショックでした(笑)
441: 住民 
[2013-05-17 22:51:24]
谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・皮膚科・小児科もあって、内科小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生ど二人ともとっても優しい先生です。予約制ではいので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで任意接種の値段が他院より少し良心的で(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので参考になればと思います。
442: マンション住民さん 
[2013-05-17 23:08:14]
谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生で二人ともとっても優しい先生です。予約制ではないので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで、任意接種の値段が他院より少し良心的(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので、参考になればと思います。
443: 住民ママさん 
[2013-05-18 00:03:18]
谷町四丁目にある古川医院いいですよ。内科・小児科はおじさん先生、皮膚科はおばさん先生で二人ともとっても優しい先生です。予約制ではないので朝は待ち時間が結構ある場合あるので、受付を先に済ませてるといいと思います。私もあちこち行ってましたが今は古川医院にお世話になっています。古川医院斜め向かいにある丸川耳鼻咽喉科も評判いいですよ。予防接種の時は私は桃谷のくぼたこどもクリニックに連れて行っています。女医さんで、任意接種の値段が他院より少し良心的(一年前なので今は分かりませんが)、注射の時に子供があまり泣かないので良かったです。あくまで私の個人的な意見で相性もあると思うので、参考になればと思います。
444: 匿名 
[2013-05-18 08:48:52]
ありがとうございます!

古川医院、自転車で行きやすそうな距離ですね!

予防接種も任意になると、医院によって金額変わってきますもんね!
結構な出費なので、参考になります!
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

もっと早く聞けば良かったですー>_<
聞いて良かったです!
445: 匿名さん 
[2013-05-18 10:21:22]
古川医院…何この***3連投…ちょっと気持ちわry
446: 匿名 
[2013-05-18 13:41:05]
古川医院・・・宣伝乙!
447: 住人 
[2013-05-18 23:48:26]
来客用の駐輪スペースがないってのが不満です!!
友達呼べないのかよ(-_-
マンション外周路駐出てくるわ( ̄^ ̄)
448: 匿名 
[2013-05-19 00:50:56]
>>447
そんなん分かってたことやん。
お宅のスペースを来客用に解放すれば?
449: 匿名 
[2013-05-19 10:23:21]
マンションパビリオン、取り壊されましたね。いよいよ東急の着工ですかね〜。期待します!
450: 匿名さん 
[2013-05-19 13:55:56]
つか駅まで遠くないですか?(JR)
やっぱ電動自転車にしてます?
451: 住人 
[2013-05-20 12:58:42]
448さん
以前は玄関横スペースに置いても大丈夫だったのに無断駐輪の台数が多すぎて断わらないといけなくなってしまった事実があります。
452: 入居済みさん 
[2013-05-20 16:15:00]
常識ない人間の為に、不便になるのは納得いきませんね。早く管理組合を立ち上げたいです。
453: 匿名さん 
[2013-05-22 16:47:06]
4ヶ月経ってもまだ決まらないんだな
やっぱり駅力や地域力がないと新築でもなかなか決まらないんだな

8階
2LDK
75.48㎡
15万円

http://chintai.door.ac/detail/free4025403.htm
454: 匿名さん 
[2013-05-22 23:42:10]
ラック式の使い方の張り紙してましたな。常識ないやつ多すぎ情けない。
455: 匿名さん 
[2013-05-23 07:37:28]
東大阪の*落地域から引っ越してきてる奴もいるからね。
456: 匿名 
[2013-05-27 22:51:26]
いつ管理組合は立ち上がるんだろう。

早く常識ない奴を懲らしめたい。
457: 匿名さん 
[2013-06-10 01:17:28]
逆にあんた
懲らしめられるよ
458: 入居済みさん 
[2013-06-13 14:35:11]
3か月点検、どこを見たらいいですか?見た限りは不具合なさげです。
459: 匿名さん 
[2013-06-13 19:26:00]
サンクス前の中高生なんとかならんの?
460: 入居済みさん 
[2013-06-14 08:20:20]
南バルコニーからPLの塔が見れます。小指の爪程ですが。花火見れるかな。。
461: 匿名さん 
[2013-06-14 20:15:39]
暴走族うるさい。
463: 働くママさん 
[2013-06-15 07:04:46]
ピアノうるさい。下手なら遮音専門の賃貸マンションへどうぞ。
464: 入居済みさん 
[2013-06-15 18:01:20]
管理組合まだ立ち上がらないの?
465: 入居済みさん 
[2013-06-25 15:35:53]
役員立候補された方いらっしゃるのかしら?
これだけの大所帯、まとめるのは大変ですよね。他力本願で申し訳ないですが、どなたかリーダーシップの取れる方になって頂きたいです。
466: 匿名さん 
[2013-06-26 21:45:55]
ややお節介な位の御爺ちゃんとかがいいですね。
467: 匿名さん 
[2013-06-27 12:14:12]
古川委員に茶髪でジャージの親が子供を連れてきてたけどここの住民?
あの周辺にはそんな人は皆無。
汚しに来ないで!!!
468: 住民さんE 
[2013-06-27 15:38:25]
467さん
何が言いたいのか意味がわかりません?
古川委員て誰?
469: 匿名さん 
[2013-06-27 16:01:33]
どう読んでも医院の間違いだろ。
そんなくらい分かれよ。
やっぱ住民レベルなんだな。
470: 匿名 
[2013-06-27 23:55:21]
467さんって、ちょっと前に古川医院、めっちゃ宣伝してた人じゃないですか?(笑)

患者を選ぶ医者なんて行きたくないですねー!

あ、ちなみに私はジャージで出かけませんよ。

あと、たぶん468さんは嫌味で言ったんだと思いますが。
472: 入居済みさん 
[2013-06-28 06:06:01]
3カ月点検、どこか不具合ありました?うちは、今のとこらないのですか、無料修理してくれるなら、探さなきゃとやっきになってます。

473: 住民さんC 
[2013-06-28 08:06:18]
プライド高いのか、見下し発言する人の方がよっぽどレベル低いわ!!!
474: マンション住民さん 
[2013-06-28 08:46:47]
何のためか、マンションの評判を下げようとしている住民以外の方が今だにいらっしゃいますが、実際住んでる者としてはいたって快適に過ごしています。

ガラの悪い人に遭遇した覚えもないですし。

中古や賃貸で検討される方がこちらをご覧になったとしたら、ここの意見に左右されずに実見で判断してほしいですね。

3ヶ月点検、不具合が無いに越したことはないですが、確かに無料修理してくれる内に探しておきたいですよね。

うちも今のところ無いです。
475: 入居済みさん 
[2013-06-28 18:04:23]
私は快適!ただ、直床のフワフワ感が立ち上がってる気がするのです。。床の修理は無理ですよね。気にし過ぎかな?
476: 匿名 
[2013-06-29 00:27:28]
玉小のレベルについていけますか?
477: 購入検討中さん 
[2013-06-29 07:22:02]
日生球場跡地情報ないかなあ、と調べたら4月の情報で、2つの建物が建つそうです。
一つは東急オアシス。もう一つはスーパーライフと、家電量販店らしいです。既にご存じの方がいらしたかもしれませんか、家電量販店が入るのは知らなかった!これは嬉しい!
後、TSUTAYAとファーストフードと銀行が来て欲しい
478: 契約済みさん 
[2013-06-30 08:23:46]
キューズモールが出来ればよいが、渋滞が、、、
479: 匿名さん 
[2013-06-30 11:22:23]
高層階だと20万近くで貸せてるみたいなので商業施設ができればさらに資産価値upしますね。ヨシヨシ・・
480: 購入検討中さん 
[2013-06-30 22:16:26]
今月の天神祭楽しみですね!
481: 購入検討中さん 
[2013-06-30 22:41:59]
そう言えば皆さん、エコポイント申請しました?商品券がいいですかね。。。
482: 入居済みさん 
[2013-07-01 23:40:49]
商品券は、飲食でなければ、かなり広範囲で使えるのでオススメです。
483: 入居済みさん 
[2013-07-02 07:46:52]
日生球場の工事、少しずつ進んでますね。
ライフや家電量販店は嬉しいです、どこの情報ですか?
484: 購入検討中さん 
[2013-07-02 18:16:31]
477です。何か情報ないか探していたら「山田建物不動産インフォメーション」と言うのが出てきて、そのように書いていました。
途中で変更あるかもしれませんが、期待したいですね!
485: 入居済みさん 
[2013-07-03 07:16:55]
ライフが出来るんですね。
便利になりそうで嬉しいです!情報ありがとうございました。
486: 匿名さん 
[2013-07-04 07:41:50]
これで中古価格も1.2~1.5倍確実ですね!ムフフ。
487: 匿名さん 
[2013-07-05 22:13:35]
たしか日生球場跡は遺跡の関係で高い建物建てれないはずだが・・・
家電量販はさすがに無理でしょ。
488: 入居済みさん 
[2013-07-09 12:51:46]
家電量販店は近くにないから嬉しい。
489: 匿名さん 
[2013-07-09 19:43:24]
ヤマダ電気!
490: 購入検討中さん 
[2013-07-09 20:55:19]
私も!ビエラ森ノ宮の前、工事してますよね。第二期工事ってなってますが、何ができるんでしょうかね。これも楽しみです。
りそな銀行も出来たし、開発が楽しみな地域ですね!
491: マンション住民さん 
[2013-07-11 12:26:42]
脱衣所の換気扇フィルターの汚れ方がハンパじゃない。
空気が汚れてるのを実感させられる。

492: マンション住民さん 
[2013-07-11 13:12:46]
同感です。トイレもすごい!
493: 匿名さん 
[2013-07-12 12:43:58]
西側バルコニーの植物カーテンはどのようにされてるのでしょうか?取り外し出来るのですかね?あのままだと夏はいいのですが冬は暗い気がします。
494: 匿名さん 
[2013-07-12 13:30:38]
森ノ宮駅の施設利用するよりは、サンクスの方が便利。
10円や20円の差。
つかコーヨーって別に安くはないよね。
495: 匿名 
[2013-07-12 23:07:21]
スー玉がお似合い
496: 匿名さん 
[2013-07-13 17:45:13]
玉出は遠い。
確かにあそこは結構いい。
前は日本産うなぎ:1980円を時間帯待って半額で買えた。全部購入した。
レジも外国人が多いが、別に仕事がはやいので気にしない。
498: 匿名さん 
[2013-07-14 13:49:12]
コーヨーもいまいち。
イオン傘下に入ったことで、少しは良くなるかとおもったが・・逆効果?
玉出より日本人従業員は多い。

で、となりにライフができるのはいつ?!
499: 購入検討中さん 
[2013-07-17 16:10:21]
東急ができるのが25年みたいだから、その時期ではないですかね。管理組合どうなったんでしょ。
500: 匿名 
[2013-07-19 06:48:42]
ベランダに物置置いてる方(避難経路やポーチなど)と廊下にモノを置いてる方へのペナルティを検討事案を提出しましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる