京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-06-13 18:37:15
 削除依頼 投稿する

タバコ吸う人こそ集合住宅は避けるべきではないでしょうか。

【タイトルを正式名称に修正し、次スレッドといたしました。2013.3.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-21 15:07:44

現在の物件
ファインシティ大阪城公園
ファインシティ大阪城公園
 
所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市営中央線 森ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 493戸

【住民用】ファインシティ大阪城公園 その2

301: 匿名さん 
[2013-04-16 03:52:37]
低層階でも2戸買えるのは高層階1戸よりも高所得だと思うが、まぁルールは守らないと。
上下お隣さん同士が注意しあえる隣人関係を築かないといけませんね。
マンションはいい意味でも悪い意味でも呉越同舟ですから。
302: 引越前さん 
[2013-04-16 06:28:19]
300
間違いなくマンション全体に迷惑かけてるね!
資産価値おとしまくってるね!
こんな入居者を擁護するなんて当人か!?
303: 匿名 
[2013-04-16 06:37:14]
専用アルコープも物を置いてはダメなんですかね?
通路ではないから、邪魔にならないし、角部屋の方はいいとおもうんですが、規約をそのまま理解すると、ダメなんでしょうね。

うちの階の角の方は物置と自転車を置いています。
物置はよいとして、自転車って、エレベーターを上がって来てるって事ですよね、しかも大人用。

年配の方がお住まいなので、ルールを守るって安心してましたが……。
304: 匿名さん 
[2013-04-16 07:33:48]
共有物の私物放置ですが、売却の際にデメリットになります。
資産価値下落。
明らかに規約違反ですし厳しく対処されるべき。
ただ不特定多数の人が閲覧可能なこのスレッドで、
個人が特定されるようなレスは不適当と思います。
305: 入居済みさん 
[2013-04-16 07:41:34]
ベランダバーベキューをしたお宅、今朝は布団をテラスに引っ掛けて干してるわ。
やっぱりルール守らないのは同じ人。
306: 匿名 
[2013-04-16 08:19:30]
302さま
当人ではありませんよ。知り合いでもないです。

ベランダの仕切りは簡単元に戻すことができます。どうしてマンション全体の資産価値がおちるのでしょうか?今までも分譲マンションにすんでいましたが、二軒つづきで購入され、ベランダで行き来されてる方いましたし、壁を一部壊して部屋の中で繋げているお宅もありました。でもウチを売る時の査定には一切関係ありませんでしたよ。マンション側が了承している可能性もありますしね。
それより、共用部分の荷物など外観を損なう行動されている方の心配された方がいいと思います。
307: 匿名さん 
[2013-04-16 08:52:50]
303さま 規定では、アルコープに、物置もだめですよ
アルコープには、なにも置いては、いけないことになっています
308: 匿名さん 
[2013-04-16 09:08:18]
アルコーブに自転車はだめです。
EVで邪魔になります。
規約を細部までよく読みましょう。
酷い場合は住民が排除せねばなりません。
管理組合で罰則規定を制定しましょう。
309: 引越前さん 
[2013-04-16 09:14:21]
306さん302です。

失礼しました。あまりに寛大なので当事者 若しくは規約違反に肯定的な人かと思えてしまったので…
バルコニーの仕切りを外している家は、すでに室外機吊りも勝手にしてますし、仕切りを外す件は確認しているとは思えません。
資産価値の件ですが例えば私がその住居の上下左右などの購入など考えた時 好き勝手していそうな隣は後々何かしら問題がありそうで気に入っても買いません。
絶対他を探します。
310: 匿名さん 
[2013-04-16 10:54:30]
>二軒つづきで購入され、ベランダで行き来されてる方いましたし、壁を一部壊して部屋の中で繋げているお宅もありました。

そんなお宅本当にあるんですか!?
かなりレアケースだと思いますが…。
ましてやマンション側で了承してるとしたら、かなり無知な管理組合か、もしくは設計事務所やら法律関係者やらの専門家を通して莫大な費用と手間をかけての改築となり現実的ではないですよ。

戸境壁を壊して繋げるってどういうことかわかってますか?
プレミアム住戸などで元から2軒続きの住戸とは異なり、後から繋げるとなるとマンションの当初の構造計算が狂うことになるんですよ。

以前のマンションは無事売れて良かったですね。
でも私も309さんと同様、そんなお宅があるマンションは先々怖すぎてどんなに安い値段でも購入しません。
311: 入居済みさん 
[2013-04-16 11:24:33]
>306
ベランダの仕切りは簡単元に戻すことができます。
(中略)それより、共用部分の荷物など外観を損なう行動されている方の心配された方がいいと思います。

どちらも簡単に元に戻すことはできますが、どちらも継続されれば資産価値は落ちます。
306さんは当人と関係ないと仰ってますのでそうなのでしょうが、なぜそんなに前者に寛大で後者は気にされるのか?

前者のお部屋は室外機吊り下げという構造物に傷をつける行為までしているので、外観の問題より構造体が今後大丈夫なのかが心配でなりません。
312: 匿名 
[2013-04-16 12:32:16]
室外機吊り下げがまだ続いていますね。
貼り紙やポスティングがあったのに。業者の都合ならいいですが、そうでないとちょっと不安ですね。。。
こないだ、の地震のように揺れて落ちたら大変な事です。命に関わりますよ。
313: 匿名さん 
[2013-04-16 13:40:09]
アルコーブに自転車は駄目です。
せいぜい傘ぐらいにして下さい。
314: 匿名さん 
[2013-04-16 14:45:34]
バーベキューの煙が臭い・・・
315: 匿名さん 
[2013-04-16 16:01:58]
バーベキューは禁止事項に入ってないのですか?
316: 匿名さん 
[2013-04-16 19:27:58]
賃貸に出す人は、東京では特別管理料徴収してますが、いかがでしょうか。
やはり資産価値を考えるうえで、賃貸入居者と分譲入居者では意識がちがいます。
だいたい1世帯500円~1000円/月です。導入の検討をしてみてもいいかと思います。
317: 匿名 
[2013-04-16 19:33:34]
311さま
306です。
前者に寛大な訳ではありません。皆さんが価値が落ちると場所の特定までして騒いでいますので、私の経験談を話したまでです。このマンションもしても良いとは言ってません。
ただ、仕切りを外すことが違反な事だったらマンション側も黙っていないでしょ?室外機の件もまだ外されていないのは、マンション側からの要求がきちんとされていない可能性もあります。気に入らないなら直接マンション側に「どうにかしてくれ」と文句言わないとね。ここで、住人の方の愚痴を言っても何にもなりませんよ。ウダウダ言ってる住民が多いほどマンションの価値,住民の価値が下がります。今のところ仕切りを外して室外機を吊り下げても誰にも迷惑になってないのでは?と思いました。規約違反ならマンション側との問題です。共用部分の私物化や無断駐輪は他の住民に明らかに迷惑になっています。だから後者の方が気になると書きました。
318: 入居済みさん 
[2013-04-16 21:51:22]
311です。

前から気になっていたのですが、あなたのお話しにやたら「マンション側」と出ますが一体誰をさしているのでしょうか?
319: 引越前さん 
[2013-04-16 22:11:08]
318さん
まったく同意件です。
マンション側とは、長谷工?京阪不動産?京阪カインド?

文句を言うのは住民であって、317さんが言うマンション側は、住民が言ってくれと言わない限り、何も言わないと思いますが。
320: 入居済みさん 
[2013-04-16 22:14:23]
連投すみません。311です。

もしやですが…マンション側って管理会社を指してます?
分譲マンションの管理の仕組みなど少し勉強されてみてはいかがでしょう。

どちらの問題も管理組合、つまりあなたも私も含めた住民全体の問題です。

あと規約は管理組合が作っていくものなんですよ。
つまり規約違反の取り締まりは基本管理組合です。
管理会社はその仲介やお手伝いしてくれる役割と考えましょう。

>317
今のところ仕切りを外して室外機を吊り下げても誰にも迷惑になってないのでは?と思いました。規約違反ならマンション側との問題です。共用部分の私物化や無断駐輪は他の住民に明らかに迷惑になっています。だから後者の方が気になると書きました。

それはあなたの価値観ですよね?
どちらも規約違反なので管理組合(つまり住民全体)で取り締まるべき問題です。

ちなみに私もこの掲示板で場所の特定までする行為は反対です。
321: 匿名さん 
[2013-04-16 22:19:09]
災害時に突き破っていいんだから普段なくてもいいもんじゃね?
322: 匿名さん 
[2013-04-16 22:25:49]
その某部屋・・4/13の地震の時とかに一回突き破ってみたら?
訓練は必要だし、一石二鳥。
323: 引越前さん 
[2013-04-16 22:36:08]
とにかく組合が出来る前に、承諾もなく勝手に一戸建てみたいにリホームしてるのが大問題です。
作業服姿の男性が連日沢山出入りしてるので
内部も何してるかわかりません。
ただの内装リホームで、壁を壊してなければいいのですが……。
324: 入居済みさん 
[2013-04-16 23:28:17]
323さん
いやほんとにそこが心配ですよね。

誰にも迷惑かかってないからって、そもそも共用部分は全住民の資産であって個人の私物じゃないですから。
専用使用権はあくまで使用権であって、勝手にリフォームできないのに室外機で穴はあけるわ、仕切り外すわ…

2軒購入してても専有部分は明確に分け隔てられています。
規約では戸境壁に穴をあける行為も禁止されているのに、撤去されてたりなんてしたら…想像するだけで恐ろしいです。
325: 匿名さん 
[2013-04-17 00:05:14]
境界壁に穴を開けられないから、行き来のためバルコニーの敷居を外したと思いたいです。
万が一、境界壁に穴を開けていたら(ドアをつけるとか)全住民の安全に関わる大問題ですよ。
326: 引越前さん 
[2013-04-17 00:37:12]
323さんの投稿を読んだら、
自転車の問題とか吹っ飛びました。
最初の管理組合の会合にて真っ先に議題にしてください。

不安になってきました。
万一があってからでは、遅いです。
327: 匿名 
[2013-04-17 04:43:48]
306です。
管理組合が立ち上がってない今、仮の規約に基づき管理人さんや管理会社が動いてくれると思ってます。規約違反の注意を促す手紙が管理組合の名前で入っていたこともあり、そう判断しマンション側と表現しました。文章のやりとりなので言いたい事が正しく伝わらないのは仕方ないと思いますが、あまり人をバカにした言い方は止めた方がいいと思います。私だって共用部が住民全体の資産であることはわかってますよ。ただベランダの仕切りを取ることは資産に傷をつけている訳でないでしょ。そんな目くじら立てて怒ることではないのではと思ってしまいます。室外機の件もいずれ下におろしてもらうことになるでしょう。外壁の修繕もしてもらえばいいじゃないですか。管理組合ができるまで強制力がないのなら、それまでは管理人さんや管理会社に無茶な事しないように注意してもらうしかないでしょう。ここであることないこと想像膨らませて愚痴ってもどうしようもないことだと思いませんか?壁に穴あけて部屋を繋げることも構造上に問題が生じるのであれば私も反対ですよ。以前のマンションは問題なかったんだと私は判断しています。だから普通に暮らせて普通に売買できたんだと思ってます。安くてもそんなマンション買いませんとどなたかおっしゃっていましたが、中古にしては強きの値段で購入希望者も多数きて頂きましたよ。売れてよかったですね…と上から目線は何なんでしょうか?資産価値が落ちると騒いでる方たちに言葉は足りなかったですが自分の経験談を話して少しでもなだめようと思ってした事で、こんなに悪者扱いされるとは思いませんでした。
328: 主婦さん 
[2013-04-17 05:26:46]
327さん、お気持ちお察しします。

このスレには、噛み付くネタが無いかどうか、狙っている荒らしがたくさんいるようです。
完売してから、特に多くなっている気がします。それまでは、検討板でしか感じませんでした。

そろそろここも、役目を終えたようです。

老婆心ながら、必要以上に感情的な書き込みは、スルーするのが一番です。もどかしいですが。
329: 入居済みさん 
[2013-04-17 08:46:19]
私も327さんの言いたいことわかります。

以前のお宅の話をしただけで、
あたかも327さんがやっていた事のように
言われてますね(^。^;)

又室外機の設置違反している方が、
壁を繋げるという前提で話してらっしゃる方までも…。

いい加減にしませんか?
330: 匿名さん 
[2013-04-17 08:50:00]
自転車アルコーブに置いていると、知らないうちに空気が抜けてしまう現象について。
331: 匿名さん 
[2013-04-17 09:08:24]
無事に両隣と上下階へのご挨拶を終えました。
緊張しましたが皆さん感じのよさそうな方で安心しました。
332: 匿名さん 
[2013-04-17 15:41:03]
提携している引っ越し会社は、このマンションが吊り下げ禁止なことくらい知ってるだろうから、そんなことしないだろうね。

だから引っ越しのタイミングでエアコンを買って設置する時に「吊り下げにしますか?」って聞かれて、何も考えずに「はい」って応えたんだろう。
規約を知っててわざとやってるとは思いたくないけど、吊り下げ禁止の通達が出て随分経ったけど未だ吊り下げられたままなので、皆不安になってるんだと思う。

ちなみに室外機吊り下げてるのって見る限りは仕切り外してる問題部屋だけだよね。

333: 匿名 
[2013-04-17 17:57:43]
管理人さんに言ってみます。それでもダメなら京阪カインドの偉いさんから言ってもらえるように。
334: 入居済みさん 
[2013-04-17 18:08:39]
自転車パンクさせられてるんですけど(怒)
335: 入居前さん 
[2013-04-17 19:01:06]
事実かどうかも怪しいし、どっちもどっちでは?
少なくとも、同情は買えませんね。
336: 住民さんE 
[2013-04-17 19:28:45]
吊り下げ格好悪いな

値打ち下がるやんけ

337: 契約済みさん 
[2013-04-17 19:38:28]
あおられてはいけませんよ~。
338: 入居前さん 
[2013-04-17 21:56:07]
皆様!!
規約違反や気になることは直接管理人さんに相談しましょう。
ここでの愚痴はマンションの恥になります。
たった一件のバーベキュー話を愚痴っただけで、たった一件の室外機取付違反を話題にしただけで、ここ全体がダメなマンションみたいに言われてしまってます。以前からうろついている否定派の方々は、こういった内容を面白おかしく取り上げます。そんな話題で盛り上がってるマンションは本当に価値を落としかねません。みんなで守っていきましょうよっ。ねっ。
339: 入居前さん 
[2013-04-17 22:04:35]
ここの役目は終わりました。
管理組合で話し合いましょう(^-^)/
340: 匿名さん 
[2013-04-17 22:54:52]
netでは【魚拓】とよばれる掲示板のCOPYが出回るので、特定されるような投稿や、パンク事件とか、ホンマかウソかわからないような事例は、管理組合でお互い顔がみえる状況で話し合うべきですね。その際喧々諤々の議論はOKですが、掲示板には投稿しない方が資産価値は守られます。
341: 匿名さん 
[2013-04-19 10:57:24]
経過良好ですね☆
342: 入居済みさん 
[2013-04-20 00:10:58]
荒らし扱いされたら静かにもなるでしょう。
343: 契約済みさん 
[2013-04-20 07:36:01]
あおられてはいけませんよ~。
344: 匿名 
[2013-04-20 08:09:55]
入居間もないのですが、最新設備に悪戦苦闘しました^ロ^;
食洗機、洗剤はどこから入れるの??説明書よんでも、うまくいかず。
お風呂の栓を抜いたら、最後になんか音がして、あわてて風呂場に行くと、クリーン中って表示。底を洗ってました。賢いですね〜。
説明書はまた十分読んでいませんが、食洗機はクリアー。お風呂も入れます(^O^)
賃貸から越して来たのでびっくりすることばかりです。(≧▼≦)
345: 匿名さん 
[2013-04-22 01:59:35]
ん~前に住んでたのがリーディア玉造の分譲賃貸だったが、あまり変わらん。
横のエスリード大阪城公園は1Kなので、断然ファインシティだけど。
346: 匿名さん 
[2013-04-22 19:46:11]
表札してる人が本当に少ない。
一般的にはマンションでは表札しないのかな。
347: 匿名さん 
[2013-04-22 20:46:48]
そうなんですよね、以前住んでた賃貸では同じ棟の住人も自分も、当たり前のように表札を出してたのですが…

うちは引っ越し前に注文していたので、もったいないし表札付けましたが、皆さん付けないんですかね?
様子見してるのかな。
348: 働くママさん 
[2013-04-22 22:36:19]
久しぶりに覗いてみました

昨日 申請していたエコポイントの商品券が届きました(嬉しい!)

エアコン購入費に充てようと思っています♪

話は変わりますが 洗面台のティッシュの箱を置く処ですが…

設置の仕方が悪いのか スムーズに出ません

ご存じの方 いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか?

よろしく お願いします<(_ _)>

349: 入居済みさん 
[2013-04-23 06:44:50]
エコポイント、嬉しいですね!
洗面所のティッシュは上手くでますよ。良く考えられたアイデアと思いました。
なぜ上手く出ないのでしょう。
350: 匿名 
[2013-04-23 09:17:53]
私も、洗面台のティッシュがうまく出ません。
箱ごと置くんですよね?

エコポイント、まだハガキもきません。。
うらやましいです!!
351: 主婦さん 
[2013-04-23 09:29:05]
たぶん、大王製紙のティッシュではありませんか?
352: 匿名さん 
[2013-04-23 13:52:53]
完売御礼になると少しずつ掲示板も訪れる人が少なくなりましたね。
ちょうどいい湯加減になってきました。
353: 働くママさん 
[2013-04-24 01:53:55]
箱から出してみると 上手く引き出す事ができました

正しい使い方かどうかは わかりませんが… コロンブスの卵のようです(^.^)

因みに メーカーは ネピアでした

みなさん 有難うございました<(_ _)>

エコポイントは 受け取りまで 約1カ月程かかりました

待っている間は まだかまだかと長く感じられ

当初 貰えるのかどうか 分からなかっただけに

とても嬉しいです



354: 入居済みさん 
[2013-04-24 02:08:28]
トイレットペーパーホルダーって、皆さんどうされてます?
予備の紙をセットしたいのですが、市販のは付けられなくはないもののどうも合わず。合うものがあれば知りたいです。
やっぱりデザイン重視でカバーやホルダーは付けないものなんでしょうか?
355: 入居済みさん 
[2013-04-24 07:28:41]
354さん
私も探しています!
一本支柱タイプというので検索するといくつか出てきますが、数が少ないです。
356: 匿名 
[2013-04-24 12:36:06]
354さま

我が家はかわいいカバーが無かったので、
セリア で売っている画鋲で設置できる飾り棚というのがあって、
その上にトイレットペーパーの予備を一つ載せ、
その横に飾り(我が家はうさぎのオブジェ)を置いてます!

もう一つ段違いで設置して、色々飾ると更にいい感じです!

答えになってないかとは思いますが…( ;´Д`)
357: 匿名さん 
[2013-04-24 17:01:08]
アルコーブに自転車を置かないようにしましょう。
置くなら傘程度にして下さいませ。
EVでの自転車持ち込みは駄目ですよ。階段でも邪魔になりますが。
358: 匿名 
[2013-04-24 23:26:51]
アルコーブにベビーカー置きたい。

いくつかのアルコーブに置いてあるのを見ると益々置きたくなる。

でも規約は守らないとね。
359: 354 
[2013-04-24 23:56:01]
355さま、356さま
情報ありがとうございます!
やっぱり色々探したり工夫したりされてるんですね。棚も含めてもうちょっと検討してみます。
360: 匿名さん 
[2013-04-25 01:27:01]
なぜ家の中に置けないのか、理解に苦しみます。
整理整頓や片付けが苦手なのかな?
361: 匿名 
[2013-04-25 20:16:56]
入居後に電動自転車買われた方おられますか?
しばらく生活してみて、やはり電動でないと疲れてしまい…。
どこか自転車やさんありますか?また、どこのメーカーが良いとか、ご存じの方おられましたら宜しくお願いしますm(__)m
ロイヤルでも売っていたので少しだけみたんですが、今は昔に比べたら随分安くなっているんですね。
362: 匿名さん 
[2013-04-26 07:00:37]
これから暑くなるから車の方がいいですよ。
363: 匿名 
[2013-04-27 00:28:39]
隣の音楽が静かにしてると気になる。
音は多少もれるのは仕方ないが、深夜は止めて欲しい。早めに一言言っておいた方がいいのでしょうか?
364: 匿名 
[2013-04-27 13:42:07]
株式会社大阪レンタル ってところの営業マンがやって来てフィルタの訪問販売してたけど、申し入れしてはる人います?
365: 匿名さん 
[2013-04-28 16:49:15]
上の階が夕方、足音?がやたらとうるさい。
子供がはしゃいでいるのか?
親は注意しないと、こちらが管理組合に言うか、直接言うか、迷うところ。
放置しては置けない。
366: 匿名 
[2013-04-28 17:58:10]
フィルター販売は無視しました。高額なお金が取られるだけですよ。
367: 入居済みさん 
[2013-04-28 22:20:42]
何か問題があれば、率直に言ってもらった方がありがたいです。
うちは子どもが小さく騒ぐのですが、隣りの方にどれだけ響いているのか、自分たちでは分からない部分もあるので。
言いにくければ、管理人さんを通してでも、良いと思いますよ。
368: 匿名さん 
[2013-04-29 21:27:21]
うるせーのは確かにいる。
殴りたくなるような奴もいる。
だがそこは大人、ぐっと我慢するのも必要。
369: 契約済みさん 
[2013-04-30 12:56:31]
電動自転車は、ブリジストンがやっぱりいいらしい。私も買い換えようか迷っています。昨日マンションのレンタサイクル借りました。電動でも、マンションの南の坂はきつかった。あと、フィルターは、少し替えの分がついてたので見ると、訪問販売はしてないと書いてあったから、そこに注文したらいい。どのくらいで替えたらいいのやら?

うちも、時々上の音がする。先週くらいに越してきたのか?挨拶に行こうか迷っています。お隣はこっちが後なのに、入ってすぐ、一品もって挨拶に来られました。もう一方は連休とか、上下左右はしておきたいのですが、何買って行こうか?

あと、布団干しを買おうか迷っています。使わない時邪魔やし、皆さんは、洗濯ポールにかけてますか?
370: 匿名 
[2013-05-02 09:17:24]
頼むから朝の通勤時間に南棟のエレベーターを極力使わないで欲しい。
東棟や西棟のエレベーターは空いてるからそっち使えば早いのに何で使わないんだ。
南棟に住んでるから南棟エレベーターしか使っちゃダメとか思ってるんだろうか。
371: 匿名さん 
[2013-05-02 09:43:02]

言っていることが意味わからん
自分さえ、良ければいいのか?
372: 入居済みさん 
[2013-05-02 10:35:23]
そうですね、使って欲しくない理由も書いた方がいいですよ。
373: 370 
[2013-05-02 22:00:34]
普通に考えてエレベーターが混んでて待ち時間が長くなる以外に理由ってあるかな。

朝の時間帯(7:30~8:15)の稼働率の高さは南棟エレベーターがダントツだと思う。
374: 匿名 
[2013-05-02 22:26:20]
じゃあ、あなた自身が黙って他のエレベーター使えばいいんじゃないですか?

と、誰しも思うのでは?

利便性等の理由で、待ち時間があったとしても、どうしてもあなたが南棟のエレベーターを使用したいなら、他の方もそうなんじゃないですか?

375: マンション住民さん 
[2013-05-02 23:52:40]
想定内ですね。階段はすいていて快適ですよ。
376: 370 
[2013-05-03 00:47:44]
>374
まぁ、そうなんだけどさ。

南棟のエレベータじゃなくても問題ない人が結構いるはず。
エレベータの稼働率を均等化することによって、マンション全体のエレベータ待ち時間を縮小したいと思った。

ただし全てのエレベータの混み具合を把握してるわけじゃない。
朝のピーク時には実はどのエレベータも結構混んでたりするのかな。
377: 匿名 
[2013-05-03 07:20:41]
通勤時間を早くすれば済むこと。
378: 匿名さん 
[2013-05-03 17:52:24]
私は部屋から一番近い南棟のエレベーターを使いたいのです。他の方は遠くても別のEVを使ってください。それより駐輪場が使いにくくてしょうがありません。
379: 匿名さん 
[2013-05-03 20:33:38]
文句ばっかりか
380: 匿名 
[2013-05-04 08:22:25]
自転車置場に入れれてない自転車は、これからずっと放置なのでしょうか?
自転車置場増やさないとダメですね。
後は、下の方の自転車かごがあたるので、上の置場だとイチイチ下の自転車を移動させて駐輪台を移動させないといけないので、かごつきの自転車を上にするように変更出来たらと思うのですが。
381: 匿名さん 
[2013-05-04 09:19:35]
文句ばっか。
管理組合も大変だわ。
382: 匿名 
[2013-05-04 19:07:37]
いつできるんでしょうか?管理組合。早く出来て欲しい。マナー悪すぎ。
383: 匿名さん 
[2013-05-04 19:28:03]
管理組合できたら駐輪場をサイクルポートへ変更しましょう。
385: 契約済みさん 
[2013-05-05 00:42:25]
**って、何ですか?
386: 入居済みさん 
[2013-05-05 06:42:00]
そういやシューズボックスに有ったメディアコンセント用のスイッチングハブは100MBPSの製品ですね。
高速なインターネットを契約してる人は変えないと恩恵を受けれませんね。(´-ω-)
私は無線つきのギガビットルータに変えました。
387: 匿名さん 
[2013-05-05 15:52:43]
100MBOSもあれば十分でしょう。
株式トレーダーでもあるまいし。
388: 入居済みさん 
[2013-05-05 18:12:52]
今日、公園で遊んでたら、京阪カインドの方が上を見上げていて、その視線の先に手すりに干した布団。

話しかけた所、次見かけたら、直接注意するとのこと。

「大変ですねー」と言うと、管理組合発足前だから、管理人に苦情が来るが、私達は規約に則るしか出来ないので、出来ることも限られるんです、と。

「そのうち、住民同士で注意し合って、無くなっていくものですよ。最初だけですよー」とも言っておられました。

吊り室外機のお宅もやはり問題にはなっていて、話はしておられるようです。一時懸念されていた、2件を繋げたり等の工事はされていないようですが、室外機を取り外すのは、現時点では難しく、管理組合発足後に話し合ってもらうことになるだろう、とのことでした。

その他色々雑談して、京阪カインドの方は私達が思っている以上に色々動いてくれているんだな、と感心しました。とても感じの良い方でした。
なので、文句ばっかり言うのもやめましょう。

**のご主人まで出てきちゃったじゃないですか(笑)
389: 入居済みさん 
[2013-05-05 19:52:09]
室外機吊り下げ撤去が出来ないってどういうことなんだろう。

問答無用で撤去すべきだろう。
私だったら恥ずかしくて一刻も早く撤去するが、一体何をごねてるんだか。
390: 匿名さん 
[2013-05-06 16:10:04]
結局、管理会社任せじゃなく住民が直接注意するしかないってことですね。
初期理事会は色々大変そうだな〜。
室外機取り外すのもかなりお金かかるからごねそうですね。
391: 匿名さん 
[2013-05-06 19:27:24]
493戸で分担したら1戸あたり200円もいらんやろ。
392: 匿名さん 
[2013-05-07 07:49:38]
えっ?
室外機の取り外し費用を全住民で割るんですか?
自費撤去でしょう。
393: 匿名 
[2013-05-07 12:54:16]
吊り下げによって資産価値が下がるって言ってる方は本気で言ってるのでしょうか?
小姑みたいに規約違反を突ついてるだけかな?
一般的には吊り下げの方がバルコニーを広く使える為、受けが良いのは分かりますよね?
吊り下げ可であれば、金銭面は抜きにして大多数の住戸が吊り下げにするはず。
自分は守った規約を破る者が憎いだけでしょ?
今の時代、まとまった土地も無い「マンション」に資産価値など皆無。
394: 匿名さん 
[2013-05-07 13:29:40]
まぁそう夢もない事を言うな。
395: 入居済みさん 
[2013-05-07 16:01:59]
つりさげがの方が受けがいい???
 つりさげて地震か何かで落下でもしたら大変です、人様に迷惑かけるかもしれないし、
上の人がつりさげてたら私は怖くて住みません。

室外機程度のたかが知れてる空間を確保して、加害者になるのは嫌です。

サンクスいよいよオープンですね。便利になります。
396: 匿名さん 
[2013-05-07 19:17:30]
吊り下げ君がごねるようなら追い出すだけです。組合が立ち上がれば簡単ですよ。
397: 匿名さん 
[2013-05-07 21:56:46]
室外機吊り下げ撤去を渋る理由って何?
1.撤去費用がない。
2.撤去に立ち会う時間がない。
3.規約に強制力なんかないだろ。
4.西のマンションも吊り下げてるだろ。

いずれにしてもろくでもない人間である。
ごねる理由を納得いくよう教えて欲しい。
399: 契約済みさん 
[2013-05-07 23:53:51]
ここでやり取りする内容ではなさそうです。
外野が入ってくるかも知れません。
控えましょう。
400: 住民でない人さん 
[2013-05-08 13:13:34]
吊り下げ君より ロッカー君の方が問題

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる