神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. 西宮北口情報
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-14 14:24:34
 

ジオタワーむかえに、奥村組が7階建てマンションを計画してます。

[スレ作成日時]2006-09-21 21:28:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

西宮北口情報

No.101  
by 匿名はん 2006-11-23 16:02:00
「西宮北口遷都」・・とうたった割りにはちょっと残念です
No.102  
by 匿名はん 2006-11-23 21:49:00
マイカルが更生して出店を加速させるということだったのでサティに期待してたんですが…
イズミヤが出店となると、サティの復活は無くなったということでしょうか。
No.103  
by 匿名はん 2006-11-23 22:26:00
大阪が地盤のイズミヤは今阪神間で大攻勢をかけています。
ハーバーランドのダイエーの後継もイズミヤに決まりましたしね。
規模拡大により良いものを安く売ってくれるとは思いますが。


No.104  
by 匿名はん 2006-11-24 10:03:00

>これでサティ跡はいよいよイオンの登場じゃないでしょうか

サティ跡は完全にマンションではなくお店と決まってるんでしょうか。
No.105  
by 匿名はん 2006-11-24 11:19:00
サティ跡地は商業施設やマンションは建たないんじゃなかったかなぁ。
市の規定でそうなってたと思います。
文化的施設しか建てたらダメとかいう。違ったかな?

球場跡地にイズミヤが来るとなったら
ジオタワー横の店舗やその横の大林組プレハブ跡地に来る店舗や
阪急百貨店に期待したいと思います。
がっかりしすぎかな?

No.106  
by 匿名はん 2006-11-24 16:40:00
サティ跡は芸術文化地区だからせいぜいホテルでしょうか。イズミヤはほんとがっかり。
No.107  
by 匿名はん 2006-11-24 20:11:00
駅から商業施設まで阪急所有地上で繋がるデッキ。
道路沿いはポケットパークのようになってて緑がいっぱい。
北部の空き地になってる場所は駐車場ですかね?
施設はコの字型を描いていて、どことなく球場の面影を残してます。
広さはかなりのものですが、高層ではありません。
No.108  
by 匿名はん 2006-11-24 20:43:00
阪急の食品はオアシスが間違いなく入りますから、イズミヤと切磋琢磨
していただきましょう。
No.109  
by 匿名はん 2006-11-24 20:53:00
阪急の食品はオアシスが間違いなく入りますから、イズミヤと切磋琢磨
していただきましょう。プレラと百貨店も繋げてほしいですね。
No.110  
by 匿名はん 2006-11-25 16:59:00
オアシス入りますかね、テナントだけで入らないこともあるのでは、、、。
No.111  
by 匿名はん 2006-12-03 20:12:00
北口の線路沿い自転車置き場の横にクレーンが入ってます。
三和建設の施工としか分かりませんが5階以上のものが建ちそうです。
No.112  
by 匿名はん 2006-12-04 01:07:00
それは甲南大のキャンパスじゃありませんか?
No.113  
by 匿名はん 2006-12-04 10:11:00
違います。駅の北西側です。
No.114  
by 匿名はん 2006-12-04 15:25:00
マンションってことはないですよね??
No.115  
by 匿名はん 2006-12-04 18:41:00
賃貸マンションの可能性はありますね。
質屋さんのあとだと思います。
No.116  
by 匿名はん 2006-12-05 14:59:00
球場跡地なんにも動きがないみたいですね・・
どうなってるんでしょうか?・・
No.117  
by 匿名はん 2006-12-05 17:10:00
ほんとに、来年の下期に完成しますかな?
No.118  
by 匿名はん 2006-12-06 10:44:00
ほんとですよね・・・
なかなか公式なプレスリリースも出ませんね。
No.119  
by 匿名はん 2006-12-12 14:33:00
全然動きありませんね・・・
どうなってるんだろう・・・
No.120  
by 匿名はん 2006-12-12 14:59:00
阪急HDの12月株主通信を待ちましょう。
No.121  
by 匿名はん 2006-12-12 22:26:00
了解です。
でも個人的にはいまだにイズミヤというのが信じられないんです・・・。
No.122  
by 匿名はん 2006-12-13 04:20:00
…サティ復活が良かったな…
No.123  
by 匿名はん 2006-12-14 14:55:00
住んでみたい街ランキング 2006/12/14
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000191848.shtml
 マンション販売の長谷工アーベスト関西支社(大阪市)が行った「関西で住んでみたい街」を聞いたアンケートで、兵庫の阪急沿線地域の人気が高いことが分かった。

 二府六県に住む二十五歳以上の男女を対象にインターネットを通じて六月と九月に実施。「住んでみたい街」に該当する路線や駅名を入力してもらった。有効回答は約二千件。

 それによると、一位が宝塚駅(JR宝塚線、阪急宝塚線・今津線)で、「交通の便と、洗練されたイメージが評価された」と同社。二位は岡本駅(阪急神戸線)、三位に西宮北口駅(同)と、県内の阪急沿線が上位を占めた。
 長谷工アーベストは「阪急沿線はブランドイメージが高く、人気を集めたようだ」としている。

ベスト3位を阪神間が独占 関西鉄道沿線別地価
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/kz/0000191845.shtml
No.124  
by 匿名はん 2006-12-15 08:10:00
なぜそんなにイズミヤに嫌悪感があるのか
分からないね。
イズミヤもイオンもそんなに変わらないよ。
No.126  
by 匿名はん 2006-12-15 17:01:00
本当にイズミヤですか??
いっそのことあの球場跡にそっくりどこかの大学とか病院とかが
来てくれた方が活性化したかな〜
阪急不動産のHPからも北口情報消えてるし・・寂しい
No.127  
by 匿名はん  2006-12-16 01:48:00
本当にイズミヤですよ。
あまりのブーイングに笑ってしまいましたが。
そうですね
やっぱりイオンの方が
まだハナがあるような...。
しかし西宮北口周辺って
本当に変わりましたね。
甲子園口辺りは
なかなか変わらないのに。
No.128  
by 匿名はん 2006-12-19 00:14:00
まだか〜〜〜っ!!

阪急阪神HDの12月株主通信というのは
株保有していなくてもwebなりで読めるものなのでしょうか?
No.129  
by 匿名はん 2006-12-19 02:06:00
 今週号の東洋経済に、
 「西宮北口駅前のジオタワーは、坪2210万円(土地+建物)で分譲されたが、この11月に同じ西宮市内で入札のあった土地は土地だけで坪200万円だった。建物部分を含めると、坪300万円で分譲されるのでは?」
 との記事がありました。
 オイオイ80㎡超で7,500万円ですか・・・と思うと同時にこれってどこの土地との疑問が・・・。阪急なら、西宮北口・夙川、JRなら甲子園口・さくら夙川駅のあたりでしょうか?
No.132  
by 121 2006-12-22 10:13:00
今年中の発表は無理っぽいですね・・
新聞にイズミヤが神戸でがんばっていると載っていました。むむ・・。

もう、なんでもいいから早く作ってほしいです。(やけっぱち)
遺跡はちゃんと発掘できたのかな?
No.133  
by 匿名はん 2006-12-22 11:44:00
球場跡地、最新の情報によると来年春に着工し、
平成20年春頃にオープンとのこと。
No.135  
by 121 2006-12-22 15:54:00
>113さん
そうですか。平成20年かぁ・・えと、今年が平成18年だから再来年かぁ・・。
来年春着工まであのままなのかなぁ・・

もう、なんでもいいから、はよしてほしいわぁ
ジオタワーに住まれる方には丁度いいのかな?
No.136  
by 匿名はん 2006-12-22 18:39:00
本当にコープが混んでて困りますよね。
イズミヤについてはそんなに心配してません。
近隣にららぽーとなど競合店もあるわけだしそれなりに今風のスーパーにするでしょう。
それに小林にあるイズミヤは食料品のことはよく知りませんが
日用雑貨の品揃えは結構意外性があって面白いですよ。
No.137  
by 匿名はん 2006-12-23 23:44:00
本当にコープはいつも混んでますよね
コープ自体は全然悪くないんですが、人が多すぎでレジなんて間隔が狭くって
車椅子の方なんかは一番端しか使えないんじゃないかなぁなんて思います
なんにしても人口の割に生鮮食品をまとめて買える所が少なすぎるので
本当に早く作ってほしいです・・・。
No.138  
by 匿名はん 2006-12-25 00:01:00
かつてこの近くにイズミヤがあって
震災で倒壊してそのままs閉店してしまったから
最出店といったところでしょうか
No.139  
by 匿名はん 2006-12-26 08:23:00
でも、イオンは今日新聞に載ってましたが、定年を伸ばしているみたいですね。
No.140  
by 匿名はん 2006-12-26 11:53:00
阪急今津南線、一部高架化着工へ 国交省が補助金計上/兵庫・西宮北口駅南側
http://www.asahi.com/national/update/1226/OSK200612260015.html
No.142  
by 匿名はん 2007-01-01 00:14:00
今年の西北は様代わりします。逐次情報を持ち合いましょう。
No.143  
by 匿名はん 2007-01-01 14:17:00
あけましておめでとうございます。
年末、やはりニュースがなかったですね・・・涙
142さんのおっしゃる通り待つしかないですね。。。

でも、、、はがゆいわぁ。   まだか〜〜〜っ!!

イズミヤが西北近辺にあったんですね。知りませんでした^0^
No.144  
by 匿名はん 2007-01-10 12:21:00
西宮キャンパス開設、09年に延期 甲南大(神戸新聞)
学校法人甲南学園(神戸市)は九日、二〇〇八年四月に阪急西宮北口駅南に開設予定の甲南大学西宮キャンパスについて、近隣の阪急西宮スタジアム跡地で奈良時代の木簡が出土したことなどから、オープンを一年間延期すると発表した。また、神戸市東灘区の同大学理工学部の「情報システム工学科」を改組し、人間の知能と情報の関係について学ぶ「知能情報学部(知能情報学科)」を〇八年四月に新設するとした。

 西宮スタジアム跡地では昨年四月から市教委などが発掘調査、奈良時代中期の井戸の跡が見つかり、木簡や祭事に用いたとみられる斎串(いぐし)などが出土している。甲南大は西宮キャンパスに経済・経営を総合的に学ぶ新学部の設置を計画している。

 一方、理工学部を改組し新設される知能情報学部は、高度情報化社会での通信技術開発▽コンピューターを使った知性や感性の表現▽ロボットなど“賢い機械”の開発-の三コースを設ける予定で、一学年は百二十人。

 授業では、数学とコンピューターを重点的に展開し、学生だけで企業の課題解決法を考える演習も計画。文部科学省に認可されれば同大学六番目の学部となる。

 甲南学園広報部は、「一九六〇年に法学部と経営学部ができて以来の学部新設となる。国際化・情報化社会でリーダーシップを発揮する人材を育てたい」と話している。
No.145  
by 匿名はん 2007-01-11 10:35:00
イズミヤ、ハーバーランドにできて昨日行ってきました。やはりいまひとつでしょうか、、、。
イオンがよかったな。
No.146  
by 匿名はん 2007-01-16 23:00:00
どっちもどっちよ。もしかして、全国同じ値段で同じコンセプト・レイアウトだと思ってたの?
生鮮食品の価格なんて地域住民の可処分所得で決まるのは常識、品揃えや店作りもね。
No.147  
by 匿名はん 2007-01-20 09:54:00
灘酒造(深津町1-7)本社&工場を売却
No.148  
by 匿名はん 2007-01-20 11:47:00
>>全国同じ値段で同じコンセプト・レイアウトだと思ってたの?
皆さんが言ってるのは、仮に価格が高くてもイオンが良かったんですよね〜。
No.149  
by 匿名はん 2007-01-21 23:54:00
私はどっちかと言われればやはりイオンの方がよかったです。
イオンが入れば、ダイアモンドシティなどの様に専門店店舗のまとまりも出るかと思います。
(イズミヤがスーパーの核店舗で入れば、専門店はどこがまとめるのかなぁと思います。
アクタみたいにバラバラな店構成になったりして・・・阪急がするんでしょうかね?)

建築業界の“春着工”って何月位なんですかね?

あと、本当にちらっと見ただけなんですが
高木東町の一麦保育園の前の田んぼの跡地に
“何か建てる予定です”みたいな看板が立ってるのを
遠目から見かけました。何を建てるのか分りません。
店舗かもしれませんし、ワンルームマンションかもしれないです。
でも、分譲マンションなら良い立地だなぁと思います。
No.150  
by 匿名はん 2007-01-22 07:53:00
そもそも開発が阪急なので、イオンという選択肢は有り得なかったんだと思います。
西北の再開発の重要な役割を担うわけで、ららぽやダイヤのような汎用型のハコモノではない
阪急よる独自性の高い街作りに期待しています。
No.151  
by 匿名はん 2007-01-22 09:38:00
ワタシもイオン系のどこにでもあるみたいな店が並んでるモールなら別にいらないなあ。
阪急が独自にやってほしい。
イオン系は悪くは無いけど店舗も飲食もフランチャイズものばかりで
わざわざ行く気がしない。
No.152  
by 149 2007-01-22 09:42:00
そうなんですか。
私も150さんのおっしゃる通り
阪急ならではのグレード感のある素敵な店作りを期待してます^^。
早くプレスリリース見たいなぁ*^^*。
No.153  
by 匿名はん 2007-01-22 10:56:00
アクタみたいにバラバラな店構成になった

アクタ確かにばらばらですよね、震災前の古い商店街の方がお店してる
お店が多いです。かまぼこ、文房具、洋服何件か、、いっぱいそうですよ。

あと、本当にちらっと見ただけなんですが
高木東町の一麦保育園の前の田んぼの跡地に
“何か建てる予定です”みたいな看板が立ってるのを
遠目から見かけました。何を建てるのか分りません。
店舗かもしれませんし、ワンルームマンションかもしれないです。
でも、分譲マンションなら良い立地だなぁと思います

わあ!分譲マンションだといいな。。。
No.154  
by 匿名はん 2007-01-22 13:58:00
分譲マンション建てるかな…高木小のキャパがそろそろ限界らしい。
数年後には一学年9クラスまでになるとか。
No.155  
by 匿名はん 2007-01-25 09:15:00
>震災前の古い商店街の方がお店してる

元々その地でご商売されていた地権者の権利は守らないといけません。
駅前の再開発とはそんなもんです。
No.156  
by 匿名はん 2007-01-25 14:43:00
スーパーの核店舗はイズミヤに決定したと阪急が今日発表してますよ。開業も1年遅れるとのこと。こんな大きな開発になると、ごちゃごちゃとイチャモンつける輩がいっぱい出てきますからね。早く開業してくれるのを楽しみにしてるのに……。
No.157  
by 匿名はん 2007-01-25 18:04:00
延期という以外は新しい情報は特にないですね…。
大型専門店を5店舗って何がくるのかな。
No.158  
by 匿名はん 2007-01-25 19:35:00
店舗がらみも気になりますが
駅とのアクセスがどうなるのかも気になります。
渡り廊下みたいなのを作るんでしょうかね?
No.159  
by 匿名はん 2007-01-25 20:04:00
イズミヤは食糧だけでいいのですが。百貨店、専門店に勝つのは厳しい?
No.160  
by 匿名はん 2007-01-25 22:07:00
はぁ・・・

勝ち負けの問題ではないでしょう
購入ターゲットが違いますから。
No.161  
by 匿名はん 2007-01-25 22:11:00
イズミヤ復活ですな。
どんなお店が楽しみですね♪
No.162  
by 匿名はん 2007-01-25 23:01:00
>>158さん
>阪急電鉄「西宮北口駅」より徒歩3分
>(同駅とショッピングセンターは歩行者デッキで結ぶ予定)
って書いてますよ!
No.163  
by 匿名はん 2007-01-26 11:21:00
>延べ床面積は約24万5000平方メートル

うわー!国内最大ですねー!
No.164  
by 匿名はん 2007-01-26 11:23:00
また一年延期なんですね・・来年秋って・・先すぎます・・涙
大きな専門店も入るんですね。ユニクロとかかな?
楽しみだなぁ。
阪神間ならではの美味しい洋菓子店やパン屋さん、雑貨店なんかあると素敵だな。
これ以上延期されずに早く素敵な街が出来る事を祈ってます(切実)。
No.165  
by 匿名はん 2007-01-27 22:30:00
阪神間ならではのユニクロ?
No.166  
by 匿名はん 2007-01-27 22:49:00
さすがに阪急・阪神両デパートのコラボは実現しませんでしたね。
百貨店同士は統合してないからまあ無理でしょうけど。
No.167  
by 匿名はん 2007-01-28 16:16:00
今津からの乗り継ぎって良くなったの?

えべっさん行った時は 相変わらずだったけど。
No.168  
by 匿名はん 2007-02-01 11:30:00
このあたりでサービスのいい自動車のディラーありませんか?トヨタ系希望です。
ファーレン西宮でとても嫌な経験をしたので探しております。
No.169  
by 匿名はん 2007-02-06 21:38:00
ラピタス31が売りに出てます。16階4180万
No.170  
by 匿名はん 2007-02-09 22:12:00
なにやら大量に移行してきたので上げておきます。
球場跡地の工事期間は今年6月〜来年8月です。
No.171  
by 匿名はん 2007-02-13 11:49:00
ジオの店舗が決まったようです。
No.172  
by 匿名はん 2007-02-15 01:06:00
>>171さん
ジオタワー購入者です。何に決まったんですか?
営業の方からは3階が飲食関係、1階は医療関係と聞いてましたが?
No.173  
by 匿名はん 2007-02-16 01:05:00
校舎足りない!、マンション建設で子ども激増…西宮
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070215p102.htm

 校舎が新築されるのは阪神西宮駅南側の浜脇小と、阪急西宮北口駅北東にある高木小。
この5年で児童数はそれぞれ610人から850人、680人から1030人に膨れ上がった。
4年後には両校とも1300人のマンモス校になるといい、同市は新年度予算案で設計費
約7000万円を計上。20〜30億円で3年をかけ1棟ずつ建設する。
No.174  
by 匿名はん 2007-02-16 14:55:00
西宮北口周辺、どうしても新築マンションが買いたいのですがもうほとんど
無理でしょうか。

中古を待つとしたらどのマンションがおすすめでしょうか。

教えて下さい。
No.175  
by 匿名はん 2007-02-17 22:02:00
174さん。
山幹南側のミドリ電化横の駐車場にマンション計画があると聞きました。
小学校区は???ですが、広告表示なら駅まで徒歩5分くらいじゃないの?
敷地も大きいし戸数もかなりあるんじゃないかな?
No.176  
by 匿名はん 2007-02-18 11:14:00
174さん、情報ありがとうございます。

できるんですか!!確かにでしょうか!!うれしいです。

情報の詳細ご存知の方わかる範囲でもいいのでぜひ教えて下さい。

小中学生はいないので学区は気になりません。
No.177  
by 匿名はん 2007-02-18 11:14:00
↑ 175さんでした。すいません。
No.178  
by 匿名はん 2007-02-21 15:31:00
建ったとしてもすごい価格になりそうですね…
No.179  
by 匿名はん 2007-02-22 10:15:00
178さんありがとうございます。
すごい価格(笑)なんですね。。。


詳しい情報お待ちしております。
No.180  
by 匿名はん 2007-02-25 11:57:00
ダイドーサービス、エス・バイ・エル西宮ビル(甲風園一丁目5−24)を取得。
No.181  
by 近所をよく知る人 2007-02-25 13:45:00
都市整備すれば面白いが商業地域だしマンションの期待は困難かな?
No.182  
by 匿名はん 2007-03-10 10:36:00
最近情報なくてさみしいです。
新築マンションうわさないでしょうか??
No.183  
by 匿名はん 2007-04-01 21:13:00
ウォッチャーさん新しい情報ありませんか?
No.184  
by 匿名さん 2007-04-02 07:13:00
私もぜひ教えて下さい。
最近情報ないですよね。。。。。
No.185  
by ご近所さん 2007-04-02 13:25:00
甲南大学も開校が延期されたみたいですし、しばらく大きな動きなさげですね。。。
早くできないかな〜。
No.186  
by 匿名さん 2007-04-02 13:40:00
甲南大学、阪急西宮北口に新キャンパス誕生(2009年4月予定)
http://shingakunet.com/campusphoto/10967401/02.html
No.187  
by ご近所さん 2007-04-02 22:32:00
球場跡地の工事は2007年6月着工 2008年8月完成と看板がありました。
No.188  
by 匿名さん 2007-04-03 16:26:00
ジオタワーのとなりの建物は何でしたでしょうか?3階までくらい作っています。
サティのあともどうなりましかね。
No.189  
by 匿名はん 2007-04-03 17:48:00
これこそレス主の言う奥村組の8階建て店舗事務所です。全くジオタワーの
南東向き7階までの購入者は価格に反映されてないでしょうから迷惑でしょう。
No.190  
by 匿名さん 2007-04-04 19:00:00
阪急西宮スタジアム跡地に建設するショッピングセンターの名称が
「阪急西宮ガーデンズ」に決まりました!
〜 直営書店「ブックファースト」など大型専門店6店舗も決定しました 〜

<核店舗> 阪急百貨店 イズミヤ 東宝/OSシネマコンプレックス
<大型店舗>
1階 クリエイト・レストランツ
2階 ロフト
3階 マルイ・インザルーム
4階 ユニクロ ブックファースト
5階 NHK文化センター
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/ER200704041N1.pdf
No.191  
by 契約済みさん 2007-04-05 01:33:00
189さん。
ジオタワー東向き購入者です。
ご心配なく。阪急不が事前に調査していて、マンションの12階あたりまで
影響があるのではとのことで、きっちり価格反映されておりますよ。
テナントビルであることや建物の高さは想定どおりでしたよ。
所長さんから丁寧に説明してもらえましたから皆了解済です。
No.192  
by 匿名はん 2007-04-05 08:27:00
良かったですね。私は重要事項説明の時、「建つ可能性がある」とだけ言われましたもので。
No.193  
by 匿名さん 2007-04-16 11:13:00
スレ眠ってますね。。。
新情報ないでしょうか??
No.194  
by 匿名くん 2007-04-16 13:44:00
芸文センター前の建物の骨組が出来てきているようで
今からどんな店舗が入るのか楽しみです。(事務所も入るみたいですね)
芸文センターに来られるみなさんがゆっくりお茶でも出来る
お店が入るといいなと思ってます。

球場跡地のショッピングセンターですが
大きな店舗は決まったようですが
他の250店舗は5月に説明会があるようで
どんなお店が入るか楽しみです。

ジオタワーもドンドン高くなってきてますね
遠くからみると、圧迫感が出てきてすごいな〜と思ってみてます^^。
No.195  
by 匿名さん 2007-04-16 14:04:00
私不思議なんですが194さんの『他の250店舗は5月に説明会があるようで』とか、ジオの店舗が決まってるようですが、ここに入るには?とか 皆さんどこから情報を得るのでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2007-04-17 10:31:00
>芸文センター前の建物の骨組が出来てきているようで
>今からどんな店舗が入るのか楽しみです。(事務所も入るみたいですね)

サティ跡のことですか?
マンションじゃなかったんですね、ショックです。

違うのならどこでしょうか。教えて下さい。

駐車場とかまだありますが西北の南側、もうマンション建たないのかな。。。
No.197  
by 匿名くん 2007-04-17 12:47:00
>195さん
説明会の情報は新聞で読みましたよ。

私もジオタワーすぐ横の店舗が何になるか知りたいです・・
入居される方はご存知なんでしょうかね?

>196さん
>サティ跡のことですか?
マンションじゃなかったんですね、ショックです。

芸文センター前の建物というのは、
以前奥村組?(違ったらすみません)の事務所があった所です。
芸文センターの正面の向かいっかわです。
すみません。ややこしかったですね。
サティ跡地は相変わらず更地のままです。
何になるんですかね?もったいないですね・・・。
No.198  
by 匿名さん 2007-04-28 10:59:00
線路北側の大阪建設の西側?の新築は賃貸でしょうか。電車から北側に見えますが教えて下さい。
分譲としたらどうなんでしょうね。
No.199  
by 近所をよく知る人 2007-04-28 14:04:00
ワンルームのようですが、、
No.200  
by ご近所さん 2007-04-28 16:08:00
北口は便利な良いところですが、商業施設への期待しすぎると後でがっくりくるとも限らないので、ほどほどにってところでしょうか。

私自身、デパート大好き、お買い物大好き主婦ですが、いつも同じところで買い物していると、
早晩必ず飽きがきます。

ここ数年西宮エリアの開発はものすごく、阪神百貨店を抱える「エビスタ」やヨーカ堂がキーテナントの「ららぽーと」などが出来ましたが、どちらにも最近はほとんどあまり行きませんね。

毎日出掛けたところで、飾ってある商品の入れ替わりがしょっちゅうあるわけではないですし、
好みもありますので、使えるお店も限られてきます。

やはり日々の買い物メインになりますので、あまり大きくない規模のスーパーが充実しているほうが、うれしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる